« 「母の日」に向けて☆ | トップページ | フランスの薔薇に魅せられて☆ »

2017/05/15

孫娘とハンバーグ☆「母の日」

 

Dsc_0462

 皆様、こんにちは♪
お天気がイマイチの「母の日」でしたので、娘たちと公園で
会う予定でしたが、いつものハンバーグ屋さんになりました。

 
   画像も少し暗めになってしまいますが、家のお花達を
紹介がてら、昨日のことを書いてみます~note


      
Dsc_0499

 
  クリームイエローの小さめの薔薇が咲きだしたので
娘に、ハーブと一緒にブーケにして渡しました~shine


     
Cimg6507

  
  孫娘も美味しそうに、スープやハンバーグを
ニコニコしながらランチを頂きました~lovely
お風呂に貼ってある「あいうえお」の文字も大体
読めるようになったとかで、頑張ってるみたいですsign01
  4月から幼稚園の年少さんクラスに入園したので
生活が変わってしまったようですが、元気いっぱい
園で遊んでいるみたいで、良かったですheart04
   


      
Dsc_0494

     ミニミニ薔薇も少し咲きだしてきました~shine

   

  Dsc_0484 

  私が薔薇を好きなので、薔薇のハンカチと
薔薇の香り高いハンドクリームをプレゼント
してくれました~~notes Merci Bouqueo(*^▽^*)o


      

 Dsc_0498

   ラベンダーの花芽がついてきました。このラベンダーは
少し遅咲きですが、咲きだすとてもきれいなので、楽しみですsign03


      
Dsc_0507

   娘からのお手製の「チーズケーキ」です。
あっさりしていて、とても美味しかったです~birthday

 「ボーノボーノ」チョコも一緒にオヤツで~~heart

 Dsc_0513

 

 実家からフキの苗を定着するかどうかと思って
植えたのですが、すごく増えてビックリですcoldsweats01


     

Dsc_0492

  息子夫婦からもらったミニヒマワリを少し大きめの鉢に
植えかえたら、脚をグーンと伸ばしたように元気に生き返った
感じがしました。ワイルドベリーも一緒に寄せ植えしてみました。

 

 Dsc_0516

 

  

  娘達と別れた後に、KALDIのお店で
ロイヤルコナを見つけてしまったので、どうしても
購入してしまいました。「バニラ・アカデミアン・ナッツ
の風味が強いので、「ココナッツ」の方が甘すぎずに
よいかと思います。どちらにしましてもこのコーヒー
しばらく、ハマりそうです(^-^;


      

 

 Dsc_0520

  それから、「えごま茶漬け」も買ってみました。えごまの
プチプチ感が香ばしいようなお茶漬けがワンランクアップ
します~up

 

 
    そんなこんなで、孫娘の笑顔に癒された「母の日
でした。ハンバーグも何故か外で良く食べますが、
今回は、特別美味しくグアムと違って、日本の優しい
ハンバークをいただけて、幸せでした~~heart02

|

« 「母の日」に向けて☆ | トップページ | フランスの薔薇に魅せられて☆ »

Flower」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/65282330

この記事へのトラックバック一覧です: 孫娘とハンバーグ☆「母の日」:

« 「母の日」に向けて☆ | トップページ | フランスの薔薇に魅せられて☆ »