« 南インド料理でHappy Night(^u^) | トップページ | 朝焼けの虹★☆★ »

2016/09/19

孫とハンバーグを食べた「敬老の日」★

            

   Dsc_0032

   今日は、雨の「敬老の日」でしたね。。
私は実家へ行けませんでしたが、娘がケーキを焼いて
くれたので、北千住でランチがてら合うことになりましたshine

  
 
   トッピングは、北海道の果物「ハスカップ」で、中には
リンゴとチョコが入っている濃厚&甘酸っぱさが広がる
高級なケーキのようでした~crown スゴイ!おねぇちゃん、
スンバらしいお味でした、birthdayありがとう~o(*^▽^*)o


   
Cimg6397 

     「ザ・ステーショングリル ルミネ北千住店

    今までも何度かこちらのハンバーグ屋さんでランチを
しています。 鉄板にジュージュー焼かれたハンバーグに
トマトソースを付けるととっても美味しいです~(・∀・)イイ!
お店の人も親切で、何か安心できますrestaurant
  

  孫のYも美味しそうに沢山、頂きました~lovely



      Cpp

  でも、パフェのアイスが一番、美味しそうでした~heart02
この頃、会った時に、「バァバァ~notes」と大きな声で
嬉しそうに呼んでくれるので、ほんとに可愛いですheart
来週は、「七五三」をするそうなので、また楽しみですnote



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 Cimg6400

  ルミネのBook1stでも英語の参考書を見つけて
きました。長文を読みたい中高生の生徒さんの
ために、読みやすそうなテキストを選んでみました。

 
 
 

  この黄色の表紙、「英語長文 全レベル③」の最初の
問題文に、「寿命」の話について書かれていてます。
ローマ帝国時代には、人間は22歳位までしか生きて
いなかったそうです。16世紀には、33歳までで、
19世紀の産業革命以来、ようやく劇的に改善されて
1840年以降毎年3ヶ月ずつ長くなって現在に至って
いるそうです。

医療と技術の発展や栄養の改善などで、私達は
こんなに長く生きていくことが可能になってきた
みたいですね! 「敬老の日」に寿命の話を読めて
何か面白くて、自分も「バァバァ先生」ですが、
少しでも子供さんたちのお役に立てるように、
健康で生きて行きたい、なんて思ったりした
ところですcoldsweats01

 

|

« 南インド料理でHappy Night(^u^) | トップページ | 朝焼けの虹★☆★ »

Lunch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64226258

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とハンバーグを食べた「敬老の日」★:

« 南インド料理でHappy Night(^u^) | トップページ | 朝焼けの虹★☆★ »