« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/26

悲しいお盆

           Cimg5280
                     

 皆様、久しぶりです。ここの所、少し涼しくて助かりますね。。cloud

 お盆の夜に悲しいことが起きました。突然なことでしたが、本人の
生前からの望みとおり、故郷に永眠するように致しました。

  山栗が小さいながら本人を迎えてくれるように生っていました。

      Cimg5282

  山々の美しい緑の中に戻って、本人も安心したことと思います。



       Cimg5284  

  ブッチーも可哀想なので、一緒に連れていきました。新幹線の中でも
葬儀中も何かを感じているのか、あまり騒がずにジッとしていてくれて
助かりました~。 ブッチーもこの夏は、私達と同じように悲しい体験を
したようですsweat02

      Cimg5289

   山の上のお寺で供養されて、親族と一緒のお墓に眠ることに
なりました。

   残された者の方が、悲しいですが、様々な残務整理に息子も
お店を休んで手伝ってくれています。

   自然の中で、安らかに休んでくださいね。。長い間、どうもあり
がとうございましたm(_ _)m

    元気を出して、ブログも少しづつ書き続けて行こうと思います。
残暑厳しい折り、皆様もご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

Yちゃんのお座りに感激(*´∀`*)

     Dsc_0112      

  台風が日本海側に抜けたそうですが、東京はまだ雨風がひどいですねtyphoon

          Dsc_0113

    今年は、ゴーヤが生らないのかしら?と思っていると、
ワォ~って感じで、大きな実を発見w(゚o゚)w ブッチーが好きなんですshine

  
   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        Dsc_0107_4     

   

    孫のYが週末に遊びに来てくれましたheart04
もうすぐ8ヶ月になるので、お座りも少しずつできるように
なりました~lovely グラグラっとですが、座っている姿に感激ですnote

         

                 Cimg5239_2

           PIZZAおじさんもYちゃんとちょっと遊んだり~notes


          Dsc_0135  

  お座りして、離乳食を食べれるようになりましたhappy01

    

      Cimg5244

  帰りは、ベビーカーにレインカバーをかぶせて~rain
今は、便利なベビー用品が多いですねgood

   Yちゃんのお気に入りは、左手で握っている
グランパパ
バギートーイです。カラーも安全色を使って木製なので、安心です(・∀・)イイ!


         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

      

       Dsc_0131   

    娘が日暮里のエチカで、「生どら モンブラン」と
やわらか 本わらび餅」を手土産してくれましたpresent
    富久屋 さんの和菓子って、スゴッく美味しいですね(*^-^)


      

     Dsc_0133

  大きな生栗が入っていて、クリームと大きな生どらととても
相まって、スーパー美味しい和菓子ケーキみたいでしたヽ(´▽`)/


  Yちゃんの笑顔に、ダンさんも元気になって、娘の好きなすき焼きや
果物など買い出しに出かけたりして、本当に孫の存在は大きな喜びと
力を私達に生み出すようです~shine  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/07

Kさんと幻ランチを堪能@小林食堂

              Cimg5225

                             Lunch@小林食堂

   今日は、幻のレストラン小林食堂で、Kさんとご一緒にランチを
することができました~lovely

   Kさんが早めに着てお席を取っておいてくださったので、ギリギリ
満席を免れましたm(_ _)m

       Cimg5226_2
           「枝豆のポタージュスープ

  夏向きの冷たくて旬の枝豆の味がするポタージュスープです。
真ん中のクリーム状の固まりも枝豆が濃縮されているようで、美味しく
感じました。器もガラス製で大きくて、ランチなのに申し訳ないほどの
良い器で、これだけでも感激ですshine

  そうそう、それから、飲み物を選べるのですが、スパークリングワイン
を二人とも注文しました~wine  暑さと開放感から少しボケてしまって、
何回もKさんと乾杯したりして、可笑しかったですcoldsweats01

       Cimg5228

 メカジキのフライとポテトサラダとモッツアレーラチーズ添え」

 せっかくなので、お魚料理を注文しました。なんていうか、味の
ハーモニーが絶妙ですheart04 小林シェフは、イタリアンもフレンチも
日本の懐石料理も取り込みたくて、独立されたようです。
以前のフレンチ専門店とまた違って、モダンで独創的な感覚に
素材をとにかく活かしているのが感じられました。

  カジキマグロとポテトサラダが分離していないので、一緒に
いただくとまた、お口の中で、何かフンワリとお魚と野菜が融合
するようで、思わず、「旨い!幸せぇ!!」などとKさんと叫んで
しまいましたlovely

   Kさんが後で、「ミニトマトの皮を剥いているところが、凄いわね!」
と鋭い感想でした。ランチなのに、こんなに丁寧で、材料にも
こだわり新鮮な食材でどこまでも味の芸術を貫かれている
小林シェフに感謝申し上げますm(_ _)m。

          Cimg5229

         アイスクリームとチョコレートケーキ」

  ここまで来ると、デザートも食べたくなってしまい、こちらを
いただくと、またこれが絶品なほどの美味しさですo(*^▽^*)o


        Cimg5230

   少し画像がボケてしまいましたが、ミニチョコとナッツが
入った焼き菓子も出してくださいました。

   すごい!どれもこれもブラボー!としか言えないほど、
濃密な味わいがして、二人で興奮してしまいましたnotes

   Kさんはお仕事のお話では、希望を持って一つのことに
一生懸命、頑張っていらっしゃることなど伺って、とても勉強に
なりましたsign03 

   以前、同僚だったHさんにこちらのレストランの存在を教えて
いただきました。お互い御成門でランチしていたことを話していたら、
偶然、Hさんが小林シェフがこちらにお店を出されたことを教えて
くださりました。御成門のフレンチを探していたので、Hさんにも
合わなかったら、永遠にこれなかった幻の「小林食堂」ですm(_ _)m
Kさんとも楽しくて美味しい時間を過ごせて、夏のよい思い出となりましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

ブッチーと植物たちで心がほぐれる(^^♪

                 Cimg5223

     久しぶりに、ブッチー登場ですdog
最近、暑いのと風が強いのとで、お散歩してもすぐに戻ってきてしまい
ますが、朝と夕方、2回行けるようになりましたshoeshoe

          Cimg5224      

 ブッチーは、もう2歳半になるところですが、外に出ると
違うワンちゃんに吠えるので、友達が中々、できませんsweat01



     Dsc_0086

 帰ってきて、シャンプーしたら綺麗になり、少しお庭の椅子で
日向ぼっこをして、毛を乾かしていますsun

      Dsc_0072 

  ブッチーセーターを編んでいます。
本を良く読んでみたら、棒針編みだったのですが、一番簡単な
メリアス編みでザクザク編んでいます。結構、楽しい作業ですnotes

   ブッチー色の黒を少しアクセントに入れてみたら、ちょっと
締まった感じ~(・∀・)イイ!
   

       Dsc_0074  

    Dsc_0076

   「手編みであったかシンプルな犬のふだん着
                  
俵森 朋子 (著)

  本当に、初心者でも簡単にシンプルに編めて、色使いも
自分でアレンジすれば、楽しい作品ができそうですheart

  でも ブッチーのサイズを測るのに、息子と二人がかりでしたdash

一度、完成させてみてから、次は、ゲージを取ったり型紙を
作ったりしようと思っています。Hさんにも細かくご指導して
いただいたので、次回は、バッチリとサイズが合うような作品
ができると良いと思っています。Hさん、アドバイスを本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

       Dsc_0090

     今朝、庭で採れたハーブと野菜です。

   Dsc_0041

   黄色のアイコは、強くて良く実っていますup


      Dsc_0082

      ミニ・トマトの間に、いつの間にか、朝顔が咲いてましたcute


          Dsc_0084

   大きなキュウリが後ろにもう一本、生っていたのでビックリですcoldsweats01


         Dsc_0093

 早速、自家製キュウリ有機栽培のミョウガで、酢味噌合えを作って
みましたshine



     Dsc_0096 

 日暮里駅に、有機野菜を販売しているお店があって、黄色のズッキーニ
も購入してきたので、早速、パスタに入れてみましたsign01


  「ズッキーニは、元はカボチャなんですよ。」ってオジサンが教えて
くれました。カボチャのような丸い形をしたズッキーニもありましたよぉ(゚0゚)

  な~んて、仕事をしていないと、ブログを長く書いてしまいますね!
少し張り詰めいた生活が続いていたので、心のリハビリを兼ねて
好きなことを書いてみようと思っています。

  植物やブッチーや家族と一緒に、ボチボチと本来の自分の生活を
取り戻せるように。。shineブログを見に来て下さってる方もどうぞ暑いので
ご無理をせずにm(_ _)m いつもご訪問、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/05

光輝くような女性に☆☆☆

               Dsc_0049

    皆さま、おはようございますsun
最近、早く目が覚めてしまいますが、庭仕事は日が当たらない内に
すると気持ちが良いですねscissors


            
Dsc_0062

  娘が孫のYを連れて、週末に遊びにくるというので、水遊び用の
水着を買ってあげました~wave

   こちらのロゴは、I LOVE MOMheart ですが、母子のために
とっても良い本を見つけましたlovely



         Dsc_0067      

             「ちいさな あなたへ/Someday

   とっても命を繋ぐ大切さや人生を生き抜いていく過程が
母親の我が子を見守る大きな愛で、緩やかにやわからに
描かれています


  本の方から読んでね!と語りかけてくれるように、目に飛び込んできて
我娘に読んで欲しい!と心がときめく素敵な絵本ですshine

          Dsc_0064

   また、離乳食が始まって、お粥も良く食べるようなので、
家に来たとき用のYちゃんのお皿とスプーンもセットで購入
しておきました~heart04

         Dsc_0035

   
   社の同僚の方で、最後にGODIVAのクッキー
お花のメッセージカードを付けて、プレゼントしてくださって
とても嬉しかったですheart  

   ランチでもご一緒してくださり、お優しくて優秀な方で
素晴らしい天使を通り越して、女神のような存在でしたheart01

    光輝く女性に孫のYも成長して欲しいと思いますshine

  

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/03

F姫とのお別れ(T_T)☆貴重な品々

             Dsc_0044    

  皆様、こんにちはnote
ここ一週間、ものすごい暑さですね~sun
それでも、家のハーブ達は元気です(*^-^)前のマンションから持ってきた
ローズマリーがこの暑さにもめげず、ドンドンと生長しています↑

       Dsc_0050

               ★ 美白人 - 黄土石鹸


  昨日は、また、大きな悲しいお別れがありました(ノ_-。)。
こちらの黄土石鹸でもお世話になっていますF姫がご主人の赴任先に
本日、息子さんとご一緒にご出発されることになりましたairplane



       Dsc_0048_2  

            美白人 - 黄土石鹸

   F姫より限定数10個ですが、こちらの黄土石鹸を仕入れさせて
頂きました。少し香りが気になるところですが、とても泡立つが良い
ので、私は大事に使用して半年間ほど持ちます。

   ミネラル分を多く含んでいるせいか、保湿に優れているように
感じます。真冬でもあまりクリームなど使用しなくても大丈夫になり
ました。

    そんなことで、今後もあまり簡単に仕入れできない貴重な商品
ですので、今回の限定品をお見逃しなくflair

       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 
 

       Dsc_0053    

             デーツ ・ ナツメヤシ


    貴重な品物と言えば、ご主人が中近東より東京へお見えに
なったときに戴いたデーツ(ナツメヤシ)は、見た目は不思議ですが
甘く栄養価も高くて、美味しかったですlovely

         Dsc_0056


   中近東では、ラマダンに入る前に栄養サプリの代わりに
食べているそうです。暑い太陽を浴びた果実ですから、栄養価も
高くて、太陽の味がするような甘さが中に秘めている感じで、
美味しいのですheart




      Dsc_0051 

   いつもお別れの時は、伊藤園のお茶をくださいますjapanesetea

   今回は、遠い中近東の異国の地で生活されるそうです。
生活も変化して大変かと思いますが、お優しいご主人とT君とでお元気で
暮らしてくださいませ。

       色々といつも珍しい品物を頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
また、お会い出来る日を楽しみにしてますね~どうぞお元気でheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/02

Hさんとピザお別れ会@PIZZA STELLA

                Cimg5214

                     "マルゲリータ"@PIZZA STELLA

   先月末で、会社を退職して、少しホッとしています。
短い間でしたが、ご一緒にランチして下さった心温まる友人も
何人かできて、最後までやっぱり、私は食べ物関係では
恵まれているかも?なんて思うほどですが、これからも
ランチでお会いしたいと思っていますlovely

   辞める前日も息子のお店方面に近いHさんがご一緒に
着て下さって、私も息子ピザを久しぶりに食べてきましたo(*^▽^*)o

   マルゲリータは、やっぱり、どこのお店よりも美味しいですnote



        Cimg5212   

  お店の前には、大きなイタリア国旗がはためいていたり、
ハーブ達も可愛らしく飾ってありましたshine

   夏場は、この窯の前がとても暑くなって、クーラーも効かない
ので、ランチ
タイムは営業をストップさせていただいているようです。
   午後5時から開店していますので、引き続き、どうぞよろしく
お願い申し上げます。

   PIZZA STELLAは、8月12日ー15日まで夏季休みを取らせて
頂きますm(_ _)m

       Cimg5215 

                 ”クワトロ・フォルマッジョ”    

  4種類のチーズが入った”クワトロフォルマッジョ”ピザです。
とっても濃厚な味がするピザです。チーズ好きには溜まりませんhappy01

        Cimg5218
                ”タコと大葉のアーりオーリ

   パスタも色々な種類が増えていました。
ニンニクを細かく刻んで入っていますので、香りともにパスタと
オリーブオイルがからみあって、美味しい一品になっています。


   Hさんもとても満足してくださって、また、私と一緒にご来店
されたい、との嬉しいお言葉を頂戴しました。

   Hさんは、編み物や洋裁もプロ級とのことで、今度、私もブッチー
の簡単なセーターでもお習いしようかと思っています。

   歳も近くてアーティストなHさん、早速、来週もランチでお会い
することになって、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

   短い間でしたが、大変お世話になりまして、ランチもご一緒
くださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »