« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/29

日比谷公園★ガーデンニング・ショー2013

                 Cimg4528

  今年も25日から、日比谷公園で、

     「ガーデニング・ショー

 が始まって、31日まで開催されています。

            Cimg4536_2
     

  月曜日は、お天気も良かったので、何人かでお弁当ランチ
 噴水の周りでご一緒しました~riceball

              Cimg4523

    久しぶりに、お日様の下のランチで暑い位でしたが、それぞれお手製の
 お弁当をいただいて、しばし歓談したのでした~lovely



         Cimg4531

 今年は、去年よりも色彩もきれいで、素敵な作品が多かったですshine
見事な多肉植物を使ってできた帽子です↑

         Cimg4544

 今年は、去年よりは大掛かりではないですが、ハンギングバスケット
コンテナ・ガーデンなど創造力豊かな良い作品が多いようですので、
会期中、日比谷公園までぜひお越しくださいませ。

  まだ、写真を何枚も撮りましたので、次回のお楽しみに・・・note

 

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

ブッチーTシャツ散歩♪

                Cimg4520

  昨日は、雨で寒かったので、ブッチーにボーダーのTシャツを買って
上げました。今日は、すごく良いお天気になりましたね~sun  


        
Cimg4519

  ブッチーも自分からドンドン歩いて、気持ちよさそうでした~shoedash


       Cimg4516 

   Tシャツを着せるのは大変で、噛みついて嫌がったりしますcoldsweats01
 でも、通りすがりのおばぁ様が、「カワイイですねぇ~heart04私も2匹、
 チワワを飼っていたんです。チワワって気が強いけど、頭が
 いいですよね~heart」 と話しかけてくださいました。

   他にもいつになく「カワイイ~lovely」などと言われると嬉しいです~o(*^▽^*)o
 

     Dsc_0525  

 お外が暑かったので、帰って来てからシャンプーをしてあげました~shine
やっぱり、なんにも着てない方が、リラックスできるみたいですね~(´~`)。゜○

      It was a great time to walk with my dog on sunny Sundaysun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/26

美味しいランチ★Korean & Indian Lunch

           

        Cimg4509

   台風がやっと通過して良かったですねtyphoon 
 
 最近、週末はあまり出かけられないので、平日のランチタイム
 美味しいランチを食べに行くのが楽しみになっていますhappy01

    今回は、赤坂にあります

   「
やさい大地 赤坂田町通り店
  
 で、「豚キムチサンパ定食」を堪能してきました~shine

        Cimg4508

        カゴ一杯に入った生野菜がものすごい量です~coldsweats01
   でも、キムチがちょっと辛いのドンドン蒔いて食べてしまいます(*゚ー゚*)
   小鉢も4週類のお野菜で、それぞれがとても美味しいですsign01

 

       Cimg4460 

   最初に行ったときは、並んでいたので、時間がないと思って
 石焼ビビンバにしました。

   こちらは、そんなに辛くなくて、マイルドなお味なので、辛いのが
 苦手の方でも召し上がれると思います~smile

   一人のお客さんでも4人席のテーブルを使用するようなので、
  すぐに満席になってしまいます。でも、一度食べたら病みつきに
  なってしまいそうな程美味しいです~~heart04

  
   Korean Lunch was really delicious with a full of vegetablesshine

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


       Cimg4512

  それから、カレーが美味しいというので、日比谷シティの中にある

   「
SPICE KITCHEN

 へ連れていっていただきました(o^-^o)

 ナンがとても大きくてお皿からハミ出しサイズですが、フワフワとして
生き物のように、良く焼かれています。

 日替わりメニューで、この日は、「チキンキーマカレー」にしました。
ちょっとしたサラダとライスもこの巨大ナンの下に隠れています。

  お茶は付いていないので、ホットチャイを頼んだら、とても
美味しくて、ホッとするような味わいでしたspa


  Eating a huge naan made us a fun time!notes

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

          


               Dsc_0522

    今日は、自分でもチキンカレーを久しぶりに作ってみました。
 ジャワーカレーの辛口は、やっぱり、ルーでは一番美味しくできますねshine
 あとは、実家の柚子を入れると少しサッパリしてより美味しくなります。
 
  I made a chiken curry myself which was fantasticlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

Halloween Choco★

                   Dsc_0513

                     今年は、10月31日ハロウィーンですねshine

        
           Dsc_0519_2

   こんな可愛いハロウィーンの詰め合わせがあると
 つい購入してしまいます~coldsweats02

     Dsc_0516   

  娘からも同じイタリア製 CAFFARのトリーツをもらいましたぁ~heart04

          Dsc_0807_2

  娘が作ったYouさんのバースディケーキもカボチャパイでしたbirthday

     Please have a nice Halloween Daysign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

「京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町」★素晴らしい日本食店

             Cimg4497      

  
  昨日は、会社の女子ランチ会で有楽町 ルミネの8階にあります

   「
京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町

 へ行きまして、美味しい日本食を頂いてきました~lovely

 おばんざいスイーツから3つ選べるのですが、私は、スイーツを
 3つも選んでしまいました↑happy01



    Cimg4504_2

 こんなに大きな丸テーブルに綺麗に並べてあるところから
選ぶので、それだけでも驚きの新しい日本食屋さんですね~shine

       Cimg4499

 私の前の方は、マグロの漬け丼を頼まれて、美味しそうでしたnote


      Cimg4498

   私のお隣りの方は、「しらす丼」を頼まれていました。

  まだ、新しいお店なのか、店内も広々として、とても綺麗で
 女子に好まれるお店です(・∀・)イイ!



   Cimg4501_2  

 一番人気は、「お豆腐の団子汁」で、おダシもマイルドなお味で
ニンジンとゴボウの千切りが入って、とても美味しかったですsign03

     Cimg4502

  オカラのコロッケも本当に丁寧に造ってあり、ひき肉入り
 コロッケと違って、とてもヘルシーであっさりとした食感がイイですheart04


  スイーツも材料を吟味して造っているようで、材料費が
 かかるのでは?なんて、余計な心配をしてしまうほどでしたcoldsweats02


  ジュースのドリンクバーも充実しているようでした。私は
 黒豆茶系のお茶をお代わりしましたjapanesetea

   あの映画館の上階ですから、エレベータを降りた途端に
 キラキラとした感じがして、ワオ~って感じになるほどでしたが、
 お料理も美味しかったので、皆さん、大満足のランチ会でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★柚子☆

            Dsc_0499

       実家から柚子を送ってきてくれました~shine
 最近は、中々、実家にも行けないので、新鮮な内に両親が送ってきて
 くれたみたいですcoldsweats01


        
Dsc_0502 
         

  ピンクの花穂の「ヒメツルソバ」が今、広がって勢い良く咲いています('∀`) 
 ヴィオラも愛らしくて、カワイイですよね~shine

  ジェイミーが良くレモンを味付けで使っているので、代わりに、柚子を
   沢山使って、風邪予防したいですね~(o^-^o)

  皆様も冬には、柑橘類を多めに取って、お風邪など引きませんように♪            

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

朝からジェイミー風チキン・グラタン~♪

                 Dsc_0488

         これからは、スミレヴィオラがきれいな季節ですねshine

          
          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        Dsc_0487

  

   今朝もマカロニ・チキン・グラタンを作りました。ホワイト・ソースとかは
 ないのですが、いつものジェイミー風味付けに、ジャガイモやキノコも少し
 入っています~wink 朝からチャッチャカと作ったわりに、美味しかったですnote

  It's becoming cooler these days. Please enjoy this weekendheart 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

Lovely Birthday Cake & Herb Chicken☆

                     1391737_298640206943747_229477905_2

  This birthday cake made by my daughter's husband, is a french chef,
was really delicious with a chocolate and fig.

   娘のお誕生日に旦那さんからバースディ・ケーキを造って頂いたそうです。
チョコイチジク絶妙で、美味しかったとか~birthdayshine

  お互いに料理家なので、誕生日はお手製ケーキを造り合って豪華ですね~lovely

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

      Dsc_0486

 私も今朝は、ジェイミー風味付けのチキンを焼いてみましたnote

 北海道のご親類がニンニクを造られている会社の方より、いくつかその
ニンニクをいただいたら美味しくて、朝から下味に使いましたhappy01
あとは、玉ねぎ、唐辛子、ハーブ、オリーブオイル、白ワイン、レモン皮&汁、
バルサミコ酢、塩、コショウなど他は皆様のお好みで~~shine

 最近は、生ハーブをちょっとでも入れないと、物足りない感じが
しますね~clover だけど、段々、寒くなるので、ハーブも育たくなるので
少しづつ大事に使うようにしています。


  ジェイミーは、いつも鉢ごと一杯、バサッと使うけど、育てる方から
見ると、ちょっと使いすぎじゃない?な~んて、思うほどです~coldsweats01

  温室で育てるともっと早く育つのでしょうか?この頃、
植物工場
病院内でも設置されて、患者さんを癒しているそうです。

        Dsc_0477_2   

 台風で少し傷んでしまいましたが、家のハーブ達も元気ですbud

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/16

Jamie's confident chicken source☆Typhoon Birthday

                 Cimg4471

    今日は、台風26号が関東地方に接近して、私の通勤電車も
朝からストップでしたので、会社をお休みましたcoldsweats02

  なので、Dlife
ジェイミーの料理番組をみることができて、ラッキー
でした~note

        
Cimg4472

  今日のジェイミーは、とっても元気で、自らの味付けを心から
美味しく楽しんでる姿に、見ているとこちらまでハッピーになりますup


       
Cimg4486

  今日は、ジャーク・チキンというチキンの胸肉をジャーク・ソースに
漬けて焼き込むというジェイミー自信のソースで、いつもより力強く
美味しさを強調してましたよ~
(*^ー゚)bグッジョブ!!

       Cimg4480

   サラダは大体、まな板の上でジョキジョキ切ってから、真ん中に
穴を空けて、そこにドレッシングを作ります。今日は、赤玉ねぎを少し
すりおろしてから、オリーブ・オイルとラム酒を少し入れて混ぜていました。
あまり玉ねぎっぽい味がしない方がよいとのことで、ジェイミーは苦手
なのかしらね? 

   今日は、コリアンダーcloverライムを良く使っていました。

         Cimg4483_2

  ジェイミーのライス料理は、伝統的な白米を愛する我国民は
引っくり変えるほどですが、黒豆シナモン・スティックを入れて
チキン・スープで炊き上げます。最初に、オリーブオイルでネギ
を炒めていました。

   
Cimg4493  
  

    今日は、コーンヨーグルト・ソースもありました。最後のシーンが
いつもみんな美味しそうに食べているので、いつか仲間に入りたいですねhappy01

        Dsc_0475

  私も早速、豆ご飯を造ってみました~( ^ω^ )  黒豆の代わりに
大豆の水煮と白菜もちょっと入れて、シナモン・スティックの代わりに
カレー粉をスコシ使いました。なんでも、ジェイミーのレシピからヒントを得て
自分風にアレンジすればよいんじゃないかと?勝手に思いながら
いつもジェイミーの「Brilliant!Heavenly! Beautiful!」とかひとりごとを
思い出しながら、愉しく造っていますlovely

  
  Today, Thphoon brought so heavy winds in Tokyo, so I had to
stay in my home but luckily I could watch Jaimyies ccoking program(o^-^o)

     Jamie was very confident of his chicken source and looked so
fun to do cooking himeself. I love watching such emotional expression
after just taisting his source.

         Cimg4478

   Bucchi was also watching my funny movement (memo or picture)
during Jamie's cooking programcoldsweats01.

         Dsc_0777

           Today is my daughter's birthdaybirthday 
                          .will have her little girl around Christmasvirgo
                

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

トマト・パスタ☆産休

                   Dsc_0466

       3連休は、良いお天気で過ごしやすかったですね~sun
 娘がちょっと具合が悪くて、昨日から家に泊まっているので、
 トマト・パスタを造りました~restaurant

    ジェイミーのお陰で、オリーブオイルやハーブを使って作る
 お料理に慣れてきました~lovely

          Dsc_0470

    8ヶ月を過ぎてから、お腹も大きくなってきたのですが、少し風邪を
   引いてから体調を崩してしまい、もう産休に入りたいそうです。

           Dsc_0471

  お母さんになるまで、働いている女性は、本当に大変ですが
 あと少し家で、ノンビリと赤ちゃんの誕生まで過ごして欲しいです~heart04

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

シンプル・リゾット☆

               

                   Dsc_0455_2

今朝あり合せの具材で、リゾットを造ってみました~shine
新聞のレシピに、栗と手羽先を入れる秋のリゾットレシピが
美味しそうに書かれていましたが。。結構、シンプル・リゾット
でも良いお味でした~(*^-^)

 パルマの銀行には、パルミジャーノ・チーズが担保でいっぱい
積まれてチーズ倉庫のようでしたが、それだけ、パルミジャーノ
チーズが地元で産業で成り立っているのを知って、興味深かった
ですsign01

 リゾットには、パルミジャーノ・チーズが入っているとより美味しく
なるようですが、ナチュラル・チーズでしたが、何回か分けて入れて
見ましたhappy01



     Dsc_0461  

 I made a simple risotto this morning, which was a really deliciouslovely
       Bucchi was tasting flowers peacefully
heart04

 Again, thanks for kind comments from overseas, I am really glad thatshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/12

ブッチー散歩★美しい夕日☆

                        Cimg4463

  今日の日中は、とっても暑くて、庭仕事をしていたらジリジリと
皮膚が焼かれる感じでしたsun

 夕方、ブッチーと散歩に出たら、「薄明光線」という雲間から太陽光線が
漏れていて、とてもキレイでした~shine

  This evening, I saw a beautiful Angel's Laddar druing my dog's walking.



                Cimg4461   

  今日は、風も爽やかに吹いていて、お散歩日よりでしたので、一時間も
荒川沿いをお散歩してきました~dog ブッチーもニコニコして良く歩いたねshoedash


 帰りがけに、少年野球場を通りかったら、試合をしているのか
ウォウォ~オォオォ~baseball」というような選手たちの掛け声に、元気を
もらえました~sign03

  皆様も3連休、外気浴などを楽しまれてくださいね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/09

「アロッサ」ランチ&緑のお散歩

               Cimg4450_2

    久しぶりに、英語仲間のK子さんとと一緒に、銀座の

     「
アロッサ

 
ランチをしてきました~lovely  メインはハンバーグで焼き具合も良く
 美味しかったです~happy01

        Cimg4446_2
          

    3人分の「モリモリサラダ」も健在で、ニンジンの甘味も味があって
  いつもこのサラダだけで、愉しい気分になります~shine

          Cimg4452
        

  エビとブロッコリーの和え物に、エシャロット風味のバゲットが
 付いてきます。 最後にコーヒーとオレンジ・グラニテで、至福の時間を
 過ごせました~notes
 
   K子さんは新学期がいよいよ始まるとのことで、午後は初レッスンに
  向かわれました~ どうぞ頑張ってくださいねsign03 娘に子育てのアドバイス
  などありがとうございました(*´∀`*)

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        Cimg4458_2


  その帰りは、娘と二人で緑が濃い公園をお散歩したら
 森林浴のように気持ちが良かったですclover

      Cimg4459           

  緑が多いと本当に気持ちが癒されて、ゆったりした気分に
 なれますね~heart04 いつか孫と一緒にお散歩したいような素敵な
 公園でした~shoeshoeshine     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

庭仕事&ドラマの週末♪

         Dsc_0439            

 いつも拙いブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
涼しくなってきましたら、また、少しづつ野菜が採れるようになりましたclover

  Thank you for visiting my blog. I am very appreciated for lots of
comments from overseas!

       Dsc_0432
          

   ポーチュラカ」は、とても強いお花で、他の植木鉢に小さな茎をさすと
100%根付きます。白は特に清楚で、満開に咲くと綺麗です~shine

     Dsc_0448

          ミニ薔薇がきれいに咲いていますwink

          Dsc_0453

         秋に咲くお花は、どこかもの寂しげですね? 

      Dsc_0429

       ブッチーも最近、良く寝ています~sleepy

 It was a peacefull weekend, but I enjoyed too much watching
TV dramas, such as "
Top of the Lake" and "Hostage" coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 すごいドラマ!! 『トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女~』

               Main01 

                     『トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女~

  昨日は、夕方から深夜にかけて、こちらのドラマがAXNミステリーより
 全7話放映されて、何か、深いミステリーの闇の世界に引き込まれて
 しまいました。

     あの「MAD MEN」でも個性的な演技が光るエリザベス・モスが主演の
 刑事役を演じるというので、とても楽しみにしていました。

   途中、食事の用意や片付けなどで、少し見逃してしまいましたが、7時間
 あまりのロング・ランを一気に、少女の行方を追うテーマを中心に、其々の
  過去の真実が暴かれていくストリー展開に、ドキドキしながら少し暗い世界を
  見通していきました。

   BBCがドラマにも力を入れているのが分かるほど、キャストもすごい
  役者揃いで、GJ役のホリーハンターは、さすが貫禄がありましたね!
  マット役のピーター・ミュランは何という嫌な奴っていう役を迫力もあり
  男の意地を演じていて、ハマっていました。 

    エリザベス・モスも彼女独特の演技で、過去の傷ある内面の深さを
  良く演じていたかと思うのですが、刑事役としては?もう一つだった
     ような所がエミー賞を逃した理由でしょうか?

   それでもBBCの野心作というだけあって、最後までドラマチックで
   色々な社会問題も盛り込んでいたので、見応えが十分ありましたsign03
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

森の中のレストラン 『松本楼』

               Cimg4440

     今日は、同僚の女性たちとご一緒に、森の中のレストラン

     「
松本楼

で、ランチをご一緒いたしましたshine

Matsumoto Ro was a really nice restaurant in the middle of Hibiya Park.
You could enjoy delicious lunch (dinner) with a good service!

  

        Cimg4445    

 娘と一度、テラスでお茶をしましたが、今回は、初めて
憧れの歴史ある「
松本楼」でお食事が出来て、幸せでした~heart04

        Cimg4436
     

    「本日のランチ」を頼みました。色々なお野菜と鳥肉が彩りよく
 デコレートされて、ソースもゴマ風味で美味しかったですlovely   

     パンorライスとコーヒーで1360円ですが、お水までとても
   美味しくて、大満足でしたshine

     確かに、混んでいるので並んで待ちますが、始めは4人と
  勘違いしていたところを6人がけの席に、セットし直して下さって
  お忙しい時間帯なのに、サービスの良さに感激でしたsign03

  
      Cimg4444_3
         

 季節の花々がレストランの周りに自然と植えられていて
キンモクセイの香りが漂ってきたりと、お食事したあとも
緑に包まれて良い気持ちでしたcute

 この後、この木々の下で、お写真を撮りましたら、
皆さんの笑顔がとても綺麗に写っていました~shine

  森の中のレストラン・ランチでリフレッシュでき、
良い時間を過ごせて、お店の方々にも感謝ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/02

Miracle Rainbow Birthday!

   Rainbow2  

 今朝は、台風の影響か駅に行くまでに、雨風がひどくでビッショリになるほどrain
でも、夕方にはその台風が空気を透明にしてくれて、大きな二重の虹が、
夕方
駅を降り立ったときに、東の空に広がっていました~~shine

               Dsc_0190

     携帯から撮った構図の方が面白かったです~mobilephone
地上からグーと半円を描いた虹を見たのは初めてだったので、とても
壮大で神秘的でした~shine

   When I got off the train, I found a huge and beautiful rainbow across the sky.
It was actually double rainbows creating an arch from the ground that I've never
seen before. It was so miracle moment!

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                        Dsc_0807

          Pumpkin Cheese Birthday Cake made by my daughter
                                     for her husband's birthdaybirthday

     小さい頃からハロウイーンが好きな娘は、この季節はいつも
何かしらデコレーションしていましたが、本日は、ダンナさんの
バースディ・パンプキン・チーズ・ケーキを造ったので、今、写メ
送って来てくれました。 なんかラブラブですね~happy01

   A Happy Birthday, You-sanbirthday

      

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Pic01_2   

今、「巨匠たちの輝き」を見ていましたら、レオナルドとラファエロが
描く「美女の肖像」というテーマで、二人の芸術家たちの美学を
解明しています。

 久しぶりに、池上先生をテレビで拝見して感慨深いものがこみ上げて
参りました。少しホッソリされたようですが、静かな語りで二人の芸術家
の「愛」が表現されていることをご解説くださっています。 

 池上先生とお会いしたいと最近、願っておりましたら、偶然、テレビを
通じて芸術家の研究者でいらっしゃる真摯なお姿を拝見できました。
今日は何か虹が見えたり、池上先生にも久しぶりに拝見できたり、
Youさんのお誕生日とも重なって、大きな一日となりました(*´∀`*)

 Thank you for a great nature that brings me some miracle moments todayshine

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/10/01

 『ベニシアさんの四季の庭』★Venetia's Garden

      M0307

      ベニシアさんの四季の庭

 シネスィッチ銀座で、待望の映画を観てきましたshine
やっぱり、とても良くて見終わった後も心の奥が揺さぶられる
感動が押し寄せてきました。

 お庭のシーンは、テレビでも放映されていたのですが、
ベニシアさんの個人的な生活の奥底までは、ほとんど
分かっていなかったので、今回、初めて、彼女の苦しみを
知りました。

 テレビですと、柔らかいナレーションがオブラートに
生活を包んでいたのですが、今回は、きらびやかなピアノ・
ソロ(川上ミネ)が流れる中、家族の生の声が聞けて、
とても真実味がありました。

 京都の生徒さんでご友人の女性が、
「ベニシアは、京都に住んでいたときも3人の子供を育て
ながら、英語を教えて頑張っていたけれど、今だって、
とっても頑張っていると思うけど、本当に頑張り屋さんです!」
と仰っていたのが、一番、心に残りました。

 息子さんやお孫さんの美しい容姿もさることながら、ベニシアさん
との深い絆を感じられて、今後も楽しみですね♪

 ご主人との意外な展開なお話もあって、驚きましたが、
ベニシアさんは
「ただ、許して祈っていました。」と辛い時も信じてご主人を
待っていたことに涙が出そうになりました。

 ご長女がどうしても英語で話す方が楽そうなのをみて、
ベニシアさんも子育てしているときに、英語で話しかけて
いらしたのが、最初のお子様には自然だったのでしょうね!

 お孫さんの浄君もこれからもベニシア一家の明るい支えに
なって下さいねlovely テレビでいつも拝見していましたが、
とってもチャーミングな少年ですねnote

 ベニシアさんの心の声が聞けて、とても良かったですheart
これから、結婚される女性にも観ていただきたい映画ですsign03 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »