« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/30

柚子ジャム☆フランスのある村で

       

Dsc_1143         

   今日は、台風10号が東北地方に上陸したようで、ニュース
でも1日、台風情報を流していましたね。。typhoon

 東京は、それほど影響はなくて、むしろ涼しかったので
少し甘い物が食べたくなった位です。 被災地の皆様、
すいませんm(__)m

 
    フレンチ・トーストは、皆さんも簡単に作られるかと思いますが
私は、ベーコンを少し焼いて一緒に食べると美味しく感じますwink



     Dsc_1146  

 

   トッピングに韓国産「ボクムジャリ・柚子茶」を
ジャムのようにして一緒に頂くと、柚子マーマレード
のような味わいで、とっても美味しくなりますnote

   娘から貰ったのですが、低農薬で保存料も
入っていないので、他の製品よりとても品質が
良く感じられますsign01 どこかで販売されていたら
ぜひ、ご購入くださいねnotes  これからは、風邪
予防に、柚子茶も良さそうですねjapanesetea

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Un_village_francais_photo4_2

 台風の影響で、あまり外に出かけられないこともあって
外国のドラマにハマっていますcoldsweats01

  これは、TV5MONDE フランス国営放送の連続ドラマで

    「フランスのある村で

というタイトルです。第二次世界大戦中にドイツに占領されて
いたフランスの小さな村の人々について描かれています。
レジスタンスの若者達が、勇敢に戦う姿も描かれていて
ドイツ軍との鬩ぎ合いがハラハラとさせられますが、大変
緊張感溢れているので、食い入るように観てしまいます。

 
  女優さん達の演技も素晴らしくて、フランスの美しい村を
背景にとても生々しく残酷なシーンも含めて、当時の人々
が苦しくもなんとか誇りを持って生き抜いて行こう!という
シーンにも胸が打たれます。

 
 
 TV5は、他にも有機農法で栽培された野菜や農家を主に
重視して映しているようです。映像も綺麗なのですが、
全体的に大人な雰囲気が多いので、フランス語が分かれば、
ズート観ていたい位です。 まだ、翻訳が追いついていない
ようですが、このようなドラマ一つでも何か重みが違うような
奥深い芸術性を感じます。

   その他、まだまだ、ご紹介したい音楽チャンネルや
最近では、中国の歴史ドラマにも優れたものが放映
されていて、映像と音が好きな私は、ついテレビを
観過ぎてしまいます~coldsweats01  でも、世界の違った文化を
観れるのは一人でも、老後生活を楽しめて幸せに
感じるほどです~heart04

 

  まだ、大気は不安定のようですので、今後のお天気
にもお気をつけてお出かけされて下さいねtyphoon
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/29

ヨーグルト・パフェ☆黒コンニャク 

            

Dsc_1140

 皆様、こんにちは~note
台風の影響で、パァ~と晴れたり、突然、雨が降ったりと
不安定な天候ですね~typhoon 

 
今日は、戴いたカステラやチョコレートを使用して、
ヨーグルトとバナナを重ねてパフェもどきを作りましたbar

生クリームよりさっぱりとして、夏には後味も良く美味しい
オヤツになりましたlovely 



 
    

Dsc_1132

 お昼に、急いで作った煮物ですが、この大きな
黒いコンニャクが一番、美味しかったんです(・∀・)イイ!

 
   時々、池袋の西武デパ地下 で買い物をしますが、
そこに、秩父のお豆腐や麺類などの加工品を販売して
いる「知々夫屋」というコーナーがあります。そこで
購入した「黒玉コンニャク」は、百円位でとっても
お安くて美味しいんです~sign01 コンニャク成分が
たっぷり入っているって感じで、お勧めですhappy01

 
  西部デパ地下の野菜売り場も、そんなにお高く
ないし、全国のお野菜が購入できるので、いつも
重くなるのに、つい沢山買ってしまいます~coldsweats01


 
  今後の台風情報にお気をつけて、お出かけ
くださいねtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

夏野菜&生ビールの美味しさ☆

         

Dsc_1117 

 皆様、こんにちはlovely
台風の影響か、うす暗い週末になってしまいましたねcloud

 
    先日、F姫に戴いた「
贅沢カステラ」とムースを作って
一緒に美味しく頂きました~cake カステラはしっとりとした
生地でしたが、私には少し甘いかな? だから、ムース
にはお砂糖を入れずに、クランベリーなど乗せて、
さっぱり系のムースと合わせましたcake でも、カステラは
何かホッとするオヤツで、懐かしい子供の頃を思い出し
ますねshine


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


   

 

 Dsc_1125

 

 また、ドイツの生ビール「レーベンブロイ」を買って
しまいました~beer あのお土産のベルギービール以来
ヨーロッパ系のビールがお安く販売されてると、手が
スーと伸びてしまいますhappy01  すごく辛口でいて、何か
爽快感が違うような?麦芽のお味が決まってますねnote

 

 

 Dsc_1119

 

 フキのような少し赤い色がついた棒状の野菜を
見つけたので、マリネっぽく煮漬けてみました。
フキほど味わいがないのですが、ちゃんとダシで
煮てみたら、日本的な良い味わいがして、これも
ホッとするような美味しさがありますねdelicious


   
Dsc_1124

 

 

  今年の夏は、良く「トウモロコシ」を食べました(o^-^o)
レンジでチンした後に、皮をむいたときに一番、
きれいな感じだったので、思わずシャッターを
押しました~shine でも、お味はあまり甘くなかったですconfident
もっと、ゴツゴツした感じのコーンの方が美味しいのかな?

 

 Dsc_1130

 

  コーン入りカレーが好きなので、また、カレーを作りましたsign01
今日は、キーマカレーのルーも半分入っているので、いつも
と少し違った味わいがあり美味しかったですlovely


    火曜日まで、雨が降ってお天気が荒れそうですので、
皆様も道中、お気をつけてお過ごし下さいね~typhoon
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/25

F姫とヘルシーランチ@BEARS TABLE

    

Dsc_1095_2   

 皆様、こんにちは~lovely
今日は、ものすごく暑かったですね~sun

 

Dsc_1097_2

 1時帰国されているF姫と浅草にあるパーティ会場の
ような素適なレストランで、ランチをご一緒してきましたheart04

  イタリアン・ハンバーグは、あっさとしたお野菜入りの
ヘルシーなハンバーグで美味しかったです(o^-^o)玄米も
良く炊けていて、良いお味でしたshine

   BEARS TABLE

Dsc_1092

 サラダや果物のビュッフェもあり、サラダの味付けも
美味しくて、勉強になりました~(・∀・)イイ! 


 
  広いスペースで、ゆったりとした気分になりますlovely
F姫と日常のことなど話して、楽しいランチタイムを
過ごせました。来月、帰国する前に息子のピザ屋
最後に来て下さるそうです。

    Dsc_1105

 
 
   五穀燦然」のカキの種を頂きましたm(__)m
お米の新鮮なパリパリ感と黒コショウがピリッと利いて、
すっごく美味しいお煎餅ですnote

 

 
 
    もう一つ「贅沢カステラ」と言うのを頂いたので、
お味見したら感想をアップしますね~shine   

 

     Dsc_1102_2

   F姫、美味しいお土産をありがとうございました~notes

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


    Dsc_1091
         

  ポテトサラダを作ってみました~wink この間の築地の
ジャガイモの方が美味しかったけど、結構、大き目の
ジャガイモの方がホクホクと美味しい味がするみたいsign01

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/23

南千住のミニタウンを楽しむ☆

            

     Cimg6374


  先日、娘に誘われて、南千住へ行ってきました。
LaLa テラス南千住」と言うショッピング・タウンがあって
初めて行ったのですが、色々なお店があって面白かった
ですnote常磐線つくばエクスプレスも止まるので、便利
ですよね(・∀・)イイ!

 お蕎麦屋さんで、天ぷら定食を頂いて、孫のYもお蕎麦を
ツルツルっと美味しそうに食べていましたhappy01

 

     1471913499549

  ピザおじさんからのお土産を渡しましたpresent
PIZZA STELLA は、25日(木)PM6時からの営業となりますm(__)m


 Dsc_1082  

 孫のYは、お人形さんよりブランドのポーチが気に入った
らしくて、さすが女の子ですねheart04

  ベルギービールは、ホワイトビールと言うらしく辛口で
ものすごく味わい深いビールでしたo(*^▽^*)o 日本では
高級ビールのようで、お土産で味わえてよかったですbeer

 

     Dsc_1088

 

  オリンピックも台風のように通過してしまいました~typhoon
BBCでは、もう東京オリンピックの準備を取材していました。
滞在先の宿が小さいことや、まだ、オリンピック会場が
更地状態、満員電車、英語ができないなど、ちょっと
マイナス面を映していて、これからも進捗状況が世界
でも関心の的になりそうですね~soccer 

 カボチャのマリネとキュウリのキムチを作りました↑
夏のお野菜はお安いので、なるべく夏の間は、お菓子を
食べないで、野菜スイーツで我慢したいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/22

リオ・オリンピック2016、閉幕☆

         

Dsc_1086

  ブラジル、リオで17日間開催されていたオリンピックも本日、
閉会式を迎えました。連日、選手たちの熱戦に、暑い日々が
こちらも手に汗握る感動の日々でした~~shine

     
Dsc_1079

   東京へのバトンタッチ・セレモニーも素晴らしくて、最後の
打ち上げ花火が次のオリンピックへの華向けに見えましたnotes

  

 

 Dsc_1087 

   今回は、テロの恐怖もありましたが、無事に閉幕できた
ことも良かったです。

 

 Dsc_1051 

 
 最後に、活躍した400mリレーの4人の選手たちの笑顔が
溌剌とした知的な印象を受けたので、ますますスピードを
上げて、東京オリンピックでも活躍し輝いて欲しいです\(^o^)/

  他の選手たちも本当に、お疲れ様でしたm(__)m
私もできるなら、何か東京オリンピックでボランティアとしても
お手伝いしたいと思えるような感動の「リオ・オリンピック2016」
でしたsign03。暑い夏を楽しく過ごせることができて、感謝しますshine

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/19

女性選手達のメダル・ラッシュ☆★☆

               

Dsc_1022


  台風が続いて来るようで、大気が不安定ですねtyphoon
犬達のお散歩の後は、大汗をかくので、その後に
ビールを飲むとチョー上手いです~beer

 
あまりビールは飲まなかったのですが、この蒸し
暑さで、何本か買ってしまいました(^^ゞ
野菜のマリネやチーズにちょっとタラコを乗せた
おつまみも行けますね~lovely 



   

Dsc_1016

  今朝から、オリンピックのニュースでは、女性選手達が
次々と金メダルを取ったニュースで大賑わいでしたshine
レスリングは、4つ金で1つは銀でしたが、スンバらしい(・∀・)イイ!



  Dsc_1012

 
 
  土性さんが終わった時に、コーチ達を肩車して
喜びを身体いっぱいに表していていたのが印象的
でしたup

 
    その他、卓球団体チームも銀、バトミントンペア
女子も金メダルとメダルラッシュな日々で、日本人は
こんなに強かったの?と改めて思い直すオリンピック
でしたね?

    積み重なる日々の練習で掴んだ4年に一度の
スポーツの大事な試合に勝てるなんて、メンタル面
でも相当、強くなってきたんですね!東京オリンピック
まで、活気付きそうで楽しみになっていますsign03


     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/17

カニで祝った「米寿会」(*^_^*)

          Dsc_0952

     ヒマワリ」が満開に咲きましたshine
台風一過、蒸し暑い一日でしたねsun

 

  Dsc_0984

   昨日は、母の米寿会で、近親者が集まりましたnote
久しぶりに、「カニ料理」三昧で美味しく楽しく祝え
ました。lovely お刺身は、中々、味わえないですよね↑


   

Dsc_0989

 

 炭火焼きもレアー焼きで美味さが増します(o^-^o)


 

Dsc_0986

 

茶碗蒸し」がスンバらしく美味しくて、孫のYも「美味しい!!」
と沢山食べて、カニの味も覚えてしまったかしらhappy01

 

 

Dsc_0992
 

  最後は、「カニ寿司」と「赤だし」のお味噌汁、こちらも
とっても美味しくてお腹いっぱい、大満足でしたlovely

 
 母は、脚は大分弱っていますが、食欲はバッチリ
なので、まだまだ、元気で長生きして欲しいですねheart04
お誕生日、おめでとうございましたbirthday

  


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Dsc_1002

  家に帰ったら、「フォートナム&メィソン」の紅茶セット
娘夫婦から届いていたので、驚き嬉しかったですheart03
 

  これからは、紅茶も美味しくなりますね~cafe
ねぇちゃん、ありがとさん~m(__)m

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

Dsc_0994

 昨夜もLIVE放送を見て、本当に手に汗にぎるほど
愛ちゃんチームを応援していましたsign01
3人の力で、とうとう「銅メダル」をゲットできましたねshine
スゴイ人数の報道陣に囲まれて、愛ちゃんは始終、
嬉し&悔し涙を流していましたが、後の二人は、
精一杯戦った後の清々しい顔をしていました。本当に
感動を届けて頂いて、感謝しています。石井さんは
日本チームの守護神だし、15歳の伊東さんもこれからも
素早いアタッカーとしても頑張ってください!

 

  そういえば、男子も水谷グループが決勝戦で
また熱い戦いを見せてくれると思います。
最後まで、頑張ってくださいscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/15

終戦記念日などに色々な想い

         

Dsc_0973_2

  皆様、こんにちは~cloud
今日は、終戦記念日、母の誕生日、ダンさんの3回忌でもあります。
色々な想いがぐるぐると捲りくる記念日です。



     

Dsc_0976

 
  ダンさん手造りのキジバトです。首の鱗模様に特徴が
あります。優しい顔をしてわりと大き目の作品です。展示会
のプロジェクト案は無くなってしまいましたが、今、鳥達が
みんな家に戻って安心しているようですheart04

 

 Dsc_0898


   知り合いが結婚された内祝いのお返しに、クッキーを
贈って下さいましたm(__)m 「カワセミ」君もクッキーを
欲しそうですねlovely
 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

Dsc_0964_2

 テニス日本男子96年ぶりにメダルをもたらした
錦織選手、強豪の選手達に粘り勝ちして、見事、
銅メダルを獲りましたsign03 おめでとうございますsign03



 

Dsc_0967

 水上の花の舞い、シンクロがこれから楽しみの一つですが、
ペアの二人の演技は素晴らしかったですlovely。決勝でもどうぞ
頑張ってくださいねsign03

    卓球の愛ちゃんチームも残念な結果になりましたが、
まだまだ、銅メダルのチャンスがありますから、明後日
持ち前の明るさと粘り強さで頑張って欲しいですup

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 Dsc_0970

 

 夏野菜が山盛りのトマトカレーを作りましたshine
カレー粉だけよりさっぱりして、野菜も美味しく
感じます(・∀・)イイ!  右上のキュウリは、Cさんから
頂いたもので、新鮮なので塩揉みとレモンだけで
一本、丸
かじりできました~happy01

 

 
   トマトソースがそもそも美味しいのですが、
ナスも少し炒めてから入れると味が良くなります。


   皆様も後半のオリンピックを楽しんでくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/13

水谷選手、銅メダルスゴイです!!

