« カフェ・ゼリー★中国ドラマ「隠し剣」 | トップページ | オーガニック系の美容院で癒される(^u^) »

2016/09/04

温暖化対策&ダイエット対策、頑張ろう!

    

Dsc_1212       

    皆様、こんにちは~notes
はっきりとしないお天気で、蒸し暑い日曜日となりましたねcloud

 
  「ゴールデンモップ」という名前の常緑樹が、この夏で
1m位の高さまで生長しましたclover とても風当たりの強い庭
なのですが、丈夫で虫も寄りつかず、このままドンドン
伸びて行きそうですup

 

 Dsc_1214

  
 
 
  こちら
側の植物たちもジャングル化していています。
手前のゼラニューム、ラベンダー、ローズマリーなどの
ハーブ達は繁殖力も強く毎年、大きくなっています。

   昨日、米国と中国の2大排出国が温暖化対策
パリ協定」の同時批准に動きだしたとの
朗報
ありました。植物達が元気に育つためにも大国が
責任を持って温暖化対策に励んで欲しいですね(・∀・)イイ!

 
  それでも、オゾンホールが2000年より400平方km
(インドと同じ面積)縮小したとの研究者達が報告
しているそうです。フロン類の規制が効果を奏して
きたそうですので、今後も人類の存続にも関る
自然破壊を招かないためにも各国で厳しい規制を
して行きたいですねgood
(参照ニュース)

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 Dsc_1217_2

 

  今日は、実家の柚子を使って、「柚子ゼリー」を
作りましたshine  甘味に、例の「柚子茶」も少し入れたので
より濃厚なお味になったような? 酸味が爽やかで
今夏、最高の美味しいデザートになりましたo(*^▽^*)o

    どうして、こんなにゼリーばかり作っているの?
って、思われるでしょうが、夏はゼリーが美味しく
感じるのと、なるべく、市販のオヤツを買わない
ようにしています。 ダイエットで頑張っているからですsign03
この半年間で、6kg近く体重が落ちました~よlovely

 かかりつけのお医者さんが仰るには、一カ月に
一キロ位痩せるのが一番良いそうです。それ以上
痩せると脳がリバウンドさせるような動きを起こす
そうなんです。あと、10kg痩せないと行けない
みたいなので、少しづつ体質改善していきますup

  

  Dsc_1208


 また、秩父産の「黒玉コンニャク」や「原木シイタケ
を購入できたので、野菜の煮ものも作ってみました。
なんか、一週間に一度は、こんな素朴な煮っ転がし
が食べたくなるんですよね~confident 皆様もお肉を減らして
野菜をなるべく沢山、摂ってくださいねcoldsweats01 甘い物も
ちょっとだけ控えると、効果が出てくると思います(^u^)

|

« カフェ・ゼリー★中国ドラマ「隠し剣」 | トップページ | オーガニック系の美容院で癒される(^u^) »

Ecology」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/64156409

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化対策&ダイエット対策、頑張ろう!:

« カフェ・ゼリー★中国ドラマ「隠し剣」 | トップページ | オーガニック系の美容院で癒される(^u^) »