« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/29

梅雨の植物と孫の初甚平☆

               Dsc_0489

                       「レスポワール

  フランスのギョー社の「レスポワール/希望」を近くのホームセンターで
500円で見つけました。もう花が終わると誰も買わなくなる残りモノですが
四季咲き」だし可愛らしい八重咲きで色も素敵なので、購入してみましたlovely

   下の台にしているのは、ブドウの葉っぱです。

   雨に当たって少し傷んでしまいましたが、会社のお花好きな方に
差し上げると早速、お庭に挿し木をされたとのこと。。

   今週末は、オールドローズゼラニュームミントなど挿し木に
できそうな枝や寝付き植物を彼女に差し上げようと、準備しました(*^-^)

   先月半ばより同じ課に入られて、ランチも時々ご一緒すると、
美味しい食べ物がお好きとのことで、趣味が色々と合ってすぐに
気心が知れたように仲良くなりました(o^-^o)


        Dsc_0487

 オランダ朝顔」という苗木を三越本店の屋上で販売していたので
植えていたら、先週位から可愛らしいピンクのストライプ模様の涼し気な
出で立ちで品良く咲いています。 ブルーもあるそうですが、もう一つの
苗はブルーだったかしら?お花が咲くのも楽しみですねcute



        Dsc_0488

     
   こちらも偶然、「オランダ朝顔」という名前だそうです。
蔓がすごい勢いで伸びて、お花も大柄で5,6個同じ所に咲きます。
お隣とのフェンスの境にグングンと伸びてしまうので、枝をカットする
のが、ちょっと大変なんです(~_~;)

   どうも宿根みたいなので、来年ももっと勢いづくのかと少し
恐怖に感じるほど、かなり咲きまくる朝顔です~(ノ∀`) アチャー




        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

             Cimg5145_3 

    今日もまた、Yちゃんの甚平さんを購入したので、会いに
 行ってきました。 とっても似合って良かったです~heart04
 もう少しでゴロンっと寝返りができそうですが、ニコニコと笑顔は
 天使のようでした~heart(←マゴ馬鹿ですか~(^^ゞ)    

    
             Cimg5150      

  娘の家の近くに、新しい美容院ができて割引券を貰ったと言うので
そこまで、Yちゃんと犬のバニちゃんも一緒に散歩がてら案内してもらい
ました。

  バニちゃんは、チョコンとベビーカーの下に収まっています~(^^♪

  美容院は、ちょっと綺麗過ぎたし、初期費用が大変だったこともあるのは
分かるのですが、色々と営業されたのでガッカリでした~(ノд・。)
やっぱり、いつもの美容院が一番安心で落ち着けるかもです。

  でも、娘や孫やバニちゃんにも会えて、嬉しい日曜日になりました~note
帰りは、すごい雷と嵐のような雨でビッショリでしたが、なんか心は
ホットなので、孫の存在で本当に大きいですね~~heart

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

可愛らしい半年目の笑顔(*´∀`*)

                        Dsc_0466

    孫のYちゃんは、生まれてから半年目(18日)が経つので
家のお花やハーブをブーケにしたり、ちょっとしたプレゼントを持って
娘の家に行きましたpresent

         
Dsc_0468 

    このお花のカード、可愛いでしょう?四ツ谷の輸入雑貨屋さん

      「
HARMAN」   
 
 で見つけました。  Yちゃんには、石けんとかタオルとかのバスセットですheart04
HARMAN」さんには、センスのよい雑貨がお店にいっぱい溢れていますshine
それに、お店の前に育てている草花もすごく綺麗なんですよね~clover

                     

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

            Cimg5132_2      

    娘の所の庭にも以前、プレゼントした野菜の苗が元気に生長していましたbud

         Cimg5128_2

  半年も経つと表情も明るくて、笑顔がとてもカワイイですlovely
 でも、そろそろアップは掲載できなくなるので、残念です(ノд・。)



        Cimg5139

  ブッチーも久しぶりに連れていったので、バニちゃんと一緒に
クルクル、ガルルッと遊び回っていました~dog ブッチーも娘や
Yちゃんに会えて、とっても喜んでました~heart02

   小さな子や動物がいると世話がかかるけど、何か暖かい愛で
通じ合うものがあって、何ものにも代え難い幸せ感がありますね(o^-^o)


    

           Cimg5135

  娘はパスタとちょっとしたアイスデザートを用意してくれました。
デコレーションがさすが、シェフの奥さんだけあるので、オサレですねshine



     Dsc_0471

  Yちゃんはこれからは活発に動く時期に入るので、目が離せなくなるけど
このまま元気に素直な女の子で成長していって欲しいですね~heart

  離乳食もそろそろ始まって、美味しい両親のお料理を味わえるので
とても贅沢なことですね~happy01 Yちゃんの笑顔がみんなを幸福にしてくれる
ようで、また、会いに行きますね~o(*^▽^*)o    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

梅雨時の植物たちに癒される☆

                   Dsc_0458

  ブドウの木を植えてみました。いくつかあった中から手探りで
選んだのがこの「デラウェア」でした。今年は、実は生らないかも
しれませんが、葉っぱの形も綺麗なので、生長を楽しみにしていますshine


     
Dsc_0459

     「ガザリア」がまた、活発に咲きだしています。
  さすがに南アフリカが原産だけあって、夏の花の威力を感じますsun


    
Dsc_0441     

     「オールド・ローズ」がまた、少し返り咲いています。
  暑いので、ミニローズ・サイズですが、香りはやっぱり良いですね~lovely
  

        Dsc_0460_2

 ホームセンターで、咲き終わった薔薇の鉢を500円ほどで
販売していたので、3鉢も購入して庭の角に植えてしまいましたlovely



     
Dsc_0427_2

 「ツルニチソウ」は今の時期は、新芽が沢山出て伸び盛りですねupwardleft


        
Dsc_0463

  「ナス」も初めて植えてみました。可愛らしい紫色の花が
 咲き終わると小さな黒い実が生っていました。大きくなるかな?

        Dsc_0454_2

 今年もミニトマトが順調で、赤、黄色と鈴なりに生長しています。
毎朝、水をあげるときに、一粒熟しているのを食べる時が幸せですlovely


      
Dsc_0421

  ゴーヤの黄色の花は、観ているだけで、元気をもらえそう~notes
今年もブッチーが食べれるようになるかしら?


   まだまだ梅雨も半ばで、蒸し暑いですが、皆様もお野菜でも育てて
緑から癒されましょうね~(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

リラックスお外ランチ@CANAL CAFE

            Cimg5114

    昨日は、久しぶりにChieさんが東京へいらっしゃるので、ランチでも?
ということで、飯田橋にあります
  
       「
CANALCAFE

*デッキサイド*の方で、運河からの風と新緑の緑を楽しんできました。

   Cimg5115

          「マルゲリータ」 ピッザ

 デッキサイドは、セルフサービスなので注文してから出来上がって、
お席まで運ぶのにちょっと時間がかかります(~_~;) でも、このナポリピッザ
とても美味しかったですlovely


      Cimg5113_2 

 本日のパスタ・セットは、ドリンク&ドルチェ&サラダも付いて、
1600円でした。 パスタは、もう一つ味付けが??息子のパスタは
美味しすぎるので、ちょっと給食パスタのような前持って作ってある
ようでバツでした~(T_T)

  でも、ミニドルチェは美味しかったので、あとで、また、チョコ・ロール
頼んでしまいました(*´∀`*)

        Cimg5117

 Chieさんがハワイにいらした時に、購入してきて頂いた
プルメリアの精油やオーガニックのベビーソープです。

  手前のフルーツケーキは、千枝さんのお手製でラム酒に
漬けておいたドライフルーツや甘さもほどよくて、こちらも
帰宅してからいただいたら、
美味しかったですlovely

 こちらのデッキサイドは、運河の風が気持ちよく吹き抜けて
空も見渡せるし、運河沿いの木々もちょうど新緑でリラックス
して、過ごすことができましたclover

 いつも痛勤列車からチラッとこちらのお店が見えて、いつか
行ってみたい!と思っていたので、念願叶って良かったです(^^♪

 ワンちゃん連れの人もいたので、今度、娘たちとも一緒に
来てみましょう!と早速、誘ってみました。娘は、私の代わりに
実家の「父の日」に両親に会ってくるようです。

 Chieさんとも積もるお話であっという間に2時間半も過ぎて
お外ランチで素敵な時間を過ごせて良かったですheart04
Chieさん、昨日は木陰でハワイのお話など色々と聞けて
楽しかったです また、お会いしましょうね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/08

ピザ・パーディ☆

            Cimg5091

   
  皆
様、お久しぶりですnote
梅雨に入ってしまいましたね~rain

   今日は、以前から娘と息子の誕生日に合わせて、息子のピザ屋

  「ピッザ・ステッラ

に行こう!と話していましたら、前職の方々も壮行会をかねて、
お店に集まってくださいましたo(*^▽^*)o。

  こちらのピザは、「クワトロ・フォルマッジョ」  (4種のチーズ)は
とても美味しかったですlovely


  そのほか、「マルゲリータ」 、「ガーリック&マッシュルーム」の
ピザも全て美味しかったですshine



     Cimg5096

 トマト・パスタもナスとトマト・ソースが前妙に絡み合って
チョー美味しかったです~notes  ホントーなんですよ~smile

       Cimg5100

 Yちゃんもピザオジサンに抱っこしてもらったら、ちょっと
エーンとなってしまいましたが、なんかホノボノしますねheart04

  息子も30歳となり、お店も一歳半となって、これからも
お店と共に成長していくことと思います!どうぞ今後とも
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  久しぶりに前職のみなさまとも再会して、とても嬉しく
皆様の笑顔が眩しく感じるほどでした。この4月より職場が
変わって、ご苦労されている話を聞いて、私も頑張らねば!
と励まされる思いでした。


 皆様、息子の店に着てくださって、有難うございましたm(_ _)m
一緒に良くランチしたり、近くでお仕事をしていた方々との
良い繋がりをこれからも大切にしていきたいですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »