« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/29

ガレットランチ☆新鮮な野菜

            

   20160226_125929

                   RIVEARA CAFE

     3月になりましたねtulip
日中の明るい陽射しに、友人達の「ランチしよう!」の
お誘いメールが増えてきましたnote

  先日、同じマンションに住むNさんとご一緒に池袋の

ガレットランチを楽しんできましたshine

 

   Cimg6301

  「カモ・ロース」がメインでしたが、自家製のお野菜の
マリネとクリームチーズもたっぷり入っているガレットは、
おかずの方がボリュームがある感じですね~(*^-^)

 

  あっさりとした味つけで、美味しかったですrestaurant


   20160226_123223_2   

 塩バター・キャラメルのミニ・デザートも楽しんでしまい
ました~lovely  

   いつダイエットするんだい??って声が飛んできそう
ですが、まぁ~まぁ~外食は別腹ってことでお願いしますcoldsweats01

  池袋は、西口の大学通りに面しているので、わりと
ゆったりとした静かな時間が流れるような落ち着いた
お店で、Nさんと色々とおしゃべりを楽しみました~notes

 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   

Dsc_0477

 Nさんは、健康ライフの達人のようで、私が血圧が
高いというと、「黒豆酢」が良いわよ!と教えて下さった
ので、早速、造ってみました 一週間後が楽しみですscissors

    Dsc_0497   

  また、日曜日の朝市で採れたてのお野菜をいっぱい購入して
来て下さいました~clover  本当にどれも少し甘いお味がし、
ものすごくしっかりとした濃いお野菜の味もします~(・∀・)イイ! 

     これは、「都市農業公園」という広~い畑で採れたお野菜です。
今は、梅は満開で散っていますが、そろそろ桜の蕾も広がりだし
そうな自然環境豊かな農園が足立区内にあるそうです。

 

  明日は、Nさんご夫妻と一緒に、この農園に連れて行って
下さるようです。ハーブ園もあるそうなので、楽しみで~す(*゚▽゚)ノ

  また、お知らせしますので、アップをお待ちくださいませ~lovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/23

☆★お祝いランチ☆☆★

         

       Cimg6283

  今日は、英語仲間のK代さんが、「通訳ガイド」の資格を
取得されたので、K子さんとご一緒にお祝いランチをして
きましたbirthdayshine  ヒヤシンスの香りが春らしい花束を~present


     
      Cimg6288     

 会場は、和食屋さんで「入屋母屋 ギンザ・グラッセ店
でした。K代さんに、お祝いメッセージ入りデザートプレートを
頼んでおきましたら、花火がパチパチ放って粋な演出ですshine


  Cimg6277

 
  6品の小鉢の前菜の後に、天ぷらorサワラ西京焼きorお肉
が選べるメインプレートです。天ぷらはサクサクとして、カラッと
揚げてあり美味しかったですヽ(´▽`)/。今日は、特別に茶碗蒸し
まで付けてくださって、嬉しいですね~lovely お店の方も親切で
色々とお世話になりましたm(__)m



      Cimg6281

  K子さんからもK代さんにお祝いのフラワーを(*^-^)


    Cimg6292

  お食事が終わってから、デザート食べ放題のお部屋に
移動して、銀座の一等地を見下ろすロケーションに、3人とも
大喜びです~~birthday

  

       Cimg6293     

  
 
 この広々とした空間、本当に贅沢ですね~notes しかも
私達の貸し切りのようでしたbar


       Dsc_0456   

 
 K子さんより私まで春らしいバースディフラワーを
戴いて感激でしたnote
  ECHIREのチョー美味で美味しいお菓子も一緒に~heart04 
K子さん、いつも素適なpresentをありがとうございます~~heart02 


  K代さんは、息子さんも志望校が受かって
親子さんでエリート街道をこれから歩むことになりますねsign03
合格のお祝い会ができて、私も大いに刺激を受けました(o^-^o)
人間は、いつまでも努力しないと行けませんね!!

  K代さん、息子さんと共に本当におめでとうございましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/21

ミモザ・バスケット、早春の記念日祝い~(^o^)♪

         

   Cimg6268

   昨日、「ミモザをかざる壁掛けバスケット」のレッスンを
受けてきました。

    @「KUKKA KOTONA

  お花を触っていたりお店の雰囲気の良さに、心までも癒して
くれるようで楽しかったですlovely

     Cimg6262

 
 

  ミモザは、春を告げるお花と言われていますが、
この華やかな花材を観るだけで、何かワクワクして
きますね~shine


 
   1455959117128

  娘夫婦の結婚記念日が近いので、もう一籠
造って、プレゼントしました~heart04

   早速、玄関に飾ってくれて、「玄関が明るくなったよ~shine
と写メ付きで送ってくれました↑

      20160220_190428_3

   私も天使の絵の下に飾ってみたら、天使達も
喜んでいるような~heart04



   Cimg6272


    他の生徒さん達の作品と一緒に撮りましたcamera
 
ワイヤープランツ、ユーカリ、ラグラス、アザミの花など
どれもドライフラワーになって一年位楽しめるようです。



     Cimg6265

     店内のミモザリースも素適でしたshine


   
Cimg6263 

 
 
  多肉植物は先生のセンスの良さで、ポットとともに
オシャレに陳列されています。

     Cimg6270  

   壁に掛けられるので、お花を眺めていると
暖かな気持ちになります。先生がチョイスして下さる
花材は大人な感じで、ドライになっても長く楽しめて
いつもオシャレでグッと来ますね~(o^-^o)

  娘も喜んでくれたので、私も嬉しかったですlovely
仲良くまた1年、家族で力を併せて暖かな家庭を
築いて欲しいとばぁばぁより願いを込めて~heart02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/15

ブッチー、4歳になりました~☆

      Dsc_0397

   皆様、こんにちは(o^-^o)
今日は、ここのところ暖かっただけに、すごく寒く感じましたねmist
受験生の皆様も今や本番だけに、寒暖の差やインフルの
猛威などワーストな時期だけに、体調管理が大変ですが、
しっかりと日頃の成果を出してくださいね~~sign03

  今日、ブッチーが4歳になりました~birthday
shineHappy Birthday, my lovestheart04, Bucchishine
   Dsc_0389 

  アッピーとブッチーがこんなに穏やかにツーショットを撮れる
瞬間がないので、感激する位、アッピーはいつもチョロチョロと
ブッチーにチョッカイを出しています。

 
  ブッチーとは、なんていうか運命的な出逢いで、息子と私が
最初に見たときから、何か絆を感じるほど強いオーラが
ありましたheart02

 
 

 家に来て、3年と9カ月余りですが、寝ている以外はいつも
私の側にいて、見守っていてくれるような守護犬です~dog
 

 私が辛そうにしている時や悲しい表情の時は、そっと
心配そうに見つめてくれています。アッピーのような
ハイパー元気な弟がきて、相手になるのがちょっと
大変そうですが、これからも二人で良い兄弟愛?を
育んで欲しいです~heart04 希望的観測ですが~~coldsweats01

 

 Dsc_0352

  アッピーも今日で、一歳と二ヶ月目になりました。
先日、トリミングに出したら、あまりの毛玉の多さに
バリカンで毛をカットされてしまいました~~dash
羊毛を刈り取られた後の羊みたいで、ビックりcoldsweats02

 
    自分でも変に思ったのか、庭に行くと隅に行って
中々戻ってこないので、私に嫌われたと思ったのかな?

   それでも、もうすっかりと元気になって、そこら辺を
跳ねまわっています~~notes

     もう少し色々と書きたかったのですが、犬のことで
長くなってしまいました。

   皆様もインフルなど風邪にはどうぞお気を付けて
この寒い時期を乗り切りましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/12

谷中あたりのバースディ(^u^)

 

Dsc_0281

  皆様、こんにちは~shine
昨日は、お天気の良いMy Birthdayでした~sun色々と素適な
ことがありましたので。。

 
 
  息子と友人より可愛らしいプレゼントを頂きました↑
Honey~とボトルに書いてあるので、すっかり蜂蜜かと
思っていましたが、今、良くみたらボディオイルでした~note
甘いお花の香りで、朝、晩のマッサージが楽しみです~lovely
どうもありがとうございましたm(__)m



  ~~~~~~~~*~~~~~~~


       Dsc_0306

 
 
 

  紀行ドキュメンタリー番組 NHK 

  「城から消えたダ・ヴィンチ ~「糸巻きの聖母」の数奇な旅~」

 

 また、偶然、レオナルドの作品についてのドキュメント番組を観る
事ができて、とても贅沢な気持ちになりました。数奇な運命を辿った
ミステリアスな作品ですが、貴族の「愛」で守られてきたお話が
深く心を打ちました。

 

 Dsc_0307

   特別展 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」 - 天才の挑戦 


 現在、江戸博にて4/10まで展示されているそうです。私も
できるだけ観に行けたらとは思っています。

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    Cimg6246


 上野桜木辺りの昭和の香りが残る古民家の一帯に
美味しいパン屋さんがあるというので、娘が誘って
くれました。

 Cimg6250_2

      「Kayaba Bakery

  昔の祖母の家も板塀の大きな一軒家でしたので、外観だけでも
とても懐かしさがこみ上げてきます。

   焼き立てのパンがシンプルに並べられています。

 

    
  
Cimg6251

 

  「じゃがぱん」と「七味チーズパン(?)」でしたか、生地が
しっとりとして、とても美味しかったですheart04

 

 Cimg6254

  この位の小さめなパンが紙袋に包まれて、食べやすい
ですねsign01

 

 Cimg6258

  娘からお花のカードとアリスの鏡にセーターをプレゼントして
もらいました~present  ランチで寄ったお店はもう一つでしたが、
中々、風情ある一角に、見物がてらお客さんも沢山いらして
特徴ある界隈に、面白い体験ができましたヽ(´▽`)/


 行きと帰りに、谷中霊園を通りましたら、大きな桜の木々が
春になったら、さぞや素晴らしい眺めになりそう~cherryblossom とまた、
その頃に来て見たくなりましたheart04

 
   家からもわりと近いのに、このような素適な桜の名所と
美味しいパン屋があるのを知らなかったので、これからは
足を伸ばしてみますcherryblossom
bread

  
   孫のYは、バギーでズートお昼寝していたので残念でしたが、
バースディに娘と孫と谷中界隈を散策できて、良い思い出に
なりました~notes  ねぇちゃん、色々とどうもありがとさんですheart

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

  それから、前日ですが、英語仲間のK代さんが、
通訳案内士」の国家試験を見事、合格されたとの嬉しい
メールを頂きました~scissors 頑張り屋のK代さん、本当に
素晴らしいです~notes おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/09

春の兆しが見え隠れ~☆

      

Dsc_0236

     皆様、こんにちは(o^-^o)
 

昨日も今日も日中は、穏やかで暖かな日々でしたね~shine

    上の「ジュリアン」も明るい陽射しにパァ~とスカートの
裾を広げたように喜んで見えましたヽ(´▽`)/

 

  Cimg6238

  アッピーとブッチーとも晴れている日は、元気に少し遠くまで
歩いてお散歩していますdog

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        Dsc_0229

  今日は、可愛らしいベビー内祝いのラスクが届きました~present
少し暗いことが続いていただけに、新しい命の誕生に明るい
気持ちになれますね~heart04

  奇しくも孫のYと同じ誕生日なんです~shine



    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     Dsc_0217 

 

      タカラヅカ式ダイエット マヨササイズ

 
 

 毎日は、放映していませんが、マヨサさんのエクササイズ、一番
呼吸があって面白くできます!45分間ですが、最後は3分間通して
体幹」に効くリズム運動?は、マヨサさんの励ましと叱咤でなんとか
完走することができます~coldsweats01 すごくテンポが良いので、楽しいですよsign01

タカラヅカ式ダイエット 願えば叶う★
     奇跡を呼ぶマヨササイズ~ポイント痩せ編~ [DVD
]

  51j0q8osd8l__ac_ul115__2 

天霧真世(出演)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 
   病院の先生の厳しいご注意で、さすがに腹七分目と野菜中心の
食事に変えたところ、少し効果が見えてきたような?なるべく運動も
しないと行けませんね!


  朝夕は、まだまだ寒いので、皆様もお風邪など引きませんように
あと一月余りは、お身体にはご自愛くださいませheart02。   


     Thank you very much for visiting my bloglovely 
Let's dance Mayosa-cise, and shape our body notes
  
      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/05

素適なダイエット・エクササイズ番組がいっぱい☆

         

   Dsc_0199

            ローダンセマム・アフリカンアイズ


  皆様、こんにちは(*^-^)
 2月に入って、昼間の陽射しが少し強く感じられますね~sun

 
 
  アフリカ原産という花の芯に強さを感じさせられます↑


       
Dsc_0196

 

  ツタの間からアッピーを撮ったら、なんか面白い写真に~good

      
Dsc_0198

 

  今年の冬は、可憐な「ミニシクラメン」の姿に癒されました~shine


        
Dsc_0194_2

 

  久しぶりに健康診断に行きましたら、やはり色々と
 悪い所が見つかって、先生に「もっと修行僧のように
 食べ物を少なくし、運動をして痩せるようにしないと
  駄目です!!」と怒られてしまいました~凸(`、´X)

 

 
  確かに、これは生活習慣を治さないとブッチー&
アッピー
の面倒も最後まで見れなくなりそう!と黄色信号点滅で、
さすがに節制しなければ!と反省しましたcoldsweats02

 

   朝6時半からの「ラジオ体操」は、半年前からなるべく
実行するようにしてました。最初は、自分の身体の硬さに
ビックリで、10分間の体操がほとんど出来ずに唖然!と
したのですが、最近は、ジャンプ以外はオッケ!です。


     
Dsc_0202 

 

 最近、「DANCE CHANEL」なるものができて、今朝もエクササイズが
素人でもできるレベルで放映されていたので、ご紹介します。

 

 
  写真があまり良くなくて申し訳ないですが、こちらは、すごく
ノリのよいテンポでグィグィと運動が出来ますのでお勧めですsign03

    「タカラヅカ式ダイエット マヨササイズ

 明るくて楽しいので、だんだんとハードになるのですが、
自然について行ってしまいますnotes

 

 
 

 

 
      
Dsc_0207

 

        「はじめてのヨガ・シバ・レー

  ハワイでのヨガなので、とてもリラックスしてできますが、結構、
静かながらハードなんですcoldsweats01。けれど、大人な素適な感じの
ヨガ番組なので、観ているだけでも良い気が飛んできそうです。

 
 

 

  他にもスーザン・ニコルスさんご指導のヨガ番組もあるようです。

 

 

 

 Dsc_0212

 

 「愛されボディをつくる しあわせバレエ・ダイエット

などピアノに合わせてゆっくりとポーズを取ると少し優雅な
気分になりますheart04

 

  他にも様々なダンスプログラムがあって、午前中は特に
実践編で見ながら楽しくエクササイズができそうですlovely

  それでもアッピーが人の上に乗ってきて、顔をペロペロと
舐め出すので、息ができなくて大変です~dog

 

 

 この番組は人気が出そうだから、またすぐにオプション
プランに入ってしまうのでは?とJ・COMさん、しばらくは
ダイエットに協力をお願い致しますm(__)m

 

 
  そんなことで、昨年から少し体調が悪かったのですが、
真剣に自分の身体をリセットしなければ!と健康管理に
目が覚める思いでした。

 

 
 

 

 本当は、スポーツセンターのプールで泳ぎたいのですが、
中々、いつも挫折するのでどうしたものか?と悩んでいます。

 

 それでも確定申告で、このような健康維持のための
スポーツ代が認められるようになったそうなので、
ありがたいですね!

 

 
   英語のスクール代もアルツハイマー予防に確定申告で
申請できると良いのですが~~happy01

 

  とにかく、怠けていた部分が年を取るごとに悪化する
ことは間違いないので、皆様も健康管理にはどうぞ
気をつけてくださいまっせ。ほんと、身を持って知った怖さ
ですが、病院の先生も親身にアドバイスして下さって
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »