« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/29

本年もありがとうございましたm(__)m

 

                Dsc_0123

   
   KUKKA KOTONA」さんで、お正月のアレンジメントをお習い
してきました。

 

  花材が洋風な感じにもなって華やかなので、豪華な作品が
できて、お正月が待ち遠しい気分になりました~shine

    自分の好きなように活けることができたので、他の方より
ちょっと豪快になりました~coldsweats01 来年は、明るい年になれるような
気がするほど、こちらでのお花の時間はゆったりと心まで
洗われるようです。

 

 

 Cimg6190 

 


  店内には、バラのような「葉ボタン」が花開いています~notes


   
Cimg6194
 

 

       春のお花も華やかに置かれていますshine


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

 Dsc_0120

 

  クリスマスの日に、娘達とランチしたところで、「ガーデンシクラメン
を購入
したら、「ノエル」と言う名称でした。お花も葉っぱもとても綺麗で
品のあるミニシクラメンです。



     
Cimg6188_2

 

  孫のYもサンタドレスを着てきてくれて、チューheart04まで
してくれたので感激でした~~lovely

 

   
   子供や孫と一緒に過ごせるクリスマスは優しい
気持ちになれますね~xmas

 
   それでも今年はもう一つ社会全体もクリスマスには
盛り上がらなかったような感じがします。

 
   あと2日間で、新しい年を迎えます。皆様も来年は
良いお年になりますように。。と何度も書いていますね(^^ゞ

   携帯を暮れに変えたので、まだ、メルアドの変更を
通知していない方は申し訳ありませんm(__)m また、
喪中なので、年賀状も欠礼いたしますので、よろしく
お願いいたします。

 

   世の中は、少し暗いニュースが多いですが、来年は
少しでも明るく暮らして行きたいと思っています(*^-^)

 

   皆様にも幸多かれなお年になりますように~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/24

☆Merry Holly Christmas☆

             

Dsc_0109


                Merry Christmas shinebell

       今日は聖夜ですが、皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしに
  なりますか?

    昨日、少し離れた園芸店で、このクリスマス・ローズ「ジョエル」に
  出逢って、美しい白に心を奪われました~heart02



         Dsc_0114

   
  ドイツで数十年の育種を経て生まれた逸品とのこと。上を向いた大輪が
 まるで、小ぶりのユリのようですshine


  
 

            Dsc_0113
       

    しばらく、ベランダは閑散としていたのですが、クリスマスに少し
      
 
  お花を増やして、心も華やぐようにしました。

     Dsc_0110    


   辛いこと、寂しいこと、哀しいこと。。色々とありますが、皆様の
 
 
 
 
 
 
   ところにも天使が幸せを運んでくることを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/22

冬のお花と祝い事☆

     

   Dsc_0060

 

  皆様、こんにちは~heart お久しぶりですが、暮れも大分
押し迫ってきましたねcoldsweats01

  急に、短期のお仕事が決まって、今月初めから少し
生活リズムが狂ってしまいました~(゚ー゚;



       Dsc_0065

  娘からきれいなシンデレラのクリスマス・カードを
もらったので、色々なお花と一緒に撮ってみました。

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     12345428_489172637921704_6465337394

  お陰様で、息子のピザ屋「PIZZA STELLA」もこの6日に
3周年を迎えることができました。

  これも平素からいらして下さるご常連の方々やご近所の
お客様方が温かく息子を支えて下さってるお陰かと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

    Cimg6151


 私も3週年の記念とクリスマスを兼ねリースを造って、
プレゼントしました。娘が教えてくれた竹ノ塚でもとっても
素敵なお花屋さん「
KUKKA KOTONA」さんでお習いしました。


    Cimg6143 

 実が沢山付いているので、豪華に見えます~lovely
とてもオシャレなセンスあるお花やさんなので、また
お正月のお花もお習いすることになりました~shine
先生、また、よろしくお願いしますm(__)m




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Cimg6163
    

   孫が2歳のお誕生日を迎えるので、お誕生会に娘夫婦の
新居に呼ばれて参りました。

   娘も初めて習ったにしては、とっても素適なリースを造って
いたので、驚きました~~heart04



    Cimg6167


  テーブルもクリスマス・セッティングで、これだけで胸が
いっぱいになったりして~xmasshine



    

    Cimg6164

  この3人のベビー天使達は、一番下の弟に、30年前位の
クリスマスに上げたもので、娘がそれを譲り受けてきました。
可愛く良くできてますよね~lovely

   Cimg6174

  パパ・シェフさんがいっぱい美味しいお料理を用意して下さって
感激でした~~note この他にもドリアがありました~ヽ(´▽`)/

 

 
    Cimg6175

  娘もお手製のパンバースディ・ケーキbirthdayを造っていました。
お腹いっぱいになった幸せクリスマス・バースディ会でしたnotes
Yさんも連日、お店に泊まりこみのお忙しい中、美味しいお料理を
沢山、造ってくださって、どうもありがとうございましたm(__)m

     1450419883679
    

            Dsc_0078

  私からは、サンタ・ドレスとミントが生長したので、それと
白いクシュクシュ・シクラメンをクリスマスっぽく寄せ植えにして
プレゼントしました~~bellshine

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    Dsc_0090


  12月に入ってから、来年に向けての仕事や勉強などを計画したり
韓国語も少し習い始めたりしていました。久しぶりのお仕事や勉強で
ちょっと頭も身体も疲れてまして、長く更新できなくてご心配をかけた
ご友人にもお詫び致しますm(__)m

 

  アジアの中でも一つ位、言語を少しは触れておかなければと
始めたハングルでした。先生がとても良い日本人の先生で、韓国の
歴史、防衛、文化、芸能に関するまで幅広く教わることができて
お隣りの国のことが少しでも理解できて良かったです。

 

  以前、英語をお習いしていたシスターが、「民間レベルでもっと
アジアの人達と仲良くして、国際間の摩擦を避けて行きましょうね。」
と話して下さっていました。ハングルのレッスンは、あと一回ですが、
何か共通する文化が底に見え隠れすることがあって、また、機会が
あったらハングルもお習いしてみたいです。

 

  友人とも久しぶりにランチをしたりして、意外な人が意外なことを
初めていたりと、皆さん、日々、進歩されているようです。

  今年も哀しいことがありましたが、最後は、やっぱり語学の勉強が
一番自分に合ってるし、お仕事をして少しは社会に触れるのも生きて
いくことで必要なのかもしれないと、ここのところ感じております。

 

  それにしても色々な場面で、優秀な女性達がさりげなく活躍されて
いて、本当に女性というのは素晴らしい!!と最近、つくづく感心して
おります。来年も元気に好きなことをして暮らして行きたいですが、
何かあっても揺らぐことなく周りに感謝しつつ健康で生きて参りましょう。
な~んて、今年はこれで終わりになるかも?しれませんが、当ブログに
お立ち寄りくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 
  皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

  

    

 

   
   

 

 

  
   

 

   

     
   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »