« 週末は連日、楽しくランチ☆☆ | トップページ

2017/07/17

暑い夏ですね☆

            

Dsc_0985_2


  皆様、こんにちは。
暑中、お見舞い申し上げますm(__)m

  毎日、すごい暑さが続きますが、お元気ですか?
家の庭は、葉っぱだらけになってしまいました~(^^ゞ


      
Dsc_0984 


  今日は、3連休最後の日に、梅干しとシソジュースを
作ってみました~wine
shine

  梅ジュースも梅が出盛りの時に作ったら、ものすごく
美味しくって、息子が家にも作ってと、梅を持ってくるほど~lovely


  塾の方では、英検3級に2次試験まで受かった女子や
今週、テニスで都大会まで出場するスポーツ少年がいたりで、
教え子達の活躍が目覚ましいこの頃ですnotes

    でも、今週から、また夏季講習が始まるので、ハードで
暑い夏になりそうです。ブログはまた、滞るかもしれませんが
どうぞお気になさらずに。。。(u_u。)

 Dsc_0991 

  春先から膝を痛めていて、歩くのもやっとな感じで
辛い思いをしていました。でも、息子が色々と健康サプリを
買ってきてくれるので、この頃、大分良くなってきました。

  あとは、腕の良い整骨医さんと出会って、整体の
お陰もあってか、「膝が大分、良くなっていますね!」
とやはりお皿が柔らかくなっているようで、歩くのが
大分、スムーズにできるようになりましたnotes

  3ヶ月ほどあまり遠出ができなかったこともあり
実家にも行けずにいましたら、母が八王子の方に
急にホーム生活を余儀なくされていました。母の
脚が悪化してしまったようでした。昨日、往復5時間
余りかかりましたが、そこで母に逢えて良かったです。

  家の近くのホームも当たったりしていますが
どこも待機待ちとのことで、いつになるやら?と
気がもめています。

  暑い夏を皆様も諸事情がおありかと思いますが、
梅干しなどで暑気払いをして(笑)、どうぞ熱中症に
ならないようにお元気でお過ごしくださいませ。
   本当に、公私&天候共に暑い夏になりそうですsun


|

« 週末は連日、楽しくランチ☆☆ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/65546028

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏ですね☆:

« 週末は連日、楽しくランチ☆☆ | トップページ