« 2017年3月 | トップページ

2017年5月

2017/05/24

マンチェスターの悲劇

         

Dsc_0630       


   昨日、イギリスのマンチェスターのコンサート後に
テロの自爆があり、若い命が22名ほど犠牲になり
ました。まだ、重体の人達もいるそうで、BBCニュース
を痛ましく見ております。

 

  せめて、家にあるミニ薔薇ですが、飾って犠牲者を
弔いたいと思います。犠牲になられた方々に心より
お悔やみを申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/22

ココナッツ・ミルク&即効性塗り薬

   
     Dsc_0533

  先日、タイ製のココナッツミルクをKALDIで購入しました。
やっぱり、カレーに一番合うかと思って、カレーを
作ってみたら、円やかなカレー味になって美味しいですshine

 

 Dsc_0581

 

  カレー・スープみたいにして食べるのが好きなので
チーズ・トーストと一緒に頂きます~(*^-^) 手前の
ハーブティには、Hibiscus Lemonも少し入れると
さっぱりした夏の香りがしてリフレッシュできます。


     
Dsc_0606
  
    

 


 これもiHerbで購入したのですが、量が多いので
半年以上、持っています。

 

    
Dsc_0592 

 

 
  「MRM ジョイントシナジープラス」もiHerb
購入したのですが、即効性があってビックリですup
関節痛の方にはお勧めです~(・∀・)イイ!

  この時期は、草が物凄い勢いで伸びてしまい
お庭に這いつくばる時間が長いので、その後、
膝に着けましたら、スーと痛みが引いて行きました。

  その他、オイル類もとても良かったので、
また後ほどご紹介致しますね~ note 


   

 

Dsc_0610

 

今年は、ニオイ花もチラホラ咲きだしています。

色々と提出物などの仕事も沢山あるのですが、今頃は
庭仕事が面白かったり、午前中はこうしてブログ遊びに
ふけってしまいますね~coldsweats01 


   


  

 

 

続きを読む "ココナッツ・ミルク&即効性塗り薬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/21

フランスの薔薇に魅せられて☆

       

             Dsc_0523

  フランスのギヨー社の蔓性の薔薇です。今のところ
数輪でしたが、その美しさにうっとりと堪能できましたshine

      
Dsc_0527
 

 

  咲き始めはこのように、クリームイエローがかって
カップ咲きなので、満開になるにつれ白に変わって
オールドローズのような雰囲気を醸し出しますlovely

 

 Dsc_0541

 

 最後はこのように女性らしい柔らかさで、幸せを振りまいて
くれるかのようです~~heart04

 

 

 

Dsc_0568

 

 ミニミニ薔薇も次々と咲き始めました。小さな棘が強くて
触ると手に刺さるようなので、気を付けないと怪我をします~coldsweats02


  

 

Dsc_0562  

 

 

 フランボワーズの苗を何年か前に戴いたのですが、
今年、初めて実がつきそうな花が咲きました~cherry
綺麗な色をした繊細なお花ですね~shine


  

 

Dsc_0550

 

 なんていう名のお花か忘れてしまったのですが、これも
苗を庭に植えておいたら、いつの間にか庭を占領する
ような勢いで増えて、お花が沢山咲いています。

 

 ただ、葉っぱが白くなってしまい急いで、採り除いている
のですが、感染すると勢いがスゴイです(ノд・。)。


    

 

 Dsc_0577

 

 

 

  アッピーが庭の隅でチョロチョロしています。ヨモギが
隅の方に沢山咲いていますので、これも大事にハーブティー
にして飲んでいます。

 

 

Dsc_0571

 

 ちょうど、iHerbで頼んだオイル類が到着しましたので
アップします~note グアムでアロマ製品を購入しようと思って
いたのですが、意外とお高かったので止めてしまいました。

iHerbは、友人たちにお勧めして、皆さんに喜ばれています。
ただ、完全なオーガニック製品ではないかもしれませんが、
それでも少しは安全で安価な製品を購入できるのはありが
たいことですね~

 
Amazonのプライムも便利なので、最近は、ちょっと
宅急便さんのお世話になり過ぎですかしら?でも、
膝が悪いこともあってなるべく重い物は頼むように
しています。

 皆様も爽やかな初夏の季節を薔薇の香りを楽しんで
くださいませ~ notes 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/15

孫娘とハンバーグ☆「母の日」

 

Dsc_0462

 皆様、こんにちは♪
お天気がイマイチの「母の日」でしたので、娘たちと公園で
会う予定でしたが、いつものハンバーグ屋さんになりました。

 
   画像も少し暗めになってしまいますが、家のお花達を
紹介がてら、昨日のことを書いてみます~note


      
Dsc_0499

 
  クリームイエローの小さめの薔薇が咲きだしたので
娘に、ハーブと一緒にブーケにして渡しました~shine


     
Cimg6507

  
  孫娘も美味しそうに、スープやハンバーグを
ニコニコしながらランチを頂きました~lovely
お風呂に貼ってある「あいうえお」の文字も大体
読めるようになったとかで、頑張ってるみたいですsign01
  4月から幼稚園の年少さんクラスに入園したので
生活が変わってしまったようですが、元気いっぱい
園で遊んでいるみたいで、良かったですheart04
   


      
Dsc_0494

     ミニミニ薔薇も少し咲きだしてきました~shine

   

  Dsc_0484 

  私が薔薇を好きなので、薔薇のハンカチと
薔薇の香り高いハンドクリームをプレゼント
してくれました~~notes Merci Bouqueo(*^▽^*)o


      

 Dsc_0498

   ラベンダーの花芽がついてきました。このラベンダーは
少し遅咲きですが、咲きだすとてもきれいなので、楽しみですsign03


      
Dsc_0507

   娘からのお手製の「チーズケーキ」です。
あっさりしていて、とても美味しかったです~birthday

 「ボーノボーノ」チョコも一緒にオヤツで~~heart

 Dsc_0513

 

 実家からフキの苗を定着するかどうかと思って
植えたのですが、すごく増えてビックリですcoldsweats01


     

Dsc_0492

  息子夫婦からもらったミニヒマワリを少し大きめの鉢に
植えかえたら、脚をグーンと伸ばしたように元気に生き返った
感じがしました。ワイルドベリーも一緒に寄せ植えしてみました。

 

 Dsc_0516

 

  

  娘達と別れた後に、KALDIのお店で
ロイヤルコナを見つけてしまったので、どうしても
購入してしまいました。「バニラ・アカデミアン・ナッツ
の風味が強いので、「ココナッツ」の方が甘すぎずに
よいかと思います。どちらにしましてもこのコーヒー
しばらく、ハマりそうです(^-^;


      

 

 Dsc_0520

  それから、「えごま茶漬け」も買ってみました。えごまの
プチプチ感が香ばしいようなお茶漬けがワンランクアップ
します~up

 

 
    そんなこんなで、孫娘の笑顔に癒された「母の日
でした。ハンバーグも何故か外で良く食べますが、
今回は、特別美味しくグアムと違って、日本の優しい
ハンバークをいただけて、幸せでした~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/10

「母の日」に向けて☆

    

Dsc_0427   

 今週の日曜日は、「母の日」ですね(o^-^o)
息子夫婦が近くの花屋さんで、早速、ヒマワリの鉢を
プレゼントしてくれました~notes

 
 
 グアムのホテルのお店で見つけた「天使」も
喜んでるみたい~~shineheart04


     
Dsc_0432

 

   「夢乙女」というピンクと白の薔薇がきれいに咲いてくれましたlovely


         
Dsc_0438_4

 

   それから、蔓性の小花の「櫻」が可憐に少しですが咲いて
 くれて、感激でしたcherryblossom

 

 Dsc_0446_2

 

    両方、一緒に活けてみたら、淡い色彩の花園っていう
  感じで、今が一番、美しさが際立つ時期ですねshine



           
Dsc_0451

 
    息子夫婦は、健康オタクなのか私にも気遣って
  健康食品やサプリを持ってきてくれます。お嫁さんから
    香水も頂いたりして、嬉しいような恥ずかしいような?
  いつもどうもありがとうm(__)m グアムの青さがまだ、目に
    焼き付いていますね~ aquarius 末永く、お幸せに~heart02


        
Dsc_0459 


 「トマトジュース」も身体に良いからって、来るたびに
何本か置いて行ってくれますwine 結構、ハマりましたsign03



              
Dsc_0457

   これは、グアムでお買い得でみつけたロイヤル・コナの
ロースト・ココナッツ」フレバーのコーヒーです。

     49gしか入っていないミニサイズですが、チョー香りが
良くて、今までで飲んだコーヒーの中でも一番、美味しい
ほどの美味しさだったので、皆様もどこかで見かけたら
ご購入されてくださいね~~cafe お勧めします~~heart

  日曜日は、娘と孫とランチする予定なので、こちらも
楽しみにしてます(*^-^)。結婚して、子供たちと離れるのは
寂しいですけど、いつまでも心の中で親子は離れることが
ないほどお互いに思いやれるものですね~heart02

 

  皆様も素適な「母の日」をお過ごしくださいね~note

 

続きを読む "「母の日」に向けて☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/08

留守をしていたら、庭がジャングルに(^^ゞ

         

Dsc_0391_3 


  グアムから帰宅したら、家の庭がジャングルのように
お花が咲いていたり、草も物凄い勢いだったのですが
とりわけ、「羽衣ジャスミン」の芳香に圧倒されましたshine

     

 

Dsc_0385_3

 

 小さな星のようで、桜と同じに一斉に咲いて美しいですshine
ドライ・フラワーにして、家中に飾っていますlovely

  

 Dsc_0410 

  サルビア科のお花かと思うのですが、庭に苗を
植えたら、スゴイ勢いで増えています。 こちらも
一斉に咲いていました~~wink


   
Dsc_0415 

  ラベンダーやローズマリーもブッシュ化してきて、
お隣にご迷惑になりやしないかと~~coldsweats01

   
Dsc_0413
 

   ローズゼラニュームも今年も元気に葉っぱをつけて
貴重な毎日のハーブティの供給源になっていますclover


   
Dsc_0392 

  

 レモンバームも我が物顔に庭で勢力を広げています。
こちらも日々のハーブティにかかせませんjapanesetea


  
Dsc_0420_2 

 

  薔薇の枝もしっかりとしてきたので、この時期は、
いくつか薔薇のお花を楽しめますね~~ヽ(´▽`)/


  春先は忙しくて、お庭も草がボーボーであまり手入れも
していなかったのですが、こうして、元気にまた植物達は
生長していてくれるようです。

   連休は、風邪を引いてしまったので、余り出かけられず
このように家でブログを書くことができました。

      これから、また忙しくなりますが、グアムの青い空と
青い海に癒され、大人しくお留守番してくれた犬達に
感謝しつつまた、日常生活に戻っていこうと思います。

 

      皆様もどうぞお忙しい毎日を何かお好きなことで
ホッと休憩されて、初夏をエンジョイされてくださいませheart
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/07

Beach で至福のひと時(^u^)

 

Cimg6499

  グアム最後の日は、朝早くにビーチに入りました。
プールの先に、ビーチがあって、すぐ降りて行けます♪
この日も少し小雨模様で曇っていたのですが、あまり
焼けずにプカプカと海に浮かぶことができました~wave


    
Cimg6496

 

 

 このビーチ・チェア(?)に座って上を見上げると
ヤシの木に実が生っていて、本当に南国にいる
ことを実感できますlovely

  
Cimg6497

 

 上を見上げたら、この光景にはバカンス気分になりますねship


  
Cimg6503

 


 海に入ったあとは、ジャグジーでゆったり寛ぎます。
こちらのジャグジーは温度も温かくて、持病の膝痛が
治ったほどでした。

 

 Cimg6501

 

  朝早いと誰も入っていないので、この海の見える
プライベイト・ジャグジーは贅沢過ぎますね~shine

  Dsc_0248

 結婚式当時だけ晴天に恵まれましたが、リゾートウェディングは
参列者もリラックスできて、幸福感に包まれることができますheart


 久しぶりに海に入れて、私も自然に触れる旅を味わえました。
若い夫婦の「愛の誓い」を青い空と青い海と一体となった
素晴らしい挙式に参列できたことを海の女神さまに感謝
したくなりました。

 
  グアムでお世話になった皆様、良い時間を過ごせて
ありがとうございました。It was a great time for us to
spend such a wonderful wedding on a beautiful resort!!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/06

☆グアムのお花と観光スポット☆

  Dsc_0331_2         

  式の翌日、お天気はあまり良くありませんでしたが、グアムの
北部を巡るツアーに参加しました。

    

 

 Dsc_0324

 

  グアムに、「自由の女神」があったなんて!
ニューヨークの10分の一の大きさで小さいですが、
アメリカのボーイスカウトからグアムのボーイスカウトに
寄贈されたそうです。小雨がパラついてきましたが、すぐ
目の前がビーチになっていて、のどかな海に囲まれた
公園に、ポツンと女神さまは立っていました。

 

 Dsc_0334 

 

  有名な「アプガン砦」で海が見晴らしがよい場所にも行ってきました。
その奥のトイレを借りていたら、ハイビスカスが壁に一面に咲いていて
綺麗でした。歴史的に、スペイン軍や日本軍が砲台として使われた
跡地の裏には、ひっそりと樹木やお花が茂っていて、何か過去の
暗い面影を感じる瞬間を感じ取れるようでした。

 

 

 

 Dsc_0340

 

 「戦争博物館」に寄ってから、「ラッテストーン公園」に行きました。
「チャモロ文化」を代表する遺跡とのことです。ガイドさんがこれを
観る前に、「どこからか運んできた物です。」なんて言われたので、
ちょっと興味が失せてしまいました^^; でも、この公園の樹木や
お花達は美しく生長していて、何か散策しているだけでホッとして
小さな植物園のようでした。

 

 

 

 Dsc_0345

     色彩が美しい植物の芸術ですねshine

 

 

 

 Dsc_0349

 

 それから、スペイン広場に向かいました。到着しましたら、
目の前には、近代的な「グアム・ミュージアム」が建っていました。
こちらは、コースには入っていないので、残念でしたが、グアム島
を模ったように造ったエントラスが美しかったです。

 

 

 

 Dsc_0353

  以前、訪れた時よりも修復されていたのか、大分、白さが
浮き立ってきれいな跡地になっていました。

 

 

 

 Dsc_0356


  以前の方が、何か歴史的に統治されていたような
雰囲気を感じられて、グアムの明るい陽射しとともに
子供達とここの前の高い木の前で写真を撮った記憶が
強く印象に残っています。

 

  パリのノートルダム寺院も近年、美しく修復されて
白くお化粧直しをされたようでしたが、なんとなく古さが
残っている方が歴史の重みを感じるのは私だけでしょうか?

 

      

  

 

  
   
Dsc_0352
 

 

 「南洋桜」があちらこちらに見かけられました。亜熱帯地方独特の
大木に明るい色彩のお花を咲かせます。


   

 

 Dsc_0357

 

  ハイビスカスも色々な色があって、鮮やかです。蒸し暑くて
少し疲れた時に、一時の癒しになりますねshine   

 

Dsc_0365

 

 

 最終目的地は、「恋人岬」です。以前もここからの眺めは
驚異的に素晴らしい!と記憶していたので、絶対に訪れて
見たく、再度、「驚嘆!」しました。とにかく、展望台に立つと
脚がすくんで、落ちてしまいそうになります。

 
   
Dsc_0367
  

 恋人達のラブ・メッセージ・カードがいっぱい
下げられていますheart


   

 

Dsc_0369

 

太平洋の深い青さが、昔、恋人同士が髪を結んで飛び込んだと
言う伝説にうなずいてしまうような透明感と異空間に、しばし
感激と恐怖のようななんともスゴイ体感を感じ入ります。

 

 Dsc_0375

 


  このようなモニュメントで現場をさらにドラマチックにheart04


  

 

 
Dsc_0378

 

  ブーゲンビリアも恋人岬を彩っていましたshine


   

 

Dsc_0380

 

 お昼過ぎに街中に戻ってきたので、「Fridays」で
ランチをしました。このオニオン・スープは本格的
フレンチも顔負けの美味しさで、かなりビックリして
美味しく味わいました。もしかして、グアムでこれが
最高に美味しかったかも?


  

 

Dsc_0383

 

お決まりのベーコンチーズ・ハンバーガーを頼みました。
ものすごい大きさで、顎が翌日、ガクガクするほど~coldsweats01
ポテトチップが意外と美味しくて、ちょっと、チップも
弾んでしまった~~wink

  

 

 Dsc_0368

 

  ハイライトは、何と言っても「恋人岬」でしたが、
グアムに行かれたら、ぜひ、ここはお立ち寄り
くださいね~wave

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/05

☆グアムで光溢れる挙式☆

      

Dsc_0234

 皆様、すごくお久しぶりです(゚ー゚;
非常に急がしく過ごしておりまして、やっと、ブログに
辿り着けました。

 

 Dsc_0236 

 

  先月、美しい海が目の前に見える教会で、息子達の
結婚式を無事に見届けて参りましたshine

 

 Dsc_0279

 

   身内だけの挙式でしたので、小さめな教会を選んだようです。
それが、とてもスタッフの方々も親切で、心温まる式になって
感謝しますm(__)m


   
Dsc_0245 

 


 式場から階段ですぐに降りるとビーチなので、二人は仲良く
記念写真を撮ることができて、それもすごく印象的でしたwave


   
Dsc_0302_2

  

  中庭も花々が植えてあり、そこでもみなさんと記念撮影
できたりと自然と一体になれる感じが参列者もホッとできる
良い時間でしたheart04

 

 

 Dsc_0275

 

 Dsc_0304

 

  式が終わったあとの披露宴会場も小さなお部屋で、アット・
ホームな感じに過ごせてみんなが幸福感に包まれましたheart


  息子からメッセージ・カード付きプレゼントをもらって
またまた、感激でしたheart02

 

 Dsc_0319 

 


 お食事の最後は、チョコレートアイスで美味しかったですwine


   

 


 Dsc_0323

 

   ルース・デ・アモール・チャペル

 
 アットホームで自然派の挙式を望まれる方は、お勧めです(*^-^)
青い空と青い海の光に包まれるとそれだけでも幸福感に
満たされるでしょうshine

 また、続編をお楽しみに、、
 
 

 

 

    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