« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

娘の小豆入チーズケーキ★So Delicious!!

                      Cimg4412

  やっと、出歩くのに良い季節になりましたね~(o^-^o)
 週末は、娘と一緒に美容院へ行って、その帰りに娘の家に
遊びに行きました~virgo

    ビーフシチュー小豆入チーズケーキ↑を作ってくれていましたlovely
こちらの小豆入チーズケーキは、ものすごく美味しかったですheart04
私は、チーズケーキ独特のネットリ感が少し弱いのですが、
小豆が油を吸ったかのようにサッパリしたチーズケーキになって
Very Good でしたcake

  小豆入りデニッシュなど造っていたので、ケーキにも合うかと
思って造ったそうです.heart

    This bean's cheese cake made by my daughter was
a really delicioushappy01

       Cimg4415

 Vanila chan is growing bigger because she eats a lot of foods,
but she is a beautiful dogshine

   バニラちゃんは、きれいな娘さんに育っていますが、秋のせいか?
食欲がモリモリで少しウェスと辺りが逞しくなったみたい~wink


  It was a nice time, spending with my daughter and her dog on Sundaynotes          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/28

PIZZA STELLAが 「足立食本」に掲載されました★

            Dsc_0410

                               「足立食本」 by ぴあheart

  ぴあ社様より息子の店「PIZZA STELLA」が「足立食本」に掲載され、
昨日、出版されましたshine



             Dsc_0412_3
                 「足立食本

  
  昨年末に開店してから、一年以内にマスコミの方々に
色々と取り上げて戴いて、ありがとうございますm(_ _)m
今回は、特に全国版ですので、親子でとても嬉しいです(´∀`*)
ぴあ様、息子の店に白羽の矢を当てて下さって、
心より感謝申し上げますo(_ _)o

    
                        Cimg3813

               Ryoto Sakamoto, a Master of Pizza Stella
                                                                    & Bucchi

         

   寒くなる前に、美味しいピザを食べにいらして下さいねshine
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

                 Cimg4355

                      shineサラミ&ベーコン ピッザshine      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/23

Jamieのローストビーフ・ディナー

            Cimg4394

  ジェイミー・オリヴァーの30MM / ロースト・ビーフ・ディナー 9/23

  今朝、偶然にジェイミーの番組を観ることができて、嬉しかったですheart04
日は、特別にロースト・ビーフと他サイド・メニューが3つもあって
デザート付きだったので、お写真を撮らせていただきましたm(_ _)m

     Cimg4390

    ロースト・ビーフを簡単にフライパンで焼き上げていました。
 始めに肉に、ハーブとオリーブオイルを転がすように付けていたのが
 印象的でした(・∀・)イイ 焼き上げてから、少しオリーブオイルをかけて
 おくと肉がパサツかないそうです。上にタイムを飾って、
   「This is absolutely gorgeous!!」
  というのが、ジェイミーの口癖ですが、ホント、ハーブのトッピングで
  食べ物がオシャレに変身しますねshine

       

     Cimg4403

 レッド・スキン・ポテトというジャガイモを4つ割りにして、フライパンに
お湯を沸かして直接茹でます。ニンニクとローズマリーも入れてました。
そして、茹で上がってから、ザルに一度水を切って、温かいお湯の上に
しばし置いておくとか、言ってました。 それから、フライパンに平らに
並べて押し付けるように焼いていたようですが、塩・コショーで味付けです。
レモン一個の皮を削って入れたり、バターも少々乗せていました。



   Dsc_0361

 私は、早速、普通のジャガイモで豚肉を入れて作ったので
レモンの皮は入れなかったです。でも、結構、美味しかったですlovely



   Cimg4399

 ニンジンにオリーブオイルと塩・コショー、タイムを一掴みとベイリーフと
砂糖小さじ2を入れて少し煮詰めていました。最後にレモン汁を
かけていました。美味しそうですね

  奥に見えるのは、クレソン・サラダです。オリーブ・オイルと
塩・コショーにレモン汁を食べる直前に混ぜるようでした。


     Cimg4397

 グレイビーソースの作り方も教えて貰って、良かったですhappy01


   Cimg4396_2

 ヨークシャープディングっていうお菓子も材料をフード・プロセッサー
にガーと入れて、あっという間に種を作っていました~cake

  フード・プロセッサー、欲しくなりますねup
ジェイミーのキッチンは、機能的で使いやすそうだし、彼のポリシーが
演出されていて、いい感じですよねshine


   

Cimg4398

 こんなにご馳走がいっぱいで、30分以内に作るのは、かなり
身体能力が高くないと無理かもしれませんが、ジェイミーのお陰で
お料理をリズミカルに作るのが愉しくなってきましたlovely

   Cimg4405

 
 最後に4,5人で食べるシーンもとても美味しそうで、羨ましい~heart

 エンドロールのようなところに、Food Stylistの名前が3人も書いて
あったので、無造作に作っているようで、ジェイミーのほかにも
プロのお料理スタイリストさんがいらしてるみたいですねsign02

 24,25日もDLife8amに放映されるようです。 夕方だと良いのですが
朝はちょっと忙しすぎますね・・・(;´д`)トホホ…

 
Thank you, Jaimie!! I really enjoy your cooking style and also learn
a lot of herb flavors and beautiful decolations!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/22

3連休でユッタリと♪

               Cimg4386

    3連休は、良いお天気が続いていますねsun

 ランチ仲間のK子さんより日比谷公園が見渡せる

  「日比谷茶廊
   
 へ連れていってくださいました。 トマトソースとカレーの
ハーフ・ライスで、サラダも付いています。

お味は、特に普通ですが、テラス席から見える日比谷公園は
とても見晴らしが良くて、気持ちが良いですclover

 娘と同じ位のK子さんより親切にしていただいて、とても
助かっています。いつもK子さん、ありがとうございますm(_ _)m



    Cimg4350

日比谷公園には、猫ちゃんが何匹がいて、時々、公園内を
横断したり用足しをしていますlovely

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      Dsc_0294_3

 昨日、バナナ&プラム・パンケーキを作ってみましたheart04
ローズ・ウォータも少し粉に入れたので、少しお味が
ホワァっと円やかになったみたいです~happy01

    Dsc_0316_3

 朝早くゴーヤやハーブを摘み取ると、ブッチーがクンクンと
寄ってきましたnote

 この3連休も家でのんびりとブッチー散歩や庭仕事をして
少し気ままに過ごそうと思っています。色々と夏のストレス疲れ
が出ているみたいです~sweat01 皆様もどうぞ骨休みをなさって
くださいねcafe  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/18

ハーブチキン弁当@日比谷公園

               Dsc_0287

  珍しいトリュフ ソルト」を戴いたので、チキンの唐揚げに
ハーブと一緒にまぶして味付けしてみました~lovely

       Dsc_0289

 朝晩、少し涼しくなったので、ハーブ達も元気を取り戻して
きたようですup。 ラベンダーの花穂が一輪、咲いてきたのが
今朝、気が付いて嬉しくなりました~shinecute

    Dsc_0291

 今日は、日比谷公園でお弁当ランチをしましょう~restaurantと同僚の
Kさんのお誘いに、上で味付けした唐揚げを少しと野菜炒めなど
お弁当箱に詰め込んで、持って行きました~riceball

  結局、偶然、公園内でお合いしたグループの女性4人とで
池が見えるポイントの石に座って、愉しくお弁当ランチをしましたnote

  
トリュフの味が微かにした唐揚げ弁当は、お外で食べると
より美味しく感じました~heart Y子さん、お土産ありがとう~!(^O^)y

   ジェイミーのお陰で、ハーブを沢山、食材として使うことを教えて
もらったので、これからも色々とお料理やらお菓子に試してみますね~clover

  明日と明後日。Dlifeジェイミー番組は、なんと朝8時から
放映されるそうで、見れないじゃん~って感じでガックシですねsweat01
   


     Dsc_0249
 

 ハーブ大好きなKさんのお誕生日に、家に咲いているお花や
ハーブ達でバースディ・ブーケを造ってプレゼントしました~birthday
  春だと薔薇が咲くので、もっと豪華になるのですが、気持ち
だけでもと思って差し上げました。

 また、ジェイミーを参考にしたお料理をこれからも作ってみますね(o^-^o)
やっと、何をするにも良い季節になってきましたので、皆様も
秋を愉しくお過ごし下さいませ~lovely
        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/09/16

初ハーブピザに挑戦@嵐の日

                         Dsc_0251

      レモン・バーベナ」 がグングンと背も伸びて、大きく生長しています。

 ハーブやお花の植木鉢は、避難させて大丈夫でしたが、今日の台風で
かなり庭の植物が傷んでしまいました~weep 皆様は、台風の被害は
大丈夫でしたでしょうか?

 9月に入ってから仕事も忙しくなったのと残暑も厳しかったので、この
3連休は、台風も来たこともありましたが、疲れがドッと出てしまい実家
へも行けず、友人とも会えませんでしたsweat02

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  でも、今朝は、息子も台風のため午前中は家にいたので、以前から
造ってみたかった「ハーブ・ピザ」を造ってみることにしましたlovely


    
51xz57743nl__sl160_ou01_sl90__2   

a handful of herbs

 というハーブに関するイギリスの本に掲載されている
little pizza with herb oil」を以前から造りたかったのですが、
息子がいるので、ヒントを貰いつつ挑戦してみることにしましたsign03


     
Dsc_0272_2

   クリスプな皮とハーブが合いそうなレシピですヽ(´▽`)/

  Dsc_0275
  

 家の庭に生っているバジルや白ミニ・ゴーヤやオレガノや
レモンタイムなどをトッピングで乗せることにしました。

    Dsc_0271

 小麦粉に海塩とお湯とオリーブオイルを入れ、コネコネして、
二つに
分割したら一時間半ほど寝かします。息子は、40分ほど
手ごねして2時間以上、種を寝かせるようです。



      Dsc_0280

 ゴーヤローズマリーなどのハーブを洗い、伸ばした生地の上に
トッピングし
、オリーブオイルを少し垂らして、オーブンで20分位
焼き上げます。

     Dsc_0285

  一枚目の方が丸い形になったり、トッピングも綺麗でしたが
写真写りがこちらの方が良かったですhappy01


   唐辛子は、庭の生唐辛子ですが、少し辛かったです~coldsweats01
ニンニクもスライスすれば良かったですが、オリーブオイルと
そのほかのハーブ達の相性がとても良くて、美味しかったですshine

   チーズもトマトソースもなしで、ハーブと野菜だけですが
ベジーな方に喜ばれそうなヘルシーピザです。

   3連休の最後に実りあることができて良かったです(*´∀`*)

息子は、台風が東京からそれたと分かるやいなやお店に
バイクで飛んでいきました~dash 
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/15

ジェイミーの30分クッキング番組は最高!!

            Jamies30mm_31_2

            ジェイミー・オリヴァーの 30MM〜ぼくのクッキング・スタイル

Dlifeでジェイミーのクッキング番組が時々、放映されるのを知って
いつも楽しみに見ていますlovely

30分番組で、実際に30分以内でメイン、サラダ、デザートまで
造って見せます。

  フードプロセッサーオーブンをフル活用して、彼の軽快なトークと
ともに見る見るお料理が出来上がっていきますrestaurant



 ジェイミーはイギリス人の若手シェフで、以前、友人から本を戴いた
ことがあって、日本でも放映されないかとズート待っていました(o^-^o)

 大体、オリーブオイルとレモンとガーリックと唐辛子とハーブを主に
調味料として使うのが、彼流の今風の味付けかと思います。

 先ほども「夏向けパスタ」では、生パスタとしてラザニアシート
好きな太さに切って使っていました。パルメザンチーズをフード
プロセッサーでガーと粉々にして、そこにレモンの皮と汁を入れ、
バジルをすり潰し、塩で味付けします。パスタを茹でている上に
そのソースを入れた器を乗せて少し温め、パスタを入れて
混ぜていきます。ソースを熱く温めないので、生パスタと絡まると
サマータイム向きであさっりした美味しさがあるそうです(・∀・)イイ!

 他に、洋ナシのメレンゲ自立てのデザートもとても美味しそう
でした~birthday

 いつもサラダも彩りよく綺麗にアートな感覚で手早く出来上がって
いますnotes

 カジュアルに、木のまな板の上に直接、ソースを造って具を
混ぜ合わせ盛り付けています。カメラの方が上手なのか、
ジェイミーの色彩感覚が自然で、とても綺麗な食べ物に
映りますshine

 日本のように、お料理の「先生」が上から教えるような
料理番組でないのが、とても斬新な感じで若い人たちにも
もっと見て欲しいですheart04

  イギリスに4軒のレストランを経営して、イギリスのお料理の
レベルを引き上げた、と言われているようです。ジェイミーの
ようなダイナミックに軽やかにお料理を美味しく造るヒーローの
出現で、若い人たちへ食の影響も大きいと思います!

 また、ロンドンへ行き、ジェイミーの店にも寄ってみたいですheart02

  BARBECOA
  
江國まゆ さんのブログで詳しく紹介されています。
 

  不定期な番組なので、見逃すと大変ですが、次回スケジュールは
9月19日(木) 午前8時 ピリピリ チキン
   20日(金) 午前8時  タイ レッドカレー

  ジェイミーのレシピ本です↓

   41dptvm1fl__sl500_aa300_

     Jamie's 30-Minute Meals

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  
  こちらのブログの方は、実際にジェイミーのレシピから
 お料理を造ってご紹介されています。素晴らしいですheart


  misoji のBon Appeit!! diary

  私も今度、試して見ますねhappy01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/09/11

毛利公園を眺める美味しいイタリアン・ランチ★★★

                   Cimg4372

                   《Kin no Kokoro》 ジャン=ミシェル・オトニエル

   今日は、娘夫婦のお休みに便乗して、六本木ヒルズでランチを
してきましたlovely

   久しぶりの六本木ヒルズはやはり分かりにくいのですが、毛利公園

ホッとする緑と水の憩いの場所ですねclover

   森美術館の”
LOVE”展の一貫で、こちらの池に設置してあった
ゴールドハート型は、自然と調和していてとても素敵でしたheart


     

            Cimg4368
    
  毛利公園の緑は、近代的な建物とマッチして、安らぎをもたらして
くれますねshine



      Cimg4369    

大きな柿の木に、柿が生っているのを見つけて、三人で嬉しくなりましたnotes

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


     Cimg4361  

   ランチしたレストランは
   「
毛利 サルヴァトーレ クオモ です。

 毛利公園に面して、テラス席もあり緑を眺めながらのお食事は、
開放感がありますね~shine

  バイキングのサラダは、海鮮のカルッパッチョがとても美味しく
海草類も新鮮だしドレッシングも充実しています(・∀・)イイ!

  ピザパスタも真面目に造って下さっていて、回転も早いので
焼き立てアツアツのマルゲリータ・ピザは本当に美味しかったですnote

  お店の方もフランクで感じが良くて、さすがに、外でお客さんが
沢山、待っているのが分かるほど、納得のイタリアン・ランチでしたheart04

 夜も窓から東京タワーが見えて、店内のライトアップも素敵な
オシャレなお店だったので、今回のランチで二人のシェフ達を
誘って正解でしたsign03

  娘のお腹もますます大きくなり、産休や子供の学資保険
にも加入したことなどお話を聞けて、だんだんと
親になっていく
姿勢に、とても温かいものを感じて嬉しくなりました~heart02

  季節も良くなるので、また、美味しいランチ会しましょうねwinerestaurant

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/09/08

My flower and Plants★庭の花&植物

               Dsc_0196_2   

   今日は、大分涼しかったので、過ごしやすかったですね~lovely
紫のサフィニアがとても鮮やかに咲いていますshinecute

  Thank you for visiting my blog. and writing kind commentsヽ(´▽`)/
I am glad that were all from foreign countries. Today, I show
you flowers and plants in my gardenbud
        

      
             Dsc_0198_3

   コスモスの苗を見ると、どうしても買ってきてしまいます(^^


             Dsc_0192

            ミニゴーヤがいくつか、頑張って生っていますclover

      Dsc_0212      

  ゴーヤグリーンカーテンは、これからも毎夏、食用ともに
 日除け用にもマストな植物ですねsign03

   

       Dsc_0181

   唐辛子は沢山、生ったのですが、ミニトマトは暑すぎたのと豪雨に
 当たったせいか、今年はダメでしたねcoldsweats01 

 
      Dsc_0228

  クチナシの苗がお安かったので、半植えにしてみました。
この辺には、鉢植えで枯れそうになった植物やお花を
植えていて、お気に入りです~heart04

   左上に被さるように自然に生えてきた草が、どんどん
大きくなって、いまでは私より高く伸びています。


  お隣りとの目隠しがしたいと望んでいたら、植物も分かるのか
本当にこのひと夏で恐ろしいほど、生長したんです~(v^ー゜)!!

    Dsc_0208

 ポーチュラカ(左上)もドンドン増えて、強くて元気なお花ですね~sign01
目隠しグリーンカーテンは、CO2軽減対策にもちょっとは役立ちそうですnotes



     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    Dsc_0226

  ラベンダーフランス/Flavor Life

 ラベンダーの香りが大好きなので、マイショップでも
ラベンダー」の精油を販売することにしました。
 
  甘い上品なラベンダーの香りですheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/01

太陽光発電の勢い

      Cimg4329

 Rus先生とのカフェレッスンもボチボチと2年ほど続いています。
いつもK子さんがご一緒してくださって、本当にありがたいですm(_ _)m

 今回は、やはり環境問題について何かお勉強したいとリクエストをしましたら、

 The Massive Demand For Solar In Asia Shows Us Where The Industry Is Headed
                               BY JEFF SPROSS 

 という記事を見つけて来てくださいました。

 太陽光パネルの出荷が、アジアの中で中国と日本がダントツで
伸びてきて、今後もアジア市場ではかなりの販売が見込めるという
のが主要なテーマでした。

 石油に変わる再生エネルギー問題が深刻化しだし、政府も補助金(基金)を
企業や個人に出して、太陽光発電・地熱・風力・水力などまるで産業革命
のごとく毎日、新聞でも広告面の場所が広がってきています。

 今回の記事では、太陽光発電はパネルも設置工事費なども安く
なってきているので、政府からの補助金もなしで持続可能なエネルギー
として、これからも十分に発展していきそうな勢いである、と述べています。

 でも、日本では、まだ1%しか稼働していないと新聞で読んだことが
あります。Rus先生は、日本中の家屋や道など太陽光パネルが設置
できるところはどこでも設置すれば、日本のエネルギーは賄っていける
かもしれない、と仰っていましたが、私もそうだと思います!

 今まで、電気は独占的でしたので、これからは、もっと自由に電気も
自家発電できるような環境になっていけば、危険な原発はいらなく
なるし、2酸化炭素も減って温暖化も防止できるようになると良いかも
しれません。

 アイスランドでは、地熱利用してほぼ100%のエネルギーを供給
してるそうです!素晴らしいですね~spa 日本では、地熱研究も辞めて
しまっていたそうですから、これからアイスランドから技術を教えて
頂いて、地熱でもエネルギーを摂取できると良いですね!


 温暖化を減少させるためにもなんとか再生エネルギーを活用し、
夏ももう少し涼しく過ごせるようになりたいです。

  Rus先生、色々と教えていただいて、とても勉強になりましたm(_ _)m
Thanks for teaching us for sustainable energy that is very important issue
in Japan. I am glad to know about
Tesla, which is a gorgeous EV car!
Please enjoy your summer holiday in Seattle with Yko sannote

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cimg4331_2

    Lunch at まい泉

After studying English, K-ko san and I went to "Maisen".
It was a delicious Japanese lunch including vegetables.
This building was once a big bath place.

We talked about her busy summer holiday with her son.
They came to my son's pizzeria "
Pizza Stella" too.

Thank for always studying and having lunch with me!!
Good luck for your new job and TOEIC testsign03

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バニラちゃん&ブッチー 

       Cimg4326

 昨日と今日は暑いので、家の片付けをしながらブログを書いています。

先週、娘の家に遊びに行って来たときに、お花屋さんでこのお花を購入
していきました~shine 暑いから薔薇は持ちませんが、やっぱり綺麗ですねshine



            Cimg4322

 バニラちゃんは、私が行くと大喜びで、ソファーに座った途端に
ダッダーと頭まで昇ってきて、大はしゃぎでした~notes
  ブッチーはもうそんなに喜んでくれないので、バニラちゃんの
激しい愛情表現(?)には、こちらも嬉しくなりましたよぉ~heart04

 バニラちゃんは本当に元気で、お人形さんを投げては取ってくるを
繰り返して、良く動き回ります~run やっぱり、ブッチーより3倍位動く
ので、犬も女性の方が強いのかしら~?なんてね~happy01



 あとは、娘がとっても美味しいエビのチリソース・ランチを造って
くれて、幸せでした~lovely 写真が残念なことにボケちゃったですが
あの味は本格的な中華味で、スゴイです~ o(*^▽^*)o
おねぇちゃん、先日はごちそうさまでしたm(_ _)m

 お腹も大分大きくなって、ポコポコ蹴るそうで、また元気な赤ちゃんが
生まれそうです~carouselpony今日も暑いので、近くのプールで泳いでくるそうですsun

       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     Cimg4340

  ブッチーは少し涼しかったときは、お散歩でも良く歩きましたfootfoot
昨日、今日は私と一緒にちょっとゴロゴロしてます~sleepy
お散歩していても他のワンちゃんに吠えていくので、中々、
仲良しになれません(^^ゞ チビながらやっぱりオスの本性が
ムキムキして、低い声でウォンウォンって吠えていきますwobbly
まぁ、ちょっと腰が引いているんですけどね。。sweat01

  犬はお散歩などちょっと世話がかかりますが、なんか~
心が暖まるような優しい表情に癒されますよぉ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コート・ド・ジュール』ランチは、最高★

              Cimg4294

                       「豚肩ロースのジンジャーステーキ

  先日、また会社の方々とご一緒に、赤坂の

    『
コート・ド・ジュール

へ行ってランチをしてきました~(*´∀`*)

   こちらの豚肉は、皆さんがちょっと切るのに苦労されている
ようでしたが、食べたらお肉が柔らかかったそうです。
  なので、ナイフが少し肩ロースに対しては、歯が弱かったのでは?
なんて想像していました。でも、味付けはとても美味しかったそうですlovely



      Cimg4297 

 ミニ・サラダとコーン・ポタージュにサブロンのパンが付いてきます。

 私は、『真鯛のソテー蛤入り 香草ソース』にしました。薄味ですが、
さっぱりと真鯛がハマグリと香草ソースと溶け合ってお上品でした~(o^-^o)



       Cimg4301

 デザートはチョコムースとバニラアイスでした~notes

 すごい濃厚なお味で、みなさんも大満足でした(・∀・)イイ!

  私はあまり夜の飲み会に参加できないので
(ブッチーや庭仕事の世話)、たまに皆さんとランチでお話
するとお仕事の時と違ったお顔がみえて、親しくなれますねshine

  やっぱり、赤坂のお味は最高ですね~sign03
いつも大勢で、お店の方にはお世話になっておりますm(_ _)m
また、近いうちに夏バテ対策で、参りますねnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格的な手造り石けんのプレゼント★

                   Dsc_0185

  会社の同僚の方より、手造りの石けんをいくつか戴きました(*´∀`*)

オリーヴオイルを使い、本格的にそれぞれ特色ある石けんを造られて
素晴らしいです~shine

 奥の茶色の石けんは、「黒髪用の石けん」で、真ん中が「絹の道」と
いうそれぞれが特徴があります。もう10年間も本を見ながら石けん造り
をされていたそうです。

 彼女の石けんに対する愛情と自然がいっぱい詰まっている優しい
石けんを使っていると、散歩や庭仕事の時の強い紫外線からも肌を
守ってくれるようですup

 自然派のKさん、いつも手作りの石鹸やパンなどありがとうございますm(_ _)m
会社の関係者で、このようなステキな出逢いができるなんて幸せですね~lovely


      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       Dsc_0184

  Rus先生のカフェ・レッスン仲間のK子さんからAromapressure
 
    「”
UFO” ラベンダー・ヒーリング・ミスト

 をご注文いただいたのでm(_ _)m、Kさんと私の石けんも添えてお渡ししました。
  
  Rusレッスンについては、後ほど、アップしますね~good



      Dsc_0161

 南フランスのプロヴァンス地方で収穫されるラベンダーを使用
しているので、爽やかで軽やかな香りがします。

  残暑厳しい時もこちらのミストで、一瞬でも爽やかでリラックス
できることと思いますshine

  Kさんの手造り石けんにもラベンダー精油が多く使われて
いますが、ラベンダーにはお肌を再生する力があります。
自然のもたらす恩恵は、上手に日常で利用したいですね♪

    Dsc_0178  

        This green cartain in my yard has been growing right nowclover.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »