« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/26

Yちゃん、一ヶ月を過ぎて、ますます元気に~♪♪

            Dsc_10411

 しご無沙汰しておりましたが、皆様、お元気でしょうか?
今日のYちゃんの写真↑を娘が送ってくれました。
昼間は、揺りかごに乗って、ご機嫌さんのようですlovely


         
Dsc_02631

先日、産まれてから一ヶ月位の時に、Yちゃんに私が編んだ
おクルミを着てもらいました~heart04

   Dsc_02611

   私の会社のランチ仲間の人たちからもお祝いを戴きました。
Made in Earth」社のオーガニック製品で、とても肌触りのよい
タオルやブランケットなど赤ちゃんの身体に、良さそうですpresent
皆さんのお気持ちがとても嬉しくて、感動しましたheart



    Dsc_0224

 内祝いは、娘がお菓子のパッケージを用意して、私からは、
日暮里駅にあります和の「
濱文様」店で、可愛らしいミニ
バックを購入しました。お店の人もラッピングもとても丁寧
なので、何かミニプレゼントの時は、こちらのお店に寄って
しまいますshine

     Cimg4871  

 お天気が良い日は、ブッチーと一時間位、お散歩して歩いたり
してますsun

  まだまだ、寒い日々が続きますので、皆様も温かい鍋物など
で、お身体を温めてお風邪などひきませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

寒い日のYちゃん&ハートフルな歌声♪

                Cimg4875_2

  3連休の中日に、娘宅に行きまして、Yちゃんに会ってきました。
少しぐずっていて、ママにベッタリのYちゃんですheart02

      Cimg4883

 ちょっとだけ、お庭に出たのですが、寒過ぎたみたいでした(ノд・。)


     Cimg4885  

 バニちゃんも以前のように、構ってもらえなくなったので、ちょっと
寂しそうでした~(ノ_-。) 上の子の宿命ですね。。sweat01

      Cimg4888

 綺麗なピンクのミニバラとレースフラワーが飾ってあるので、
お部屋が明るくなっていますshine

      Cimg4890

  娘がYちゃんをあやしながら、CDを聞いています。男性の
シンガーが情感たっぷりに詠っているので、珍しい!と思って
いるうちに、その歌声に引き込まれて、感動してしまいましたheart04


  娘の家の近くにパン屋さんがあり、そこでかかっていたCDを
聞いて、娘がお店の人に聞いてみると、
クリスハートさんのCDを
見せてくださったそうです。そのCDには、サインも書かれていた
ので、どうも近くにお住まいらしい?とのことです。

  きちんとしたクラシックの声楽と日本語もお習いになって
きたので、日本の歌をきれいに心を込めて詠うことができるのですねlovely
  
のどじまん ザ!ワールド」で優勝してたので、ご存知の方も
多いかもしれませんね? 日本人が忘れてしまったような心の
から琴線に触れるような言葉を大切に歌い上げる素晴らしい
アーティストさんだと思います。

   その前に写っているスイーツパンは、日暮里駅内にあります
」というパン屋さんで、クランベリーとアイシングが絶妙で
今の時期に最高に美味しいですnote 数量限定みたいで、午後に
行くとないみたいです。

   今が一番寒いですが、少しずつ日も長くなって来ているようです。
3連休も終わってしまいましたが、また、明日からお仕事や育児など
其々の生活を頑張りましょうねshine

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

冬休みも終わりですね・・。

      Dsc_0162

 なます」が少し残っていたので、今朝、撮ってみましたcamera
あまりお砂糖を入れなかったので、だんだんと酸っぱくなりますが
大根のシャリシャリ感は、この時期のご褒美のようですshine

        Dsc_0167

    お庭もあまりお花が咲いていなくて、寂しいのですが、今朝、
 ダウンを着ながら、スミレなどを撮ってみましたcute

           Dsc_0169

  「絹さや」の苗を植えたら、ヒョロヒョロっと生えて、後ろの
アイビー達と絡み合っていますclover

     Dsc_0170

  ブロッコリーの苗も植えたら、少しづつ大きくなっています。食べられる
サイズになるには、半年もかかるみたいで、結構、長くかかりますね~∑(゚∇゚||)
周りにナッパの種を撒いたら、撒きすぎたみたいで、少しづつ間引きして
います(^^ゞ

     Dsc_0226
     

 あんまり寒くなったので、ブッチーにちょっと厚地の赤いジャケット(?)
を購入して上げましたheart  ちょっと後ろを向いて失礼しますm(_ _)m


  長いお正月休みも今日で終わってしまいましたね。。明日から
社会復帰しなくては~(ノ_-。) 皆様もどうぞお風邪などお引きになりま
せんように、本年もどうぞお元気でご活躍くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/04

Sacred Milk Time★

                  Cimg4832

   今日も初孫Yちゃんの顔を見に、娘の家に行ってきました~heart04
Yちゃんは、目を時々空けて、新しい世界を不思議そうに眺めています。
赤ちゃんって、寝ているだけなのに、なんて魅力的なんでしょうlovely

          Cimg4828

  今日は、ちょうど、授乳中の時に家に着きました。母乳でも
少しミルクを飲ませているようで、よく飲んでいますnote
今は、授乳枕って便利なベィビーツールがあるものですね(・∀・)イイ!



        Cimg4831   

 こんなふうに、ゲップさせてもらって、みんなイッチョマエになって
行くんですよね(゚m゚*) 母と子が一生の内でも最も親密でいて、
観ていても神聖な感じがしますshine

 Looking at milk time is something like sacred scene. Everyone
has been growing by a mother's breast-feeding or milk in infants.
But nobody remembers it and feels growing by oneself.

      Cimg4838 

 バニラちゃんを庭でちょっとだけお散歩させました。寒いので、すぐに
お部屋に入ってしまいましたが~お顔がちょっと、サムソ~coldsweats01

  今日は、おでんの具を買って、大根人参など先に煮込んで
用意しておきました。大根の皮をむいていると、バニちゃんが寄って
くるので、上げるとカリカリっと美味しそうに食べていましたhappy01

  それから、ナマスも作ってみたら、大根が一番美味しい時期なので
シャリシャリっとしてチョーグっとgoodに美味しくできたので、家にも少し
持って帰ったほどですnotes。あとで、娘が食べたら、
「めちゃめちゃ美味しかったup」とメールでも書いてくれましたv(=^0^=)v

    ジェイミーシェフは、さすがにあまり昆布ダシなど取りませんが、
昆布カツオ節だしは、今、冬の野菜を煮るには、やはり、
素晴らしい調味食材だと思います。ジェイミーも昆布をもうちょっと
研究して欲しいなぁ~なんて、思うほどですが、今、少しづつ海外でも
昆布が使われだしているようです。

     Japanese soup stock made by seawood and dried bonto is a great
seasoning for stewing or flavoring winter vegetables. I would like
people around the world
to use this magical ingredient. Hidaka Konbu
makes your cooking style and taste broadly.


  そんなことで、冬休みも明日で終わりですが、また、来週の
3連休にYちゃんとバニちゃんに会いに行きますね~ヽ(´▽`)/

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

A Happy New Baby Year!!

           Cimg4818

A Happy New Baby Yearheart04

 と、言うことで、本年もベィビーの写真から始まりますlovely

 娘の家に、お節の残り物を届けに行ってきました。やはり、
母乳なので、とてもお腹が空くようですhappy01

  Yちゃん、授乳後だったので、スヤスヤ寝ていましたsleepy
天使の寝顔ですね~shine

     Cimg4813

 しばらく、お留守番だったバニちゃんも娘ママが戻ってきたら
とても嬉しくて、お姉さんのように大人しくなったようですheart02

 バニちゃん、お留守番、偉かったねheart
これからもママとYちゃんの番犬として、よろしくね(゚▽゚*)

       Cimg4821
    

 Yちゃんのおクルミを半年かけて(夏は暑くて中断(^^ゞ)編みましたribbon
上の赤ちゃんも私からのプレゼントですpresent

  おねぇちゃんママ、まだまだ大変そうだけど、Yちゃんの天使のような
寝顔を見てると癒されるわねぇ~confident また、お料理作って会いに行くので
頑張ってねup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

    Dsc_0158

  ついでに、元旦のブッチーですcarouselpony
ブッチーも来月で2歳になるので、ちょっとお兄さんになってきたね(・∀・)イイ!

  本年もこんな感じで、孫や愛犬達や食べ物やお花の話が多く
なるかと思いますが、宜しかったら、どうぞご訪問くださいませ。

   前のように、美術館にはあまりいけなくなってしまいましたが、
今は、身近な人たちの世話をすることが幸せに感じるこの頃ですheart04

   では、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »