« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/24

『両親への感謝の手紙』に、やっぱり感激(^^ゞ

                  Dsc_0698_2

   娘の結婚式で、一番感激したのは、『両親への感謝の手紙』を
娘が読んで、お花を渡してくれた時でしたlovely

  隣りに座っていた叔母が、
   『ハンカチ、ハンカチ・flair
と小声で教えてくれたのですが、その場に持って行って良かったですsweat02sweat02



      Dsc_0718_2  

 着物類の宅急便の中に、『Dear お父さん、お母さん』のメッセージ・カードが
入っていましたheart04

  娘は、小さい頃からチョコチョコとカードにメッセージを書くのが上手
でしたが、今回のは、やっぱり最高でしたheart01

  『愛情深く育ててくれて、ありがとうございました。私も子供をもったら
   同じように、愛情を持って育てたいと思います。』

  小さい頃からのことがワァ~と思い出されて、感激してしまうものですねweep

            Dsc_0699   

 引き出物のお菓子についていた小さな天使のチャーム
今後の幸せも見守ってくれそうです~shine

        
           Dsc_0726
       

 今日は、娘がちょっと挨拶に来るというので、ヴィオラ
球根から育てたチューリップを一緒に鉢植えにして、プレゼント
しました~tulip

 結婚しても自分の娘に変わりはないので、また、何時でも
家に遊びに来てね~~hearthouse

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/21

無事に、結婚式が終了致しました~(*´∀`*)

                Dsc_0645

   2月20日、無事に娘たちの結婚式が終了しました~lovely

   Cimg3751


  『花の教会』、Goto Floristさん内で、素敵な神父さん立会の下
 厳かに夫婦の誓いを立てました。

           Dsc_0642

    後ろ姿が、ゴージャスなウェディング・ドレスでこの日だけは
   幸せなお姫様気分になれますね~bellshine



     Dsc_0646

  披露宴会場は、白金にあります『マーヴェラス・パラディス』です。

 新郎のYさんは、こちらのシェフを務めていますので、オーナーの方が
会場をお貸しくださいましたm(_ _)m

 なので、とてもアットホームな雰囲気の中、お料理やデザートもとても美味しくて、
お客様にも喜んでいただけたようです~heart04

 また、週末にでもユックリと書けたらと思いますが、今は、無事に
二人の結婚式が終了してホッとしております。

  泣かないつもりだったのですが、結構、感激するようなことが多くて
顔はグシャグシャだったのでは? あ~(*´д`*)~恥ずかしいぃ~weep

  彼と彼の優しいご家族に恵まれて、本当に嬉しく思っています。

  忙しい二人なので、結婚式の準備は大変そうでしたが、本店から駆けつけて
下さったシェフやスタッフの方、Wedding Produceをお世話して下さった皆様、
レストランの会場をご提供下さったオーナーの方、平日に関わらず、大勢、
遠方よりご出席されたお客様にも重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

 Yさん、どうぞ娘と末永く、幸せな家庭を築いてくださいね~heart02

 簡単ですが、今日はこれでご報告まで・・・。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

  『英語で読み解く 科学情報』 スッゴク面白いです!!

                   Dsc_0518

          『英語で読み解く 科学情報

       松野 守峰 , ラスカイル・L・ハウザー

 Rus先生が新刊を先日、発売前に送ってくださいました~book
とっても面白情報が満載で、一気に読んでしまいました!!

 Rus先生と奥様のY子さん、本当にいつも素晴らしいご著書を
送って頂いて、感謝致しますm(_ _)m



         Dsc_0520

 近年、話題になっている11の科学記事を英語と日本語の解説や
質問、会話形式と其々、読者にも頭を程良く使えるような構成に
なっています!ただ、記事を読むというのでなく英語で理解する力も
付く形なので、良く考えられているし、内容が短いのに濃いというか
何度か読み返しても新しい発見とちょっとしたスリルな感動も味わえる
点もお薦めですsign03

 こちらの「オオカバマダラ」の蝶は、先日もテレビで見ましたけれど、
大群をなして、何千キロの距離を越冬していきます。少し気味が悪いほど
の蝶の数でしたが、幼虫の頃から毒を体に溜めて、鳥に食べられないように
したり、往復するまでに、4世代の蝶が世代交代しながら越冬の地から戻って
くるというお話に自然界の神秘を感じました。

 あとは、恐竜の方が人類よりも8倍も地球に長く生存していて、
小惑星がぶつかったことで恐竜達も絶滅してしまった事実など、
面白く読めました!! その話しが、頭に強く残っていて、
「隕石が落ちてくるかも?」
と妄想していたら、本当に落ちてきたので、ちょっとゾッとしましたけど~(@Д@;

  本をお貸しした方からは、「音楽の力」と「チョコレートと心臓」が
中でも良かったそうですが、全体的にとても興味深く面白く読めた
そうです~lovely

 「解釈が難解な科学英語」の単語集もとても良く出来ています!
辞書では意味がつかめなかった単語の説明に、いつもCafe Lesson
お習いしてた時のように、とても分かりやすく、「そうなんだぁ~!!」
と英字新聞やネット記事を読まれている方には、必読な解説が付いて
います。Rus先生の単語の説明については、本当に素晴らしく分かり
易いので、それが本書でも網羅されているので、嬉しいです~shine

 TOEICの問題集に飽きた方は、このような本で、英語の勉強を
されるとまた、楽しんで学習できるかもしれません~lovely

 Rus先生、Y子さん、Thank you very much!! I've enjoyed reading your
new book and studying a lot of interesting things!!

  Y子さん、明後日は、お寒い中、申し訳ありませんが、長女の結婚式で
お会いしましょうねnotes どうぞ_(._.)_お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

週末、ブッチーに癒される~♪

        Cimg3742  

 今日も寒かったですが、風が収まったので、川原をブッチーと
お散歩しました~dog



           Cimg3746

        少しづつ川の表情も明るくなってきますね~shine

  宅急便のことで、ミスを二度してしまったので、今日は夕方近くまで
 家で待機することになって、散歩をするまで、イライラしてました~flair

  でも、お外をブッチーと散歩しているうちにいつの間にか、気分が
 爽快になった感じ~up

          Cimg3745_2

  いつの間にか、沈丁花が膨らんで、春の香りをもうすぐ運んで
くれそうですね~note

  今週末は、ブッチーと過ごし、久しぶりにユッタリとした時間を
過ごせて、結婚式前に心を落ち着かせることができたようです~heart04

  水曜日は、家の家族にとっても大切な日でもあり大きな一日と
なりそうですsign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『PIZZA STELLA』 2/20(水)ランチ・タイムはお休み致しますm(_ _)m

                      Cimg3501

    PIZZA STELLA』は、2月20日(水)ランチはお休みさせて頂きます。


           Cimg3457
      

   姉の挙式に参列するために、お店をお休みすることになりましたshine

       Cimg3641
       

   いつもご来店くださるご常連さん、ありがとうございます~m(_ _)m
  当ブログをご覧になってくださるとのことで、嬉しいです~lovely

    今週の水曜日のランチは、そんなわけで、お休みさせて頂きますので
  よろしくお願いいたします。

     お知らせがてら、水曜日まで、このページをトップページと致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/16

風の強い日に、準備完了です!!

                 Dsc_0571

  皆様、今日は冷たい強い風が吹く寒い土曜日でしたね~{{ (>_<) }}

 それでも、真っ赤なストックがキレイな赤い色で、励ましてくれている
かのようです~shine



         Dsc_0568

 ブッチーもお散歩へ行っても飛ばされそうになったり、危なく
自転車が倒れてきたのを避けることができました~∑q|゚Д゚|p
 なので、すぐに家に飛んで帰って、日向ぼっこしています~note

    Dsc_0573

      「ミニバラ」も日向ぼっこしているように、ホワッと小さな花びらを
     広げて、気持ちよさそうです~shine

      やっと、留袖一式の用意が済んで、明日には発送予定です~dash
   本当に、かなり準備が大変でしたが、私の結婚式でも両親がやっぱり
   こんな風に娘の結婚式に向けて、気をもんだりしたのかと。。今更ながら
   実際に親になってみないと分からないことが多いですよね~ヾ(*゚A`)ノ

       いよいよ、来週の水曜日なので、ここで、風邪を引かないように
   元気で、お客様をお迎えしたいです~ lovely
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/15

ブッチーが一歳になりました~(*^_^*)

               Dsc_0566

                  今日で、ブッチーが一歳になりました~birthday

                           Dsc_0565_2

         ブッチーが側にいてくれて、ホントー、良かったぁ~と思うこの頃です~heart

           Dsc_0558

  「BATMAN」のお洋服のプレゼントをしたら、お気に入りです~present

                  Dsc_0557

   もう一つバースディ・プレゼントは、ブッチーの大好きな

    「ささみ巻きちいさなうるるん
   
   で~すhappy01  

    私の誕生日と近いし、ヴァレンタインデーの次の日だし、
  娘達の結婚式も近いので、ブッチーの誕生日はお祝い事に
  囲まれて、So Happy Birthdaydogですね~lovely

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

Happy Days!!

        Dsc_0542  

      一足、早めの誕生日に、不二子姫より可愛らしいパッケージの
    
Valentain Chocolaを頂きました~lovely  亮人と半分個しますね~heart04

      明日は、男性陣はチョコまみれになるでしょうか?楽しみな日ですねpresent

            Dsc_0546

     Hawaiian コナのコーヒーも頂きました。ハワイのコーヒーって
   とっても濃くがあって美味しいんですよね~cafe Merci, Fujiko-hime!

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         Dsc_0535

     娘からは、フランス修道院「クヴォン・デ・ミニム」で製造された香りのよい
 石けんを貰いました~note

              Dsc_0536

        ピュア べジタブル ソープ ラヴェンダー&アカシア

   2個セットで、家の形をしたボックスに入っていました。ケースの文様も
  石けんの刻印も素晴らしいですね~shine  さすが、アートの国です~heart02

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

             Dsc_0552

           Dsc_0554

           ブッチーは、15日(金)で一歳になりますbirthday
    
         犬って、人の気持ちが分かるみたいですね~dog
       イライラして抱っこしていると、スーとストレスを吸い取って
      くれるようで、本当に癒されます~ lovely 
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/11

Birthday & Farewell Pizza Party@Pizza Stella

                   Cimg3715

           ~ PIZZA STELLA エントランス ~

     今日は、私の何十何歳の誕生日でした~birthday
  不二子姫とT君とご一緒に、息子のピザ屋「PIZZA STELLA」で
   バースディ・ピザ会をしてくださって、嬉しかったです~lovely

       Cimg3717_2

     ランチ・タイム(1200-1500)の間は、入口のドアを開けておくので
   光が入って、いい感じになりますね~shine   


            Cimg3716

   足立朝日」さんに掲載していただいて、お陰様でランチのお客様が
  増えたようですm(_ _)m  カウンター席しかなかったため、自宅のベランダに
   あったガラス・テーブルを友達の協力で、急遽、運んで下さったので、
   多くのお客様にご利用いただけるようになり、良かったですlovely



        Cimg3712
     

  足立朝日」新聞社さんの記事を店頭に貼ってあります。ちょうど、真裏に
 ある「
醤油ラーメンいるか」というラーメン屋さんの店主が、大学の時に
 サークル関係で知りあった先輩だったということで、今回も奇遇にも両店が
 一緒に掲載されて、二人ともとても嬉しかったみたいですsign03

    
         Cimg3714
    

  金のなる木」のお花も元気に咲いていて、本当にすぐに
 御利益があった感じです~(・∀・)イイ! 



             Cimg3720
    

  スペイン産の「カバ」というスパークリング・ワインを持参しましたwineshine
 

       Cimg3722

     新メニューの「生ハム入りサラダ(700円)」を注文してみました。
   一人前にしては、スゴイ量ですね~happy01

           Cimg3723
  
    色々な野菜が入っているので、ピザと一緒に食べるとサッパリして
  美味しいかもです~~good

    Cimg3725

     キノコ、ベーコン、エビ入りクリーム・ピッザ

  新しいメニューのクリーム系ピザを注文してみました。クリミーで
 少しコッテリとした味わいが、若い人たち向けかもしれません~note

  実は、不二子姫とT君はいよいよ、来週末、ご主人が住まれる
 東南アジアの国へ出発されることになりました。また、しばらく会え
 ないかと思うと、寂しくなって、ちょっと元気がなくなりました~sweat02

  息子のピザ屋にもお寒い時期に何度もお越し頂いて、本当に
 ありがとうございました~m(_ _)m 

  どうぞお元気で、新天地でもお幸せに暮らしてくださいませ~heart04  
  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/10

「着物の事典-伝統を知り、今様に着る」★この一冊で安心!

                      Dsc_0517

                    「着物の事典-伝統を知り、今様に着る
                大久保 信子

  3連休あるととてもリラックスできて、良いですね~wink
 
    いくつかご紹介したい本があるのですが、まずは、こちらの
 着物について基本的な情報が満載の本を見つけましたので
 着物初心者の方にぜひ!と思ってご推薦しますsign03



   Dsc_0533
     
  娘の結婚式に留袖を着ることになったのですが、会場で着付けて
 いただく時に、「持ち物リスト」を渡されましたmemo

  しかし、着物は今まで、数えるほど着たことがなかったので、名称が
 本当に分からなくて、恥ずかしい~(*´д`*)と本気に感じました┐(´-`)┌

    少し自分なりに勉強してみようと、本屋さんで見つけたこちらのご本が
 写真も満載ですし、細かい解説やIndexも参照し易く、本当に基本的な
 ことが良く分かります。

  「末広」と「持ち物リスト」に書いてありましたが、何の事やら?と思って
 早速、本で調べますと、留袖のときに脇に挿しておく小さな黒っぽい扇子
 であることが、分かりましたcoldsweats01


  今日は、新橋の方まで出かけたのですが、ちょうど、リーズナブルな
 呉服屋さんと遭遇したので、こちらの「帯留」と「末広」をセットで購入
 できました~shine

      それと肌着やガーゼなども一緒に合わせてお得に入手できたので
 やっと必要な物が揃ったので、安心した所です(o^-^o)

   結婚式まであと10日余りなので、あとはしっかりと忘れ物がないように
 準備して、風邪を引かないように気を付けないと行けませんねflair

   
    本人達も仕事が忙しいので、色々と大変そうですが、当日まで
  無事に、頑張って乗り越えて欲しいものですshinebell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/06

「足立朝日」さんに掲載されました(*´∀`*)

        71408_125623704276601_519604521_n_2

              足立朝日」 掲載された記事

   今日は、息子の店「PIZZA STELLA」が開店して、2ヵ月目ですが、
 昨日(2/5)、 「
足立朝日」さんに取材記事が掲載されました。

   「竹ノ塚西口」側の5店舗の内に、当店が選ばれたようで、本当に
 嬉しいですlovely  どうもありがとうございましたm(_ _)m

   足立区内の朝日、日経、東京、産経新聞各紙の折り込みで
 入れて下さったそうですので、ご覧いただければ幸いです。

    「キノコとガーリック」ピザの写真が掲載され、記事も良く書いて
 頂いて、さすがプロの記者さんですね~(゚▽゚*)

     Cimg3567

   早速、お客さんも新聞をご覧になって、ご来店下さったそうです。

   ランチも始めるようになりましたので、開店時間は、
  12:00-15:00  17:00-20:00
  と変更になりました。

    詳しいお店の情報は、「食べログ」さんよりご参照されて
 くださいませ↓
 
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13150376/

 MAP;
 
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13150376/dtlmap/

 
 沢山の方が遠方より息子の店にいらしてくださって、感謝申し上げます。
 今後もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植物からの優しい微笑み~☆

       

        Dsc_0485  

         ミニバラの蕾が少し開いて、とても綺麗です~shine



             
Dsc_0481_2

   可愛らしい「スノーベリー」という実をつけたノイチゴを見つけました~lovely


                 Dsc_0504       

     娘がミニ・マドレーヌを焼いて、持ってきてくれて、トレボンでしたよheart

             Dsc_0479_2

    バレンタイン・ディー用の「ミニ・バラ」がありましたので、会社のポット置きに
  飾っておこうと購入しておきました~heart04

     植物からのキラリっと輝く微笑みの瞬間をキャッチできると、こちらまで
  幸せ気分になれますね~shine

     今日の雪は、大したことがなくて良かったですね~snow
  「春分」も過ぎたので、これからは、少しづつ暖かくなって欲しいですが~tulip

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

『ラリマール』でお肌がピッカピッカに~☆彡

         Cimg3679

 昨日は、弟のお嫁さん、坂井恭子さんが運営している顔エステ・サロン

      『
ラリマール

 へ行って参りました。 阿佐ヶ谷にある素敵なマンション内で、グリーンも
 所々に配していて、まさに女性が寛ぐのに理想的なサロンです~shine

    
       Cimg3691

  モダンなデザインのマンションなので、大きな観葉植物も合いますねsign01

     Cimg3681

   最初に、自家製梅茶をいただきながら、カウンセリングです。
 でも、身内なので、どうしても両親や子供たちの近況報告で
 盛り上がってしまいます~up

   Cimg3683

  施術ルームは日が当たって、明るいです~shine
 主に、「」を使ってお肌のトリートメントをして下さるのですが、ユッタリと
 時間をかけて丁寧なので、癒やし系の音楽とともに夢心地になりますsleepy

   
        Cimg3690_2
    

  グリーンのお手入れもしっかりとされて、元気に植物も育っていますclovershine


    Cimg3692

 最後に、またお茶とお菓子を出していただいて、色々とお肌ケアーや
化粧品のアドバイスをしてくださいました。

  施術していただいたら、肌の汚れが一皮向けて、パァ~と明るくなった
感じです~lovely  また、デコルトのトリートメントもしてくださったので、肩こりも
治ったように、軽くスッキリとしました~notes



        Dsc_0464

  最後にこちらの「韓国製振動パフ」で、ファウンデーションを
肌に付けていただいら、きれいに肌に乗った感じだったので、
購入いたしました~note

  韓国へ行かれる方は、ぜひ、お土産でご購入されて
くださいね!

  そんなことで、気がついたら、午後5時近くになっていて
4時間半も長居してしまいました~coldsweats01 身内っていうことも
ありますが、チョーリラックスしてしまいました。お客様が
ドンドン増えて、リピートされるというのも分かりました~(・∀・)イイ!

       Dsc_0450
       

 実家に寄りましたら、恭子さんも後からいらして、ドーナツのお土産です。
Floresta」という自然素材で製造されたドーナツで、とても美味しかったですsign03
豆乳や三温糖など、身体に優しい素材が一口で、ファンになりました~notes


 恭子さん、色々とお世話になりましたm(_ _)m 今日も体調が良くて、
お肌が綺麗になるって、幸せ感が増しますね~heart04 

 娘の結婚式用にお肌を整えることができたようで、良かったです~note
もう一回行きたいところですが・・?

 では、これからも日本中の奥様、お嬢様方を綺麗にされてくださいねshine
ありがとうございました~m(_ _)m

 

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し春の兆しが~★☆★

                     Dsc_0430

       週末は、暖かく穏やかで過ごしやすかったですね~sun

    娘からビーズが付いているポーチを2つ貰ったので、実家の母にも
 昨日、一つ持って行ったら、喜んでました~lovely いつまでもちょっとした
 プレゼントが女性って、嬉しいんですよね~note



        Dsc_0424


  また、このミニ・バララナンキュラスも娘からプレゼントして
くれたのですが、一緒に定植したら、とてもキレイです~~shine



    Dsc_0452

    お天気が良いので、昨年の秋に植えたチューリップの球根の芽が
 少し出てきました~tulip  なんか、嬉しいですね~(#^.^#)

           Dsc_0444

  実家の父と母に、イタリアのチェリーボンボンチョコレートも持って
 行きました~cherry  以前から、自分が食べたかったのですが、
 かなりリキュールがキツイのですが、美味しいですね~happy01

        Dsc_0440

   戴いた「ヒメツルソバ」の可愛らしいお花がボツボツと咲き出し
 ました~shine  なんとなく、郷愁を誘う素朴なお花ですね~bud

            Dsc_0456  

 会社に時々、植木の販売をするおじさんが来るのですが、赤いストックの
オマケをしてくださいました~(o^-^o) 昔から香りが良いので、ストック
好きなんですheart04

 
     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 今日は、もっと寒くなると思ったのですが、お天気が良いので、ブッチーと
お散歩したら、とても喜んでグングン、歩いて引っ張られましたよぉ~shoedash


        Dsc_0470

 土手の草っぱらも少しづつ春めいて、小花が咲き始めていましたclover


            Dsc_0473

 柔らかな 陽射しに、春の気配がブッチーにも感じるみたいですね~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »