« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/29

美味しい赤坂中華ランチ☆

    Dsc_0176       

     皆様、こんにちはheart04
今夜からまた、東京にも雪が降るとのこと。。snow

   先日、実家に行きましたら、近くに綺麗なお花屋さんが
出来ていました。春らしい苗が並んでいたので、3鉢も購入
してきました~(^u^)

    Cimg6213
   

  これは、前回、雪が降った次の日にアッピーとお散歩です
また、この位、積もるでしょうか?



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

   Cimg6219
     

  昨日は、お天気も良かったので、娘と孫と一緒に赤坂ランチ
楽しんできましたnotes

 
    赤坂離宮

 
  で、久しぶりに、美味しい中華を頂いてきました。こちらは、
五目入りフカヒレスープ」とのことで、独特の濃厚な味わいに
大満足です。

 

 Cimg6199 

 

   「3種の前菜」もそれぞれが、素晴らしい美味しさでした~shine


      
Cimg6223

 

  「蒸し点心三種」は、エビが沢山入っていて、皮までとても
美味でした~lovely  


      
Cimg6226

 


 こちらは、「福建風あんかけチャーハン」で色々な具材が 
織りなす味のハーモニーが楽しめました。

 

 
  この前に「豚バラ肉の黒酢煮込み」もあり、黒酢が油を
包みこんで良いお味でした。

 

 Cimg6228

 

   最後は、「杏仁豆腐」で、フルーツも綺麗に盛り付けられ
本物の「杏仁豆腐」で大満足の中華ランチを頂けましたnote


      
Cimg6229

 

  
  Yにも一つデザートのサービスで、大喜びでした~o(*^▽^*)o

 

  いつもと違って、お椅子も高級感があるので、私達もYも
ゆったりとランチを楽しめました~(*^-^)

 
  少し早い私のバースディと娘夫婦の結婚記念日祝い
ですかしら? たまには、素適なお店で美味しいお食事を
楽しむのも人間として生き返るような幸せ感がありますねheart04


     
Cimg6230_2

 

  帰りは、Bizタワー内をヨチヨチ歩きです。そして、
以前、娘が働いていた「ドミニク・サブロン」を見に行った
のですが、もう閉鎖されていて少し悲しくなりましたsweat02

    娘が昼夜いとわず命を凌いで働いていたパン屋さんが
消えてしまうのは、何か残念な気持ちですね。。

 
    そんなことで、幸せ感と悲しみ感を味わった
久しぶりの赤坂でしたが、お天気も恵まれて
娘と孫と楽しいランチタイムを過ごせました~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/20

寒いけれど、Fightingな日々を☆

          

Dsc_0163

 寒中お見舞い申し上げますm(__)m
2,3日前に、東京でも雪が降ってから寒い日が続いていますね。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 Dsc_0167
 NHK ザ・プロファイラー
「”
神から愛された男”の苦悩~ミケランジェロ」

 今朝、偶然、この番組を観ていたら、池上先生が
ご出演されていました。始終、穏やかでこの番組を
心から楽しまれているのが感じられました。久しぶりに
先生のお声を拝聴できて、懐かしさでいっぱいに
なりましたshine

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      


     Dsc_0158

 雪の日には、アッピーは、冷たい雪が面白いのか駆け回って
いました~snow
   ちょっと、雪を触るだけでも冷たかったのに~~(゚ー゚;



     Dsc_0155

 この時は、雪が降っていたのに、何度も庭に
飛び出して行きます~dash さすが、先祖はヨーロッパ原産です!

  Dsc_0165

 
 
 

 寒いけれど、お花達が凛として咲いているので、こちらも
頑張らねば!と思い知らされますね!

 
 
  新年早々に哀しいこともあったり、自分の体調もイマイチ
ですが、英語の勉強を始めようと懲りずにスクールに通い
出しました!

 
  今年は、ちょっと波乱万丈な年明けになりましたが、
アッピーやブッチー達ともなるべく散歩して身体を鍛えたり
英語のブラッシュアップをしたりと前向きに頑張って
行きたいです。

 

 皆様もお風邪など引きませんように、Fight!で寒い日々を
乗り切ってくださいね!! 韓国語では、ファイトのことを
Fighting!!と言ってるようです。Fighting 2016ですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/04

元気でグリーンなニューイヤー☆

       

Dsc_0132      

  新たな年が始まりました。このお正月は、暖かくて過ごし
やすいですねshine

 

   球根で植えた水仙がちょうどお正月に合わせるように
咲いてくれて、とても良い香りを放っていますdiamond



     
Cimg6201
  
  

  
実家の帰りに、近くのお寺で初詣をしてきました。境内は沢山の
初詣の人達で賑わっていましたが、どこか皆さん晴れやかなお顔で
ホッとしました。

 

 

 Cimg6199_2 

 

 
  手土産に「ガレット・デ・ロワ」を持っていきました。実家も
母、一人になってしまったので、ちょっと寂しいお正月です。

 

  左の柚子は、実家の庭で大きくなったのですが、何も
世話をしなくても立派に生長するものですね~notes



    
Dsc_0125

 

  暮れに活けたアレンジメントもまだ元気に咲いていますsign03
 「グリーンは元気にしてくれるね!」と息子も観葉植物を沢山
抱えて、お店に持って行きました。なんか、嬉しい影響ですlovely


       

 

 Dsc_0143

 

 
  お花を習った後に、
先生がハーブティーを出して
下さいます。それがとても美味しかったので、何種類か
購入してきました。

  「
蓼科ハーバルノート・シンプルズ

  特に、「
リラックス」というハーブティーは、今まで飲んだ中で
一番、素晴らしい!と思えるほど優れた自然の深みを感じました。


    


 Dsc_0144 

  新年に伊豆で生産されている方より「生しいたけ」と
きくらげ」のお土産を頂きましたm(__)m ものすごく新鮮で
りっぱなキノコで感激ですnote

 

 Dsc_0100
 

  どんなに頑張ったって、人間は植物のお世話になるのですから
今年も仲良く共生していきたいですねsign01

  皆様もどうぞお身体に気を付けて、良いお年をお過ごしくださいませ。

        
 

 

     
    

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »