« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/18

お祝いのブーケ☆初ドレス☆

                   Img_00041_3

   花どうらく」さんに、婿さんのご兄弟が来週、ご結婚されるので
お祝いブーケを注文し贈っていただきました。

  とても華やかで、素晴らしくきれいなブーケになって、お二人の
門出を祝っているかのようですねshine

  このように、ブーケの画像まで送ってくださって、ナイスなサービスに
感激ですlovely

          Dsc_13301

      Yちゃんも素敵な初ドレスを着て、結婚式に参列しますheart04

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    Dsc_0407

   私も朝、お庭のお花でラウンド・ブーケを造ってみましたnote
暑くなった途端に、薔薇は咲くのをストップしてしまいましたが、
この2週間は、本当に、毎日、バラの香りと姿に酔いしれましたheart02



       Dsc_0415   

 透明石けん」のご注文がいくつかありまして、色々な形を造りましたnotes
一番、楽しくて好きな時間ですheart02

また、明日からハードな?一週間が始まりますね!
暑くなって参りましたので、皆様もご無理なさらずに、ご活躍くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/11

バラの「母の日」&友人への感謝☆

               

                  Dsc_0661

   今日は、「母の日」ですねheart
娘から「香りブーケ」のプレゼントですpresent

          Dsc_0635


  お返しというわけでもないのですが、「バラとハーブのブーケ」を
造りましたlovely

         
           
Dsc_03051
         

   娘がマーマレードが入った「フレンチトースト」を作ってくれて、
  これがすごい美味しさでした~lovely


       
Dsc_0638_2

  オールドローズは、少しピンク色に色付いてきましたshine
 次から次へと咲くので、会社の人や友人に差し上げたりしていますheart04
 家中がバラだらけで、一年でも一番、お花たちには輝かしい季節ですねshine


        
Dsc_0647

 自分の「母の日」ように、イングリッシュ・ラベンダーの鉢を買ってしまいましたcute
あとで、ブッチーと散歩がてら、ホームセンターに行って、大きなバラの鉢が
残っていたら、そちらも購入してみようかしら??とまだ欲張っています(^^ゞ

       Dsc_0650

     お庭に咲いている花で、ラウンド・ブーケを造ってみました(゚▽゚*)

  

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

    Dsc_03071

 先日、以前、英語のスクールで仲の良かったK子さんとK代さんが
会社の近くまでいらしてくださって、ご一緒にランチしました。

 「パークサイド・タブレス」で、ユックリと美味しいランチとおしゃべりで
楽しい時間を過ごせました。

 新しいお仕事は大変でしたが、一ヶ月頑張ってみたら、少し乗り切れた
後でしたので、お二人とお会いできて、とても嬉しく楽しい時間でしたheart04

  K子さんが、翻訳のお仕事をご紹介下さって、それが大きな転機に
なりそうな気がしています。K子さん、K代さん、私にとっても素晴らしい
気づきをもたらして下さって、本当に感謝します。有難うございましたm(_ _)m

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/04

花の季節のお見舞い☆

      Dsc_0617   

    連休に入って、いきなり真夏のような暑さになりましたねsun
 家のオールド・ローズが今年も沢山、咲きだして良い香りを
 放っていますshine 

      Dsc_0615

   昨日、父の入院するホームへ家族が集まったので、実家の母に
 「Mother's Day」のブーケと、家のバラ↑を持っていきました。

   四ツ谷にある「hanadorouku」さんのお花はとても新鮮で、オシャレな
 色合いなお花が多くて、いつか購入してみたかったのですが、とても
 自然な感じなブーケに仕上げてくださって、Goodですねheart04

           Baba

   おおばーばぁにもYちゃんは、初めて抱っこしてもらいましたheart02
 父もとっても嬉しそうにして、Yちゃんと添い寝していましたlovely
 4世代と繋がれたファミリーの愛が満ちたお見舞いになって
 とても心が温まりました~heart 父もあと一ヶ月で退院です(^^♪

    Dsc_0618

 オールド・ローズは、一年に一回しか咲きませんが、毎年、花の数が
増えて、柔らかな美しさを魅せてくれますshine



      Dsc_0629

      少しですが、豆類など野菜も収穫できています。


     Dsc_0624

  今年もミニ・トマト、ナス、ゴーヤなど野菜の苗を植えたので、
また、こちらでも生長をご紹介しますねbud


  後半の連休もどうぞ皆様も楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »