« 娘の小豆入チーズケーキ★So Delicious!! | トップページ | Miracle Rainbow Birthday! »

2013/10/01

 『ベニシアさんの四季の庭』★Venetia's Garden

      M0307

      ベニシアさんの四季の庭

 シネスィッチ銀座で、待望の映画を観てきましたshine
やっぱり、とても良くて見終わった後も心の奥が揺さぶられる
感動が押し寄せてきました。

 お庭のシーンは、テレビでも放映されていたのですが、
ベニシアさんの個人的な生活の奥底までは、ほとんど
分かっていなかったので、今回、初めて、彼女の苦しみを
知りました。

 テレビですと、柔らかいナレーションがオブラートに
生活を包んでいたのですが、今回は、きらびやかなピアノ・
ソロ(川上ミネ)が流れる中、家族の生の声が聞けて、
とても真実味がありました。

 京都の生徒さんでご友人の女性が、
「ベニシアは、京都に住んでいたときも3人の子供を育て
ながら、英語を教えて頑張っていたけれど、今だって、
とっても頑張っていると思うけど、本当に頑張り屋さんです!」
と仰っていたのが、一番、心に残りました。

 息子さんやお孫さんの美しい容姿もさることながら、ベニシアさん
との深い絆を感じられて、今後も楽しみですね♪

 ご主人との意外な展開なお話もあって、驚きましたが、
ベニシアさんは
「ただ、許して祈っていました。」と辛い時も信じてご主人を
待っていたことに涙が出そうになりました。

 ご長女がどうしても英語で話す方が楽そうなのをみて、
ベニシアさんも子育てしているときに、英語で話しかけて
いらしたのが、最初のお子様には自然だったのでしょうね!

 お孫さんの浄君もこれからもベニシア一家の明るい支えに
なって下さいねlovely テレビでいつも拝見していましたが、
とってもチャーミングな少年ですねnote

 ベニシアさんの心の声が聞けて、とても良かったですheart
これから、結婚される女性にも観ていただきたい映画ですsign03 

       

|

« 娘の小豆入チーズケーキ★So Delicious!! | トップページ | Miracle Rainbow Birthday! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/58303097

この記事へのトラックバック一覧です:  『ベニシアさんの四季の庭』★Venetia's Garden:

« 娘の小豆入チーズケーキ★So Delicious!! | トップページ | Miracle Rainbow Birthday! »