« 桜シーズンを満喫☆ | トップページ | 初夏のお花&南インドカレー☆ »

2016/04/25

根津美術館☆日本美術&庭園に堪能☆

         

           Dsc_0006

  先日、Nさんご夫妻と根津美術館へ行って参りました。
以前、今頃参りましたときの[藤の花]の美しさと香りが
忘れられずにおりました。今年は少し花数が少ないよう
ですが、やはり日本庭園に咲いている藤の花は美しい
艶やかな着物姿の日本女性のようでした~shine

 

 Poetic_1_2

   もちろん、展示会場の方では、尾形光琳の杜若屏風を
じっくりと堪能してきました。

   伊勢物語の絵巻物も恋愛について流れるような書と
絵も楽しく拝見してきました。

 

 Dsc_0008

   久しぶりのVisiting Tourのようで、やはり絵画も庭園も親しい
人達と巡り歩くと楽しさも倍増しますね~lovely

 

 Dsc_0019
 

   杜若は、チラホラ咲いているだけでしたが、庭園内の
新緑の美しさに3人で感嘆の声を上げました~shine


    
Dsc_0026 

   こちらの楓が池に映って、モネの世界を彷彿とさせますねcute

 
すれ違う人達もみなさん、こちらの庭園の美しさに穏やかなお顔を
されていました。平和なひと時を過ごせることに感謝の気持ちまで
湧いてきます。

       Dsc_0032_2

  NEZUCAFE」で、ミートパイをランチで頂きました~restaurant
紅茶もポット付きなので、美味しくお得です~cafe 庭園を
観ながらのお食事は、より美味しさを増すようですlovely

 
    日本美術と日本庭園を満喫でき、幸せなひとときを
過ごせて、Nさんご夫妻にも感謝ですm(_ _)m

 

  根津美術館、展示品も庭園も一級品で素晴らしい
日本を代表するアートスポットですね~shine皆様も新緑の
美しいシーズンにぜひ、お勧めですnote

|

« 桜シーズンを満喫☆ | トップページ | 初夏のお花&南インドカレー☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/63535312

この記事へのトラックバック一覧です: 根津美術館☆日本美術&庭園に堪能☆:

« 桜シーズンを満喫☆ | トップページ | 初夏のお花&南インドカレー☆ »