« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

美味しいイタリアン・ランチ&食べ損なった美しいケーキ

                    Cimg4151

   今日は、娘と一緒に武蔵小山商店街でイタリアン・ランチをしましたnotes

     「
Carina/カリーナ

生ハム入りサラダは、すごいボリュームですshine  オニオン・ムースが
シャレたドレッシング代わりですね?



          Cimg4153

           自家製パンも付いていて、嬉しいですね(´∀`*)


         
Cimg4154

  アラビアータ」パスタは、少し辛味のあるトマトソースとパスタが絡まって
 とても良いお味でした~lovely


   時々、ランチのパスタって、ええshock??って感じになるのですが、茹で加減も
 ちょうど良くて、粉チーズもいらない位、本当にグッドなお味でした~heart04

   小さなお店ですが、息子のお店もこの位のスペースがあると良いのに?
 と思うほど、明るい窓に囲まれて、テーブルの配置など落ち着いたお店でした。

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    Cimg4156

       「パティスりィ・ドゥ・ボン・クーフゥ

  娘が「近くに、すごく美味しいケーキ屋さんがあるよ!」
 と言うので、パスタを食べてから、こちらのお店に伺いました。

     Dsc_01691
    

 店内のインテリアも凝っているのですが、ケーキのデコレーションも
美しくて、どれも宝石のようでした~shine



      Dsc_01711

  娘夫婦は、味に関してはプロフェッショナルなので、こちらのケーキは
 本当に美味しかった!と絶賛していました。

   いくつか購入して、娘の家で楽しみに食べる予定で、先に娘は戻って
 行って行きました。

  
   そして、私も武蔵小山のリーズナブルなショッピングを楽しんで、
 娘の家に向かったのですが、途中でロストしてしまいました~coldsweats02
  ひと駅向こうに歩いてしまって、流石に、暑さの中、戻る元気がなくて
 自宅に泣く泣く帰ってきました~weep

    なので、娘にも悪いことをしましたが、また、一緒にケーキを今度
 食べるのを楽しみにしてますね~~cakesmilecake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/29

週末は、野菜&ブッチーで癒される~★

        Dsc_1183

 6月も明日で終わりですが、皆様、お元気でしょうか?

私は仕事がちょっと忙しくて、心身共に疲れておりますが
ブッチーと植物の世話や娘とのオシャベリで元気を取り
戻しています~confident


       Dsc_1190
     

  ゴーヤが2m以上も伸びてしまって、どこまで行くんだろう?
 っていう程、蔓が空を泳いでいます~(ノ∀`) アチャー

  唐辛子の葉っぱも元気に、育っています↑

    
       Dsc_1193

 ゴーヤが小さな黄色の花を咲かせたので、実がなると
良いですが~~(o^-^o)

  でも、お庭に出るとヤブカがすごいし、バラの葉っぱには
沢山の虫がついてかなりヤラレテしまったので、仕方なく
野菜用の殺虫剤を撒いたりしました~coldsweats02  あまり使いたく
ないのですが、梅雨時はしょうがないですね・・・(ノ_-。)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      Cimg4146

   

               Cimg4147

  ブッチーも元気で、一歳半近くなってきたので、体重も3.5Kg
 大分、重くなりました~dog 週末は、私が一緒にいてあげるので、
 穏やかな顔をしていますwink  レバーが大好きなんですよぉ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/25

楽しい再会@PIZZA STELLA

                 Cimg4121

   Fujiko姫と息子さんのT君が、一時帰国されて、息子のピザが食べたい!
と嬉しいお言葉に、再会場所は、息子の「
PIZZA STELLA」となりました。

  早速、「キノコ&ガーリック」ピザを3人で頬ばると再会の嬉しさで、
美味しさが増しますnote



          Cimg4125

  T君も少し会わない内に、お兄ちゃんになった感じ~(・∀・)ニヤニヤ
 男同士の再会は、すぐにスキンシップでじゃれ合っています~happy01



       Cimg4132

  6月6日でお陰さまで、開業してから半年が過ぎました。
 メニューにパスタを加えることになったので、本日のボンゴレ・パスタ
 を注文しました。久しぶりの息子のパスタに感激でした~heart
 やっぱり、美味しいんですよぉ~~lovely

       Cimg4134

 食後は、Fujiko姫がお持ち下さったドーナツをみんなで頂きました(o^-^o)
以前は、並ばないと購入できない美味しいアメリカのドーナツとの
ことで、息子は2個もすぐに食べたほどです~shine

        Cimg4136

      息子が粉を捏ねていると、T君が触りたがっていますpaper
  「その内、弟子入りする?」と冗談を言い合っていますnotes

  小さなお子さんの笑顔は、その場が明るくなりますね~shine
   F姫、お土産もありがとうございましたm(_ _)m 楽しいピザ会でしたnote

     Dsc_1187

 薔薇柄のポーチを東南アジアの2ヶ国で、私のために選んで
下さったそうですcute  嬉しいですね~shinelovely

 ※「PIZZA STELLA」は、火曜日が定休日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/19

植物&動物からの優しい癒やし

         Dsc_1168

  娘が昨日、職場から大きなズッキーニとローストビーフを戴いたので
 家に持ってきてくれました。ローズトビーフは、冷凍だったので解凍して、
 ズッキーニと一緒に焼いてペペロンチーノ味で手早く作ってくれました~lovely

   本当は、ミニトマトがあれば、もう少し酸味が利いて、色気もきれい
 になるみたいですけど、とっても美味しかったですshine ズッキーニは
 今、育てていますが、上手く実ると良いですが~♪ 

   庭の紫陽花も活けたら、色合いがとても綺麗でした~cute


           
Dsc_1169

   紅アズマの苗も娘の上司さんから戴いてきので、家の庭にも
 少し植えてみました~clover  秋には、美味しいサツマイモが収穫
 できるでしょうか? 


     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

             Pk2011071102100044_size0

   現在の職場では、私は新聞のクリッピングもしているのですが
 時々、読むとはなしに記事に引き込まれて読んでいると、涙が溢れて
  しまうほど感情が押し寄せてしまうときがあります。

   風見しんごさんご一家が、向かって右のワンちゃんと出会って
 そのワンちゃんがご長女の生まれ変わりのように、誕生日が同じ
 だったご縁を感じたので購入され、大事に飼われているそうです。

   親が幼い子を失う悲しさと新しいワンちゃんとの出逢いが家族を
   救ってくれたかのように、色々な感情が入り混じった短い文章でしたが、
  とても心を打たれました。

  「風見しんごさんとトート、よつば 愛くるしい姿に亡き長女しのぶ

      私が読んだ記事は、読売新聞の夕刊のコラムで連載中です。

   
   娘も冬には、母親になるので、最近は、命の継承というのを
 不思議さとともに何よりも素晴らしいことのように感じています。

   なので、今は、親子の情のようなお話しが一番、弱いかも
 しれません。風見さんご家族も二匹のワンちゃんで癒される
 のが、とても良く分かって、それもすごく共感できました。
 動物や自然との触れ合いって、優しく癒してくれるのですよねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/16

久しぶりの「透明石けん」造り(^^♪

                  
                   Dsc_1162

      久しぶりに、「透明石鹸のご注文が沢山ありまして、週末は、香りのよい
 石鹸造りを楽しんでおりました~lovely

                ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*         


            Dsc_1159  

   家の野菜たちもいつの間にか、一メートルほど伸びて、
  トマト↑やインゲン↓を実らせていました~clover

        Dsc_1155_3

  ただ、土に植えて水を上げているだけなんですけど、
 野菜が育つのって、不思議な感じで面白いです~bud

   これからもっと蒸し暑くなるので、体調管理が大変ですが
 皆様もどうぞご無理なさらずに、今週も頑張ってください~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/14

『オステリースズキ』★赤坂フレンチランチ

                  Cimg4088

         会社の方々とフレンチ・ランチをしてきましたheart

  赤坂サカスの側にありますフレンチ レストランの

       『
オステリースズキ

  です。「クィックランチ」は、メインのお魚かお肉を選べます。
  私は、サーモンのパイ包み焼きを選びました。コッテリとして
  食べ応えがありましたlovely



    
Cimg4096
      

  食後には、お楽しみデザートバイキングができます~birthday

 お好きなスイーツを3点も選べるので、こちらが目当てのお客様も
 多いのではないでしょうか?

   パンもお茶も付いているので、しっかりとしたランチを頂いた気が
  して大満足でしたheart04

   皆さんも趣味や恋バナの話で盛り上がって、楽しそうにランチ
  タイムを過ごされたようでした(o^-^o)


     明日の夕方も若い皆様とご一緒に、beerを飲みに連れて行って下さる
 そうです~notes娘や息子と同じ年頃の方々が遊んで下さるなんて幸せですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/13

Rus Cafe Lesson & Delicious Lunch!

          Cimg4099

今日は、梅雨の中休みをいただいて、Rus先生のカフェ・レッスン
K子さんとご一緒に受けて参りました~shine

  
   Cimg4100
   

今日のテーマは、The Whashington Postから

 「Edoward Snowden comes forward as source of NSA leaks

という今、ホットな話題を巻き起こしている元CIA職員による米政府が
個人情報を極秘調査していると香港で暴露したという映画のような
お話でした。

良心が咎めて公表したとのことですが、自分の命にも関わるほどの
社会的な騒動を引き起こすほどのカミングアウトしたことに、様々な
臆測が飛び交って、ラス先生に色々と質問したりと単なる英会話以上
に深みのあるレッスンでしたので、楽しかったですsign03

米国と香港、中国間との対応がスノーデン氏を巡って激化しそうなので、

今後の展開も英語の勉強がてらニュースを見続けて行きたいと思って
います。

Rus先生の発音がとても分かりやすく、枝葉にわたるお話も本当に
面白くて、単語の解説もとても勉強になりました。
Rus sensei, thank you for teaching us an interesting hot story!

       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Rusレッスンの日は、いつも晴れて良い天気の日が多いのですが
今日は、雨が降る中、ランチの場所へと向かいました~rain

         Cimg4106

 「ルパンコティディアン 表参道」 店で、前回は私だけお茶のみ
したのですが、今回はK子さんとご一緒にランチをしました。

       Cimg4105


  店頭には美味しそうなパンがおしゃれに陳列して、カウンターも
 ヨーロッパ風で素敵ですよね~shine

    Cimg4102

 私達は、ベルギー風タルティーヌのランチセットを注文しました。

オーガニックパンの上のクリームチーズのようなさっぱりした味わいが
なんともお上品な美味しさでしたlovely


      Cimg4101

 隣りの大きなテーブルのケース内に入っているパンとジャムは
お変わり自由とのことで、パン好きな方には堪らないかもしれませんhappy01

      Cimg4104
    

 コーヒーか紅茶も付いて、1150円というのも表参道にしては
 良心的ですねnotes

  娘が、以前、キッシュランチを注文したのですが、そちらも
大変美味しかったとのことでしたheart04

  ニューヨークで入ったオーガニックなパンのカフェも似たような
感じでしたが、東京でもこのような洗練されていてナチュラルな
お店で食事ができて嬉しいです(*´∀`*)

  ランチでは、K子さんとお互いの家族の話題や英語の勉強や
仕事のことなど日常の何気ない会話を気兼ねなく話し合えて
楽しかったです~(・∀・)イイ!

  K子さん、いつもレッスンやランチをお付き合い下さって
ありがとうございますm(_ _)m  今週末のTOEIC試験もぜひ
頑張って下さいね~\(^o^)/  私ももっと英語の勉強をしなくては!
と良い刺激を受けました。Thanks a lot for spending with me todayheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/11

初夏の元気な植物たち★☆★

                Dsc_1115

      皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ
  久々の梅雨の雨が降りましたが、やっぱり蒸し暑くて、
  どうも元気が出ませんね。。rain

    家の庭の野菜やお花を少しご紹介します。
  上は、ズッキーニの苗で、鮮やかな黄色の花を咲かせますshine

    Dsc_1108
     

 昨年、Y子さんから引越祝いでいただいた額紫陽花を半植えのように
お庭に埋めていたら、お花が咲いてきました~cute

       Dsc_1095

       紫陽花の葉っぱもしっかりと大きく生長していますclover

       Dsc_1140

 やはり、昨年、植えておいたナデシコが今年は、沢山開花しましたlovely      

     Dsc_1151

   野菜達もグングンと大きく育っています。あまり手をかけて
いないのですが、植物の育とうとする逞しさはスゴイですね~(゚▽゚*)

    Dsc_1150

     赤のポイントが可愛らしいツル性の日々草ですnotes

        Dsc_1141

   こちらは、ゼラニューム系だったかと思うのですが(^^ゞ
  小さなピンクの花を咲かせました~shine



         Dsc_1152

 リトニア」の愛らしい姿形に惹かれて購入してみました。
 暑い時期に丈夫に育つそうなので、鉢植えにしてみますclub


        Dsc_1117

  娘に会うときに、庭の花たちでブーケにしてプレゼントしました(o^-^o)


   Dsc_1144

  順調に行けば、クリスマス頃にグランドベビーが生まれそうなので
 おクルミっぽいのやミトンなど、女の子が欲しいそうなので、
 ピンクの毛糸で編んでいますheart04

     スーパーベビー毛糸っていうのがお店の方のお勧めだったので
 購入したら、とても柔らかくてチクチクしなくて肌触りが良いですribbon


  そんなことで、最近はかぎ針を久しぶりに出して編んでいると
 ブッチーも何かしてるらしい~(○゜ε゜○)ノ~~とあまりイタズラもしないで、
 編み物の横で眠っています~sleepy.

  ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/02

世界各国の薔薇が楽しめる@チェルシーガーデン

         Dsc_1127

 関東地方は梅雨入りしましたが、週末は少し涼しいながら、良いお天気で
爽やかでしたね~sun

  日本橋三越デパートの屋上に、薔薇の薗があります。 もう見頃は
過ぎたとはいえ、さすがに美しいバラが最後の饗宴のように華やかに
咲いていたので、何枚か撮らせて頂きましたlovely

    Dsc_1121

  世界各地の薔薇が所狭しと設置されているので、バラの品種など
 お勉強されたい方は、バラの博物館のようなので、ぜひお越し下さいねshine



        Dsc_1124

  他の方も話していましたが、

 「良くこれだけの薔薇を咲かして、管理できるね~shine

 と何度も感嘆まじりでしたが、隣りのバラとの間隔が狭過ぎるように
 何列も陳列されていますlovely



     Dsc_1125

  「ノイバラ」という薔薇の原種ですね~shine  すごく元気に育っていますnotes

       Dsc_1128
        

  オールドローズ系なので、フワフワの花びらが多くて、下をむいてしまい
 ますが、香りは素晴らしいですheart04



      Dsc_1123

             大きな花で豪華ですね~note


      Dsc_1129

  来年はもう少し早めに行きたい!。。と毎年思うのですが、まだまだ、香りも
 楽しめますので、 雨が降る前に、どうぞ三越の薔薇園にお越しくださいねshine

  薔薇の管理のせいか、あまり他の植物は多く販売されていなくて、少し残念
  でしたが、これからは梅雨シーズンなので、植物も弱ってくるのでしょうが
 ないですね~coldsweats01

  三越の「チェルシーガーデン」の皆様、いつも綺麗な薔薇を育てて下さって
 感謝申し上げます~~
m(_ _)m

       
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »