« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/25

秋めいてきましたね~☆

      Dsc_1226

    皆様、こんにちは~heart04
風は強いですが、光溢れる日曜日ですね~sun
家の庭に、「菊」が咲き始めました~shine  秋ですね~maple


    
Dsc_1217

 日中は、まだちょっと暑さも残るので、洋ナシを白ワインで煮て
ゼリーを造ってみました。実家の柚子を絞って入れると爽やかな
柑橘系の味も加わり美味しくなりました~shine 


   

    Dsc_1231   

 お昼は、オニオン・スープを飲みたくて造り始めたのですが、
やっぱり、人参やジャガイモやトマト缶を入れて最後にチーズを
トロリとさせたので、濃厚な野菜スープになってグーですscissors

  フィギューア・スケートのGPシリーズが始まりましたね!
宇野君もデビュー戦ながら堂々の2位と素晴らしい成績
でしたnotes 今年は、真央ちゃんも戻ってきてくれたので、
ますます楽しみなシーズンになりますね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/22

美味しい食材のプレゼントに感激!!

            Dsc_1209_2

           皆様、こんにちは♪

 息子の知り合いの方が、埼玉県にある
加藤牧場
行かれて、そちらで生産されている「モッツァレア」を
お土産で下さいましたm(__)m

 初めて、生産地直送の「モッツァレア」の上に、トスカーナ産
の「
オリーブオイル」をかけて戴きましたら、もう天国に昇るほど
美味しかったです~~lovely Hさん&Nさん、貴重な商品をプレゼント
して下さって感謝ですm(__)m

 

     Dsc_1210

  そして、お昼ご飯は、Nさんから戴いた北陸産完全無農薬の
玄米」に、「
十六穀ごはん」を混ぜて炊きましたら、モチモチとして
もち米の食感で、こちらも今までのご飯類で一番美味しい!!と
またまた感激しました~~lovely

   Nさんのお陰で、とても上質な食材を戴けて幸せです~heart
生産地の方々も毎日、ご尽力されてこれだけの良い商品を
生産されてることかと感謝申し上げますm(__)m

    秋は美味しい食材で、自然に健康になりたいですねmaplericeball

   

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/21

A Happy Birthday Lunch Time(^u^)

      

     Dsc_1203

   今日は、娘と孫娘が家に久しぶりに遊びに来てくれました~heart04

      Dsc_1195
  

 ご近所のNさんよりお手製のパンに、トスカーニ産の
フィジリやオリーブオイルやトマト缶を戴きましたm(__)m

  Dsc_1202_2

  どれも素晴らしい品質で、特にオリーブオイルの
新鮮さが際立っています! こちらの食材で、パスタも
美味しくできて、孫のYも喜んで食べてくれました~shine

   Dsc_1189

 先日の「マルシェ」で見つけた「紅あずま」をお豆と一緒に
炊いてみたら、こちらもバッチリ、美味しくできました~notes

    Dsc_1206 

  ワッフルとフルーツで、簡単ですが、「バースディ・ケーキ」
らしきを造って「ハッピィー・バースディ」しました~birthday


  幸せなひと時を過ごせて、アッピー&ブッチーもなんだか
興奮して飛び回っていました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


   
  Nさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m お陰さまで
簡単ですが、バースディ・ランチが美味しくできました~heart02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/18

ミニ・マルシェで秋を楽しむ(^u^)

        Dsc_1185   

   今日は、日中が暑い位で、良いお天気でしたねsun
娘宅の側の公園で、「マルシェ」があると、婿さんがネットで
見つけてくれたので、孫に会いがてら、そのマルシェに
行ってきました~lovely

    先日のバースディ・フラワーのお裾わけですが、とっても
きれいなお花でした↑

  
   
Cimg6121

 思ったほどの規模ではなかったですが、家の足りなかった野菜&
果物を市価の半分位で購入できました~apple それも市場直送
なので、とっても新鮮でしたよ~banana

    Cimg6124
   
     こちらは、手造りのアクセサリー売り場で。。ring  


   
Cimg6125_2

 こちらは、手編みの作品を販売していました~shine
毛糸の配色が綺麗だったので、どこ製ですか?と聞いてみたのですが
制作者ではないので分からないみたいでした~sweat01 今思うと、一つ買って
おけばよかったかしら? また、寒くなってくるので、編み物もしたくなって
きましたので。。 あぁ~残念~dash

   
    
Dsc_1176

  カボチャが冷蔵庫でゴロゴロとしていたので、娘達に 
パンプキン・ケーキ」を作って持って行きましたcake

  皆様も実りの秋を美味しく楽しくお過ごしくくださいね~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/16

サプライズ・バースディ・フラワー☆

            Img_20151016_0541471_2

今日は、娘のバースディです。 朝起きたら、きれいな
バースディ・フラワーがテーブルの上に置いてあった
そうです。サプライズ・フラワー、Yさん、どうもありがとう
ございます~shinebirthdayshine

 おねぇちゃん、お誕生日おめでとう~heart  少し遅くなるけど、
バースディ・ランチしようね~lovely


   
Dsc_1172   

そして、昨日は、アッピーの一歳の誕生日でした~dog
ハロウイーン・ケーキでお祝いですbirthday
(本人は食べれないけれど~coldsweats01

    Cimg6117

 バースディ・トリミングをした後に、ちょっとお澄ましポーズsmile
これから、少しは落ち着いてくるでしょうか? まぁ~ギリギリの
所で、いつも無事に済んでいるのですが、チョロチョロといつも
動き回っていますΣ(;・∀・)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     Dsc_1160

   今頃、大きなシロウリが生りました~wobbly
今年の夏は、台風が多かったせいか、その他の野菜はあまり
できなくて、残念でしたsweat02

     
Dsc_1166

 キムチの残りに、このシロウリとリンゴなどを混ぜると、フルーツ
キムチみたいで、さっぱりして美味しかったですhappy01
  最近、豆料理を良く作っています。 ご飯にギンナンと一緒に
いっぱい豆を入れると、秋のホクホク感で幸せになります~heart04


      
Dsc_1164

  良く韓国ドラマで、野菜をキムチ風味で作っているのを見て
私もニラ、人参、白菜、小松菜など冷蔵庫で余っている野菜を
混ぜて作ったら、とても美味しくできました~scissors

   いつまでも新鮮さをキープするみたいで、キムチのパワーを
再発見!ソフトキムチというのを使うとあまり辛くないです。

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/11

美味しい野菜&シンガランチ☆

      Dsc_1148 

 皆様、こんにちは♪ 3連休はいかがお過ごしですか?
すっかり、涼しくなって運動会シーズンですね~maple

 庭のローズマリー↑がとても元気なので、少し長めの束
にして、同じマンション内のNさんにお渡ししました~clover

  Nさんとは、前回の短期のお仕事で知り合いまして、
偶然、同じマンションに住んでいることが分かりましたbuilding

 Nさんは、パンも天然酵母から製造するほど、パン造りに
凝っています。その他、美味しい物好きとのことで、わずか
2日間程で意気投合して、ランチでも?ということになりました。

 有楽町も良くお出かけになると聞いていたので、週末の
交通会館マルシェ」の買い出しも兼ねて、シンガポール・ランチ
を二人で美味しく頂いてきました~lovely

 
シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

    Cimg6115

以前よりも少しバイキング代は値上がりしましたが、デザート
までとても美味しくて、二人とも大満足でした~restaurant
 ちょっと画像がボケましたが、こちらのデザートは以前から
ファンですが、変わらずに美味な美味しさでしたよぉ~note

  
   
Dsc_1152

 アッピーは、何でも私がすることに興味があるので、すぐに
顔出して覗いてきます~coldsweats01

 これは、信州伊奈谷産の「里山の恵」で販売していた
一袋いっぱい詰め込んで、298円位だったか?ギンナンは
違うのですが、もう少しミニトマトも入れました。ちょっと、
形が変というだけですが、とてもとても美味しくて、ビックリ
する程でした~sign03 人参の味の濃さと甘さに野菜本来の味が
凝縮してる感じでした(・∀・)イイ!

 その他、宅配の有機栽培の野菜も頼んでいますが、こちら
の味の濃さには負けますね!私の小さい頃は、本当に
野菜が美味しかったのですが、有楽町でこのような昔の味を
味わえる野菜を安価に購入できるなんて、嬉しかったですapple

  コシヒカリも1kg500円で販売されていましたので、お試しに
買ってみました

   Dsc_1158
  
  少し玄米も入っているのですが、サツマイモギンナン
一緒に新米を炊きましたら、もうホッペが落ちるってこのこと
ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

   
     
Dsc_1156

 それから、Nさんが石川県の販売車にあるこちらを見つけて
「これ↑美味しいのよ!」と薦めて下さったので、早速、野菜も
たっぷり入れて、こちらでお味噌汁を作ったら濃厚な北陸の
お味がして美味しくできました↑

 あとは、イカとズッキーニの和え物で、今日のお昼も満腹、
満足でした~o(*^▽^*)o

  「里山の恵」さんで「お試しセット」もあるみたいなので、皆様も
一度、トライしてみませんか?野菜ってこんなに美味しいの!
って感嘆されると思います。

 月に一度でも宅配していただいて、野菜Loveになりましょうねheart
特に、小さなお子様がいらしたら、健康になると思います!

 そんなことで、Nさんはパワー溢れる方で、色々と多趣味でも
あるし、パートでお仕事もドンドンとされて、私もものすごく刺激を
受けました~notes

 差し上げたローズマリーを使って、フォカッチャを早速造って
くださるそうです~~bread 

 皆様も実る秋に、美味しくて安全な食材をなるべく食して
健康になりましょうね~ヽ(´▽`)/      

    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/04

コスモス&和食ランチ 新しい秋の出発!

          Dsc_1136 

  先日、購入した「コスモス」です。この時期は、やっぱり「秋桜」が
美しいですね~~shine

      Dsc_1135

  透明感のある花びらが逆光に映えて、見とれてしまいます~lovely


      
Dsc_1140   

  ただ、枝が細いせいかすぐに花首をさげてしまします。それを
小さく斬って飾るとまた、素敵です~lovely

  友人のK子さんから戴いた「
おだふじ」さんのクッキーです。
手造りの優しいお味がして、どこか懐かしさと温もりが感じられます。

  「コスモス」の後ろにちょっと隠れてしまったのですが、こちらも
手造りの「
ジョセフィーヌ」というお野菜から造られたごま風味の
フレンチ・ドレッシングです。ちょうど、フレンチ・シェフの婿さんの
お誕生日でしたので、2本戴いた内、一本を婿さんへ、K子さんから
のプレゼントととして贈りましたbirthday

   K子さん、先日のランチはとっても美味しかったですねnote
自然派の手造りのお土産もありがとうございましたm(__)m


   
Cimg6111   

 ランチは、有楽町の「京都石塀小路 豆ちゃ」さんの個室で
和食日替わり定食を頂きました。京風の味付けであっさりと
した中にも深みのあるお味がし、小鉢も美しく盛りつけられて
本当に秋の和食ランチを堪能できました。

 K子さんは、また、厳しいスクールに復学されるそうです。
そのお話しにこちらも刺激を受けて、最近、さぼっていた
英語の勉強を少しはしなければ!と良いモチベーションに
繋がりました。

 と言いましても、明日から久しぶりにフルタイムで2週間程
お仕事をすることになりました。今まで、ちょっと洞窟の中に
いたような少し心が参っていましたが、そろそろ外に出て
社会の風に当たってこようと思っていますΣ(;・∀・)

 単発もちょっとづつ始めていたのですが、明日は朝から
晩まで家を空けることになって、アッピー達のことが少し
心配でもあります。犬離れできていないのか?と思う反面、
あまり飲んだことがないサプリを数種、購入して、短い期間
ですが、倒れない程度に頑張ってこようと思っています!

 K子さんも新しい先生とクラスの皆さんで、お勉強を
頑張ってくださいね!! いつも色々とお優しいお言葉を
ありがとうございますm(__)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »