« 孫とハンバーグを食べた「敬老の日」★ | トップページ | 孫の運動会★幼児達の可愛らしいパワー★ »

2016/10/10

朝焼けの虹★☆★

          

Dsc_0039         


  皆様、お久しぶりです。
10月に入って、大分涼しくなってきましたねshine

 

 
  昨日の朝、早起きをしたら、朝焼けがとてもきれいだったので
よくよく空を見上げたら、大きな虹が西の空に弧を描いていました。
朝の虹なんて、生まれて初めてみたので、不思議な感覚でしたshine

 塾の先生を務めて一ヶ月経ったところでしたので、これは
よく頑張ったご褒美と思うことにしました~note

 

 
   無我夢中の一ヶ月でしたが、ようやく何をどう教えてよいか
自分なりのペースがつかめたような? でも、次々と新しい
お子さんとの対応は、素晴らしい出会いも多いですが、
勉強をやりたくない負のオーラをバリバリ出されて、こちらが
参ってしまうこともありますwobbly

   それでも、多くの子供たちは、塾に来ることが楽しいみたいで
夜遅くまで、同級生たちと勉強できる空間があることに居心地の
良さを見つけているようです。

 

 
   私もどちらかと言うと細かい文法が苦手でしたが、今はそれも
教えるとなると何冊も参考書を買ってきてはジックリとこちらが
まずは勉強しているので、「関係代名詞」ってこういうことだった
のかぁ~なんて、今頃、そのルールを知ってみたりと、なんだか
中学生の英語を学び直している感じです(゚ー゚;

   ブログはこれからも、あまり更新もできないかもしれませんが、
なんか新しいことに夢中になっていると思って、どうぞご安心
されてくださいませm(__)m

 

  皆様も秋の夜長をどうぞ楽しんでお過ごしくださいませねmoon1

 

  
 

|

« 孫とハンバーグを食べた「敬老の日」★ | トップページ | 孫の運動会★幼児達の可愛らしいパワー★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64328419

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けの虹★☆★:

« 孫とハンバーグを食べた「敬老の日」★ | トップページ | 孫の運動会★幼児達の可愛らしいパワー★ »