            

Dsc_0960

 連日、熱戦のオリンピックで、普段の生活も乱れてしまう
ほどですが、日本選手達が活躍する姿は逞しくて美しい
ですねsign03

水谷選手がロンドン・オリンピックの雪辱からストイックな
生活を経て、見事、今大会で「銅メダル」を獲りましたsign03

卓球がこんなに面白いスポーツなんて知らなかったですが、
水谷選手のラリーの粘り強さに予選から引かれてしまい、
遂に3位決定戦では、ドキドキしながら勝つまでテレビの
前から離れませんでした!日本の卓球男子シングルでは、
初のメダルをもたらした水谷選手、本当に立派で素晴らし
かったですshineおめでとうございますshine


  その他、錦織選手も準決勝まで進み、愛ちゃん達の
団体戦も始ったみたいだし、これからも見逃せませんねsign01
水泳のリレーは明日でいよいよ終わりで、最後の日本
選手たちの活躍も楽しみにしています。

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

  Dsc_0961

 古くからの友人、Cさんが東京へいらっしゃると言うので、
昨日は、水道橋にあるシンガポール・レストラン

  「海南鶏店

でご一緒にランチをしました。
以前も夏に、良く通った美味しいシンガポール料理のお店
なので、夏は特に、美味しく感じるアジアンティストですlovely

 
 
  鶏肉の蒸し鶏と揚げ鶏がハーフ&ハーフというセットですshine
ジャスミンライスが裏切らない美味しさで、Cさんも喜んで
下さって良かったです~happy01

 

  Cさんは、スポットで音楽関係の翻訳のお仕事をされた
とのことで、楽しそうに語ってくださいました。その他、米国
の大統領選挙についても詳しく教えてくれて、楽しい時間を
過ごせましたnotes


     
Dsc_0963

 

 
 少し長居してしまったので、デザートの「黒米」の甘煮を
頼みました。変わっていますが、お汁粉みたいで、美味し
かったです(o^-^o)  Cさんは、ドリアのアイスに挑戦されて、
ちょっと顔をゆがめていましたが~coldsweats01

 遠方に住まわれているので、あまりお会いできませんが
お互いに健康で、好きなことを話し合えて気楽な友でいる
ことが、とても嬉しいです~heart04お庭で育てたお野菜もお土産
で美味しく頂きました。Cさん、また、お会いしましょうね~note

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/11

内村さん、個人も輝かしく優勝☆

      

Dsc_0936   

      
   「ひまわり」の花が大きくなってきましたshine
低木なので、お花が付くのも早かったですが、嬉しいですね~lovely

 

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


     Dsc_0947


  連日、オリンピックの観戦で興奮気味ですが、今回のオリンピック、
日本選手の活躍は本当に素晴らしいですねnotes

     内村選手、体操の個人でも僅差で優秀して、またまた感動を
もたらせてくれました。同じ人間とは思えないほどの離れ業に
身体も酷使されている様ですが、極限の技を見せて下さって
ただただ感嘆の言葉しか出ません。おめでとうございますsign03



     Dsc_0940

 
  誰もが予想しなかったというベイカーマシュウさんの金メダルshine
オリンピックで戦略を変えたのが功を奏したとか? 今後も日本
の柔道を盛り上げて欲しいですねup 初優勝、おめでとうございます。



     Dsc_0945


  田知本さんも難しいランクで、見事、優勝し、オリンピック前に
同じ柔道で選考で敗れたお姉さんに金メダルをかけて挙げました。
とっても優しい姉妹愛で、このシーンには感激しました!心も
チャンピオン!な田知本さん、おめでとうございますsign03



     

    Dsc_0943
    

 昨晩もズート応援していた愛ちゃんですが、強豪、北朝鮮の
選手の力強い技には及ばずで、結局3位を逃してしまいました。
でも、とても強く成長した愛ちゃんの姿には学ぶものが多かった
です。愛ちゃん、グループ戦でも頑張ってくださいsign03

 

 そんなことで、ちょっと予定したことが手に着かないほど
オリンピックに魅了されっぱなしですcoldsweats01。今回は、若い選手達が
世界に物おじせずに、精神的にも強く世界と堂々と戦っている
姿がまぶしく感じられますねshine 東京オリンピックも楽しみに
なってきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/09

体操男子☆金☆スゴイです!!!

             

   Dsc_0905

 猛暑が続いていますが、皆様お元気ですか?
先日、植えた「ヒマワリ」の花の蕾がついて、暑い夏の間に
大きく咲いて欲しいですbud

 

 

 Dsc_0920

 

 
 
   体操男子が団体で、3大会振りに金メダルを取りました~bellshine
予選4位からのスタートでしたので、ハラハラしながら朝早く
から観ていたので、優勝した時には、とっても感動しましたsign03

 
   内村選手もうベテランでしょうに、各種目前は蒼白で緊張
しているのが伝わります。 新鋭の天才若手選手の白井君
も空中を何回転、回っているの?という神業を飄々とした
表情でやり遂げて、素晴らしいというか凄すぎですねsign03

 
   また、個人種目でも頑張って欲しいですsign01


   
Dsc_0911 

 

  柔道の大野選手も楽々と優勝したように
感じるほど、他を圧倒していたように見えました!
美しい柔道を見せたい」と、今までないフレーズ
が似合うスマートな柔道で、カッコ良かったですsign03

 

 Dsc_0909

 

 

  卓球の愛ちゃんが気迫を込めて、戦っている姿に
小さい頃から観ていただけに、このオリンピックに
かけている勇姿に、感動させられます。愛ちゃん、
次の試合でも頑張ってねlovely

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/07

リオ、オリンピック開催☆

         

Dsc_0893       


  リオのオリンピックが始りましたねshine
これから、連日、若い選手たちの素晴らしい活躍に目が
離せませんねsign03


  今朝から、重量上げの三宅選手の銅、競泳の萩野、
瀬戸選手が60年振りに表彰台に二人立って、解説者の
方も感動で声が震えているほど、生の興奮が伝わって
きます。

 

  
     

 

 Dsc_0888

 

 4年に一度に開催されるスポーツの祭典、開会式の入場
では、世界205国の選手たちが明るいサンバに乗り、
各国のコスチュームを纏って笑顔と共に入場してきました。
先導する三輪車のラテン系の美女達もなんと魅力的なことlovely

   厳しいトレーニングを積んで、この大舞台に活躍される
選手のみなさんの雄姿に連日、楽しみながら応援しますsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/03

真夏でも美味しく~♪

                

Dsc_0843_2

 都市農で購入した苗「ハツユキソウ」の花が咲きました~shine
左は、昨日の野菜マリネの残りですが、Nさん直伝の調理法
で、美味しくできました(゚▽゚*) 


  
Dsc_0842_3

 
  昨日の焼き魚の「カマス」ですが、生を少し干した感じが
新鮮さを感じで、とっても美味しかったですnote


   
Dsc_0846_2

 

 
 
  マグロの残りのお刺身も「漬け」にし、朝から酢飯を
作ったりして張り切りましたshineキュウリは、星型のような
お花のような形ですcute 築地の食材は、料理の腕が
イマイチでも新鮮さで助けてくれますねcoldsweats01

 

 

    Dsc_0707

   この暑い夏を美味しい物でも食べて、なんとか元気に
乗り越えたいですね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/02

ワクワク築地でお買い物☆

         

Dsc_0834

 昨日、また築地に買い出しに行ってきましたfish
築地に行くといつもワクワクとしてきますヽ(´▽`)/
いろいろな食物の新鮮パワーとそれを買い求める
元気なお客さん達とのパワーで、こちらも高揚として
きますup

   築地は、お魚はもちろんですが、他では手に入らない
変わった野菜が見つかりますclover

  左上は、ぺビーコーンで、薄皮を2,3枚つけたままで
網焼きで焼くとその皮ごと新鮮な甘い味とコーンの原種
のような野性味も味わえます。生でも食べられるそうです。

  左下のピーマンに似た物は、信州の伝統野菜
ぼたんこしょう」という名前だそうです。皮が
柔らかくて、少し焼き網であぶるようにしてから
野菜マリネにして頂きました。皮が柔らかで
ピーマンより食べやすく、葉トウガラシのような
ピリ感もあってこちらも季節感がある野菜ですshine

  右は、ハート型のキュウリです。星型もあって
「2本で100円で、どうですか?」と聞かれて、つい
購入してしまいましたが、味も良かったですよ(o^-^o)
いつも行く八百屋のお姉さんに乗せられると
次々と購入してしまいますが、やっぱり、直接
対話をしながらの買い物は楽しいですね~(*^-^)
食べ方も教えてくださるので、好奇心で珍しい野菜を
ゲットしても安心です!

Dsc_0838

  こんな風にサラダに入れると可愛いですねheart
今日は孫も来てくれて、キュウリ好きなので
喜んで、「オイチイheart04」を連発して食べてくれましたlovely

 

    Dsc_08401_2
    
      
  最近は、毎週のように合ってるのに、お口も
おしゃべりになって、どんどんと成長していく姿が
まぶしくもあります~shine

 

 

 Cimg6370_3

   カキウニバーも出来ていたりと、外国人の観光客の人達で
ごった返すほど、築地はますます人気になっているのに、場内は
もうすぐ移転してしまうのは、残念ですねヾ(;□;)э

 

    Cimg6368

 

   築地では、やっぱりお寿司を食べてしまいますが
ちょっと愛想がない店員さんで、お味噌汁も付いて
なくて、さっさと器を下げるのには、ちょっとガッカリdown


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 Dsc_0837

 

 塩漬けしておいた梅干しを梅雨明けから干しておいた
ので、今日で取り込みました。雨っぽかったけど、なんとか
OKのようです。 ちょっとしょっぱかったけど、なんか
梅干しって本当に深い味がするんですよね!日本人で
良かった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/01

息子のピザ&パスタ☆超絶なうまさ☆

         

Cimg6363

 昨夜は、Nさんご夫妻が、「私の息子のピザが食べたい!」
とのことでしたので、息子さんのTさんと私も便乗させて
頂いて、久しぶりに息子の店に行ってきましたlovely

   shineピザ ステッラshine

まずは、ご主人が大好きな「マルゲリータ」です。
チーズたっぷりトマト味も最高でしたnote

そうこうしている内に、お客さんで満席に
なったり、テイクアウトが入ったりと大忙しですsign03


  
Cimg6364

  次は、Nさんが大好きな「ゴルゴンゾーラ」の
蜂蜜がけですheart04 こちらもブルーチーズの少し癖が
ある味わいが、もっちりピザ生地と相まって、夏には
生ビールと一緒に頂くと美味しさがましますね(・∀・)イイ!

Cimg6366

 

 最後は、私の好きな悪魔のピッザ「ディアボラ」ですheart
以前より余り辛くないようですが、チキン,、サラミなど
たっぷり入ってボリューミーな感じで、ピザ三昧の幸せな
晩となりましたo(*^▽^*)o

 
  そうそう、最後に、「タコのアラビアータ」パスタも
トマトソースの酸味と相まって絶品でしたnote

 
   4人で大満足なイタリアンを食せて、息子にも感謝ですm(__)m

   私達が帰ってからもお客さんが満席続きだったそうで
ありがたいことです。

 
    しかし、300度以上の窯の前に、この暑いさなかに
営業していると倒れそうになるそうなので、8月は
8日から10日間ほどお休みを取らせて頂きますm(__)m
申し訳ございません。

  また、営業時間は午後6時からですので、今後とも
よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »