« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月

2015/07/21

☆スイーツな夏☆

             Dsc_1081

  皆様、こんにちは(^u^)
梅雨明けしてから猛暑日が続いて夏、真っ盛りになってきましたねsun

 娘と孫と昨日、有楽町でランチをしてきました~restaurant 娘夫婦は、
新居を新たに構えたので、有楽町で会うのもこれが最後?
になるかもしれませんhouse


 

       Img_20150719_1849251_2
  
 孫のYが、娘と一緒に上のハート型クッキーを作って
くれました~heart

   Dsc_03761   

 チョコチップと二人の愛情が入って、とっても美味しかった
です~heart04 グラッチェ・ミッレ
lovely

 Lunchは、有楽町ルミネ8F「バルバラ ルミュウ」でした。
以前から入ってみたかった大人の雰囲気が漂う素適な
レストランでした。

  ランチは、パスタ・ピザ・肉料理などメインを一つ選んで
あとは、パンとサラダとドリンクがバイキングできます。

   
         Dsc_03781

 鏡とシャンデリアが印象的な内装なので、
Yもオシャレな感じに立ちあがって、ニコニコと
ご機嫌でした~shine

 おねぇちゃん、最後の有楽町ランチ、楽しかったねsign01
来週は、引っ越しだから、頑張ろうねrvcarsweat01
  

Dsc_1075

 最近は、「バナナ&フルーツ・パウンドケーキ」や「梅シロップ入り
ゼリー
」など良く作っています。シンプルな簡単スイーツ
ですが、やっぱり、手造りは素朴な美味しさが良いですね~
cake

      Dsc_1077

「レアチーズケーキ」と「フルーツ・ジャム」を娘達から
お中元で贈ってもらいましたm(__)m 濃厚なレアチーズ
ケーキもゼリーと一緒に頂くと美味しさも倍層~happy01

    

    Dsc_1043

  今年は、ミントが沢山咲いてくれて、ミントティーにしたり
素麺の具に刻んで、さっぱり感を楽しんでいますcute


      Dsc_1050

 梅雨時に、少し雨に当たって風邪をこじらせてしまい
長引いてしまいましたweep。 

  皆様もこの猛暑の中、どうぞご無理なさらずに。。
元気に夏を乗り越えましょうねshine

         
     

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/01

梅雨のお花&Meal MUJI ランチ☆

                Dsc_1011

  皆様、こんにちは(^o^)/
今日から7月に入りましたが、少し涼しくて助かりますね~note

  上は、「日日草」で矢車の形をした可愛らしい苗を見かけたので
久しぶりにお花を購入しました~lovely

     Dsc_0982
 
 淡いピンクの「サフィニア」も涼し気な感じでしたので、買って
しまいました~~notes  

 ベランダには、エアコンの室外機が置いてあるので、あまりお花を
植えないようにしようと思っていたのですが、やはりきれいな
お花がちょっとでも部屋から見えると気分が良くなりますね~shine


    
Dsc_0955

      これは、実家の母へ「ミニ・ブーケ」です。


    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    Cimg6004

  先日も有楽町の「Meal MUJI」へ娘達とランチしてきました。
ここのお野菜、本当に美味しいですよね~happy01 もうちょっと若かったら
キッチンでも働かせていただいて、味付けを覚えたいくらいでしたがcoldsweats01

     Dsc_0979_2    

こちらの献立レシピが掲載されている「Cafe&Meal MUJI」が
販売されていたので、購入しておきましたsmile これで、勉強させて
頂きます~~scissors

        Cimg6005

  もう一歳半になる孫のYです。女の子のチュチュは、かわいい
ですね~~lovely


      
Dsc_0959    

 「オレンジ&チョコ」のパウンドケーキを焼いたので、お土産にbirthday


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     Dsc_0970

  帰りがけに「交通会館マルシェ」に寄って、お野菜や「スモモ」↑を
また、キャリーバックにいっぱい詰め込んで帰ってきましたshine

         Dsc_0977_2

  また、大きな「紀州梅」を見つけてしまったので、200gだけ
購入して、氷砂糖に漬けてシロップを作っています。

  おじさんにシロップの作り方を教わったので、美味しそうな
シロップが出来そうです~~wine

  他の梅も順調に漬かっています!

  皆様もどうぞ梅雨に負けないで、お仕事やお勉強など
其々、頑張ってくださいねsign03 Fightup

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »