« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/30

Jamieのクリスマス仲間★

               Dsc_0263         

  今年の後半は、Jamieのクッキング番組で、とても楽しくお料理を
教えて頂きました。私も自宅のハーブを使って、Jamie風のお料理を
自分流アレンジでよく作りました。

 Dlifeでは、週末クリスマス特集をしていたので、いくつかご紹介
させていただきますxmas

  
     
Dsc_0265_2

  Jamieのクリスマス・セットは衣装も含めて、色々なバージョンが
あって、目も楽しませてくれました~lovely 王子様衣装でしょうか↑

    
        
Dsc_0275

  90歳のおばあちゃま、ナニーとご紹介されていたので、乳母さんで
しょうか?とても品の良い方で、Jamieとの掛け合いトークも楽しかったですheart04
コメント下さった方が、英国英語では、ナニーはおばあちゃんという意味
使うそうなので、Jamieのおばあちゃまのようでした
。そういえば、明るさや
お顔立ちもよく似ているような?)
この後、ダンスしようか?と以前もクリスマスのときに二人でダンスしていた
そうですheart04


         Dsc_02291

      

 奥様と三番目の僕ちゃんも登場しました~bell 奥様が都会的な
美人でしたので、少し意外?な感じもしましたが、お綺麗ですね~heart


      
Dsc_02331

 Jamieに似た僕ちゃんを抱き上げて、奥さんに戻すとパパ~と言って
泣き出しました 奥さんが、「珍しいわねぇ~!」なんて冗談が楽しい
ファミリー的な温かな瞬間でしたnotes


      
Dsc_0281 

  甥っ子さん達も登場されて、Jamieはちょっとからかわれたりしてました(゚ー゚;
 このシーンも明るい雰囲気で、みんなでオレンジゼリーを造って
  良かったですnote

       Dsc_0283 

        チョコを乗せると子供たちも大喜び~happy01Dsc_0258   

     

  Jamieみたいに、エネルギッシュでユーモアがたっぷりでいて
自分のしていることに心から満足しながら仕事をしている人って
中々いないので、いつまでも彼のペースで頑張って欲しいですnote


    
Dsc_0279 

 今回は、クリスマス料理はご紹介できませんでしたが、Jamieの
ファミリーが所々登場したので、雰囲気の良さが伝われればと
思って、掲載させていただきましたshine

  皆様も今日は大掃除やお節の支度で忙しかったことと思います。
子供がいると良いことばっかりでなくゴタゴタともしますが、やっぱり
家族の愛は一番、尊いと暮れも押し迫って思ったりしていますheart02


  Jamie, thank you so much for teaching us delicious foods all the timesign03

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

          Dsc_09841

  もう一人、娘のダンナさんもシェフなので、娘のために
美味しい手料理を毎日作ってくれてるみたいです~heart01
 ホントー、栄養があって、母乳にも良さそうですup

  ねぇちゃんママ、2日には行きますね~house
ちょっと心配してたけど、シェフの手料理の方がよっぱど
美味しくて元気が出るかもね~coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/28

年の瀬は少しノンビリ、ブッチーと(^^♪

                Cimg4765

  いよいよ年の瀬となりました。
今日は、お天気が良いので、ブッチーも良く歩いてお散歩しましたlovely

      Cimg4768

  ブッチーに冬用のお洋服を新調しましたら、結構、似合って
カワイイです~lovely

   昨日は、仕事納めで、娘達もダンナさんのお休みに合わせて
早めに帰宅したので、私も少しホッとしております。

   ブッチーも少し落ち着かない日々だったようなので、この冬休みは
実家に行く位で、ブッチーとノンビリと過ごそうと思っています(o^-^o)


   大掃除も年賀状もまだまだ、これからですが、まずは、少しだけ
心身ともに休みたい感じです・・・heart

   皆様もお忙しいとは思いますが、少しリラックスする時間も
取られて、新しいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/24

Merry Christmas!!

               Dsc_0333

  今日は、Happy Christmas Eveですねxmas

みなさまは、どのようなクリスマスをお過ごしですか?

こちらの綺麗なピンク系のブーケは、英語仲間のK子さんより
日比谷花壇さんから届いて、とても嬉しかったですlovely
娘たちがちょうど、退院したときに届いたので、華やかで
清楚なお花がYちゃん誕生を祝ってくださるようでしたbirthday
K子さん、メッセージ付きのお花を本当にありがとう
ございましたm(_ _)m また、ランチでもご一緒にし
ましょうねnote


     
Dsc_0347

 息子もおを休日にして、娘も揃ったので、家族でクリスマスを祝えて、
嬉しくなりました~bell いつもジェイミーが造っているハーブ入チキン
とニンジンやジャガイモを付け合わせて、オーブンで焼いて、
そのまま食卓に乗せました。ホーロを直接、火にかけているのを
よくテレビで見ていて、実際にやってみたら大丈夫なんですね~spa

  簡単に作れで、わりと美味しいです~happy01
あとは、チョコレート・ロールケーキを購入して、それっぽくですbirthday


    
Dsc_0340

 Yちゃんは、沐浴してもらったら、とても気持ちよさそうですshine


         
Dsc_0343

   息子も姪を初めて、抱っこしました~heart04 
 中々、みんなが揃うことが少ないので、クリスマスに
 みんなでこうして過ごせるのは、やっぱり家族の良さですね~heart02

    Dsc_0338

 Yちゃんが泣くと、どうしたの?とブッチーが覗き込んで心配して
いますが、娘は、ダメダメとブッチーを追い払いますdash


 沐浴したら、ぐっすりと寝ているみたいで、今夜は少しママも
休ませてあげると良いかも?とあんまり頑張っている娘が
心配になります。最初の子は、どうしても気合が入りますけど
また、来年のクリスマスは、Yちゃんも一緒にクリスマス・ケーキを
食べれると良いかなぁ~と今から楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/21

Yちゃん、「ほぉーほぉーほぉー♪」で笑顔('∀`)

               30131221

   Yちゃんは、産まれてから4日目になり、ホッペタも
プクプクとして可愛らしくなってきました~heart04

  初めて、孫を抱くとまだ首が座ってなくて、久しぶりの
新生児の感覚でしたが、何か、眩しく光るものがありますねshine

  ちょっと、泣き出すと、「ほぉ~ほぉ~ほぉ~♪」と言うと
泣き止むみたいで、一安心です~フゥ~lovely

  

        Dsc_0309
                 ~  Curtain FigTree  ~ 

 日暮里にあるとてもセンス溢れるお花屋で、目についた
ピンクの「シクラメン フリンジ」をYちゃんのお誕生の日に
購入しましたshine。病院には、飾れないようですので、自宅で
娘とYちゃんの帰りを待っていますheart

              Dsc_0313

    本日は、親類の方々が沢山、お祝いに病院へ来て
くださって、本当に感謝申し上げますm(_ _)m

  会社のKさんより赤ちゃん用の石けんを造ってプレゼント
してくださいました~present 真っ白な
雪のような石けんですshine
Kさんは、いつも私を励ましてくださるとても心強い同僚の方です。
夏辺りから準備してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

   早くも明後日、二人で我家に退院してきます。当ブログでも
これからは、頻繁に登場するかと思いますが、どうぞ親子三代
よろしくお願い到しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/18

楽しいクリスマス・シーズンを★

          

                       Yun

     待望の孫娘が、本日の午前一時頃に無事に産まれましたheart

 その前日の早朝に起こされて、病院jへ行ったら、まだまだ早い!
と帰宅待機で戻されましたので、結構、ギリギリまで我慢した
みたいで、夜、病院に着いて4時間余りで出産することが
できたようですsign01 安産で、母娘ともに元気です~~shine


 My granddaugher was born at 1am this morning!  She was so
lovely babyheart04 

 

   Dsc_0291

  季節は、すっかりクリスマス・シーズンで、2、3日前に娘と一緒に
ブラウニーを沢山、造ったほどでしたxmas

     Dsc_0297_2

  ma couleur"のクリスマス・セットを英語仲間のK子さんから
戴きました~birthday 息子さんの新生児のお下がりもお譲りして頂いて
助かりましたm(_ _)m いつも素敵な季節のプレゼントもありがとう
ございますlovely

      Dsc_0290

  赤ちゃんが生まれるまで、娘も色々と厳しい経験にも
合って、私も今の社会の冷たさに胸が痛く感じる日々で
これでは、日本が少子化になるのは仕方がない、と娘を
通して痛感しました。

   でも、そんな辛いところも乗り越え、無事に元気な
女の子を産んで、逞しいママになったような感じがしますup

   私もこれから孫娘とも遊んだり、旅行へ一緒に行ったりと
仕事も少ししていますが、愉しい時間を多く過ごせれば、と
思っていますnote

    Cimg4696
       

 お馴染みのディライフでは、今月は週末の午後一時半から
クリスマスクッキング・スペシャル」をジェイミーナイジェルなど
わりと簡単なクリスマス料理を紹介してくれています。

 ジェイミーは奥様や子供さんも出演されて、本当に暖かく
愉しい方なのが伝わってきます。写真も何枚か撮ってあるので
今度、アップできれば、と思っていますheart04

 上の写真は、ナイジェル氏の庭のオーナメントです。彼の庭が
素敵で野菜や果物を植木鉢で栽培していて、ひょっと
採ってきて
チャッチャーとシンプルに作るところがオシャレですbud

  皆様もどうぞ楽しいクリスマス・シーズンをお過ごしくださいませshine

    

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/07

PIZZA STELLA☆輝く一周年★

               Cimg4677

               〜 shine PIZZA STELLA shine 祝一周年note 

  息子が経営するピザ屋PIZZA STELLAheart04 も早いもので
昨日、12月6日に一周年を迎えましたshine

  娘と一緒に、お祝いに行きましたら、店頭には、綺麗なお祝いの
花輪が飾ってあり、嬉しい驚きでしたo(*^▽^*)o

  いつもお世話になっております「鳥の王様」から素晴らしく
きれいなお花をいただいて、ありがとうございますm(_ _)m

     1480578_220830774755893_173693841_n
        

 大学の友人方や近くの商店街の方からもお花を贈っていただいたようで
本人も驚いていたほどでしたが、とっても嬉しかったみたいです↑

         Cimg4682_2 

 一年前は、まだ赤ちゃんだった男の子もお店のドアを歩いて
入ってきたのを見たとき、一年経ったことを実感しましたlovely
いつもピザを買いに来てくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
 

     Cimg4681 

  もちろん、「ガーリック&キノコ」ピザは、とっても美味しかったですnotes

       Nn_2

 娘もいよいよ何時でも赤ちゃんが生まれても大丈夫なほど
大きなお腹になりましたが、弟の一周年記念日に一緒に来て
くれました
lovely

        Dsc_0078

 一年前に開店してから、多くのお客様にご来店頂いて
感謝申し上げます o(_ _)oペコッ。

 先日も「西新井タウンマップ」さんから取材を受けたようです。
小さなお店ですが、一人で切り盛りして、一年間よく頑張りましたsign03
今後ともさらなるピザの「星・ステッラ」で、輝いて欲しいですshineshineshine

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »