« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/27

Y子さんと楽しい渋谷「アロッサ」ランチ!

                  Cimg3394_2   

   先週の連休には、楽しい思い出が色々とあるのですが、
 まずは、いつもお世話になっています
Rus先生の奥様のY子さんと
 ご一緒に、渋谷でランチをすることになりましたlovely

  最初に予定したお店が、お休みだったこともあって、急遽、その
 近くの「
アロッサ」に移りました。

  ランチは、前菜の3種から始まりました↑

    Cimg3395

 
 銀座の「アロッサ」ランチでは、モリモリサラダでいつもお世話に
なっていますが、こちらも味が濃くて、ビタミンがたっぷりって感じ
でしたhappy01

       Cimg3396

  子羊の骨付きソテーをメインディッシュに選んでみました。
 家庭では、中々味わえないお味だったので、美味しかったですnote

    Cimg3397 

 最後は、三種のお菓子とコーヒーです。メインコースを久しぶりに
味わって、優雅なひと時を過ごしましたheart04

 Y子さんとは10年間程のお付き合いになるので、とても気心も
知れて、お互いの悩みも打ち明けあうことができますsign03

 ご主人のRus先生のお仕事もお手伝いしつつご自身のお仕事も
頑張っていらっしゃいますheart  いつも楽しい会話で、時には、
ハラハラとドキドキってことも交えて、本音で語り合える大事な友ですheart02

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

       Dsc_0026

   Y子さんから素敵なローズ柄の蓋付陶器を戴きましたshine
とってもしっかりとした瀬戸物(織部)で、冷凍で保存して電子レンジ
でも使用できるという美しくも優れた器ですねshine

   お弁当のオカズ入れに持って行ったら、冷めなくて良いかも
しれませんねup  



     Dsc_0031

 のし紙に「ありがとう」という文字が書かれていて、とても
 心が打たれる思いでしたshine。こちらこそ、いつも苦しいときは
 ご相談させていただいて、励ましてくださったいるY子さん、
 この一年も「ありがとうございましたheart01。」heart04

  Rus先生とクリスマス・シーズンをお元気でお過ごしくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

いよいよクリスマス・シーズン到来ですね!

                 Cimg3392 

 今年もMIKIMOTO店頭前には、大きなクリスマス・ツリー
 設置されていましたxmas  白い斜めの飾りイルミが特徴でしょうか?

  

      Dsc_0023

  3連休もアッという間に終わってしまいましたねdash
 ブッチーともっと一緒に遊びたかったのですが、友人と会ったり
 美容院へ行ったり、息子のお店へ行ったりと忙しくも楽しく過ごせて
  良かったですlovely

  上のリースは、息子のお店のために、作ってみましたshine
 窯の設置に
まだ、もう少し時間がかかりそうなので、開店が来月まで
 持ち越しとなってしまいましたcoldsweats01  息子が少しイライラしていますsweat01
 

  まぁ、クリスマス・シーズンなので、オープンで賑わいそうな感じも
 していますので、大詰め作業に、頑張って欲しいですねup


  気ぜわしさが徐々に押し寄せてきそうですが、皆様も事故が
 ないように、暮れに向かって元気に過ごしてくださいねnote

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

街は徐々に、クリスマス・ライトに~☆彡

                 Cimg3376

    そろそろ忘年会の案内が届く時期になり、街はイルミネーションで
着飾った木々が目立つようになりました~shine

  Cimg3380

 歯医者さんに行く途中、素敵なクリスマス・ライトが疲れた心身を
癒してくれるようです~xmas

       Cimg3382
  

 歯医者さんの入っているビルには、こんなに豪華なツリーが
あるし、Y先生はいつものごとく手際よく治療をしてくださるので
歯医者に通うのも億劫ではなくなりますね~lovely

       Cimg3384

  帰りがけに、ぶどうの木の「紅茶シフォン・ケーキ」と
PAULの「クグロフ」を購入して、ちょっぴりクリスマス気分の
先取りですbleah

   PAULの「クグロフ」の方が、正直、よく焼けていてピールも
何種類か入っているようで、美味しかったですnotes

   

      Cimg3386

 寒い朝には、家からも電車からも真っ白な富士山が良く見えるように
なってきましたfuji  

 神々しい富士山を見ると、何か拝みたくなるほどですが、今年も暮れが
近づいてきています。皆様もご無理なさらず..ちょっとした冬景色で、
ストレスを解消してくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

ハッピーな90歳のバースディー♪

                Cimg3358

  今日は、実家へ父の「90歳」の誕生会で行ってきましたbirthday

 玄関前には、綺麗なピンクの秋バラが迎えてくれて、嬉しいですね~(o^-^o)

         Cimg3362

  ロゼ スパークリングワインで乾杯しました~p(^^)q

 さっぱりしていて、とても円やかなお味なので好評でした~wine

      Cimg3366
   

    娘からおじぃちゃんへバースディ・プレゼントですpresent

  Cimg3363

   私から、ダロワイユさんのハート型クッキーですheart
  あまり甘くなくバター味もしっかりとついて、こちらも美味しかったですnote

    Cimg3367

      弟のお嫁さんからもケーキのプレゼントですshine

  弟のお嫁さん、酒井恭子さんは、阿佐ヶ谷でエステシャンを
 されています。とても評判が良いので、予約していらして下さい、
 とのことです↓

   「
水の力で10歳若返るエステ ラリマール

  娘もウェディング・エステを施術していただくことになりましたnotes


     
Cimg3370

  今年は柚子の実も豊作で、恭子さんが高いところまで
 登って、柚子を沢山、採ってくださいましたsmile

   夏に2度程、道中で倒れた父ですが、また秋には元気に
 なって、90歳まで生きていますsign03

   持ち寄りランチバースディ会でしたが、賑やかにみんなで
 集まって、ワィワィと過ごせて幸せでした~birthday

    

    


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

☆☆華やかな「プリンセチア」☆☆

          Dsc_0153  

                  「プリンセチア」

    昨日、鮮やかなピンクのお花に目を奪われて、購入してしまいました↑

  その名のとおりプリンセスのような華やかさに、ウットリしています~shine

     

          Dsc_0157

    グレーがかった白いバラも脇役になってしまいそうですcute

       Dsc_0152

 もうクリスマス・シーズンに入ってしまいましたが、皆様のお宅でも

 ポインセチアなどで、お部屋を明るく彩ってみませんか?

                                                                                                                  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

忙しくも楽しみな秋☆

               Dsc_0136

秋も深まって参りましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私の身の回りは、相変わらずバタバタとしておりますが、なんとか
健康で毎日、過ごせるだけでも感謝したいですね~shine

              Cimg3338

      日比谷公園で、「菊華展」が開催されているので、晴れた日に
 見に行って参りました。菊の苗とチューリップの球根もついでに
 そちらの苗木屋さんで購入してきました~tulip

 

        Dsc_0143

        菊のお花を少し活けてみましたnote

  
    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

    Dsc_01001

      「大人のハンバーグ」@赤坂店

 今日は、娘と待ち合わせて、溶岩石の上に乗った和牛ハンバーグ
 をランチで頂いてきました。

  お肉はレアなのですが、まだ溶岩が熱いので、気になったら
 溶岩に乗せると焼けて美味しくなりますhappy01

  タレは、柚子ダレとデミグラスソースをチョイスしてみましたら、
 そのお味も良かったですnotes

  お肉のお味もとても美味しくて、お店の雰囲気も店員さんも
 今一つな感じもしましたが、また、食べてみたくなるほど質の良い
 牛肉でしたup (昨日、無くしたと思ったデジカメが、見つかりました!)



    Dsc_0151
     

     「レーズンナッツ・ブレッド&オレンジ・ブリオッシュ

 娘は、現在、「東急キャピトル・ホテル」のパン部門で就業させて
頂いております。11月より同ビル地下2階に
ペストリーブティック
ORIGAMI」が開店しましたので、そちらのパン
も製造することなって、忙しさが増して来たようです。

娘は、主に、バケットやクロワッサンなどデニッシュ系のパンを
製造しているそうですので、赤坂にお越しの際は、どうぞお立ち
寄りくださいませ。クリームパンも大きくて、カスタード自立ての
クリームがたっぷり入って好評とのことです~lovely

上の2つのパンもとても美味しかったです(´∀`*)

  
    Cimg3299

 また、来年早々にお陰さまで、なんとかお嫁さんに
行けることになりましたので、今、ウェディング・ドレスの
試着に付き合っていますheart


 
   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
     
   
Dscn0201 

      "Riccard" マルゲリータ

  昨日は、息子のお店まで、ブッチーと一緒に行ってきましたdog
 やっと、フード(排気菅)の設置ができそうな目処が立ったので
 あとは、ピザ窯が入ったら、かなり完成近くなりそうですsign03

  昨日は、大学からお付き合いして下さっているガールフレンド
 がお菓子の差し入れにいらしてくれて、ニコニコしていましたheart02

   サレルノのリッカルド氏のお店を見本にしたいらしいですが、
 まだまだ、内装費にお金がかけられないので、あとは味の勝負
 ですね!

   まだ、若いので、インフラの業者の方々がとても良くして
  下さり、大変、協力的なので息子も助かっているようです。

   そんなことで、私も週末は、娘や息子や両親のことで、あっちこっち
  と右往左往しておりますが、楽しい忙しさとして頑張っていますsmile

   皆様も実りの秋の季節をお楽しみくださいね~heart04  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

秋晴れの退院日☆

             Dsc_0112         

  今日は、晴れやかな秋晴れの一日でしたねsunshine
 実家の母が、無事、退院することができました。
 弟の車で、病院から家へ両親が一緒に、寄ってくれました。
 中々、電車では来られなくなってしまったので、引越しをした家に
 初めて来てくれて、嬉しかったですheart04

  なので、病院へは持って行けなかった「エンジェル・レース」と
 「ミニ・シクラメン」の寄せ植えを渡すことができました~notes

     Dsc_0114

   コスモスもちょうど綺麗に咲いていたので、テーブルに飾ることが
  できました~cute

   母もお花が好きなので、喜んでくれました~lovely これからもリハビリで
  大変ですが、以前よりは痛みも減って、元気になって良かったですheart

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Dsc_0111

  少し風邪を引いてしまったので、ミントやタイムやローズゼラニュームなど
 秋にまた、元気に咲いているハーブティーを作って飲んでみましたclover



       Dsc_0110

 あとは、柚子ティーを飲んだり、喉や鼻に効くティトリー
 ペパーミントの精油を「アロエベラ」ジェルなどに2,3滴
 垂らして、風邪の初期の応急処置をしています~scissors

 

                 Dsc_0118

                

       最近は、寒いのでブッチーもブルブルしてあまりお散歩も長くは
 行きたがらなくなったのですが、庭の片隅で用足ししちゃってますcoldsweats01

   ブッチーは、不意のお客さんたちに、ちょっと驚いたみたいですw(゚o゚)w、
 でも、たまには親族が集まるのも温かな気持ちになって良いですね~heart02

      
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »