« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

春が待ち遠しいこの頃~✿

                     Dsc_0415

          一月も今日で、もう終わってしまいましたね! 
  陽射しも少しづつ強くなってきたので、春のお花を段々と植えたくなって
  きましたtulip

     このミニバラは、娘がプレゼントしてくれたものですが、カワイイですねheart04
  オレンジや黄色のカレンデュラも元気を貰えるような明るさがありますshine

          Dsc_0200   

  ミニサクラソウ(?)の鮮やかなピンクも暗い冬には、華やかな感じですlovely

       Dsc_0383

  会社の方に、「ヒメツルソバ」の鉢をいただきました~notes

  これから、春に向けて、また、「お花病」が始まりそうですが、
 とても楽しみです~lovely

  インフルエンザが流行っているようですので、皆様もご無理
 なさらずに、お元気で冬を乗り切ってくださいねsign03       
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/29

日比谷公園ランチ&「金のなる木」ピッザ

            Cimg3669

     今日は、お天気が良くて、わりと暖かかったので、お休みの娘が
 ランチしに私の会社の側まで、来てくれました~heart04

   日比谷公園の中にある

    「
日比谷グリーンサロン」というカフェテリアがあります。

   お弁当も持ち込み可能なので、今日は二人分持って行きましたriceball

   娘は、小さな「ラナンキュラス」を持ってきてくれたのですが、ちょっと
   着くのが遅くなったので、今日も少しだけ話して、お別れでしたweep
   
   でも、娘と離れて暮らすようになったので、少しでも顔を見れるのは
  良いですね~heart04

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   また、会社に戻ったら、お花が好きなおじ様より

   「お花屋さんが、下に来てますよ~!」

  と教えて下さったので、仕事もちょっとホッポリだして、早速
   買い出しに行ってきてしまいました~dash

   大きな「金の成る木」がお花を沢山付けていたので、珍しいので
  購入してしまいました~clover

   帰りがけに、これは、息子の店に合いそう!と閃いたので、
  お店「
PIZZA STELLA」に持って行きました~bud
  
           Cimg3674

  「金のなる木」がこんなにキレイなピンクの小花を咲かせるなんて~shine

 右は、前職でお世話になったトップの方が、息子の店に、高級なワインを
開店祝いにとお持ち下さって、息子もいたく感激したみたいです~sign03

     Cimg3675_2

  やっぱり、今日も私は「キノコ&ガーリックピザを注文しました~happy01

  サービスで、サラミを少々トッピングしてくれたこともありますが、
 チーズとトマトの酸味がキノコとガーリックに程よくマッチし、
 生地のフワフワ感も溜まりません~(゚▽゚*)

  最近は、ランチタイムも開けて、地元のママさんからおばぁ様方
 まで、主婦の方がいらしてくださってるそうですnote

  でも、睡眠時間がないので、かなり大変そうですが、まだまだ
 若いので、頑張りが効くみたいですけど、ちょっと心配ですね~confident  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/27

新居へちょっとお呼ばれ~★

               Cimg3653

   今日は、娘達が住む新居にちょっと呼ばれたので、遊びに行ってきました~heart04

 こちらのパイは、娘が試作したものです~lovely ケーキのようにしっとりとした
濃厚なお味で、スゴイ美味しさでした~notesshine 



         Cimg3654

  バニラちゃんもまた、少し大きくなって、お庭とポーチを
 楽しそうに歩き回っていました~heart



    Cimg3664_2   

  近所のお花屋さんで、春らしいお花を購入していきました~note

 夜勤があるので、お茶と和菓子をいただいたら、結婚式の話をちょっとして
 引き上げてきました~dash でも、娘とこういった時間を持てるのは楽しいですheart02

   知り合いの方から譲っていただいた家具やら電機製品が運び込まれて
  新婚さんにしては、セレブっぽくて恵まれたスタートとなりました~shinehouse

      ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 
  Dsc_0021_2  Dsc_0024

  来月の結婚式では、留袖とモーニングを着ることになったので、
 其々の親からの借り物を陰干ししたり、アイロンがけをしたりと準備にも
 少し緊張感が走ります。

  留袖の下に何を着るのかよく分からなくて、少しも和服の知識が
  ないことに、日本人としてちょっと恥ずかしく反省です(_ _ )/


  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/26

「ヴェラ ~信念の女警部~」 イギリス的で面白いドラマ★

             Dsc_0376          

            『寒中お見舞い申し上げます

     日本海側は、大吹雪とのことで、こちらまで寒気が吹いて寒いですね~snow

 ブッチーは、寒がりなので、お散歩もダッシュでグルッと廻って帰ってくると
日向ぼっこしています~happy01

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  私も今日は、家の片付けをしながら、TVディーでしたtv
 

   A0006033_17551370

  
  AXN ミステリー番組が好きなのですが、中でもこちらの
 
   「
ヴェラ ~信念の女警部~」は
 すごく面白いですsign03

  イギリスの演技派の女優さんは貫禄がありますね!
  特に、ミィーティングする場面は、部下を叱咤したり
  独特のウィットに富むジョークで交わす所が、とても
  イギリス的ですlovely

  イギリス北東部の海岸線やのどかな田園風景の
  色彩やアングルがきれいで、映画を観ているようですshine

   あの独特のどんよりとしたグレーの空と流れる雲など
  何気ない風景も引き込まれますcloud

   家の中の壁紙や装飾も決して華美ではないのですが
  自然なセンスの良さを感じさせます。

   もちろん、事件を解決していく過程も人間の心理描写を
  細かく捉えて、ヴェラの執念が火を吹くように展開して行き
  見応えがあります

   1/29(火)20:00から
シーズン2が始まります。
  楽しみです~heart04
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/23

イタリアン・ピザ&ワイン@PIZZA STELLA

               Cimg3641

     先週末は、息子のピザ屋「PIZZA STELLA」に行けなかったので、
 昨日、会社の帰りに急に、ピザが食べたくなって、駆け込みました~dash

   「ピザ中毒」ってあるのかしら?

   「キノコ&ガーリック」に特別に、サラミをトッピングしてもらいました~lovely

  やっぱり、期待とおりの美味しさに、ホッペが落ちそうに~heart04


 
       Cimg3647            

   もう少し食べたくなって、「マルゲリータ」も作ってもらいました~heart

  フランス・ワインとイタリア・ワインを少しづつですが、味見がてら飲んで
 みたら、イタリアワインの方がキツクて、すぐに酔いが回ってきました~\(;゚∇゚)/

   息子マスターも2ヶ月目に入ったので、大分、落ち着いたようで、
 おしゃべりしながら、楽しそうにピザを焼いてくれました~(・∀・)イイ!

   ただ、モッツァレラ・チーズを注文しようとしたら、20%近く値上がって
 いたそうで、ショックみたいでした~sweat01 石油高騰のせいでしょうか?
   
   でも、今日は、ローカルの新聞社さんからインタビューをお店で
 受けたそうです。2月上旬に、大手新聞の折り込みで配布される
 予定とのことです~notes 記者の皆様、どうもありがとうございますm(__)m

    この所、ランチも始めたみたいです~shine 様子を見ながらだそうですが、
 お近くの方は、「PIZZA STELLA」で、ランチタイムにピザはいかがでしょうか?

  

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/19

雪★ブッチー

      Dsc_0352_2   

   月曜日に降った雪を翌日、庭の真ん中に寄せておいたら、まだ、
  ガチガチに凍ったままです~snow



             Dsc_0354

   今日は、日中はお天気も良くて、ブッチーとお散歩ができましたshoeshoesweat01


      Dsc_0358
   
        隅田川も陽の光を浴びて、キラキラと輝いていました~shine

              Dsc_0365

    家の中も陽射しが強く入り、暖かかったので、シャンプーして
  あげました~
note  


         Dsc_0366   

  ブッチーは、来月一歳になります。この頃、一瞬ですが、
 「」を感じる時があって、ドキドキしたりしますが、この先も
 仲良く一緒に暮らして行きたいですheart04dog

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/17

都会の雪景色★素敵なホテルタイム★

                  Dsc_0278

   14日は、雪がドンドン降り積もって、東京も雪景色になりましたねsnow

 家の庭にも初めて雪が5,6cm程積もって、ブッチーもビックリしてました~wobbly

 降り始めの頃、ローズマリーに積もった雪がキレイでした~shine

   Dsc_0328

 ドンドンと雪が積もって、駅までもやっとでしたが、この日は、夢のような

一時を娘の勤める「
ザ・キャピトル東急ホテル」で過ごせました~lovely

 翌朝、起きたら眼下に見える日枝神社が雪に映えて、美しかったですshine

       Dsc_0332

  ホテル前のエントランスも竹林と雪で、絵のように綺麗でしたshine

        Dsc_0331

  雪は空気も浄化してくれるので、歩いていても清々しますね(゚ー゚)

   Dsc_0338    

    日枝神社からのホテルの眺めも良かったです。

    Dsc_0339_2

  やっとの思いで、娘に手を取って貰い、雪の階段を昇って神社に
 たどり着きました。 雪の中の初詣も厳かで、いい感じでしたshine




   Dsc_0342
 
  神社の方々もみなさんで、雪掻きをしていて大変そうでした~(ノд・。)
雪掻きって寒いし、とてもハードな仕事ですよね!お疲れ様ですm(_ _)m

   Dsc_0343

 帰りは、エスカレータがある方の階段を降りていきました。

 こっちも娘の手を引かれて、ヨチヨチ歩きです~~(^^ゞ



  Dsc_0344
   

 降りたら、とっても素敵な噴水の雪景色で、思わず二人で

 「ニューヨークに来たみたいね!!」 と

 都会の雪の散歩を楽しみました~lovely

  前日は、新年会でご馳走をいただいたり、滅多に泊まれない豪華な
  ホテルでユックリとでき、旅行へ行かなくてもリフレッシュできて
  最高でした~(*^-^)

  おねぇちゃんのお陰で、素敵な時間を過ごせて、幸せでしたheart04
 本当~どうもありがとう~~~sign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

豪華な「大蛇」が絡むブルガリ・ビル☆

                   Cimg3637

  昨日は、銀座の美容院へ行く途中に、ブルガリビルに巻き付く
」の装飾に目を奪われましたshine

                      300x449xginza_a_bvlgari_c001thumb30

  ライトアップしたら、さぞかし豪華かしら?と思って画像を探していると
Fashionsnap.com さんのHPに素晴らしいお写真がありましたので、
拝借です↑

 さすっが、銀座ですね~lovely 煌びやかさが桁外れな感じですshineshineshine

     

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


 美容院に着いて、席を案内されたら、隣りの席に娘が座っていたので
また、驚きました~coldsweats01 
 
PrimumのMさん、いつも親娘でお世話になります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日は、娘の働く「ザ・キャピトル東急ホテル」で新年会があります。 
丁度、ダンさんの誕生日なので、一緒にお呼ばれしました~restaurant 
 楽しみです~lovely

         Dsc_0625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/12

アットホームな幸せピザ会@PIZZA STELLA☆

           Cimg3630

  3連休の初日は、良いお天気でしたね~sun

 夕方、私の親戚のファミリーが、息子のピザ屋「
PIZZA STELLA」に
 ピザを食べに来てくださいました。

  オシャレで手間がかからない植物をプレゼントしてくださって、
 ありがとうございましたm(_ _)m

     Cimg3631

  ペスカトーレ」は、アサリの汁がジューシーだから味わい深いですねheart


      Cimg3634

  奥沢に住む一家は、美味しいレストランが周りに沢山、あるそうですが
 息子のピザは、「とても美味しいhappy01」と、褒めてくださいましたheart04

   小学生のお孫さんも興味津々で、「キノコが一番美味しかった(o^-^o)」、
  「また、ここに来たいなぁ~(゚▽゚*)」とお顔が輝いていました~shine

         Cimg3629

    やっぱり、「キノコとガーリック」が今日も一番人気があって
  3枚もご注文頂きました~notes

    Sファミリーの皆様、今日は、皆さんの空いている時間が合って
  お揃いでご来店頂きまして、とても嬉しかったです~note

    私も仕事が始まって、週末しか息子の店には行けなくなって
  しまったので、こうして、賑やかに皆さんとピザを頂けると愉しく
  幸せ感が増すようです~heart04

    遠方よりいらして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

楽しかったお正月ピザ会@PIZZA STELLA

      Cimg3609

            キノコ&ガーリック@Pizza Stella

   初ピッザを食べに、息子のピザ屋「Pizza Stella」に、不二子姫
 息子さんのT君とご一緒に、昨夜、行ってきました~heart04

         Cimg3603_2

   不二子姫がご持参くださったフランス製の赤ワインが
 ピザにあって、とっても美味しかったです~heartMerci Beauquewineshine
 

           Cimg3606_2

  マルゲリータ」も最初の頃より、生地がフワフワして、どんどん
 美味しくなってきています~notes

       Cimg3608

   T君も「ピザが前より美味しくなったねnote」と、褒めて下さったそうですgood

  息子の店には、4,5歳位のお子様連れのお客様が何組みかいらして、
  子供さんの方から、また、「ピザを食べに行こうhappy01」ってリクエストして
  下さるそうですsign03

  息子も5歳位の時に、時々、銀座のピザ屋さんに友人達と連れていって、
 その時の楽しさが忘れられなく、それが原点になっているようなことを
 以前も話していましたよぉ~ヽ(´▽`)/  



       
       Cimg3614

          
  最近は、お得意様には、パスタも作って差し上げるそうですrestaurant
 
 私が、「パスタも美味しんだからメニューにしたら、どう?」と盛んに
 薦めていたのですが、やっぱり、評判がすごく良いみたいですlovely

  昨日もハマグリ入りトマトソース味ペンネも作ってくれて、久しぶりに
 息子のパスタを食べれて嬉しかったです(#^.^#)

       Cimg3616

  今日が一ヶ月記念日なので、ペニュンシュラホテルの焼き菓子を
 プレゼントで持って行きました~present こちらも美味しいかったですshine

      Cimg3617

              見つめ合う二人~heart04

       Cimg3607

  友人とピザお正月会が出来て、最高でしたheart

 不二子姫、お寒い中、T君とご一緒に息子のピザを食べに
いらしてくださって、どうもありがとうございました~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

A Happy New Dog's Day!!

         Dsc_0271

   今日は、娘とフィアンセ、Yさんとの新年会でしたshine

     Dsc_0268_2   

 久しぶりに、お年賀で高級な羊羹を頂きましたm(_ _)m
 あまりしつこい甘さでなくて、お豆のしっかりとしたお味がして
 とても美味しかったです~lovely

       Dsc_0266

    バニラちゃんも一緒です~note 女の子っぽくて
  写真にとってもきれいな感じがして良いですね~heart


   Dsc_0269

       A Happy Chu~heart01 Yearですね~heart04

   Dsc_0274 

  私の膝の上に、チョコンと乗って、一緒に、お節の残りや
 お雑煮を食べました~lovely 意外と美女の大食漢なんです~Σ(;・∀・)

   もうすぐ、Yさん、娘、バニちゃんと一緒に新居で暮らすことに
 なります~house

  家の中は陽射しが差し込んで暑いくらいでしたが、3人を駅まで
 送って行ったら、風がとても冷たくて、別れがちょっと余計寂しく
 感じました~sweat02

   お正月休みも今日で終わりですね!徐々に平常に戻って
 いけるように、心身共に調整していかなければ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02

新年の挨拶☆

                      20130102

       
       少し風邪もよくなったので、実家へ新年の挨拶に行ってきました。

   母もお節を作れなくなったので、持ち寄りで簡単なお酒のオツマミと
 息子の開店祝いに戴いたシャンパンを持参しました~bar

   話題は、息子のピザ屋はどうか?とか娘の結婚式について等ですが、
 父は旧式の考え方や仕来りを語るので、ちょっと疲れますが~(^^ゞ
 まぁ~両親とこうやってお正月を平和に過ごせることに感謝したいです。

   風が冷たかったので、近くのお寺に初詣に行けませんでしたsweat01
 皆様もあと少しのお正月休みを楽しんで下さいませね~bottle

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

本年もよろしくお願い申し上げます~☆

            Dsc_0250

             A Happy New Year 2013!!

     
穏やかな新年の幕開けですね~bellshine

    元旦の透き通った光りに、今年一年も頑張れそうな気が
  してきます~note

       Dsc_0243

        ブッチーとも初散歩です~sundog

          Dsc_0246  

    マンションのお散歩ロードにも「ソメイヨシノ」の桜の木cherryblossom
  ありましたので、こちらも春のお散歩が楽しみです~lovely

    
    今年も元気で、良い年を過ごせるようしたいですねnotes

  本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »