« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

満開の桜☆春の温もりランチ♪

                       Cimg4982

  今日は、八重洲口周辺に行きましたら、きれいな桜が満開に
咲き誇っていましたcherryblossom

      Cimg4984
   
  「東京スクエアーガーデンの桜も目を引くほど美しかったですshine


        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Dsc_0280
  
 に自生している「スミレ」は、毎年、春先にどことはなしに
綺麗に咲きだしてきます。 可憐なのに、強さを秘めていますねcute



       Dsc_0293
     

     チューリップ」の蕾が開きかけていますtulip  

   よく見ると、葉っぱはスカートのようにカーブを描いて
  お花を引き立てているようですshine



      

           Dsc_0288 

   可憐な「スノードロップス」も球根から植えましたら
 徐々に咲きだしました~lovely

    周りの菜っ葉も勢いがあって、次々と生長し、薬味に
 とても重宝しています。

       Dsc_0304

     雪の妖精が舞い降りたかのような美しさがありますheart04

 
     Dsc_0277
   

  レモンバームがこのところの暖かさで、勢いづいていますsign01
 ここは、すごく風が強く当たるところですのに、本当に、素晴らしい
 逞しさで毎春、感動してしまいますnotes



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

   Cimg4986

   今日は、ランチに久しぶりに旧友のF姫と息子さんのT君と
 お会いして、イタリアン・ランチをいただきましたdiamond



     Cimg4988

 キノコが沢山とパンチェッタ入りトマト・ソースのパスタです。
お店の名前は忘れてしまったのですが、新しいお店だそうで
とても美味しかったですheart02


        Dsc_0308

 F姫より孫娘のYのために、プレゼントをくださいました。
カラフルな食器で、使い勝手も良さそうです。さすがに
オシャレなママさんなので、選ぶのがセンスありますねheart

  F姫、今日は、T君と久しぶりにお会いできて、とても
嬉しかったです(´∀`*) また、来月、ご主人ともお食事
できると良いですね~bar 今日も暖かな春のランチを
楽しむことができて幸せでした~heart02

   

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

娘&孫とのハッピィーお花見会(*´∀`*)

                  Cimg4963

   昨日は、素晴らしいお天気でしたので、娘の家の庭に咲いている
桜を観ながら”お花見ランチ”を楽しめましたcherryblossom

          Cimg4950_2


  品種は山桜のようなソメイヨシノです。暖かいので、見る見る
桜の蕾が咲いてきて、孫娘とも一緒にお花見ができて幸せでしたheart04

       Cimg4958

  が家に着いた時、犬のバニラちゃんが興奮し、飛び回って、Yちゃんの
お顔を2回ほど踏んずけてしまって、Yちゃんも大泣きで大変でしたぁ~happy02

     Cimg4964

  ダンナさんが漬けて下さったお刺身を娘が「ちらし寿司」にして、
用意してくれていたので、桜を観ながらいただくと美味しかったですhappy01



     Cimg4961

 私も「まい泉」のランチパックを持って行きました。これは、
カツ・サンドにちょっとした野菜の煮物巻き寿司も付いて
お花見に良いかもです~cherryblossom  幸せほっかりなお花見ランチ、
最高でしたheart

       

      Cimg4967

  ベランダで、Yちゃんとバニちゃんも一緒に仲良くお花見を楽しみ(?)
 ましたcherryblossom 普段は、バニちゃんがおねぇさんのように側で見張っている(ノ∀`)
 そうですlovely



        Cimg4953
      

  桜の木の下には、春の草花が、日の光を浴びて気持ちよさそうに
咲いていました~shine

   Cimg4978    

 帰りがけに公園で咲いていた大きな桜の枝も伸び伸びと
天に向かっていました~note

  今日は、大雨なのでせっかくの桜も散ってしまうでしょうが、また
次々と咲くと良いですが~rain

 Yちゃんは、4月から近くの保育園に入園することができて、娘も
少しづつ仕事を再開するようです(他社ですが)。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      

       Cimg4946     

  東京駅八重洲口の外階段に設置されていた
 「
一万本のチューリップ畑」 見事でした~tulip

  少しお休みをしようかと思っていたのですが、
 4月からまた、新たな職場でお仕事をすることに
 なりましたsign01 また、新しい出逢いに期待したいですshine

  おねぇちゃん、Yちゃん、お母さんも新しい春に
 なりそうだけど、この素敵なお花見を思い出に
 頑張って行きましょうねup

  皆様も其々の新しい春に、最初は戸惑いもあるかと
   思いますが、チャレンジして、ご活躍下さいませsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/23

新春の草花&息子のピザ

                Cimg4913_2

    しぶりに、実家に行きましたら、梅の花が綺麗に咲きだして
いました~shine

  まだ、風が冷たいこの頃ですが、確実に季節は春の兆しを
見せていますね(*^-^) 今週末には、東京でも桜が開花するとの予報
ですcherryblossom



    Dsc_0246   

 球根から植えたチューリップtulipも元気に葉っぱが生長してきて、
蕾もつきだしましたbud

     Dsc_0248

     「ツルニチソウ」も過酷な冬にも耐えて、新芽を次々と生み出して
  います。

  
      Dsc_0250
         
  新しいハーブもお店に入荷していたので、早速、小さな寄せ植えを作って
 みました。良い香りがしますね~lovely

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Cimg4926

  ホワイト・ディの日に、ちょっとガッカリしたニュースを聞いたので
息子が経営するピザ屋「
PIZZA STELLA」でピザを食べたくなって
行ってきましたheart04



      Cimg4922 

        サラダをチャッチャと作ってくれましたhappy01


     Cimg4928

  カシス・オレンジbar」と「カプリチョーザ」を頼みましたnote
ドリンクもカシスの酸味がピザに合って美味しさが増しましたshine

 家だとゴロゴロしていてもお店では、細々と働いているので別人の
ように見えますが、頼もしい店長さんですね( ̄ー ̄)ニヤリ



    

       Cimg4929

   その日は、ホワイトディでしたので、会社の男性陣から
 素敵な天使模様のパッケージに入ったチョコを戴きましたheart02

   ガッカリしたことは、来年度のお仕事がその方々と
  もうお仕事ができなくなったことです。一年間、ご一緒すると
  情のようなものが湧いてきてしまいますね。。。sweat02

    春は、別れの季節でもあり新たな出会いの季節でも
  ありますね(゚ー゚) 皆様に取りましても素敵な出逢いの春と
  ないますことを祈っております。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »