« 私立の受験日☆寒い日 | トップページ | 神の手をもつ絵師 若冲☆ »

2017/02/11

A Happy Birthday☆

          

Dsc_0154

皆様、こんにちはnote
本日は、My Birthdayでしたので、娘と孫のYと一緒に
ランチをしてきました。 きれいなブルー系のスイトピーの
お花とバブルバスなどプレゼントしてもらいました~birthday


    

  20170211_122918

 

 サプライーズで、パンケーキのバースディ・ケーキが
出てきたので、とっても嬉しかったです~~~lovely

 

 
   でも、孫のYに合えて、バァ~バァ~と駆け寄って
くれる瞬間に本当に幸せを感じましたheart
ねぇちゃん、寒いのにバースディ・ランチを一緒に
してくれて、どうもありがとう~~o(*^▽^*)o

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


    

    Dsc_0133

  アッピーは、2歳を過ぎてから大分お利口さんに
なって、あまり怒られなくなりました~dog でも、息子が
いなくなってから、ちょっと寂しそうで、風が強く吹く
庭に一時間も座っている時があって、何か自分の
責任かと思っているのか? だんだんと大人になって
いるようです。

 

 Dsc_0135


 ブッチーは、この15日に5歳になります。小型犬では
もう老犬に入る時期とのこと。。私が夜いないせいも
あるのですが、ちょっと吠え癖がついてしまって、チワワ
は他人や他犬には、中々、慣れないところがあります。
 

 

 でも、私が雨の寒い夕方に出勤しようとすると玄関まで
心配そうにして見送りに来てくれます。私の気持ちを一番
理解してくれるようでいつも見守ってくれていますheart04


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

Dsc_0152

 今朝、何気にBS1を観ていたら、ハワイのサーファーの大会
が映されていました。日本人の五十嵐君という18歳のサーファー
が出場していて、始めはすぐ、敗退するのかしら?と気にしないで
みていたのですが。。

~サーフィン・チャンピオンシップ ツアー 2016~

 Dsc_0111

 どんどん勝ち抜いていって見る見る準決勝まで勝ち残って
行きました。ご両親は日本人で、アメリカで育った五十嵐
カノア君は、当然、インタビューも英語でネィティブ英語
で答えています。

 

 波の壁を手で押さえながら、長い距離を抜け切るのだ
そうです。とても天才的です、と解説者の方も絶賛されて
いました。


    
Dsc_0116

  準々決勝に残ったメンバーは世界的ランクでも高い強豪
揃いだったそうで、ここまで残っただけでも素晴らしいですね!


   
Dsc_0123


  これがカノア君が決めた時のポーズです。同じチームの
メンバーがこの時に、彼が勝ったことで、ランクが
上がった
そうで、とてもスゴイ!!と感激する瞬間でした。

 Dsc_0140

  準優勝したときのインタビューです。優勝者とわずかな差で
負けたのですが、東京オリンピックから正式種目に決まった
サーフィンで、カノア君のメダルが期待されそうです。

  日本人では、初めてのトップレベルに入れたそうで、日本の
サーフィンの歴史を塗り替えた、と解説者の方も興奮気味
でした。

  自分の言葉で、インタビューに答えるテニスの錦織選手の
ように、カノア君も英語を自由に操って、本当にこのような
国際的な選手が次々と生まれることを誕生日の日に偶然、
観ることができて、感激でした。カノア君はちょうど、今、日本に
いらしてるとか? 今後の活躍を応援して行きたいですね!!
   

スポーツ報知の記事です。
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161220-OHT1T50200.html

|

« 私立の受験日☆寒い日 | トップページ | 神の手をもつ絵師 若冲☆ »

Lunch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64880838

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy Birthday☆:

« 私立の受験日☆寒い日 | トップページ | 神の手をもつ絵師 若冲☆ »