« 「バベットの晩餐会」☆素晴らしい名画☆ | トップページ | 和食ランチで、素晴らしいひと時♪ »

2017/03/02

母の退院☆犬のセラピー☆都立結果

      

Cimg6479

  皆様、こんにちは♪
昨日は、母が施設のショートスティ先から帰宅するので
付添をしてきました。実家についたら、玄関先に
父が育てていた薔薇が大輪で咲いていました。
それを伐って、仏壇の前に飾ってきました。今は、
あまり手入れができなくて、枝には虫がついていたり
するのに、こんな真冬に大きな薔薇が咲くなんて、
本当に強い種なんですね~☆ 素晴らしい~☆☆☆

 

 Cimg6476

 

  老後施設の前には、大きな梅の木に満開の梅が
咲いていました。
 

 

Cimg6477

 

 また、白い椿の木の後ろには、夏ミカンがいっぱい
生っていて、こちらも素晴らしかったですlovely

    
Cimg6478
  
  

 キリスト系の施設なので、お庭にも天使の像が立っています。  

  
   生前の父も何度もお世話になった施設ですが、中で働いて
いる職員さん達が、母には親切にケアーして下さったようで
こちらでのショートスティでは、食事も美味しくて母も満足して
いたようです。

  私も塾の仕事をしなければ、もう少し実家に行くことが
できるのですが、年々、私も実家に出かけて行くのも
一仕事になってきました。たまには、施設のみなさんに
お世話になって、いつまでも元気でいて欲しいと願い
ました。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*    

Cimg6482

 実家の帰りに、少々疲れていましたが、戸籍謄本を取って
パスポートを作りに、有楽町まで行ってきました。来月、急に
息子が海外で挙式をすることに決まったので、慌てて取りに
行ってきました~~sweat01

  
  有楽町の交通会館の下には、有機農法のお野菜を販売
しているので、それはいつも通るたびに、大量に仕入れて
くることができて楽しみです(*^-^)

  また、朝早くから頑張ったこともあるのか?偶然にも
大きなセラピー犬に会うことができました~note 

 

 Cimg6484

  アッピーの原種でもあるプードル犬です。みな驚くほど
大人しくて、きれいな顔立ちをしています。選ばれて
この日は、有楽町まで連れてきて来られた感じです。

    アッピーは、本当に人好きの犬なので、セラピー犬に
どうかしら?と以前から思っていて、何気にネットで探して
いた時に、

 
日本アニマルセラピー協会

  が一番良さそうではないかしら?と見ていたので、
偶然でもこの出逢いはちょっと衝撃でしたsign03

 
   ただ、訓練所が大和市なので、この元気なアッピーを
ゲージに入れて電車で、大和市まで連れて行くのは
ちょっと不可能かも?と残念に思います。

    また、何かよい機会があれば、アッピーが若い内に
訓練を受けさせてみたいです。

 
   
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

 塾は2月で年度替わりになるので、多くの生徒さんが
塾を去って行きました。特に、中3生はとても良いお子さん
達が多かったので、みなさんとのお別れは寂しいものが
ありますweep。3月だけ続けてくださるお子さんもいますが、
今後は、通学も始るので、どうなりますでしょうか?

  都立の結果を見て、泣き笑いしてる頃ですね。
本当にこの時期は、当人はもちろんのこと親御さんを
含め学校や塾の関係者も胸を痛めて進退を見つめる
しんどい季節となります。
 

 
  子供たちの人生は、まだまだ始ったばかり、高校入試が
駄目でも次の大学まで頑張って、勉強を続けて欲しいです。

   色々と考えさせられる3月の初旬です(*^.^*)

|

« 「バベットの晩餐会」☆素晴らしい名画☆ | トップページ | 和食ランチで、素晴らしいひと時♪ »

Angel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64960422

この記事へのトラックバック一覧です: 母の退院☆犬のセラピー☆都立結果:

« 「バベットの晩餐会」☆素晴らしい名画☆ | トップページ | 和食ランチで、素晴らしいひと時♪ »