« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/29

お花が次々と咲きだしています~(・∀・)

              Dsc_0924 

  T子さんから戴いたローラ・アシュレィ鍋つかみですpaper
バラのお花と並べてみると、ローラ・アシュレィのバラは、とても
自然に描かれているのが分かりますね~heart04

      Dsc_0925

   強い風にいつも靡かれそうになってもこのバラだけは、本当に
  元気に沢山の蕾をつけて次々と咲きだしています~note

         Dsc_0927_2

  これからは、バラの季節なので、皆様もどうぞバラの美しさと
 香りを楽しまれてくださいねlovely

   Dsc_0945_2  


      ジンジャーゼラニュームのお花も咲きだしました~note

   やはり、淡いピンク色のお花は、温かさがあってこちらまで
 元気になりそうです~good

    朝早く撮ったので、少し暗い画像ですが、今は日を浴びて、お花も
 もっと咲いています~notes

    序盤の連休は、お天気に恵まれて、皆様も行楽など楽しまれた
 ことと思います。一年中、このような陽気ですと過ごしやすいですよねsunshine   

     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初バラ☆T子さんと再会PIZZA会(*´∀`*)

         Dsc_0915      

  家の初バラが咲き始めたので、ブーケにしてみました~shine
 オールドローズなので、香りもとても良いです。

 土曜日は、以前、スクールで知り合ったT子さんが、息子の店

    「
PIZZA STELLA
 

にご来店下さるとのことで、こちらのブーケを作ってプレゼントにしましたlovely


      Dsc_0917_2

  昨年、もう咲き終わった大きめの鉢を安価で購入していたので、この開花の
 時期を大変楽しみにしていました。なので、T子さんにお会いできる日に
 いくつか咲いてくれたので、とても嬉しかったですo(*^▽^*)o

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



             Cimg3968

  私もおへは久しぶりで、念願の看板が店頭に置かれていましたdoor

        Cimg4000

 T子さんとも一年振りでしたが、横浜方面からいらして下さって
感激の再会でした~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 まずは、赤ワインと「カップレーゼ」の前菜で再会を祝いましたwineshine   

     Cimg4002

 ピザは、まずは、シンプルな「マルゲリータ」からにしましょう!と頼み
久しぶりに、息子のトマトソースはやっぱり、美味しかったですheart04

 ピザは、やっぱり、生地とトマトソースがベースに決まっているのが
一番ですね~sign03

       

       Cimg4006

  土曜日の午後は、地元のお客さんで賑わって、私たちも宴会の
ように、愉しく皆様とおしゃべりさせていただきました~note

  食通のご常連さんも増えたそうで、どうもありがとうございますm(_ _)m

 

     Cimg4004

 次は、いつもの「キノコ&ガーリック」ピザですが、いつもよりチーズも
トロリとして、T子さんも「美味しい~lovely」とご満悦のようで良かったですnotes

 スペイン産の白ワインは、口当たりが良くて飲みやすかったのですが
昼間だったので、かなりキイテしまったのでした~coldsweats01

  T子さんともっとお話をしていたかったのですが、息子が夜の買い出しが
あるというので、イタリアン・コーヒーを入れてお店を後にしました~cafe

 T子さんは、お引越しをされるというので都内かと思っていたら、しばらく
ご郷里の近くへご主人とご一緒に転勤される、とお聞きして、F姫と同じく
T子さんにも中々、お会いできなくなりそうで、ちょっとクラクラとショックな
気持ちになりました~weep

  でも、東京へいらした際は、また、息子のピザでもご一緒に食べに行き
ましょうね~heart 娘のダンナさんの作るフレンチでもよいし、これからも尊敬
する素敵なT子さんとお会いできる日を楽しみにしています~notes

  土曜日は、遠路はるばる息子の店までいらしてくださって、とてもとても
感謝しています。

  Thank you very much for coming my son's Pizzeria "Pizza Stella"
last Saturday. It was a great pleasure to see you again!
Please keep in touchheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/26

高層の歓迎会&美味しい焼き鳥丼

               Cimg3994

    やっと、金曜日になって、連休が始まりますね~lovely

 先日、課内でも歓迎会を日比谷公園を見下ろすレストランでしてくださいました。
 丸の内方面の夜景もとても綺麗でした~shine

          Cimg3991


   こちらは、新橋と汐留方面の夜景も見えて、久しぶりに高層からの
 夜景にウットリでした~moon3

        

            Cimg3993

   13人の歓迎者もいるので、立食パーティになりました~restaurant
 次々から次へとお食事が運ばれてきて、少々食べ過ぎてしまった
  ような?

   皆さん、良い方ばかりで、仕事的にはもう一つなのですが、
   動きのある現場で優秀な方々とご一緒できる毎日は楽しいですsign03



       ~~~~

    Cimg3996_3

今日のランチは、いつもお世話になっている若い女性に
連れていっていただいた焼き鳥屋さんで、炭火焼きの

  「
焼き鳥丼

ランチを頂きました。

 レバーがとても新鮮なのと炭火焼きの鳥肉がとても
締まった感じがして、美味しかったです~note

 サラリーマンの方々に大人気店のようで、ズート、
待っている人たちがいました。

 美味しいものをいただくと元気がでますが、若い人たちと
過ごすランチタイムも楽しい時間でした~notes

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/22

植物の美しい季節ですね~♪♪

                Dsc_0887

    今朝は、良いお天気でしたので、昨日、植えたばかりの寄せ植えを撮って
 みました~sun

  夏は、ブルー系のお花が涼し気で爽やかなので、どうしても選びがちに
   なってしまいます~
cute

        Dsc_0884

    昨年のヒメツルソバの種がこぼれ落ちたのか、ベンチの下で元気に
  育ってたりして、逞しいですね~shine



      Dsc_0892    

   こちらも薄紫の小花が可憐に咲いていたので、吊るしバスケットに
  植えてみました~clover  



          Dsc_0902_2         

     お隣りのホームセンターで、イチゴの苗が一輪、10円で販売されて
    いたのですが、写真で撮るととても綺麗な姿をしていますね~shine

     Dsc_0895
  
   手前は、ローズマリーですが、気がつかないうちに一気にお花が咲いて、
 タイムの花とともに、今が盛りとばかり美しさを演じているようです~lovely



        

          Cimg3977

    今年は、ツバキの開花時期が早いみたいで、もう満開を過ぎて
  いるようです。

    少し気温が低いせいもあって、ブッチーもちょっと元気ないですdown

     気温の変動が激しいこの頃ですので、どうぞ皆様もお風邪など
  引きませんように、あともう少しで連休ですので、頑張りましょうね~(^-^)g
  

       

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

ブッチーとの朝散歩で、リフレッシュ(*´∀`*)

            Cimg3971

    この週末は、お天気が悪くて、残念ですね・・・rain

 最近は、出勤前もお天気がよければ、ブッチーを散歩させていますshoe

      Cimg3975

 自然に生えている草花にも癒されるので、ブッチーとの朝散歩は
忙しいですが、気持ちがフレッシュになる一時ですshine

        Cimg3976  

   ブッチーを飼うまでは、大分、脚が弱っていたのですが、
 朝晩のお散歩効果か?今では、小走りに走れるようになり
 ましたよぉ~horsedash

   確かに、あまり外出や遠出することは、以前より犬を飼うと
 頻繁にできなくなりましたが、チワワは愛情が細やかで小さい
 ので、一緒に暮らしやすいですlovely

   もう一匹欲しいと思うほどですが~~子供たちが成人して
 しまった後などには、住居にもよりますが、犬を飼われると
 何か救われるような気持ちになる時がありますので、お勧めですheart04         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

☆新緑の美しい日比谷公園☆

       Cimg3956 

   新緑の美しい季節になりましたが、皆様もお元気でしょうか?
  少しお天気が不安定ですが、日比谷公園の植物は日々、鮮やかさを
  増しています~shine

   
          Cimg3982

  巨大なイチョウの木も枝を広げて、天へと向かってますます伸びて
 行きそうですねsign01

     Cimg3924

  少し前ですけれど、タンポポが群生して咲いているちょっとした丘が
 ありました(o^-^o)

           Cimg3952   

  このようなムラサキのお花もたくさん花壇に咲いていて
 色鮮やかですね~cute

       
           Cimg3953

  珍しくミケ猫を見つけました~cat  日比谷公園には、大きなとトラ猫が
 何匹かいるみたいですけど、ミケ猫は、やっぱり目立ちますねヽ(´▽`)/

                   Cimg3954_2 

   ハナミズキも広い範囲で咲いているので、見応えありますよぉ~shine


             Cimg3979
         

   アメリカに桜の木を贈りましたら、お返しに、このハナミズキ
 戴いたそうで、日比谷公園でも大木の木陰に、群生で咲いて
 います。



   Cimg3980

   天気の良いお昼休みに行った時に撮りましたら、やはり木々も
  気持ちよさそうにしていますねgood


      Cimg3963 

 有楽町方面に近い心字池に、アオサギが歩いていました。
 時々、魚を取るのか顔を池にヒョイと付けていましたよぉsweat01

  日比谷公園にいると、人間も動物も鳥もなんとなく自然の中に
 包まれてホッとしているように見えます。

  お昼休みや帰りがけに少しでも寄ると、心身共にリフレッシュ
 出来るんですよね~notes

   3週間目で、やっと自分が何をするのか分かったり、職場の人たち
 とも少しづつお互いに慣れてきたり、このような自然が側にあることにも
 幸せ感を感じることができます~heart04

  最近は、とてもよい展覧会も多いので、行ってみたいとは思ってる
 のですが、今は外気浴が一番気持ち良いかもですねぇ~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

植物の自然な逞しさ★

                      Dsc_0853

  昨日は、とても良いお天気でしたのに、今日は一日強風が吹いて
ブッチーをお散歩させても怖がって、あまり歩きませんでした~coldsweats01

 家で育てている植物達を少しご紹介しながら、近況報告です。    

      Dsc_0845

 今年は、このスミレが自然にあちらこちらで芽を出しているので、
 その芽を大切に、植木鉢に定植させて増やしています~cuteshine

       Dsc_0847

  レモンバームの勢いがすごくて、やはり自然にアレッ?って感じで
 他の植木鉢にしっかりと新芽を出していたりして、強い品種なんですねup

         Dsc_0850

 スカルピオ」という花名で、福島の矢祭町産の復興支援で販売
されていて、とても爽やかなブルーのお花ですcute

   
      Dsc_0864
   

        タイムのピンク色のお花が咲き始めました~shine

        Dsc_0876

   昨年植えたツルニチソウがどんどん生長して、ムラサキの
 きれいなお花を咲かせました~heart04

        Dsc_0878
        

 昨年は、葉っぱばかりでしたが、お花が咲いたときには嬉しかったですlovely
 強風にも強いので、窓越しのグリーンカーテンのようにされたい方には
 お薦めです~clover

     Dsc_0881
  
    白い小花も復活して、元気に咲きだしています~(゚ー゚)

    

      Dsc_0862

  バラの新芽も次々と咲きだして、開花するのが楽しみですnote

 今日の暴風は、本当に植物を痛めてしまいますが、強い植物
だけ残って、このように翌年も花を咲かせるようです。

      Dsc_0885

 昨日は、お天気も良かったので、ブッチーが自分から
ドンドンと川の方まで歩いて行って、朝はお散歩時間を
楽しめましたdog

  そして、お洗濯物を干して、息子のお店に行こうと
していたのですが、その時に、とてもショックなことが
あって、立ちくらみがするほど心身に堪えました~coldsweats02

   でも、夜に「四大陸選手権」で、選手の皆さんが
大変な演技をしているのを観て、とても励まされました。
来年のソチ・オリンピックで、日本の主力メンバーが
ほとんど引退すると表明されて、少しガッカリですが、
真央ちゃんも青春をほとんどスケートに捧げたの
ですから、来年で悔いなく一旦は区切りを付けたかった
のかもしれませんね?

  植物達にも癒される毎日ですが、何かに真剣に
打ち込んでいて、それがアーティストレベルだと感動から
元気をもらうことが出来ますね!!

  皆様も新年度を迎えて、色々と大変かもしれませんが
どうぞ何かで元気になる「物」を見つけてくださいね~sign03

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/06

銀座のフレンチ歓迎会で幸せ気分に~♪♪

                  Cimg3936

昨夜は、新しい会社で歓迎会をしていただきました。私を含めて
3人の歓迎会なのですが、銀座のフレンチの個室ということで、
とても楽しみにしていました~lovely

       
        Cimg3940

   契約農家の新鮮な味の濃いお野菜の盛り合わせですshine

       Cimg3939 

             帆立貝のカルパッチョ


       Cimg3941

  鳥肉の炭火焼きが、お肉も香ばしく焼けて美味しかったですhappy01

       Cimg3943
  
       ハム&マッシュルール入りトマトソース・パスタ  

  

  あとは、スパークリング・ロゼと自家製パンにティーとデザートが
付いてきました。

  飲み放題付き、4500円なので、とてもお安いと思います。
フランス産の赤ワインがとても美味しかったので、お店の方は
赤字になるのではないかと思うほど、皆さん、良く呑まれていました~wine

  チーム内の皆様は、驚く程良い方々ばかりで、つい私も安心して
娘のことや息子のピザ屋について、話してしまいました~wink  
  お優しいことに、再来週は、息子のピザ屋に行きましょう!と
お酒の勢いか?仰って下さって嬉しかったです~note

  新しい形態で新たな仕事を取り入れていくチャレンジなチーム体制
なので、皆様のポジティブで明るい姿勢には、今後も学ばせて頂ける
ように思いました~up

  美味しいワインとお食事に、素敵な同僚の方々と過ごせたフレンチ
タイムは、本当に愉しく良い時間を過ごせて幸せでした~heart04

  KLチームの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
今後もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/02

満開の枝垂れ桜が祝ってくれるような~♪

           Cimg3921

昨日は、お天気も良かったので、日比谷公園で最後のお花見を
楽しんできました~cherryblossom

ちょうど、枝垂れ桜が満開で、お写真を撮っておいたので、良かったですshine
今日は、ヒドイ雨振りでしたから、もうこの晴れ姿も見えないですよね。。

      Cimg3922   

新しい職場の初日は、こんなに素晴らしい春の景色が祝ってくれる
ように、とても良い方々とご一緒に働ける環境だったので、ホッと
しました~notes

         
     
Cimg3917_2

 この小噴水がある方まで今まで、きたことが無かったのですが
彫刻も噴水もお花の感じもヨーロッパの街角を思わせるような
素敵な空間でした~lovely

  お昼休みに、皆さんがランチをお花見がてらここで楽しんで
いらっしゃるみたいでした~shine

  お仕事は、英語は思ったほど使わなくて、少し残念ですが
 それでも、明るい雰囲気で良い同僚に恵まれるのは、そんなに
 ないことだと思うので、こちらで首にならないように、また、一年間
 頑張ってみたいと思います~sign03

  皆様も異動時期などで、落ち着かない頃だと思いますが、
 お仕事などご活躍くださいませ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »