« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/30

雪が降った寒い1日((´д`))

              Cimg5613


    皆様、こんにちはsnow
 東京でも午前中に雪が降って、少し積もりましたねsweat01
 
  こんな寒い中でもベランダのパンジー達はとっても
 元気に咲いています~(*^-^)



       Cimg5621   

 アッピーもベランダで、初雪を体験しました~snow
今日は、カット教室に連れていって、モシャモシャ・ヘアー
をカットしてくる予定でしたが、雪☃のためにキャンセルweep
残念です! 

  アッピーに一昨日辺り、少しキレてしまったら、ジーと
人の顔を観て、私がかなり真剣に怒っているのが分かった
らしく・・・昨日辺りから、少しづつ、トイレが成功しだしました(・∀・)ニヤニヤ

  でも、アッピーの激しいヤンチャ振りには、持病の血圧が
高くなるのを感じて、昨日は、健診を兼ねて、近くの病院へ
行きましたら、大分高かったので、血圧計を買って測定するようにと、
先生から言われてしまいました~coldsweats02

  寒いのとお正月太りもあるので、アッピーばかりのせいとは
言えませんが(^^ゞ、歳をとってからのトイプーの運動量の
ドタバタにはちょっとキツイですけどね~~wobbly

    お知り合いのK子さんに、いつもアッピーについて愚痴を
メールで聞いて頂き、「時期もあるので、子育てと同じように
忍耐強くお世話をすれば、いつか落ち着くと思いますよ!」
と励まして頂きました。

  動物病院の先生もお散歩できるようになれば、エネルギーが
発散できるのと、もうちょっと身体が大きくなれば、そんなに
動けなくなりますよ。。と仰っていました。

  来週位からは、いよいよお散歩デビューができそうなので
少しづつでも大人しくなると良いのですが~~dog

   K子さん、いつもアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

    皆様も今が一番、寒い時期なので、どうぞお風邪など
お引きになりませんように。。あともうひと山超えたら、春が近づいて
きますねtulip

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/24

大親友との再会@PIZZA STELLA

             Cimg5591

   昨日は、高校生の時から大親友のSさんが、息子のお店、
    「
PIZZA STELLA
来てくださるというので、娘にドッグシッターを頼んで、久しぶりに
行ってきましたnote

  マルゲリータを半年ぶりに食べることができて、やっぱり
チョー美味しいですね~lovely

    Cimg5586  

 最初は、タコのマリネで、ドレッシングもサッパリして良い
感じですheart04


     
Cimg5587

 次は、エビとブロッロリーとホウレン草の炒め物です。

    Cimg5588

 友人、Sさんは昨年春に、40年間保育園で働きあげて最後には
所長さんを8年間も勤め上げた方です。本当に、スゴイ!!
高校一年生の時に、座った席が隣同士だったご縁ですが、
もうお孫さんも4人もいらして、今は、好きな趣味に明け暮れる
毎日とのことでお幸せそうでしたheart02


     
Cimg5593

 ゴルゴンゾーラのクリームピッザもこってりしていて、とても
美味しかったですshine


      
Cimg5595  

 最後に、トマトソース・パスタでは、Sさんはパスタの茹で加減が良い!と
絶賛で沢山、召し上がっていました~sign01

   遠い埼玉の奥からいらしてくださって、色々と個人的なお話しもし、
特に、息子のピザ屋開店までが興味深かったようです。

  お互いに、子育ても終わって、アットいう間の人生だったわね!と
深く信頼できる同士が息子のイタリアンで余計、大きな味わいを増した
感じです。Sさん、遠くから息子の店に来て下さって、有難うございましたm(_ _)m
また、会いましょうね~heart02

          Cimg5608_2   

  Yちゃんも久しぶりに家にお泊りしてくれて、お土産のピザを
美味しそうに食べていましたheart


       
Cimg5603

 アッピーは、私が帰ってくると、駆け寄って甘えてきましたheart04
3ヵ月目までは、どうなっちゃうのかしら?とトイプーを飼って
いる友人に困った相談メールをしてしまったほど、ヤンチャが
酷かったのですが、この頃、少しづつ落ち着きつつありますcoldsweats01

  友人との再会は、長い時間合っていなくても直ぐに、昔に
戻って親しいモードに戻れますね~~note

  これからもバァバ同士、仲良くしてくださいね\(^o^)/

  
     

 

       

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/21

温っかFamily Lunch Party☆魅力的なシクラメン

                  

     Dsc_1516_2

   昨日は、娘夫婦が家に遊びに来てくれました~heart
息子も居たので、犬3匹と賑やかなFamily Lunchになりましたrestaurant


       
Dsc_1517_2  

     孫のYもパパに抱っこされて、ご機嫌ですlovely


     
Dsc_1503 

  シェフ3人もいるので、何か作るのも大変ですが、とにかく、
グラタンを大盛り焼きました~(o^-^o) まぁ~なんとか、美味しいと
孫のYもモリモリ、お腹がダイジョウかしら?と心配するほど
他に煮物と一緒にいっぱい食べてくれました~happy01


         
Dsc_25371_2

  昨日は風は冷たかったけれど、良いお天気だったので家の中は
熱気もあって、Yも息子も半袖のTシャツになるほど~sun

   今回は、ケーキは作れなかったけれど、みんなの笑顔で
ハッピィ・パーティになりました~heart02


   Thanks for coming to my househouse
           We had a great family lunch timelovelyrestaurant

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜    

                Dsc_1502_2

    ミニ・フリフリ・シクラメンは、小さいながらこの冬中、鮮やかな
ピンク色で華やかさをアッピールしていました。もう少しで終わり
そうですが、絵に描きたいほどでした~note


     

      Dsc_1489

 こちらは、「バラ咲きシクラメン T. ローザ ヘミング ゴールド
という名の珍しいシクラメンです。もう終わりなのか、大分、お安く
なって販売されていたので、いつものホームセンターよりゲットして
きました
(v^ー゜)ヤッタネ!!


   
Dsc_1500

     「バラ咲き」というネーミングに弱いんですよね~shine

 育成者は、「大栄花園」さんとのことで、素晴らしく立派で
珍しいシクラメンを生み出されています。 

 私の鉢も最盛期は、さぞや豪華だったことと思います。
ミニ・シクラメンでも真の強さを教えてもらえた感じなので、
両方とも来期まで大事に保管して、また、再生して欲しい
ですsign03

  明日も冷たい霙混じりの雨が降りそうなので、皆様も
どうぞ道中はお気をつけて、お風邪などお引きになり
ませんように・・・rain

       

      

   

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/15

アッピー3ヵ月☆プレミアム・アーカイブスで優雅なアート気分☆

        Dsc_1452   

皆様、こんにちは(^。^)/
今日は、冷たい冬の雨が降っていますね☂

 15日の今日は、アッピーが3ヵ月になった日です~birthday
家に来てから、一ヶ月以上経ち、今では胴体も倍以上に

なってしっかりしてきました~dog

 本当に良く食べるので、食べさせ過ぎに注意なんですが
ブッチーがあまり食べない子だっただけに、その辺は
とても頼もしいですが、ちょっと食い意地が張ってるかな?

   
      
Dsc_1454_2 

八重のラナンキュラスが少しづつ開いて、これからの
開花が楽しみです~shine 

     Dsc_1448

 アッピーと一緒に撮ろうとしましたが、葉っぱをすぐに
取られてしまったのでした(;´д`)トホホ…

 今日は暗いので、ボケボケ写真ばかりで、スイマセン_(._.)_ 

 
  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 BS プレミアム・アーカイブス、昨日も今日も素晴らしい番組
だったので、席も立てずに一時間半、観てしまいましたtv

  昨日は、京都の刺繍師とフランスのオートクチュールの
デザイナーのコラボのお話で、その京都の刺繍の作品が
出来上がった時には、あまりの美しさに心底、感動しましたsign03
オートクチュールでモデルさんが着られた時は、少し、その
着付けの斬新さにガッカリもしましたけれど、日本の美が
ああいった華れやかな舞台で紹介されるのも素敵なことですねshine

 今日は、堀口大學とマリー・ローラッサンの恋愛を探ると
いうようなドラマで、そんな事実があったことにものすごく
驚きもしました。二人の芸術家が出逢ったパリの街が
より一層、お互いを惹きつけあったのかもしれませんね?

 マリー・ローラッサンは甘すぎると敬遠される方が多い
みたいですが、私は彼女の絵の中に詩的な世界が
シンプルな色彩から優雅なオーラを放っているのを感じて
昔から好きでした。

 日本の伝統工芸がもっと世界の檜舞台でスポットライト
を浴びて欲しいと思ったことと、パリという街が引き寄せる
芸術家達の激しくも哀しい愛になんだか、昨日から私は
自分は何をしているんだろう?と思ったりしているけれど
私も40年位前にちょっとだけパリに滞在していたことを
すごく懐かしさでいっぱいになりました~heart01

 プレミアム・アーカイブスは、優れた番組をいつも紹介
してくださって感謝していますm(_ _)m 時代は少し前で
あっても内容がとても丁寧で造り手の方々がとても
一生懸命、番組作りに取り組んでいるのを感じます。
これからも芸術家の方々を深く尊重して応援する番組
を拝見したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/12

冬を彩るプリムラ・ジュリアン☆

             Dsc_1280

皆様、おはようございます♪
夕べ、遅くまで、家のBoy's dogs達がドタバタと遊んでいたので、
まだ、朝寝坊しています~wink  静かで平和な朝は、何十日振り
かしら?っていう感じなので、朝から、写真を撮ったりブログを
書き出していますscissors

 昨日、朝8時半からEテレの「
趣味の園芸」を見ていますと
プリムラ」がテーマとのことで、とても興味深かったですsign03

 ナビゲータ
三上真史さんも以前よりもゲストの方との
対応がとても上手になって、素敵ですよね~heart04

 「プリムラ」は色々な種類があって、冬でも本当に元気に
色彩良く咲いてくれますよねshine

 上は、「プリムラ・ジュリアン・バラ咲き」でお日様を浴びると
パァ~と薔薇のように蕾を広げて、可愛らしいですlovely


     
Dsc_1421  

 こちらの「プリムラ・ジュリアン」もとても元気で色鮮やかだし、次々と
お花を咲かせてくれます~heart02

  テレビでも育て方を良く教えてくださいましたが、下記のサイトも
とても参考になります↓

  「
ガーデニング花図鑑 プリムラジュリアン

 
 近くのホームセンターもこの番組を参考にしているのか、この後
ブッチーと散歩がてら園芸コーナーに行きますと、その日のテーマ
のお花が沢山、売り出されています~cute

 私もこういう番組で少し勉強しながら、お花たちを育ててみます(・∀・)イイ!


      

       Dsc_1434

 右下のジュリアンも白とピンクでサクラソウを大きくした感じで
可憐に咲いています。

 だんだんと「花かんざし」にスペースが迫られてきましたが~coldsweats01


       

       Dsc_1425

 
 こちらの淡い小花の「ネメシア・メロウ・フリルピーチ」も日が当たると
パァ~と上向きにさいて甘い香りを発します。まだ、定植していない
のですが、テーブルの上に置いて楽しむのも良いかと?


 真冬でもこちらの気持ちを明るくしてくれる元気なお花が増えて
リビングの前のベランダに並べて、楽しんでいますnotes


      
       

    Dsc_1406

 最後に家のガキンチョパピーです(^^ゞ こうやって、ペタンと
お腹をつけるともう少しパワーダウンしているんですけど、
まるで幼児のようにオモチャをリビング中、まき散らしていますdespair

 子供たちが小さい頃に、少しヒステリー気味だったのですが、今は、
夜になると発してしまうほど、一日、二匹の世話は大変です(^^ゞ
せめて綺麗なお花を観て、心を落ち着かせましょう~lovely

 連休、最終日を皆様もお楽しみくださいませ~shine

        

       

       

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/10

アッピー、初散歩見学('∀`)

             Cimg5575

       皆様、こんにちは♪
今日から3連休でホッと一息される方々も多いかと~wink
今日は、風は冷たかったのですが、アッピ-もさすがに家の中ばかり
だと退屈してくるかと、初の散歩見学をしてきました~eyeshoe

       Cimg5577

  いつもブッチーと散歩して休憩するところで、アッピーもバックから出して
ちょっとだけ初着地ですfoot

  少し不安気でモンキーっぽいですね~smile

       Cimg5578

    来月から本格的にお散歩をしても良いみたいですけど、結構
リールやらジャンパーを着せるのも2匹となると時間がかかります~(゚ー゚;

    アッピーは、もう眠たい時間でしたけど、帰ってきて、初体験に
少し戸惑ったようなペタンとなって動けなかったので、そのまま寝かせ
ています~sleepy

    やっぱり、お散歩は、風や日光に当たって気持ちが良くなるし
グッスリとお昼寝できるようですね~good




            
Cimg5573 

  これは、昨日、ブッチーと二人きりでホームセンターへ行った
ところの画像です☝。後ろは、例のイタリアン・ムーラン・パンジー
の寄植えです。一鉢、1440円と綺麗なのですが、さすがに売れ残って
います~coldsweats02 少し値段が下がらないかと期待してますが~cute

  
   今年もこんな家のワンコ達の話題ばかりですが、どうぞ
よろしくお願いします_(._.)_ 

   Please enjoy your short holidayheart

  

   

        

   
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

アッピー、家に来て一ヶ月経ちました☆

              Dsc_1407

  皆様、こんにちは(^。^)/
冷たい北風が吹くこの頃でずが、少し日が伸びたようですね~sun

  やっと、ツーショットらしき一枚が撮れましたnote
アッピーは、昨日で家に来て一ヶ月が経ちましたhouse
ドンドコ大きくなっていくので、どこまで大きくなるんだろう?って
感じの勢いの日々ですnotes

         Dsc_1399
       

  トイプーは毛が抜けないので、だんだんとモジャモジャ・ヘアーに
なってきましたが~coldsweats01

         Dsc_1397
         

  ブッチーもなんとか慣れてきて、アッピーとグルグル回りをして
遊ぼう~と近づいて行きます。

   二人の子犬の世話は、まだまだ思ったより大変ですが、
その内、アッピーもお散歩へ一緒に行けるようになれば、
少しは生活リズムが安定するかもしれませんね~wobbly

       Dsc_1386     

  二匹がお昼寝している間に、少し離れたホームセンターで
白っぽい系の小さなパンジーを買ってきてしまいました~shine

   もう少し仲良く二匹で遊べるようになったら、少しはバイト
でもしようかしら?と思えるほど元気が戻ってきたようです(o^-^o)


   みなさまも様々な出来事が待ち受けていると思いますが
どうぞ今年一年もお元気でお暮らしくださいませshine



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

孫達と華やぐお正月☆::*Happy-New-Year*::☆

             Dsc_1334

    娘たちが新年の挨拶に遊びに来てくれました。
  孫のYもちょっと見ない内に、何か顔の印象が違ってきています。
  女性(?)3人の訪問に、パッと家中が明るく華やぎますshine



       Dsc_1316  

  実家の母が持参してくれたお節の残りで、新年を祝いましたwine

  ゴマメやスバスや野菜の煮炊き物は、私の手造りですが、孫のYが
とても美味しそうに、特に煮物を沢山、食べてくれたので嬉しかったです(#^.^#)



       Dsc_1330 

  途中の日暮里駅内にある「Felts/フェルツ」というパン屋さんで
ガレット・デロワ」をお土産で購入してくれましたbirthday

  このパン屋さん、3年前位に購入したときはあまり美味しくなく
いつも素通りでしたが、昨年の夏に、フルーツサンドとデニッシュ系
のパンをたまたま購入したら、すごく美味しくて、それ以来、よく
通っています~bread

  今回のこちらのパイ生地もとてもサクサクとして、犬達もクンクン
と寄ってきては離れないという優れ物で、生クリームをつけたら
本当にゴージャスな美味しさになりました~~shinecrown

     Dsc_1327  

 アッピーにも王冠をグルグルと首に巻き付けましたが、すぐに
取ってしまいました~coldsweats01  

    Dsc_1326

  孫のYは、昨年暮れからちょっと風邪引きでお咳きも出ていて
お昼寝もしていきました。

  でも、来てくれてとても嬉しくて、今年も成長していくのを見る
のが楽しみです~ヽ(´▽`)/

  普段は、息子とオス2匹の生活なので、やはり女性というのは
何か明るいオーラがあるように感じて、こちらまでウキウキとして
しまいますね~heart02

  みなさまのお正月はいかがでしたでしょうか?
そろそろ現実に戻って、何か実のあることもしないと行けないとは
思っているところですが~wink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

本年もよろしくお願いいたします_(._.)_

     Dsc_1278

   2015年がスタートしました!
お天気が荒れているようですが、お正月は何か晴れやかな気持ちに
なるものですねshine

     Dsc_1287

  昨日は、母が弟の車で家まで来てくれました。
簡単な持ち寄りお節を頂いたり、新入りアッピーを紹介しました。

      Dsc_1302  

 アッピーはお昼寝をして起きてくる度に、2,3cm身長が伸びるような
勢いで、ドンドンと大きくなっています。

  でも、まだソファの上には自力では上がれませんcoldsweats01

      Dsc_1297       

 アッピーはこのアプリコット色のジャンパーが好きでここに
潜るようにしていつも遊んでいます。 アプリコット色のお人形さんも
口で加えているのですが、何がなんだか分かりませんね~Σ(;・∀・)


  皆様も本年もどうぞ健康で良いお年を過ごされてくださいませ。
このようなブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします_(._.)_ 

     

     

     

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »