« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

久しぶりの農業公園で、パワーチャージ☆

          

Dsc_0323

 皆様、こんにちは(^u^)
今日の午前中は、Nさんご夫妻と久しぶりに、

  
都市農業公園

にご一緒させていただきました。 アジサイは、少し
時期が終わっていましたが、それでも美しい色合いが
とても心を癒してくれましたshine

  

Dsc_0334

 沢山のアジサイが出迎えてくれて、もうそれだけで
植物の美しさに、なんとも言えない位の幸福感が
満ちてきますheart04



     Dsc_0326_2

 少し雨に濡れたアジサイが日本的な美をいっそう輝かせて
いますね~shine


     Dsc_0348
  
 

  もうヒマワリも咲きだしていました。低木のようですが、苗も
販売されていたので、家の庭にも植えてみました。



     Dsc_0336
   

  コキアがフワフワに植えられていて、Nさんご夫妻は
とても気に入られたようですlovely



   

   Dsc_0351

 葡萄棚には、美味しそうな葡萄が元気に生長していますwine


    Dsc_0354

 
    ラズベリー達もいっぱい実を付けていますcherry

    Dsc_0357

  イチジクの実も香りを漂わせて生っていました。

  

Dsc_0369

 
  イネも植えられていたり、幼稚園生達がイモ掘りをしていたり
夏の花々が咲きだしていたりと、季節ごとに本当に植物が元気に
生長している姿を観れました。植物からの生長パワーを浴びる
ことができて、私達もリフレッシュできましたheart

  少しビックリ&ガッカリすることが続いていて心がシュンと
なっていましたが、植物達のオーラで本当にパワーチャージが
できた感じです~notes

  農園でお野菜やお花の苗もいくつか購入できたので、また
家の庭で生長したら、お知らせしますね~shine

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



     

Dsc_0044

 Nさんが造ってくださったパッションマンゴケーキ
今まで食べたどのケーキより美味しかった最高級の
お味でした。コーヒーも美味しくて、Nさんのスーパーな
お持て成しにも毎回、感激しています(o^-^o)。

  いつもいつも親切にしてくださって、ありがとうございますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/07

息子の誕生日に銀座界隈で楽しむ☆

         

Dsc_0260

 皆様、こんにちは♪
今日は、息子の誕生日でしたbirthday。誕生日の頃は、いつも梅雨入り
するので、今日もやっぱり雨が降っていましたねrain

  息子の誕生日に、綺麗なバラが咲いてくれました~shine

 

Dsc_0259

   息子の経営する「Pizza Stella」もお陰様で、3年半経ち
まして、地元の人達が良く来て下さっているようです。
     皆様に感謝しつつ、今後ともご愛顧のほどよろしく
お願い申し上げますm(__)m。


  

Dsc_0261

   ランタナも今年は枝を広げて、可愛いお花を咲かせて
いますshine

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

Dsc_0264_2

    息子の誕生日ですが、息子は先約があったので、
Nご夫妻と、また銀座で美味しいお寿司屋さんとの
評判の

    
まる伊

  さんで、「あなごちらし」を戴いてきました。
開店30分前からすごい行列の人でしたcoldsweats01。アナゴは
美味しかったのですが、やはりお刺身は、築地には
叶わない感じが正直しました。でも、銀座でお寿司
なんて、あまり食べる機会もなかったので、ちょっと
興奮するような?なんとも板前さんも俳優さんの
ようにステキな方でしたが~~happy01

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

201101041447059_2

  その後に、久しぶりに、相田みつを美術館
行って、みつを氏の書への道のりを拝見して
きました。

 
  美術館は、とても落ち着いているので、その
言葉とともに心が洗われるようなひと時を過ごせて
良いですね♪

  
    そんな銀座近辺で、またNご夫妻と息子の誕生を
楽しく祝えて良い一日を過ごせましたheart

 
    いつもNご夫妻には、良くして頂いて感謝して
おります(^u^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/05

初夏のお花&南インドカレー☆

         

      Dsc_0245

 皆様、こんにちは(^o^)/
大分、ご無沙汰してしまいましたが、皆様もお元気
でお過ごしのことと思います。

 

 先日、立派なユリを入手できて、とても良い香りと
立派な姿に観惚れていますheart04
 
 

 

 これからは、夏の花としても女王様格ですねshine


  Dsc_0231_2

  こちらは、三越本店の屋上にありますチェルシーガーデン
のバラです。もう盛りを過ぎてしまいましたが、バラの香りが
芳しく残っているバラと出会えて嬉しかったですnote



   Dsc_0249_2

 トンガリ帽子のようなお花の苗を購入し、鉢植えに
したら、風に揺れると妖精が舞っているかのようで
可愛いです~~notes

 

 

Dsc_0237_2

 寄せ植えコーナーには、いつも華やかな季節のお花達が
飾られていて、素晴らしいですheart04

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0215

  三越に行く前に、Nご夫妻に南インド料理店に連れて
行って頂きました。

 

 
  
ダバインディア

 
  開店前からもう並んでいるという人気店です。3種類の
カレーと大きなナンが付いているランチを楽しみました。

  それほど、辛いというほどでもなくあっさりとした辛さが
口当たりよくて、美味しかったですsign01 私はマトンが入った
少しカラ目のカレーが一番味わいがあって好きでしたheart04

 
   やはり、インド人のシェフ達が作っているので、深みが
あってまた、味わいたくなるような美味しさでした~sign03

 

  ここは、これからの季節にお勧めです~heart

 

  
   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »