« 春の恵み&ターシャさんの記念番組 | トップページ | 勢いある植物☆韓国の優れたドラマ「千秋太后」 »

2015/04/15

春の元気な植物たち☆

     Dsc_0444     

 ここのところ、風雨が強くて、益々、引きこもりになっています(^^ゞ
でも、日曜日は晴れていたので、娘たちが遊びに来てくれました~lovely
色々と予定が合わなくて、やっと3回目に焼いたキッシュを娘たちが
食べてくれました↑


    Dsc_0446

 娘がトマトのトッピングをしてくれたら、とってもオシャレなキッシュに↑
生クリームが少なかったので、お味はもう一つ薄味でしたが、
Yちゃんはいつもと同じように沢山、食べてくれて嬉しいです(#^.^#)

    Dsc_0461  

 甘夏とバナナのゼリー」を作ったので、これに生クリームを使おうと
取っておいたこともあります~~happy01

  でも、久しぶりにゼリーを作ったら、やっぱり手造りは混ぜものが
ないので、とても美味しいですね~shine



     Dsc_0464

 Yちゃんはお腹がいっぱいになって、お昼寝をしていますsleepy
こういう指シャブリをして無心な頃って、短い間だけですが、
とても可愛く感じました~~heart04 



    Dsc_0465_2 

  ブッチーもYちゃんが大好きなので、お昼寝している足元で
護衛?してますnote


  当日は、JRが架線事故で止まってしまったので、地下鉄で
遠回りして来てくれましたm(_ _)m おねぇちゃん、どうもありがとうheart


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



   Dsc_0469 

 今日の強風からお花達を避難させました。パンジーは少しづつ
弱っていますが、もう少し頑張って咲いて欲しいですsign01



      Dsc_0466

 ゼリーを作った時に、甘夏の実を取り出したあとの皮の香りが
とても良かったので、マーマレードとまでは行かなくてもオレンジ・
ピールみたいな感じに甘く煮てみました~shine 

   ビタミンCは身体の細胞を活性化させるためにもとても大事な
成分なので、ジャムにしてみると余計、保存食としても優れている
のを感じますgood

    
    Dsc_0471

 レモン・バームは自然に種が飛んで庭のアチコチで見かけますbud
葉っぱが巨大になっていたので、本当に強いハーブですねclover
ハーブ・ティで毎朝、お世話になっています。初心者の方にもお勧めwink



      Dsc_0478

 チューリップは、「アンジェリカ」という名の八重咲きです。
ピンクのグラデーションがまるで、お姫様のようです。
手前のミントも今年はニョキニョキと咲きだしています。
多年草のハーブたちは地植えにすると強いですねsign03



      

     Dsc_0481_2

  植木鉢のチューリップも元気に花が開いていますが、今日の
強い風でちょっと可哀想です~weep


  アッピーの後ろ姿だけ写っていますcoldsweats01 今日で、いよいよ
半年目となりました。だんだんと生活のテンポが出来てきましたsign01

   Dsc_0482


 フェンスに沿って植えた蔓バラの蕾が一つ付きましたshine
強風に当たるところなので、頑張って咲いて欲しいですがconfident



     Dsc_0485

 「オレガノ」も今や旬という感じで、新芽が日々、生長しています。
新芽の頃はあまり癖もないので、お肉料理にドンドコ使っています。



   Dsc_0484

  最後に、タイムやらミントなどが混ざって植えてある大きな鉢です。
この「レモン・タイム」はお料理には欠かせないほど重宝するハーブ
です。「レモン・タイム」が一番、癖がなくて香りも良くて丈夫な気が
します(・∀・)イイ! My favarite Herbの1つですheart04


 
 そんなことで、今日はちょっと庭先の植物達を沢山、掲載して
しまいました。 皆様もお料理の味付けに是非ぜひ、ハーブの
鉢を栽培されてくださいね~sign03 その時は結構、大きめの鉢に
苗を植えると長持ちしますので、トライしてみてくださいね~(゚▽゚*)

 天候が不順な春のスタートとなりましたが、どうぞご家族と
楽しくこれからの行楽シーズンを楽しく過ごして下さいませheart 

|

« 春の恵み&ターシャさんの記念番組 | トップページ | 勢いある植物☆韓国の優れたドラマ「千秋太后」 »

Flower」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/61444224

この記事へのトラックバック一覧です: 春の元気な植物たち☆:

« 春の恵み&ターシャさんの記念番組 | トップページ | 勢いある植物☆韓国の優れたドラマ「千秋太后」 »