« 幸せな贈り物☆☆☆ | トップページ | ☆秋の菊☆ »

2017/11/04

スゴイさすがの上手さ☆小籠包@鼎泰豐

          

Dsc_1111_2

  やっと、大きな仕事が片付いたのと、先月、娘の誕生日も
祝って上げられなかったので、今日は、孫娘も一緒に
バースディ・ランチをしてきましたbirthday

 娘と孫が今朝、早くに造ってくれたスイート・ポテトです↑
自然なホッコリとしたお味がして、美味しい~ですlovely
千葉のピーナツ・せんべいもパリパリして、これまた上手い!!

 

20171104_111209

 流山 おおたかの森」にある中華のお店、

  
鼎泰豐 (ディンタイフォン)

 へ行きました。以前、六本木ヒルズへ娘と、このお店で
小籠包を頂いて、美味しさに満足してました。娘から
この春に「流山 おおたかの森」にオープンしたからと、
誘われていたのですが、やっと実現できました~notes

 やっぱり、皮が手造りだけあって、チョースーパー
美味しかったです~sign03 手の温もりが感じられる職人さん
の愛情ですかしら? ここの小籠包は、最高ですヽ(´▽`)/


20171104_111750
 
 

 孫娘は、チャーハン・ランチをほおばっていますshine

  20171104_113449

  タンメンもそれほど辛くなくて、麺の柔らかさと
トロッとスープが絡みあって美味しいです~spa

   台湾料理は、わりとお味が濃くもなくあっさり味で
日本人に合うのかもしれませんね(・∀・)イイ!

  六本木ヒルズもいつも満席でしたが、こちらも
開店前からお客さんが並んでいました。でも、もう、
ヒルズのお店は無くなってしまったのかしら?

   一階の雑貨店も落ち着いたオシャレなお店が多くて
それほどお高くもないので、おおたかの森はわりと大人の
街な感じで、ちょっとショッピングするのには、安心で
楽しめるショッピング・モールですnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 Dsc_1112
 

  夕方、帰ってきてから撮ったお花達です。意外と夕方の光
でもきれいに撮れますね~shine  


   
Dsc_1113

  冬のお花ならきれいに咲き続けてくれるので、
また、ガーデンシクラメンスミレ類をベランダに
植えてみました。

 

     この頃、身体の具合が悪くなる人が多いよう
ですので、皆様もこれから寒くなりますので、どうぞ
ご自愛くださいませ~heart04

|

« 幸せな贈り物☆☆☆ | トップページ | ☆秋の菊☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/66002857

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイさすがの上手さ☆小籠包@鼎泰豐:

« 幸せな贈り物☆☆☆ | トップページ | ☆秋の菊☆ »