« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/31

本年もお越し頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

            

         Dsc_1252

 皆様、本日で本年も終わりですね。。お仕事やお勉強など
頑張られた方は、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 急に、アッピーを家で飼うことになって、3週間が経ちました。
とても明るく元気で、こちらまでフレッシュ・エナジーに
気がつくと健康的になっています~note



   Dsc_1225    

 
  また、冬のスポーツの花形、フィギュアースケートの若い女の子達
がとても元気良く氷上を舞っているのを観て、活き活きと伸びることの
美しさに感じ入ったりしますshine

  でも、町田樹さんが引退されるとの衝撃の発表にかなりショックを
受けました。去年から応援していて、彼独特の哲学があるようで
スポーツ選手というよりはアーティストとして演じているようで素敵でした。
  しかし、昨日、録画番組でショートとフリーの後でコメントされたときに
引退することを言えなかったようでしたが、

 「もう僕のすべてを出し切りました。これでやり終えたことで晴れやかな
気持ちです。」

と心からホッとしたような表情を改めて見れて、彼がこれからの
第2の人生に向かって頑張って欲しい、と思えるようになりました。
  「交響曲第9」という難曲を選んだのも自身へのはなむけだったの
ですね。21年間、スケート人生が幸せだったように、今後も私たちに
時々は、スケートの舞いや素敵な言葉を表現して欲しいですsign03

  羽生選手もどうぞお大事に。。彼も少し頑張り過ぎているようで
顔色が良くないと思っていました。

  この一年は、二人とも素晴らしい演技を魅せてくださって、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m


      Dsc_1255  

  来年も孫やアッピーやお花の話題で多くなると思いますが、
宜しかったら、たまに覗きにいらしてくださいませ。

   色々と温かいメールも頂いて、特に、友人の皆様には感謝して
おります。今年は、家族が一人減って悲しい思いもしたり、何か
余分な責任や悲壮感に包まれる日々もありましたが、孫の笑顔や
ブッチーの強い愛情やアッピーの溢れる明るさで、すごく救われた
年末です。

   つまらない私的なブログですが、ご訪問してくだった方々には、
御礼申し上げます。m(_ _)m 来年も皆様に取りましても良い
お年でありますようにお祈り申し上げます。

   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/27

愛犬2匹と過ごす平和な年末☆

              Dsc_1205

 皆様、こんにちは♪
今日は、お天気がとても良かったですが、北風が冷たく吹いて
お外は寒かったですね~typhoon

 こんな日でも冬の「五色ヒイラギ」は、とても元気に輝いていますshine

 クリスマスが終わった途端に、もう世間はお正月モードになりました。
本当に一年は早く過ぎ去って行くものですね~confident

       

            Dsc_1176

  香川県にお引越しをされたT子さんから先日、「さぬき半生うどん
を送って戴きましたm(_ _)m うどんは大好きなだし、さぬきのうどんは
腰があって、すごく美味しいんですよね~lovely T子さん、本当にありがとう
ございました(´∀`*) 孫のYも美味しかったようで、良く食べていますsign03

  実家の母よりオモチも沢山、届きました。お正月に家に来てくれる
ようですが、この寒さでどうなりますか~?

         Cimg5541

  ブッチーと近くのホームセンターへお散歩がてら行きました~bud
もうお正月用の植木が陳列されています。午前中は、風が強くて
すごく寒かったですが、お散歩は大好きなので、雨の日以外は
なるべく外に連れ出します~shoeshoe


      
Dsc_1203

 明日、アッピーのワクチンを摂取しにいく予定(?)なので、ブッチーと
色違いでお揃いのミッキーのジャンパーやリードを付けたりして初外出
の予行演習です。

       Dsc_1186    


  毎日、目に見えて大きくなって、自己主張もハッキリとした利発な
アッピーですが、まだガチャガチャと動き回るので、どうも私以外からは
受けがもう一つです~  coldsweats01

  ブッチーからもワンワンと吠えられてしまいますが、グルグルと
家中、運動会をして、ブッチーも良い運動になっているようですrun

  
  今年もあと5日余りですが、雪が降りそうな年末に皆様もどうぞ
お風邪など引きませんように、くれぐれもお体にはお気を付け
くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/24

☆A Happy Cake Christmas☆

             Dsc_1166

     ~ xmasshineA Happy Merry Christmasxmasshine    


   皆様、クリスマス・イブは如何お過ごしでしょうか?

 昨日は、娘と孫とバニちゃんも家に来てくれて、ミニ・クリスマス会
 をしました~birthday


        
Dsc_1161

  スポンジ・ケーキは、時間がないので市販のですが
デコレーションはまた、娘にお願いしました~birthdayheart

  今月は、毎週のようにケーキを頂いてますが、バァバァから
娘から孫へとケーキは大好きなんですよね~happy01

     

      Dsc_1169

    「5色ヒイラギ」がクリスマスに向けて、とても綺麗に生長
 してくれたので、嬉しいです~shine 



     
Dsc_1116 

  ガーデン・シクラメンもミニ・ローズも終わってしまいましたが、一冬
楽しめそうな冬のグリーンの寄植えです。

      Dsc_1139
   

 アッピーもお姉ちゃんと初めて合って、早速甘えています~(o^-^o)
ちょっとヤンチャでガチャガチャしているので、バニちゃんからも
あまり好かれなかったみたいですが~coldsweats01

 
  孫と共に犬が3匹がグルグル回りした賑やかなケーキ・クリスマス会
になりました~notes


     
Dsc_1170_2

  ピンクのお椅子に座って、みんなで一緒にケーキや食事が
できて、Yちゃんも私たちもとても幸せなクリスマスを過ごせて
良かったです~~note

  皆様もどうぞ素敵なクリスマスを~shinexmas

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/21

この2週間は忘我でしたが~(^^ゞ

                

       Dsc_1115

 クリスマス用の寄植えは、お花が咲かなくなってしまいましたsweat02
 ジュリアンを植え足してみたら、パッと明るくなったので、また
ちょっと、お花の病気が始まりました~(^^ゞ

    Dsc_1108

  フリフリ・パンジーは蕾はあるのですが、2番目が中々、咲かずに
クリスマスになんだか淋しいことに・・・sweat01


      
Dsc_1102

  この2週間は、かなり新入りアッピー君に振り回されまして、ちょっと
お花所ではなかったのですが、ホームセンターにブッチーと散歩に行くと
プリムラ ジュリアン バラ咲き」がとても鮮やかに目に止まって、また
小花達を集めてしまいました~lovely

    Dsc_1106
       

  本当はもっと丸い鉢にお行儀よく植えたかったのですが、なにせ
アッピーが寝ている間にと、あまり考えずにポンポンと次々に植えた
ので、もう一つバランスが~?

   でも、植えてしまったので、これで様子を見ようと思います~coldsweats01


      

     Dsc_0880

   

  喪中の案内状を送ったところ、思わぬ方々より優しいお手紙が
届いたりして、長年、会っていない中学の同級生など友達というのは
いつまでもここと言うときに慰めてくれて、ありがたいですねm(_ _)m

   Dsc_1130

   アッピーは、散々、遊んで眠くなったところで静かに止まって
いたので、思わずカメラを向けてしまいました~shine

        Dsc_1086
    
   やっと、PIZZA兄さん も抱っこしてくれました~heart02
お陰様で、お店の方はとても忙しいようですm(_ _)m


    

     Dsc_1126 

    明日で、アッピーが家に来て2週間目になります。
小さな幼児がいるようで、てんてこ舞の日々でしたが、本人も
身体が少し大きくなって、何かここが自分の住まいhouseというのを
悟ったようで、ヤンチャながら少し落ち着いてきました。

    ブッチーは私には心優しい犬なのですが、他人(犬)には
中々、気難しいので、少しづつ慣れてくれれば。。とちょっと
諦めつつも仲良くなる日を期待してますdog

     

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/18

Yちゃん、一歳のお誕生日、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!

                   Cimg5512

  今日は、孫のYが1歳の誕生日なので、バースディパーティに
呼ばれました~birthday

 去年、編んであげたオクルミがちょうど良くなったので、ちょっと
記念にお写真を撮りました~notes

 後ろで元気に走り回っているのは、娘が飼っているバニラちゃんで
私とブッチーが着くと、大はしゃぎで走り回っています~dash

      Cimg5519

  牛肉のホホ肉のワイン煮込みを娘のフレンチシェフのYさんが、
特製に作っておいてくれました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、スゴイ濃厚な
お味で美味しかったですlovely


     

        Cimg5523

  あとは、娘が野菜サラダに、ポトフとラザニアを用意してくれて
感激でした~☆

      Cimg5527 

 クリスマス・ツリー型のバースディ・ケーキも手造りでした~birthday
バターケーキなので、しっかりとした台にフルーツのトッピングや
クリームが美味しくデコレーションしてあります~~shine

     

       Cimg5531

 Yちゃんはご飯も良く食べていましたが、ママお手製の
ケーキに満面の笑顔です(*´∀`*) 本当に、ケーキが
大好きみたいです~heart04 ママ自家製というのがこれからも
幸せなスイーツタイムを過ごせますよね~(・∀・)イイ!


      
Cimg5536

  ブッチーもお肉と野菜を少し戴いて、眠くなったみたいsleepy

   Yちゃん、一歳のお誕生日、
本当におめでとうでした~heart04
右の赤い椅子は、家のピンクとお揃いでバァバァからの
バースディプレゼントでしたpresent

   家に帰ってから、お留守番のアッピーと少し遊んで
上げたら、少しづつ知恵もついて、小さいながらも
なんとか新しい環境に慣れようと頑張ってるのを感じ
ました~note 

   Yちゃんもアッピーもこれからの成長が一番、伸び盛り
なので、明るくスクスクと育って欲しいですね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/15

アッピ-☆産まれてから2ヶ月目♪

         Dsc_1049      

  皆様、こんにちは(^。^)/
今日は陽射しも柔らかで、家の中では暖かかったですねsun

  アッピーは、今日で家に来てから1週間経って、生まれてから
2ヵ月目に入りました。

  GPファイナルをいつもならジックリと楽しむのですが、アッピーの
お世話でままなりません~coldsweats01でも、いつももっと上へ上へと向上して
行こうとする選手の方々の舞いには感動を受けますねsign03


   
Dsc_1045 

  カメラのフラッシュは使えないので、どうしてもボケボケになって
しまうところへ動きまくるので、最後はお菓子作戦でやっとお見せ
できる写真が撮れました~wink


   

     Dsc_1044

 アッピーはご飯を良く食べて、好奇心旺盛で家中、チョコチョコ・
ピョンピョンと元気で爆走し回っています~heart04

  この頃、実家の父のショートスティでホームまで付き添いをしたり、
孫の保育園に行ったり、アッピーの大きくなろうとするパワーを浴び
たりしていると、ものすごくエネルギーの上げ下げを感じます。

  ブッチーはまだ慣れなくて、昨日はお腹を壊したりしてシュンと一人で
私の部屋から出てきませんweep

  早く仲のよいツーショットを撮りたいのですが、少し先になるかも?
しれませんね。。wobbly ブッチーもアッピーの元気パワーに押され気味
ですが、何かを感じで共に成長して欲しいですね~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/13

Yちゃん保育園のクリスマス会☆

       
     Cimg5488 

  昨日は、孫のYちゃんの保育園で、「クリスマス会」がありましたxmas


         Cimg5491

 他のお兄ちゃん&お姉ちゃん達がクリスマス・ソングを
一生懸命、歌っている横で、Yちゃんがチョコンとベビー椅子に
座っていましたheart

  娘も私もそれを見るだけで、なんだか感激~(*^-^)
まだ、何も歌えませんが、みんなが楽しそうにしているのを
見ているだけでもYちゃんは幸せそうでした~lovely


            
Cimg5502

      娘ママと一緒に前(舞台?)に出演していますnotes

   
      
Cimg5506  

 最後に、ショートケーキとお茶を戴いて、とても美味しかったですcake
沢山のご両親もいらしてお部屋や廊下は、いっぱいでしたが、親子
そろって、クリスマス会を楽しんでいるのが感じられました。

  私もクリスマスソングや童謡など先生のオルガンに合わせて
久しぶりに賑やかな楽しい時間を過ごせて心がホッかホッかに
なりました~note

  先生方、いつもYがお世話になりまして、ありがとうございますm(_ _)m
Yも全然嫌がらないで、毎朝、保育園に通っているそうですが、このような
家庭的な温かい雰囲気ならYも楽しいのかもしれませんねshine
  
  また、イベントにはこれからも見学しに行かせていただきます~heart04



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    Dsc_0997

  アッピー、6日目に入って、スゴイ元気に動き回るので、静止画像が
取れません~coldsweats01



     Dsc_1009

     なので、寝ているところを撮りました~sleepy
  少しお腹が弱いので心配ですが、何しろ良くチョコチョコ
  ピョンピョンとウサギのように元気に、跳ね回っていますdog


     これから、GPファイナルの男子シングルが始まるので
  楽しみに見ますねnotes

    

  

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/11

アッピー 4日目: ハイチェアーにちょっとビビる(^^ゞ

           Wedding130220

  今日は、雨が降って寒い一日でしたね~rain
しかし、アッピー4日目、元気炸裂でブッチーをグルグルと追いかけ
回していました~coldsweats01

  このベビー用の椅子は、キットで昨夜、私一人でなんとか
造り上げました~sign03 大きなテーブルも組立をしたことがあり、大変
だけど、結構楽しい作業で出来上がった時に達成感がありますgood


   
    
Dsc_0983 

 
 ハイチェアなので、アッピーはちょっと怖がっています~sweat01
孫のYちゃんが来たときにと思って、購入しておきました~present



      
Dsc_0965 

 明日は孫の保育園で、クリスマス会があるので、バァバァは
ちょっと見学に行ってきます~xmas

  私の幼稚園は、教会だったので、クリスマス会はわりと盛大で
楽しかった思い出があります~shine

  まだ、Yは座っているだけみたいですが、初舞台デビュー(?)
になるとしたら、バァバァは張り切って見にいかなくっちゃ!なんて
楽しみにしていますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/10

アッピー3日目: 少しヤンチャに☆

       Dsc_0973

    アッピィが家に来て3日目になりました~shine
 娘が昔着ていたアプリコット色のジャンパーはいつも
 ソファに置いて置くのですが、アッピーと被りました~lovely



    Dsc_0978_2

 3日目になると、やっと安心したのか、ピョンピョンと飛び回って
ちょっとヤンチャ振りを発揮しました~carouselpony



    Dsc_0970

 午前中、用があったので、朝早く家を出たら、久しぶりに冬の
サム~い朝でした~sweat01 でも、アッピーとブッチーが家で待っていて
くれるので、心は暖かでしたheart04



  ブッチーの方が慣れなくて、まだアッピーにワンワン言って
近づきません~(-_-X) 上の子がちょっと苦労する時期ですね(;>_<;)
この時期が過ぎれば、ブッチーも少しづつアッピーと仲良く
してくれると期待してますsign01

  皆様も暮れに近づくにつれお忙しくなるとは思いますが
どうぞお風邪には気を付けて、お元気でお過ごし下さいませ。

         

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/09

アッピー二日目、元気です☆☆

             Dsc_0957

   アッピー、二日目もとても元気ですlovely
 ミニバラの香りに引き寄せられて~~shine



     Dsc_0945

      娘が置いていったアルパカのお財布と~(o^-^o)


      Dsc_0953

       縫ぐるみのワンちゃんと~兄弟のように~heart04



     Dsc_0951    

     ちょっとした後ろ姿も本当に可愛くて~heart02
  今が一番可愛いので、記録に取って置きがてらアップしました~heart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/08

アッピー初登場&PIZZA STELLA 2周年☆☆

               Dsc_0938

   我が家に新しいパピィボーイがやってきました~dog
縫いぐるみのようですが、チャンと動きます~heart04
まだ、生後2ヵ月未満でちぃっちゃいですが、食欲旺盛なのが
何よりですlovely



     Dsc_0940   

 まだ家に着いてすぐだったので、不安そうですが、落ち着いた
良い子のようですnote (でも、半日経って、慣れたのかちょっと
ウロウロとヤンチャさんの動きも(^_-)-☆)



       Dsc_0942

  トイプードルアプリコット色は、以前から欲しかったので
アッピーが家に来てくれて、とても嬉しいです(*´∀`*)
これからは、アッピーの話題が増えそうですので、よろしくお願い
しますm(_ _)m

    Dsc_0904

 ブッチーは、来年の2月に3歳になるので、下の子と遊ぶのに
ちょうど良さそうです。 この子誰?って、ちょっと不思議そう
でしたが、良いお兄ちゃんになって欲しいですねgood



    Dsc_0866

 そういえば、家の姉と弟も2歳と10ヵ月違いなので同じ位の間隔で
良く遊びました~scissors

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      10690112_359505730888396_5434731574  

  息子のピザ屋「PIZZA STELLA」もこの6日で
2周年を迎えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 夜6時からの営業になってしまったので、バァバァはちょっと
行けなくなってしまいました~(^^ゞ

 常連さんも増えたり、ご近所の方々や友人たちにも恵まれて
当日は、沢山のお花やプレゼントを戴いたようです。

 皆様、いつも息子を支えてくださって、ありがとうございます
これからも末永く御贔屓のほど、よろしくお願いも仕上げますm(_ _)m

     

      

    

続きを読む "アッピー初登場&PIZZA STELLA 2周年☆☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

ナイジェル&ナイジェラ クリスマス・クッキング予告

                  

   Dsc_0860_2

    皆様、こんにちは(#^.^#)
 いよいよ、12月に入って、気ぜわしく感じだしましたね
 娘夫婦から甘~いプレゼントが届きました~present
 おねぇちゃん、どうもありがとう~heart04 寒い時は、チョコが
 美味しいよね~(*゚▽゚)ノ

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
      

   Dsc_0847

 Dlifeのナイジェラさんの簡単イタリア料理を偶然、今日も観ることが
できましたので、ちょっとアップ致します。

 ナイジェラさんのキッチンからお庭が見えるのですが、自然な感じで
良いですね~shine

    Dsc_0841

  こちらは、ミートボールのトマト煮込みです。
この頃、ジェイミーも長ネギを使いますが、ナイジェラさんも
ガーリックオイルで、長ネギ(スプリング・オニオン?)を
細かく切って炒めていました。

    Dsc_0840

  ミートボールは、ひき肉ではなくて、イタリアン・ソーセージの
中身を取り出し丸くして、まずは炒めていました。 ウィンナーの
中身を取り出す感じでしょうか?それから、トマトで煮込んでいました。

  簡単なレシピなんですが、ナイジェラさんのお料理をマネして
作ったら、とても美味しかったですよ~lovely

      Dsc_0846

  食材を買出しに行く場面もいつもロンドンならではの街並みが
ちょっと拝見できるので楽しみなんですnote

    今回は、オーガニック・ヴェジタブル屋さんでしょうか?自分で
好きなだけチョイスできるのが気軽に買えて良いですね(・∀・)イイ!



     Dsc_0851 

  魚介類の料理で、ニンニク・唐辛子・マジョラムを最初に炒めて
風味付をしてから、エビとイカを入れて、最後にイタリアンパセリも
絡めていました。これも簡単で美味しそうでしたよぉ~sign01

      Dsc_0857  

  デザートは、エスプレッソ風味のティラミスで、こちらは、手で
メレンゲを立てたりしてちょっと手間がかかっていました。
でも、上品な大人のデザートって感じで、作ってみたいですwine



  ナイジェラさんのクリスマス・スペシャルは、今年は
 21日(日)午後8時-9時
に放映されるそうです。とても手軽にできそうなレシピを紹介して
くれるので楽しみですheart

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



    Cimg4743

 
  そして、もう一人、 ナイジェル氏クリスマス特集
あるようですsign01 昨年もすごく張り切って出演されていたので
今年も楽しみに拝見して、参考にしたいですヽ(´▽`)/
  
 スケジュールはこちらから→
クリスマス・クッキング・スペシャル

 ジェイミーはないのかしらね??


     Cimg4758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »