« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

本年もご訪問頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

                  Dsc_0239

      
   本年も当ブログへお立ち寄り下さって、心より御礼申し上げます。  

  日常のゴタゴタっとした話題ばかりですが、また、どうぞ来年もお暇が

   ご在ましたら、ご訪問くださいませ。

   皆様にとりましても、来年も良いお年でありますことをお祈りしております。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   
  本日、娘達の新居に3人で、見に行ってきました。その帰りに商店街の

  お花屋さんで、ハボタンの寄せ植えとウィンターローズがお買い得だった

  ので、飛びつきました~~lovely ちょっとボケっとして写ってしまいましたが~↑

      Cimg3593

  お庭が付いているので、3人で木を見ていると、なんと「桜の木cherryblossom

 と娘が昔、マンションの下に桜の木があり良く登ったので、すぐ分かった

 そうです~(*^ー゚)bグッジョブ!!  

  「春には、お花見ができるねshine

 と3人でお庭で喜びました~notes

  結婚式までは、まだ何かと用がありそうですが、年末に
 
 明るい二人の様子を見て、これから家庭を築いていく幸福感で満ちている

 ようで、こちらも平和な気持ちで今年を終わることができて良かったですheart04



    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/30

いよいよあと残すところ一日ですね!

         Dsc_0219         

    今年も残すところ、あと一日弱となりました。

 大掃除をしようと思っていたのですが、昨日から少し鼻風邪を引いたり
 雨が降っていたりと、ちょっと今日は、ユックリと風邪を治すことに専念
 しましたsleepy

   皆様に取りましてもこの一年はいかがでしたでしょうか?

 私は夏より仕事を再開したり、息子のピザ屋オープンや娘の結婚準備など
 後半は、本当にバタバタの日々でした~dash

   それでも良い方向へ向かっているようなので、今となっては、関わった
 方々に感謝の気持ちが湧いて参りますm(_ _)m

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


   
    Dsc_0214
       

  久しぶりに、Aromapressure商品ショップにもアップ致しましたので
 来年も健康で過ごされたい方は、ぜひ、良質なオイルでお身体を労わって
 上げてくださいませ。

     

    Dsc_0227

  赤ちゃんのマッサージ用「Babylove/ベイビーラブ」を新発売ですlovely

 ぜひ、ママと赤ちゃんのスキンシップを高めるためにもご利用下さいませ。

 
  それでは、あと一日、皆様もお元気で新年を迎えますように
 ご準備でお過ごし下さいませ。

     

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

ゴージャスなお花&「悪魔」のピッザ

                    Cimg3575

            ☆開店祝いのお花☆ K子様より

  昨日で、仕事納めの方々も多かったことと思います。
一年間、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

  トップの豪華なお花は、Rus先生の奥様で、K子さんより
開店のお祝いで贈ってくださいました。とてもゴージャスなお花で
私の方が気に入って、家に持って帰りたくなりました~heart04

  
K子さん、本当にいつもありがとうございます~~lovely
機会がありましたら、ぜひ、息子のピザ屋「
PIZZA STELLA」まで
Rus先生といらしてくださいませ。

    Cimg3582

  私も仕事納めの帰りに、昨日は、お店に寄ったのですが、
お世話になった不動産屋さんの角田様と電機店の佐藤様が
ご挨拶がてら、息子のピザをお土産でご購入くださいましたm(_ _)m

  こちらのお二人は、まるで子供を見守るように、息子の店の
お世話をしてくださって、お二人のお力添えにはとても感謝して
おります(_ _*)

  ご近所のお店の方々も出前でよくご注文してくださるので
息子は人に恵まれているようです~lovely

  今日は、八百屋のオジサンに、ミカンとアボガドをカゴ一杯
100円でオマケしてくださったそうです。



      

     Cimg3586

  まだ、食べたことがなかった「ディアボラ」を注文して
みました。

  息子のブログの解説より

~~~
ディアボラ 850円
ディアボラとは、イタリア語で「悪魔」を意味します。唐辛子と鳥を
使った料理に使われます。
唐辛子を食べて口から火をふく姿が悪魔に似ていると例えられたり、
鳥を裂いて、丸焼きにしたときの姿が、悪魔のマントを広げた様子に
似ていることから例えられています。

~~~

少し辛口なので、お酒のオツマミのようにして食べると良い
とのことで、「カンパリ・オレンジ」も一緒に頼みましたbar

ちょっと、いつものイメージのピザと違ったので、やっぱり、
キノコとガーリック」のピザも頼んでしまいました~notes


   Cimg3581

  やっぱり、すごく美味しい~~happy01
2枚もペロッといけるもんですね~σ(´┰`=)

  年末年始も休まず、頑張って営業するみたいですsign03
ガールフレンドが上手にチラシを作ってくださったので、
近所に撒いたりしていると、少しづつお客様も増えて
きてるみたいですnote

  先日、F姫とご一緒に来てくださったT君もまた、
ピザ屋さんに行きたい~sign01」と
リクエストしてくださってるそうです~lovely

  お子様用(ちょっとベビー用だったかも?)の椅子も
ご用意したので、また、近いうちにお二人でいらして
くださいね~~heart

  皆様もお節に飽きたら、ぜひ、竹の塚までいらして
くださいませ~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

ブッチーと過ごす静かなクリスマス♪

              Dsc_0186   

  クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、ブッチーと一緒に散歩したりして、シャンプーしてあげたりと
ユックリと久しぶりに、ブッチーとベッタリと過ごしました~heart04


 
           Dsc_0093
     

     三越デパートの本店で、撮影会に参加したときのクリスマス画像
    をもう一度~shine

       Dsc_0188_2       

  息子が、お店「PIZZA STELLA」に掛かりきりになってしまいお散歩も
 遊びもあまりかまってくれなくなってしまって、少し寂しそうです~sweat02



      Dsc_0190

  子供たちがいないクリスマスを過ごして数年経ちますが、今年は
 ブッチーが側にいてくれたので、あまり寂しい気持ちにならなくて
 良かったです~lovely


   9ヶ月を過ぎたので、身体も大分、ガッチリとしてきましたup
 今も私の肩にチョコンと座って、「ポワロ」を面白そうに見ていますtv
 久しぶりに見たら、この番組はとても品があって、俳優さんたちも
 気品があり表情の豊かな人が多いですね~shine

   クリスマスが過ぎたら、街は一辺にお正月モードに変わること
  でしょうね~bottle
 
   今年も残す所、あと一週間余りになりました。お風邪を引かれて
  いる方が多いようですので、皆様もどうぞお身体をご自愛くださいませ。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

ファミリー&フレンドが集まったクリスマス・ピザ会☆(´∇`)☆

          Cimg3552

                              「マルゲリータ

 昨日は、息子のピザ屋「PIZZA STELLA」で、「クリスマス・ピザ会
をして、すごく楽しかったです~xmas 
     

Cimg3551 Cimg3553

友人のFujiko姫と息子さんのT君が、お寒い中、夕方、お店に来て下さって
とても嬉しかったですnotes  本当にありがとうございました~lovely

T君は、焼きたてマルゲリータを掴んで、アッチッチ~sweat01

   
     Cimg3557

 私は、色々な具材が乗っている「カプリチョーザ」を頼みました

息子の
ブログから「PIZZA MENU&解説」より「カプリチョーザ」を
引用します↓

    ~~~

カプリチョーザ 900円
カプリチョーザとはイタリア語で気まぐれという意味。
職人が余りものなどで作ってできたピッツァです。私がナポリに行ったら、
このピッツァばかりを食べています。いろいろな味が楽しめて飽きません。

    ~~~~

確かに、色々な味のハーモニーが味の深みを増すようですshine

偶然、この日は、弟夫婦が車で、近所に住む実家の両親を車で
お店まで連れてきてくれました~heart04



       Cimg3556

フェイシャル・エステシャン恭子さん
「亮人君、ピザの腕が上がって、以前よりもずっと美味しくなったねsign03」と
褒めてくださいました~up 

両親は、「ここはどこかなぁ?」という感じで、孫が一人でお店を切り盛り
しているのが、ちょっと信じられない、というような面持ちで、少しボォーと
していました~wobbly 私も目の前で、息子がピザを焼いている姿が最初は
不思議に感じましたが、二人ともそんな表情でした~( ゚д゚)ポカーン

   Cimg3559
     
  でも、ピザは美味しかったので、90歳になる父が、28歳の孫と
 がっちりと握手を交わして、
   「頑張ってくださいよぉ~sign03
 なんていうシーンもありました~good
 弟夫婦も両親を連れて来てくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


     heart      shine      bell

    
       Cimg3561

   ご近所に住むご常連の志田様ファミリーです。
 イケメンのご主人とF姫とお子様談義が弾みました~lovely
 ご夫婦とも亮人の造るピザがすごく美味しい!!と
 初日からお子様を連れて良く来て下さっているそうです。
 お優しい奥様が、
  「ここのピザを広めたいので、友達や美容院へ持って行って
  宣伝してきます!」
 と3枚もお土産でお買い上げ下さって、感謝感激でした(#^.^#)

        Cimg3560

  お母様とご一緒に親子3代で、これからも息子のピザ屋を
よろしくお願いしますm(_ _)m

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  昨日は、息子も忙しくも楽しそうにピザを沢山、焼いていましたup
身内ファミリー、ご近所ファミリー、と私の友人のF姫とT君、ハッピーな
クリスマス・ピザ会になって良かったですxmasheart04

  こういったアットホームな時間が持てるのもピザの持つホットな
焼きたての美味しさが、みんなの笑顔を作るのかもしれませんね~lovely

  ミキサーが壊れてしまったので、小麦粉を手で40分も手捏して
種を造り7時間以上発酵しているので、ピザ生地自体もとても
美味しいです~shine

    
    Cimg3567_2

            「キノコとガーリック

 最後に、こちらのピザを頼んでみましたheart02
一口食べた途端に、チーズがトローとブラウンマッシュルーム
溶け合って、絶妙な味わいがしますo(*^▽^*)o

 皆さんにも大好評なので、ブラウンマッシュルームの確保が
ちょっと大変みたいです~~happy01

  本当に、これはスゴイ!! ピザがお好きな方は、一度、
お試しくださいませ。マッシュルームの香りとともに何か
魔法のピザのような今まで食べたことがない食べ物sign03、って
思うくらい美味しいです(・∀・)イイ!

 ~~~
息子の解説です↓
キノコとガーリック 800円
当店人気のピッツァ。高温の石窯で一気に焼くため、
キノコの香りとオレガノ(香草)のいい香りが漂います。
 ~~~

  息子は、今朝、家のキッチンで私と話していて、
「みんなが美味しい美味しい、って言ってくれるけど、
 本当なのかな~?」
なんて、首を横に振っていましたが、
 「本当に美味しいわよ!!」
って正直に答えましたwink

  とにかく、ピザの美味しい状態を保つために、日夜、労力を
使って頑張ってるみたいですsign03

  ぜひ、本物のピザってこういうのなんだ!って私みたいに
実感しに、竹ノ塚までいらして下さいませ。

食べログさんの地図です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/22

明日は楽しみなクリスマス・ピザ会♪♪

             Cimg3535

       ~ ザ・キャピトルホテル東急 クリスマス・ツリー ~

 今日は、霙混じりの冷たい雨が降るクリスマス連休初日でしたねrain


         
Dsc_0152

        バケット@ペストリーブティック「ORIGAMI

  娘が作ったバケットは、乾燥している冬には、特にパリパリして
 美味しく感じます~heart04

  
     
Dsc_0165_2

 明日は、息子のピザ屋「PIZZA STELLA」でF姫とT君とご一緒に
クリスマス・ピザ会をするので、xmaspresentを用意しました~lovely

         Dsc_0173_2 

   「ラビラント」のシュトレーンも娘が美味しいから~と
  買って来てくれました~birthday

   皆様も素敵なクリスマスをお迎えくださいませ~shinexmas

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

ティー&スウィーツで癒された午後☆

             Dsc_1111      

      イギリスは、コッツウォルズ地域で見かけた天使達をクリスマス前に~shine

        Dsc_0159

    T子さんから戴いた「霧笛楼」の紅茶とクッキーを会社に、今日持って
   行きました。

    午後からちょっとお仕事がパニックしてしまったので、それが終了して
   から、こちらのお紅茶とクッキーで一息ついたら、とても美味しくてホッと
   しました~lovely  T子さんのお優しいお心遣いで癒されましたm(_ _)m

          Cimg3494

              ~ 丸の内 Tiffny Window ~

         

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

★クリスマス・スイーツ・プレゼント★

                   Dsc_0148_2

   ソニービルの裏の花屋さんで、可愛らしいクリスマス・ベルを見つけましたheart04
 息子のお店のドアに付いていると思いますbellshine

   
          Dsc_0161

    
  昨日、ちょっと会社からクタクタになって帰りましたら、知り合いの
 T子さんから横浜のお菓子が届いていましたpresentshine

     「ワァ~クリスマス・プレゼントだぁ~lovely
 
  なんて大喜びで、疲れも吹っ飛んでしまって、ブッチーと一緒に小躍りですnotes

  T子さん、いつもありがとうございます~o(_ _)oペコッ
 また、来年でもお会いして、おしゃべりをしましょうね~heart
  良いお年をお迎えくださいませ(゚▽゚*) 




     Cimg3490
     

         丸の内のイルミネーション 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

ヘルシーなイタリアンランチ★ドレス決定!

                Cimg3515

   銀座の美容院へ行く途中に、美味しいイタリアン・ランチのお店を
 見つけました~lovely

     「Anastia /  アナスティア

  野菜は、サラダバーがあるので、タップリと頂けます~(・∀・)イイ!

        Cimg3516

     お豆のスープもとても美味しいお味なんです~sign03 
  娘にもこちらのスープを味わって欲しかったので、誘ってみましたhappy01

     Cimg3518

     おこげのリゾット」ですが、お野菜がタップリと入っていて
   なんとも言えない円やかな~良いお味です~heart01

     Cimg3390

      前回は、「カムレット」というオーガニックパスタを頂きました。
   この時も根野菜がたっぷりなので、驚いたのですが、
   とても身体によいなぁ~と言うのが食しながら感じられました(゚▽゚*)

        Cimg3520

    食後は、「デザート」か「コーヒー」を選べるのですが、この時は
  「柿のシャーベット」で皮まで付いてナチュラルなお味です。

    でも、前回も目の前で美味しいコーヒーを入れて下さったので、
  200円ということもあって、最後に頼みましたcafe  

    娘は、「スペアリブ付きパスタ」でしたが、やっぱりお野菜も沢山
  入っていて、お腹がいっぱいになって美味しかった!と満足そう
  でした~(゚▽゚*)

     銀座で、1050円のランチでこれだけ充実しているので、お客さんも
    満席の賑わいでした~notes クリスマスも近いので、ワインやシャンパンも
    楽しまれている素敵なお客さんが多かったです~wine

         heart     heart     heart

     美味しいランチを頂いてから、娘とウェディング・ドレスの試着先まで
  クリスマスモードで賑う銀座の街を歩いて行きました~bellxmas

         Cimg3530

   何度か試着させていただきましたが、やっぱり一番
 似合うこのドレスに決めました~shineheart

    Aylinaさん、何度も娘がお世話になりましたm(_ _)m
 綺麗なドレスが決まって、私も安心しました(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

Sさんご夫妻と楽しいピザ時間@Pizza Stella

         Cimg3509

 昨夕は、30年以上も親交のあるSさんご夫妻が、息子のピザ屋に
ピザを食べに来てくださいました。綺麗なシクラメンもお持ち下さって
感謝感激です~heart

    Cimg3505

 奥様のM子さんとは、時々、ランチしていましたが、ご主人とお会いするのは
何十年振りでしたので、久しぶりにお会いして懐かしさで胸がいっぱいになりましたheart04


        Cimg3506 

   子供たちが小さい頃は、良くキャンプや旅行に行ったり
 ご自宅にも泊まりがてら、本当に良く遊んで頂いたので、
 その思い出話しで、盛り上がりました~lovely

   小さかった亮人が、ピザを目の前で焼いている姿に
  「ちょっと信じられないねぇ~smile」なんて言って下さいました。

   でも、「ペスカトーレ」はとても美味しい!!と絶賛して
  下さったので、私も嬉しかったですheart02



     Cimg3512_2 

   それから、「カプリチョーザ」と「キノコとガーリック」のピザを私が
 注文して、お二人にもご試食していただいたら、またまた、
 「美味しい~~note」 と召し上がって頂きました。

   確かに、段々と焼き加減も上手になって、生地もモッチリとしっかり
 焼けて、食べ応えがありました~happy01

   お嬢さんにも「カプリチョーザ」をお土産で一枚、ご購入して下さいました。、
 お寒いところをいらしてくださって、本当にありがとうございました~m(_ _)m 

   S様ご夫妻と幼なじみのM子さんには、娘の披露宴にもご招待
 させていただいたので、長年の家族ぐるみのお付き合いって、
 すごく良いものですね~sign03

    息子のピザ屋のお陰で、これからも友人、知人達が集まって
 来て下さると老後の楽しみも増えそうです~shine

     
 息子がFacebookを始めたようです。
   アメブロ「PIZZA STELLAのブログ」もどうぞご覧下さいhappy01  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

人情の残る街 「竹ノ塚」&友情の嵐☆

                Dsc_0123   

今時は、やっぱり、真っ赤なポインセチアが寒さの中で映えるので
 小さいけれど、元気のよい鉢を購入してみましたshine

   
  今日は、英語のお友達と何人かで「忘年会ランチ」をしてきました。
 あるスクールで知り合った仲の良い方々で、合うとやっぱり英語の
 話題中心で、それぞれが現況を話しまくります~lovely 楽しかったですheart04

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
        

      Cimg3501

  帰りがけに、息子の店 「PIZZA STELLA」に寄ってきました。
 戴いたお花が大分、傷んできたので、整理したり活け直してきましたnotes

     

    Dsc_0136_2

    大きなユリでしたので、自宅へ持ち帰りました~shine 

     Cimg3503

  モッツアレ チーズがたっぷり乗った「マルゲリータ」750円を今回は
注文してみました~smile トマトソースがやっぱり美味しいのですねnote

 ご近所の中華や飲み屋さんのご主人達が、息子を応援して下さる
ようで、とてもありがたいですm(_ _)m 出前でピザを頼んで下っさたり
と、人情が残っていて、ちょっとホロッと来てしまいます(人><。)
   

             heart   xmas   heart     

 

 
        Cimg3480

 昨夜は、帰りがけにF姫とT君とご一緒に、少しだけお茶をさせて
いただいたのですが、T君はピザが大好きなので、

  「J子さんとピザを食べに行きたい~sign01

と嬉しくなるようなリクエストをしてくださいました~heart04

       Cimg3489

        ~丸の内 レストラン前のサンタ ~

   T君にもきっと今年はサンタさんが大きなプレゼントを
  持ってきてくれることでしょうね~presentshine

      Dsc_0132 
       私はひと足早く、F姫から韓国のコスメのクリスマスpresent

  を戴いてしまいました(*´∀`*) 本当にいつも有難うございますm(_ _)m 
  

   明日は、千葉の友人ご夫妻がお店に来てくださるようです~heart04   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

絶品「ペスカトーレ」ピッザ☆PIZZA STELLA☆

                    Cimg3473

   娘が弟のピザ屋「PIZZA☆STELLA」に行くと言うので、私も
一緒に行って、ピザを食べてきました~lovely

 

Cimg3470   Cimg3466

    働いている「男の背中」は、ちょっとイイ(゚ー゚)ですねheart04

     Cimg3477

  今日は、「ペスカトーレ」950円を焼いてもらいましたshine


    Cimg3478

  生地は、7時間発酵させたので、味わい深いですlovely
 新鮮な魚介類とチーズにトマトソースがとても合って絶品ですsign03

   本当に美味しいので、少し都心から離れていますが、どうぞ
 竹ノ塚までお出かけくださいませ。

  詳しいお店の案内は、「食べログ」☆PIZZA STELLA☆より
 ご覧くださいませ。

  ※アメブロ「PIZZA STELLAのブログ」もどうぞご覧下さいhappy01  

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/09

ブッチー&バニラちゃん、仲良しコヨシ♥

          Chu   

   久しぶりに、バニラちゃんが家に、遊びに来てくれました~shine
 ブッチーとバニラちゃん、今回はとっても仲良しになりました~heart

     12vani

  バニラちゃんは、半年を過ぎて大分大きくなり、ご飯もお菓子も
 良く食べるので、ブッチーの方が逆に手がかかる感じがします~bleah

        Dsc_0111

    風が冷たかったけれど、川沿いをお散歩しましたshoeshoe

         Dsc_0108

  どちらかというと、ブッチーの方が押され気味で、バニラちゃんの方が
何か堂々として、動じないのがカッコイイですsign03

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      Tea Time cafe



         Dsc_0116

  娘が造ったクロワッサンで、フレンチ・トーストを造ってくれましたrestaurant
 少しオレンジの皮を入れて、F姫のお母様からいただいたイチジクジャム
 を乗せたら、チョー美味しかったですlovely

   
         Dsc_0120

   会社の人からシンガポールのお土産を戴きましたshine
 たまたまですが、残っていたののが「バニラ・ティー」でしたcafe
 こちらのグリーン・ティーは原産国は日本でしたが、
 久しぶりに美味しいお茶だったと思う位、良いお味でしたヨjapanesetea


   ここのところ、息子のお店のことでテンヤワンヤだったので
 バニーちゃんと娘ともユックリと過ごせて、とてもホッとしました~heart04

   お店のことは、息子に任せて、今後はいつもの生活に戻り
 私も英語の勉強を少しはしなくては!と年末に思ったりしても
 中々でしょうか・・?coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

「PIZZA STELLA」☆営業時間、変更です☆

  w      Dsc_0070_2

  今日は、冷たい風が吹いていましたが、ブッチーと一緒に
 息子のピザ屋「Pizza Stella」に行ってきました~lovely


     

         Dsc_0071

   小さな看板も修理して頂いたので、店構えも整いましたnote


          Dsc_0075

   クリスマスバージョンの植木も店頭に置いてくれましたxmas 

       Dsc_0073
     

  メニューと時間帯が書かれた張り紙が貼ってありましたmemo

  生地を発酵させるのに時間がかかるので、あまり品質を落としたくない
  と店長の息子は考えたようなので、集中的にお店を営業することに
  なりました。

  しばらくは、無休で17時から22時まで営業致しますので、竹ノ塚
  方面へお出かけの際は、西口から2,3分の所にお店があります
  ので、どうぞ美味しいピザを食べにいらしてくださいませm(_ _)m

     

    Dsc_0082

  店内は、クリスマスっぽいデコレーションで、段々と可愛らしい
 お店になってきましたshinexmas

  右のお花は、私の弟のお嫁さんが初日に、お持ち戴いたバスケット・
 ブーケで綺麗ですね~heart04 どうもありがとうございましたm(_ _)m
 ちなみに、義妹はフェイシャル・エステシャンで阿佐ヶ谷で開業して
 おります。こちらの
ブログからどうぞご覧くださいませ。

  娘のフィアンセ、Yさんも初日にいらして下さいました。
 「あるピザ屋の名店と言われているところよりも美味しい!」と
 褒めてくださって、息子もすごく嬉しかったみたいですlovely

   Dsc_0076
  

 間口が狭いので、ピザ屋っぽくないのですが、店頭には、息子の
バイクがこんな風に停めてあるので、それを目印にいらしてくださいませ。

   

 今日は、窯がまだ温まってなかったので、ピザが食べられなくて、
とても残念でしたweep

  素朴ですが、何か後味に深みがあるような息子のピザ、また
竹ノ塚まで行かなくては~restaurant 

shine食べログに掲載してくださいました。http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13150376/

manatekoさん、ありがとうございますm(_ _)m

GAMI」さん、Pizzaの美味しさが伝わる記事を掲載して
頂いて、ありがとうございました(*´∀`*)

shineアメブロ「PIZZA STELLAのブログ」もどうぞご覧下さいhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/06

「PIZZA☆STELLA」 12/6 開店しました☆

          Dsc_0068

   Pizza Stella/ピッザ・ステッラ」の店主、坂本亮人です。

  「ステッラ」は、イタリア語で「」という意味です。スターウォーズが
 昔から好きだったこともありますが、グローバルに輝けるようなピザを
 目指しているようです~shineshine

   2012年12月6日(木)11:00 無事に小さなピザ屋が開店しましたheart

  小さい頃は、外で遊ぶより、粘土遊びをするのが好きな子だったので
 今では、それが小麦粉に代わって、これから日々、粉と戯れ焼くことに
 なりそうです~lovely

      Cimg3477

           shine絶品のペスカトーレshine

 

 東武伊勢崎線の竹ノ塚駅、西口を降りて、西友の脇にある
  レンガの三角ビルが目印ですevent

 生地を一枚一枚発酵させて、クォリティーを保つために、営業時間を
 
17:00ー22:00 とさせていただきます。

 本人のFacebook ページです。     

 お店の前には、黒いバイクが止まっていますclub

 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~note 

shine食べログに掲載してくださいました。http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13150376/

manatekoさんがみ「GAMI]さん、ありがとうございますm(_ _)m

shine アメブロ「PIZZA STELLAのブログ」もどうぞご覧下さいhappy01  

 ※しばらく、このページをトップページとさせていただきます。

続きを読む "「PIZZA☆STELLA」 12/6 開店しました☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/04

「PiZZA STELLA」12月6日にオープン!

                Cimg3463   

              「Pizza Stella/ピザ ステッラ

       息子のピザ屋が、12月6日(木)にオープンする運びとなりましたsign03

 お役所の許可も本日、クリアーできましたので、明後日からいよいよ開店
 となりますnotes

       Cimg3443 

   ピザ窯が入るまで、配管や換気口など準備段階で困難なことが
 いくつか出てきて、費用も時間も予定より大分、オーバ^してしまい
 ましたが、電気会社のI社長様のお陰で、良い業者さんを次から次へと
 紹介していただいて、ここまで辿り着くことができましたm(_ _)m
   
   息子もその方には、「一生ピザをご馳走しなきゃ!」と言うほど
 感謝しているようです。

      Cimg3449

  窯が予想以上に場所を取ったので、狭い所でピザを焼かないとならないので
 ちょっと、大変そうですが、それでも結構、焼くときは、何か職人さんぽくなる
 もんですね~lovely

       Cimg3462

   生地がまだ発酵してから一時間余りでしたので、膨らみが足りなかった
 のですが、トマトペーストとチーズにオリーブのトッピングで試食させてもらい
 ましたsmile

   娘と一緒に行ったので、27cmの大きいピザは、半分づつ食べても
 お腹がいっぱいになって幸せ気分に浸ることができましたheart04

      Cimg3431 

             思い出のイタリアのカード

   5席ほどの小さなスナックを改造したので、テイクアウト中心ですが、
 やっと念願のお店を持てたことで、息子も嬉しそうでした~heart

   イタリアンピッザに限らず、グローバルなピザを目指して、これから
 一人でお店を切り盛りしていくようです。

   場所は、東武伊勢崎線の「竹の塚」というレトロな雰囲気が漂う
 街の西口にあります。

   j住所は、足立区西竹ノ塚1-12-9 
   西竹ノ塚共栄ビル1F

 西友の脇のレンガ三角ビルが目印ですevent

 営業時間は、15:00-20:00 となりました。

         Cimg3448

     ピザ窯の炎は、これから寒い冬に暖まる感じがして良いですね~spa

  末永く、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

   shineアメブロ「PIZZA STELLAのブログ」をどうぞご覧下さいhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

☆不二子姫親子と楽しんだ「チョコレート展」☆

                Dsc_01111      

   先月、不二子姫のお誘いもあって、科学博物館で開催されている

       「
チョコレート展

 へ息子さんのT君とご一緒に鑑賞して参りましたlovely

                Dsc_01081_3

      デジカメを忘れてしまったのですが、こちらのショコラだけ宝石のように
 綺麗に撮れました~shine

   チョコレートは、4000年前のマヤ文明で飲用されたことが始まりで、
 それからヨーロッパに渡り長い年月をかけて、現在のチョコレートととして
 形成されていったようです。

   カカオ豆の原寸大の大きいことや原産地の方々の数々の工程を通して
 チョコレート状になることなどビデオが見れます。

Dsc_01051  Dsc_01041

 カカオになって、工場内を疑似体験できるような楽しい装置も色々と
工夫されていました。

 T君は板チョコになる機械と風の装置やチョコ状に押し出されてくる
プレスボタン等を楽しんでいました

 小さなお子さんと一緒だと自分も子供になったように、キャーキャーと
楽しむことができました~(o^-^o)

    Dsc_01141

    さすが、上野ならではのパンダや恐竜など名物のチョコレート像が
   展示されていました('∀`)
     

          Dsc_01151

  チョコレートの香りが漂っているので、食べたくなりますが、試食コーナーは
 なかったので、ちょっとガッカリですね・・・coldsweats01

   Dsc_01221

  帰りがけにランチしようとしたのですが、館内のレストランはどこも
いっぱいなので、文化会館にあるテラスがあるカフェで軽食を3人で
戴きました。

  西美が前に見えて、とてもロケーションが素敵です~restaurant ただ、カフェ
なのであまりランチとしては?? でも、T君は伸び伸びできたので、
良かったかもしれません~note

      

    Dsc_01201

      ここでもパンダのアンマンがありました~happy01

   T君もドンドンとおしゃべりが上手になって、小紳士とおしゃべりを
 楽しめるようになりました~heart04  大好きなチョコレートができるまでを
 なんとなくだけでも分かって、これからもチョコの製造者に感謝しつつ
 美味しく頂いていきましょうね~shine

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

   

       Dsc_0013  

 不二子姫のお母様から美味しいカリントウとイチジクのジャムに
不二子姫から香りが良いコスメ製品を戴きましたm(_ _)m

     

             Dsc_0029

   いつも優しく穏やかな微笑みの不二子姫とご一緒できる時間が
 持てて、私もとても幸福感に満ちた気持ちになります~heart04

   息子のお店も今週にはオープンできそうですので、どうぞご家族で
 ピザを食べにいらしてくださいね~heart

  

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英国の水彩画展で、心洗われる♪

                   201210212031310f9s

          巨匠たちの英国水彩画展@Bunkamura

 先日、Y子さんと食事したあとに、Bunkamuraの前を通りがかり
ましたら、以前からチラシなどで気になっていた英国の水彩画展が
開催されていたので、脚がスーとそちらに入ってしまいました。

  水彩画の淡いタッチと英国ののどかな牧歌的な風景画に、
若い頃、ホームスティした頃の情景がよみがえり懐かしさが
こみ上げてきました。

       Work_pic6

           サミュエル・パーマー
     《カリュプソの島、オデュッセウスの船出》
       1848-49年 水彩、グワッシュ・紙

 こういった船出の絵画は、何か心の底を洗い流して、希望を持って
生きていくように!と元気付けてくれるような力強さと未来へのロマン
を感じさせてくれます。

 
 水彩画ばかりでなくパステル画もあり80点ほどの作品は、英国人が
持つ心の原点や自然や国を愛する優しさ等が、静かな画面の中から
ゆったりと伝わってくるような気がしました。

  若い頃に滞在したノフォークの「ヤーマウスの海岸」の水彩画があり
若き日にタイムトリップしたような郷愁を感じて、霧の中にボンヤリと
浮かぶ海岸線を歩いた日々が思い起こされました。

  油絵のように直接、目に入ってくる強烈なインパクトはないのですが
水彩画が持つ柔らかな色彩に、何か大切なことを忘れてはいけない、
とフト、我に帰らせてくれる素敵な展覧会でした。

  12月9日まで、渋谷のBunkamuraにて開催です。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

ランチタイムの紅葉でリフレッシュ♪

      Cimg3419      

 日比谷花壇」さんで、美しいクリスマス・フラワーを堪能してから、日比谷公園
を歩いていると、その日は、紅葉がきれいに日の光に輝いていましたmapleshine

          Cimg3423

    お昼休みに。このような燃えるような紅葉を見られるなんて
  幸せなことですね~lovely

      Cimg3424

   皇居のそばなので、空襲にも遭わなかったのか大木が残って、都会の
 オアシスとなっています。

          Cimg3420

      猫ちゃんものんびりと日向ぼっこを楽しんでいます~cat

 今年は、紅葉も一気に色付いて、すぐに葉が散ってしまうようなので
皆様も束の間の紅葉を愛でてくださいませね~~maplemaple

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日比谷花壇」さんの豪華なクリスマス・フラワー☆★☆

                Cimg3412

  お天気のよい暖かいランチ時に、日比谷公園にお散歩がてら
   「
日比谷花壇
に寄ってみました。

 
       Cimg3403_2

 「クリスマス・ツリーも点灯しましたよshine」とお花好きな方より教えて
いただいたのですが、帰りがけに寄るのは、また、今度の楽しみに~xmas

       Cimg3411

   店頭前にもデコレーションがとても華やかですね~shine

 
          Cimg3406 

  店内は、初めて入ったのですが、豪華なポインセチアが各種、
 並んでいて、素晴らしかったです~~shine

    Cimg3407   

  プリンセチア」は、王女様の風格漂って華やかに咲き誇っていましたshine
 さすが、家で購入したのとは、ひと桁違います~lovely

       Cimg3408

   お花の宝石店のような高級でゴージャスな花々が完璧なまでに
 美を競うかのように陳列されていて圧倒されました~coldsweats01

   「日比谷花壇」さんのフラワークリスマスは、夢の世界を演出されて
 いるようで、この時期は、ぜひ、お散歩がてらお出かけくださいね~xmasshine    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッチーと久しぶりに明るい散歩☆

               1

   今日から12月に入って、寒さもグンと増してきましたねsnow
 お昼頃から出かけようと思っていたのですが、スゴイ大雨が
 降ってきたので、ちょっと止めてしまいましたrain

   雨が止んでから、久しぶりにブッチーと明るい内にお散歩ですlovely
 会社から帰宅すると真っ暗だし、寒いとブッチーもあまり歩きませんが
 先程は、久しぶりに良く歩いてお散歩できて、スッキリとしました~shine

      8

 ブッチーは8ヶ月を過ぎたので、体重も3kg近くになってきた
 ようで、お散歩でもこちらがズンズンと引っ張られる感じがします。

  でも、植物やその他の臭いを嗅ぐのが大好きなので、中々、前に
 進みません~(^^ゞ

      Dsc_0033

 ブッチーは、以前よりは大人しくなって、夜寝るときは、私の足元で
 寝ています。今も膝の上で、寝てしまっています~sleepy

  一緒に生活するようになって家族の大事な一員ですが、いつも
 子供たちと私には愛情豊かに接してくれるので、こちらが癒されてる
 日々ですheart04

  もっと色々と書きたいのですが、徐々に。。アップできたら、と
 思っています~notes ひとまず、久しぶりにブッチー登場でしたdog


 

続きを読む "ブッチーと久しぶりに明るい散歩☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »