« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/30

孫と一緒に初花見~(#^.^#)

          Cimg5768      

  昨日は、娘宅のお庭でお花見をしてきました~cherryblossom
まだ、下の方が咲く程度でしたが、この桜は去年も咲き始めが
とても綺麗だったし、孫の顔も見たかったので、飛んで行きました
heart04


       
Dsc_0315  

  私の家の庭やベランダに咲いているパンジーなどをブーケにして
持っていきました↑アッピーは、直ぐに邪魔をしてきますが、お花は
いじっては行けないと分かってるみたい~wink



            
Cimg5776

  桜の木が庭にあると、何か優雅な感じがしますね~cherryblossom

       Cimg5770 

  Yちゃんも厚着をして熊の縫ぐるみとベランダで待機してますnote


    
Cimg5774 

 がお弁当を持参して、3人で桜を観ながら、沢山頂きましたriceball
午後は雲行きが怪しいので、お家に入って、またお茶やお菓子で
楽しく一時過ごせて良かったです~cakelovely

 やっぱり、桜はとても心が和む風情ある美しいお花ですね~shine
少しのお花見タイムでしたが、孫ともちょっと遊べて楽しかったですheart
おねぇちゃん、バナナマフィンも美味しかった~smile ブッチーとアッピーと
一緒に奪うようにして頂きました~~notes




     
Dsc_0325 

  今日は、HCのワンコイン・コーナーで「ムーラン寄せ植え」がいよいよ
セールに出されていて、昨年暮れから毎日のように狙っていたので、
念願が実ってゲットできました~sign03

  一冬、ムーランやその他のパンジー達にも色彩の姿形の美しさに
本当に心も癒されてきました~heart02

  今は、ハーブやバラの新芽がグングン伸びてきています。これから、
お花の話題が多くなるかとは思いますが、宜しかったら、ご訪問下さい
ませ。いよいよ、3月も明日で終わって、もう明後日から4月に入ります。

 皆様も花冷えにお気をつけて、お花見を楽しんでくださいね~shinecherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/26

春のパンジー&ヴィオラの輝き☆

          

   Dsc_0256_3

   皆様、こんにちは(^。^)/    
今日はお天気がとても良くて、やっと春らしくなってきましたねsun
  ベランダのパンジー達も少し色が濃くなってきて、ますます
元気に花開いていますlovely

    Dsc_0281

 イタリア原産の「ムーラン・フリル」の寄せ植えもお花が日ごとに増えて
華やかさを増していますshine



     Dsc_0285 

   物干し竿の半分が、ハンギングバスケットで埋っています(*^-^)
 でも、キッチンやリビングから見ると、お花に包まれている感じで
 幸せです~heart04

     Dsc_0228    

 良い香りを放つ「パルマスミレ オーロラ」をHCで見つけて、やはり
上から吊るしています。ヨーロッパ原産とのことで、小柄な花でも上品な
感じがします~shinecuteshine



         Dsc_0291

  スノードロップ」が清楚に咲きだしています。球根は大分
前に植えたので、自然にまた咲いてくれて嬉しいですshine



           

        Dsc_0292  

  最近は、庭仕事も増えてきたので、アッピーも一緒に
庭に出ては、ものすごい速さでグルグル走り回っています~dog

   HCに行くと、かまってもらいたくて、色んな人に愛想を
振りまいて人気者になってますが、その横で、ブッチーが
「ワンワン!」と吠えるので、ちょっと困っています~(~_~;)
  家では、ブッチーの方が大人しくて良いお兄さんなんですけど
中々、上手くいきませんね~(^^ゞ

     Dsc_0210

 「ヴィオラ」は陽射しを浴びると透明感が出て、より美しくなるようです。

   Dsc_0211

  
 国際的な大事件が続いて、少し気落ちしますが、犠牲になった
皆様に、このようなお花の写真を掲載して、ご冥福を祈りたいと
思いますm(_ _)m

    

      

      

       

  

      

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/15

Lovely Sweet Sunday☆

               Dsc_0130 

  皆様、こんにちは(^。^)/
今日は、娘と孫のYが遊びに着てくれました~heart04

 娘は手造りのケーキを良く作っているので、少し
お裾わけで持ってきてくれました↑抹茶ケーキ」
とっても美味しかったです~~heart ありがとう~heart04



      Cimg5765  

 私も先週、実家へ行ってきまして、庭の梅の花が綺麗に
咲いていたので、嬉しかったです~shine

   Dsc_0141 

 これは、自宅に咲いている「ヴィオラ」です。HCでもう終わりかけて
お得コーナーで売り出されていましたが、見事、また満開に咲いて
娘たちを迎えてくれたようですshine



     Dsc_0104

 手前の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」ムーラン・パンジーも小花ですが、
少しづつ盛り返してきました~(*^-^) 

     

           Dsc_0125    

  こちらは、「Viola World」さんの「ヴィオラ」と「小手毬」も一緒に
寄せ植えにしています。しばらく寒くてお天気も良くなかったですが、
可憐に美しい色で目を楽しませくれています。 So Beautifulsign03

    Dsc_0142
      

  イタリアのムーラン・パンジー達も ハンギング・バスケットで
いくつも吊るしていますが、茎が強いのか元気に咲いています~shine


   
            

               Dsc_0128

四国にお住まいのT子さんより名物「かまど」の「手作りクッキー
を送って来てくださいました~lovely 綺麗なカードも入っていて、ホワイト・
ディーのような?とってもあっさりとして色々な味も楽しめる優れた
お菓子でした~sign01 家の犬たちも寄ってきては離れないほど、本当に
美味しかったです~~heart04 T子さん、Always,Thank you!!

       Cimg5754     

  アッピーは、今日でちょうど5ヵ月目になりましたdog
娘が来るたびに、「アッピー、すごく大きくなったねcoldsweats01」と
いつも驚くほど、本当にドンドンと大きくなっています。

  ピョンピョンと飛びつくので、ハウスに入れてしまったら
すぐに寝たので、結構、単純なんですけどね~wink

  娘たちを送りがてらお散歩していたら、トイプードルちゃん
が何匹も寄ってきて、クンクンとお互いにご挨拶してました。
ブッチーと違って、アッピーはフレンドリーというか外面が良い
ので、社交性はあるようです~note 家でのヤンチャがもう少し
収まるとよいですが~dash

  今日はなんだかいっぱい書いてしまいました~(^^ゞ
娘たちに久しぶりに合うとやっぱり嬉しいですね~notes
これから、暖かくなるので、引きこもりばかりしていないで
少しは出かけようと思ってはいますが~~bleah

 皆様も早春をどうぞ楽しんでくださいませね~花粉に
負けないで(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

早春のガレットランチで華やぐ☆

                  

        Cimg5740

 先日、英語仲間の友人、K子さんとK代さんとご一緒に
早春ランチを渋谷のガレット店、

   
ガレットリア

で、楽しく語らいながら美味しいガレットを頂いて来ましたlovely

  こちらは、渋谷駅から少し離れていますが、蔦の絡まる
洋館に久しぶりに来ることができて、気分だけは
フレンチ・マダムになったような?

    Cimg5739

 看板メニューもガレットがメインで、オサレですね~shine


   
Cimg5742

 ランチ・メニューは、本日のガレット&スイーツ・ガレット&
サラダ&お茶がついています。

  お茶は、シードルも頼めるので、久しぶりのシュワシュワ
シードルを頂きました~bar


    
Cimg5743 

 本日のガレットは、卵とハムが入っているプレーンガレットです。
少し冷めていたような気もしましたが、次のガレットに期待ですhappy01


   
Cimg5744  

  塩バタ・キャラメルはさすっが、美味しかったです~heart04
このガレットを食べたくて来たので、大正解でしたnote


    
Cimg5741

  フランスの家具や装飾品に囲まれて、雰囲気が良いですよねheart04

  2月は、もう一つ、体調が良くなくて引きこもりのようにしてましたが
久しぶりに英語の友人達と本音トークができて、とても楽しかったですsign03

  K子さんは、来月からまた、私達が通っていたスクールに復学
され、他にも将来に向かって資格を取るべくお勉強されるとのこと、
頑張りママさん、頑張ってくださいね~sign03

  K代さんから、また、海外の大学のオンライン・フリーサイト
教えてくださって、自らも単位を取るべく張り切って受講されて
いるとのこと、いつも明るく励ましてくださって、有難うございますm(_ _)m

  EDX

というサイトには、300の講座が紹介されています。何か専門のお勉強
を英語でされたい方は、ぜひご覧くださいね↑

  私も半年間の翻訳コースがやっと終わって、一息、ついた所
でしたの、色々と現在の言葉の傾向などについて、みなさんと
お話できて良かったです。

  4年前のクラスでお知り合いになって、時々、ランチしながら
いつも話題は英語やお子さん達の成長など盛りだくさんで、
これからも励ましあって、少しづつでもステップアップして
行ければ、とモチベーションを上げる一時を過ごせて、有難う
ございましたm(_ _)m また、お二人と過ごせるのを楽しみに
待っています~heart02


     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    Cimg5755

 アッピーは昨日、初めてトリミングをしてもらいました
ホッソリとして、羊が毛皮を剥ぎ取られたようで、ちょっと
アッピー??って思うほどになってしまいましたcoldsweats01

 顔の所の毛が少しトイプードルの毛並みとは違うので
もしかしら、ミックスかも?なんてトリマーさんに言われて
焦ってしまったのです。でも、4ヵ月でこんなに大きくなる
のは、何か大型犬と混じっていたりして?と思うほど
もう成犬並みの大きさになっています(^^ゞ

 
 少し寒さが戻っているようなこの頃ですが、皆様も
お風邪にはどうぞお気を付けて、春の足音を楽しまれて
くださいね~tulip 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »