« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/21

ムーランフリル・パンジー、色彩の美に魅せられる☆

            Dsc_0030

  皆様、こんにちは(^。^)/
2月も半ばを過ぎると、日中の気温が少し上がって、光りにも
春の陽射しを感じられますね~sun

   少し心配していたことが、実際に起ってしまって心が暗く
なりがちでした。 そこで、イタリアのいつものフリフリパンジーを
求めたところ、
レオナルド・ダ・ヴィンチ ムーランアリエッタ
を最後に見つけることができましたcute 左上の淡い紫と黄色など
色々な配色の素敵なパンジーですheart02

 右下は、「パステルルージュ ムーランフリル」で、淡い
パステルカラーが品のよいパンジーです。

 

       Dsc_0045

   こちらも近くのホームセンターのムーランシリーズで、最後に残っていた
ライトビオレッタ ムーランフリル」です。

    社交界で着るドレスのような明るい色彩が鮮やかですheart


      
Dsc_0071  

   右下の「ミケランジェロ」と一緒に植えてみました。
色彩の濃さが際立っていて、魅せられてしまいますshine


     
Dsc_0068_3   

  このような美しいCreatureが存在することに、神様に感謝したく
なるほどですが、大げさでなく、毎日、花々の色彩の妙味に感動ですheart04


 

       
Cimg5685    

 お散歩に行くと、まだ風は冷たくても少し春の陽射しを
感じられ、春の草も咲き始めて、二匹とも結構、楽しそうに
歩いています~note

  3月に入るのが待ち遠しいですね~shine
暗い冬もあと少し。。元気に乗り越えたいですねsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

ブッチー3歳&アッピー4ヵ月♪♪

          Dsc_0028

  皆様、こんにちは♪
お天気は良いのですが、風が強かった週末でしたね。。typhoon

   本日、15日にはブッチーが3歳のお誕生日birthdayで、アッピーも4ヵ月に
なりました~heart04 Happy Birthday, Bucchi~heart

   また、ブッチーのバースディの記念花なんて言うこともありますが、
ムーランルージュ」の「ミケランジェロ」と「ローザ」がお安くなって
販売されていたので、寄せ植えを作ってしまいましたnotes

      Dsc_0007_2    

 自分の誕生日に植えた「ミケランジェロ」も定着して、とても元気に
咲いています。あまりに美しい紫なので、パンジーと言えども心を
奪われそうになりますheart02


     
Dsc_0005     

  「シフォン」の大きなフリルで、綺麗な女性を観てしまうような
ウットリ感があります~heart

   「石井フラワーガーデン」さん、日本にこのような美しいパンジーを
輸入してくださって、改めて御礼申し上げます(*´∀`*)

     Cimg5684

  風が強く吹いていましたけれど、近くのホームセンターまで
行って、二人の記念日にムーランフリル・パンジーを入手できて
よかったですheart04

   去年の悲しい出来事から半年が経ちましたが、アッピーの
パワフル旋風で、家の中も明るさが戻ってきたようです。

   あと少し寒い冬が過ぎたら、二匹を連れて少し遠出をしたい
と思っています~note

   皆様もどうぞ寒波にめげずに、お仕事や子育てなど
この冬を元気に乗り越えてくださいませ。

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/11

A Happy Birthday(*´∀`*)

             

                 Dsc_1598

       今日は、お天気も良くて、日中も暖かでしたねsun
スゴイ歳を重ねましたが、本日は、マイバースディでしたbirthday

息子が、ミニバラ寄せ植え鉢をプレゼントしてくれましたv(=^0^=)v
ポットもちょっと素敵で、結構しっかりとしたミニバラですshine

   
Poulsen Roser A/S

というデンマークにあるバラ造りの有名な生産地のバラを
岐阜県の
(有)プロメイアギフで生産・販売権を得ているようです。


       

      Dsc_1604

  娘もシュークリームを作ってくれたそうで、ランチがてら
有楽町のルミネ2

  
DEAN & DELUCA

で、シューのパイ生地だけいくつか渡してくれましたrestaurantグラッチェheart04


    
Cimg5669

 ランチ・メインは、サンドイッチやキッシュを選んで、3種類のデリも
お好みで選べます。私はちょっとヘルシーっぽく?サーモンや
豆類と野菜中心にしました~lovely

  なので、ちょっと量は足りない感じでしたが、ドレッシングは
とても良い調味料を使用してるのは、サスガですねshine


     
Cimg5678   

 店内は、バレンタイン・チョコで溢れていましたheart
私も息子にちょっとお返しがてら、購入してきました(・∀・)イイ!


     
Cimg5674

  Yちゃんは、先日、記念写真を撮ってもらったようですcamera
妖精のドレスを着て、可愛いですが、かなり泣きまくったとのこと・・。
でも、女の子は着せる喜びがあって親も楽しめますね~heart


     

      
Dsc_1602_2  

  そして、自分でも誕生花として、フリル咲きパンジーをいくつか寄せ植え
してみました。

  今朝、撮ったときにフワリ感が良く撮れたと思うのですが、まだ、ちょっと
下を向いていますが、綺麗な色合いですよね~shine

   ムーランフリル シフォン 

で、淡い色合いがフリフリ・スカートに良く似合って、本当に素敵ですheart04

石井フラワーガーデン」さん、今度は、長く持つように管理をしっかり
しますね!

   後ろの紫が「ミケランジェロ」という名称ですが、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
もあるそうですが、それは、またいつか入手できますかしら?


     

       Dsc_1615

 また、息子の大事な方よりサクラ・ハンドクリームを
頂きました これから、桜の季節がくるのにピッタリの
パッケージでしたcherryblossom  どうもありがとうございましたm(_ _)m

   Dsc_1560
  

 今年の家のベランダには、バンジーが本当に満載に咲き誇っています。
また、イタリア原産のフリルパンジー達も春先まで、このように
咲いてくれると嬉しいですcute


     

   Dsc_1610

 今日は、本当にちょっと思いもよらず、子供たちからのバースディ・
プレゼントにとても幸せを感じましたheartheart

 

     
Cimg5680

  夕方、お散歩に連れていったら、モシャモシャ・アッピーは
元気にクルクル飛び回ってお散歩を楽しんでいますdog

  もうブッチーを背丈では追い越してしまいました~(^^ゞ

  
  こんな花やら犬やら食べ物のブログですが、ご興味が
ありましたら、またチラ見でもご訪問くださいませ。歳ばかり
取っておりますが、今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

    

   

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/06

アッピー初ビビリ散歩(^^ゞ

                Cimg5659

 皆様、こんにちは(^。^)/
夕べは、あまり雪が降ることもなく、今日は空気が透き通って
爽やかな一日でしたねshine

 アッピーは、今日、初めてお散歩っぽく大地を歩いてきましたdog
ちょっとこわごわで私の脚にまとわりつつですが、ブッチーが
ドンドンと歩いていくので、しょうがなく(^。^)ヨチヨチ着いて
行きましたよscissors


   
Cimg5655 

 ここは、川沿いのウォーキング道なので、自転車も通らずに
とても安全です~sign01 自転車は、犬の散歩では、本当に怖いですねflair


    

       Cimg5657_2

  アッピーも少しづつですが、自分でも成長しよう!って思っている
ような?トイレもちょっとづつ成功しつつ後戻りしたりしていますwink
ボール遊びを覚えたので、遊んで上げると大喜びして弾けていますsoccer

      

     Cimg5653

   「お散歩を一緒にすると仲良くなってきますよ。。」と動物病院の先生
が仰っていました。帰ってから、家でグルグル回りをして、なんかハシャイデ
いるようでしたnotes
  

   あんまり無理しないで、自然と仲良くなれる時を待って見るのも
良いかもしれませんね~heart04


   Appie experienced a first walking with Bucchi todaycarouselpony
Appie looks like trying to become a good boy these dayssmile
  


  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

   このところ、テレビで偶然なのかユダヤ人収容所についての
ドキュメント番組を良く観かけます。アムステルダムでは、「アンネの家
を博物館にしているので、毎日、すごい人数の方々が見学されて
いるようです。
  このまま平和な日本のままでいて欲しいですね..

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/04

至福のBirthday Lunch(#^.^#)

         Cimg5632   

今日は、娘一家と一緒に、私のバースディ・ランチをして
貰いました~birthday

 予定したランチ場所が次々とお休みだったこともあって
有楽町の丸井3Fにあるイタリアン

   
ブラッスリー・カフェ スキュー
   
 
 で、ランチしたのですが、以前より随分と美味しくなって
テーブル席も広くて、みんなでゆっくりとランチできましたlovely


       
Cimg5628 

 ランチも3種類頼んで、それぞれシェアしました~restaurant
特に、生パスタのクリーム味がとても美味しかったですheart04


   
Cimg5629  

  ヘルシー・ランチもサラダが大盛りで、クスクスや素ゴボウの
味付けも美味で、お豆も数種類添えてあって、本当にこれは
身体に良さそうです~sign03


        Cimg5634_3

  Yちゃんは、パパとママからいっぱい美味しいご馳走を
頂いて、最後はお顔位の大きさのシフォン・ケーキも
嬉しそうに食べていました~heart

         Dsc_1559    

  お土産present は、娘の手造りの食パンに、大好きな
スターバックスの「CAFE VERONA」の粉とチョコ達ですheart

   普段は、二人ともお仕事に子育てとフル回転で
忙しいのに、とても穏やかなので、一緒にいると心が
ホカホカと和んできます~lovely

  なんとなく、暗いニュースが続いて、人間の闇の
部分を見せつけられますが、こういったファミリーや
友人との食事会で心が癒されていきますねheart04

  Y君、ねぇちゃん、今日はYちゃんと一緒に
オシャレなレストランでランチできて幸せでしたo(*^▽^*)o
今年もまた、何度か食事会をしながら、Yちゃんの成長も
見守っていきましょうねheart02

  Thank you for having my birthday lunch, todaybirthday
I had a such wonderful time with your lovely familyheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »