« 神の手をもつ絵師 若冲☆ | トップページ | いよいよ都立高の受験日☆ »

2017/02/18

孫のお遊戯会&友人の祝出産!!

 

Cimg6464      


   今日は、孫娘のYの保育園で、お遊戯会がありました。
一歳から5歳児までの可愛い幼児たちが、舞台に立って
晴れやかに踊ったり歌ったりしていました。

 

  また、先ほど、英語の友人のK子さんが第2子をご出産
されたとの嬉しいお知らせがありました。 また、このような
可愛らしい行事を親子で楽しめるので羨ましいです~shine
K子さん、元気な赤ちゃんのお誕生、心よりおめでとう
ございます~~heart02

     
Cimg6458 

 


  プログラムも先生方の手造りだと思うのですが、とても
センスが良くて、素晴らしいです。 Yは、英語のレッスンも
あるようで、「マイ ネイム イズ Y。  I’m three」

 

 Cimg6465_2

 

    と、恥ずかしそうでしたが、良く答えていましたscissors


     
Cimg6470

 

  三匹の子ブタちゃんもみんなと一緒に合わせてよく踊って
いました~notes

  衣装も可愛らしくて、先生方が一生懸命、この日のために
準備してきたくださったことが感じられる心温まる会でした。

    このような無心な子供たちもあと10年もすると、受験戦争で
戦っていかなければ、と現状の厳しさを少し思い出していました。

 

  でも、元気で飛び回って表現しようとしている幼児達に
よくみんな頑張ったね!!素適な時間をありがとう!!と
感謝したくなりました。

 

  Yも始めは、人の多さに泣いていたのですが、舞台では
ちゃんと演じていたので、3歳を過ぎて。大分、しっかりしたのを
感じで嬉しかったです~heart

 
   K子さんも赤ちゃんとの生活を大変ながら、楽しんで
くださいね~(*^-^)  本当に、子供は大きな幸せを齎して
くれますものねshine  赤ちゃんにお会いできるのも楽しみに
していますheart04

|

« 神の手をもつ絵師 若冲☆ | トップページ | いよいよ都立高の受験日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64910090

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のお遊戯会&友人の祝出産!!:

« 神の手をもつ絵師 若冲☆ | トップページ | いよいよ都立高の受験日☆ »