« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/29

秋の寄せ植え

         Dsc_0067

  実家の母の入院先に持っていこうと思って、寄せ植えを造ったの
 ですが、最近は、病院内ではお花も飾っていけないようなので、自宅
 で眺めています。Pyramidのミニチョコも病院へ持って行ったのですが、
 弟が帰りに車で送ってくれたので、ちょっとお礼にプレゼントしましたpresent



          Dsc_0030 

  先日の丸の内のセリ市でセリ落とした(´∀`*)コスモスですnote


       Dsc_0057


  上のコスモスを大きな鉢に植えかえたら、元気に咲いていますlovely
 秋は、あまりお花が少ないので寂しいですが、週末はなるべく
 庭の真ん中に、鉢を出して日向ぼっこさせています~shinesun

       Dsc_0064

   ギザギザの葉っぱのゼラニュームですが、三越の屋上で一目ボレして
  購入しました~ 個性的ですねclover

            

        Dsc_0061

  息子への開店祝いと思って、寄せ植えを造って見たのですが、
 ピザ窯のサイズが大きいので、色々と設置関係で少し開店が
  遅れそうです~dash

   でも、古い小さなお店なので、一生懸命掃除をしたり、電気
 製品を揃えたりと準備に、日々頑張っていますsign03

   母も週末には、退院できそうなので、元気になったら、息子の
 ピザを食べに来て欲しいです~heart04 

   この一ヶ月は、本当に目まぐるしくて大変でしたが、良い方向に
 少しづつ向かっているので、また落ち着いたら、美術館などへも
 行ってみたいですshine  

   今週は、冷え込んでくるそうですので、皆様もお風邪を引きません
 ようにお気を付けくださいませcafe
  

         


       

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

初めてのワンちゃん撮影会♪

        Dsc_0099

  
  寒い日曜日でしたが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
 ブッチーは、すっかりと元気になったので、今日は、娘の友人の愛娘の
 バニラちゃんと一緒に、日本橋三越デパートでプロの撮影会がありまし
 たので、行って参りました。

       

        Dsc_0060

  「Bil-Jac」という犬の餌のサンプルをいただいたら、ブッチーが
 良く食べたので、購入しにペットショップの
Joker」さんに行きましたら、
 今日のイベントをご紹介していただきました

        Cimg3319

   ブッチーは、毛が短い方なので、シャンプーも息子がサッと
 してくれたり爪切りもしてくれるので、あまりトリミングショップにも
 ご縁がなかったのですが、今回、爪切りと肛門腺絞りというのを
 お願いしました。

          Tsume

  バニーちゃんは、とっても大人しくしていたのですが、ブッチーは
 キャーキャー言って逃げ回っています~coldsweats01  でも、さすがにプロの方
 二人がかりでヤスリで磨いでいただいたら、とっても綺麗に素晴らしい
 
仕上がりになって感激でした~shine 

       Dsc_1024
    

  バニーちゃんは、久しぶりにお会いしたら、大分、大きくなって
 ブッチーよりもお姉さんのように、撮影の時も堂々していて
 大人しく良いお嬢様でした~
lovely

     
     Dsc_0093

 クリスマス・バージョンxmasで最初は、一匹づつ撮影していただきました。

        Dsc_0095

 ビクビクして何度もジャンプして降りてきてしまうのは、ブッチーでした(;´д`)


   Cimg3322

  三越の屋上には、とても質の良い苗木が販売されているので、
 デパートと言えば、こちらまで良く来てしまいます。

  今日は、大きなバラの木が販売されていて、綺麗でした~cute

    
     Cimg3323
      

  ブッチーとバニラちゃんにとっても初めてのデパートのイベント体験
 で、疲れたかもしれませんね~(^-^;

 でも、また写真の仕上がりが楽しみだし、良かったら、来年の年賀状
 に使おうと頼んでいます。

  三越デパートのうやうやしかったエレベータ・ガールもいなくなって
 手動で操作するようになりましたが、お客さんたちのマナーがとても
 良くて、ビックリとするほどでした。

  ブッチーもセレブな経験をして、ちょっと場違いに感じたかも~?
  でも、たまにはワンちゃんイベントに参加すると、楽しいですね(*゚▽゚)ノ

  Jokerと撮影してくださったスタッフの方々にもお世話になりまして
  御礼申し上げますm(_ _)m

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

幸せなランチの集い@花山椒

         Cimg3291         

    日、ちょっとしたお食事会ランチがありました。

 場所は、汐留「パークホテル」25Fにある「
花山椒」という京料理の
会席料理が中心のお店です。

    Cimg3293

  器も盛りつけもとても凝っていて、秋の味覚を楽しめましたmaple


        Cimg3289

     甘鯛のお吸い物は、良いお出しが利いて、美味しかったですpisces

    Cimg3295  

  サツマイモご飯と赤だしのお味噌汁のあとは、スイーツが2種着いて
 きて、大満足でした~lovely

  京都風とのことでしたが、東京人に合わせてか、少し味が濃いよう
  でしたが、久々に日本料理を少しづつですが、綺麗な器でいただくのも
  目と舌で堪能できて良かったですshine

   お天気がもう一つで奥まった席でしたので、外の景色が見れずに
  残念でした・・・。でも、ランチときは、沢山のお客さんで賑わっていて
  皆さんが秋の味覚を楽しまれているようでした~notes

    色々と気になることも多かったですが、その日は、私達家族に
  とって、大事な思い出深い一日となりましたheart 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

F姫&T君と丸の内ランチ♪

        Cimg3239

              「Rose Barkery キッシュ」

 少しご無沙汰しておりましたが、ブッチーに続き、実家の母が入院
したりして、心労の多い日々でした。でも、午前中にお見舞いに行きましたら、
もう来週には退院できるという当初より早く帰宅できると、元気な母の顔を
見たら、私もやっとホッとしたところです。

 連休中に過ごした素敵な時間をちょっとご紹介します。久しぶりに、
不二子姫と息子さんのT君とご一緒に、丸の内近辺でお食事したり
お花フェアーにお付き合いいただきました

   
             Cimg3240 

 
  Rose Bakeryさんでは、パンやケーキやお料理類をきれい陳列して
 お客さんが選べるようになっています。どれもとても美味しそう~happy01

    Cimg3245
    

 私たちは、キッシュプレートを選びました。パイ生地がサクサクとし
中身もキノコとベーコンが入っていますが、わりとアッサリとした食感
でしたshine

    Cimg3242

 カンパーニュには、無塩バターと岩塩が着いてきます。こちらの
カンパーニュは、素晴らしく美味しいですheart

       Cimg3243

 お店のカンバン・ブレッドっていう感じで、ディスプレーされていますnotes

        

        Cimg3247       

   オーガニックのキャロットケーキも頼んでみましたheart04
 

      Car

  T君は、早速、リュックからミニカーを取り出して、テーブルに
 並べています~rvcar  さっすが、男の子ですね~lovely

    Cimg3251

  それから、丸ビルへ行って、お花が綺麗に飾ってあるかと期待した
 のですが、以前と違って、何もお花が無かったので、ちょっとガックリ
 ときました~down やっぱり、春の季節でないとお花もないようですね~sweat01

        

         Cimg3253
    
   でも、セリ市が始まったので、早速、私たちも参加しました~sign03
 T君がセリのお兄さんから小さなカボチャを頂いています~note

       Pumpkin
     

    ちょっと恥ずかしそうでしたが、T君、ラッキーでしたheart

       

        Dsc_0009

   私たちもセリで、大きなバラのお花などを購入できて、とても
 楽しかったです~o(*^▽^*)o

  Cimg3257
    

  帰りに、東京駅に行くと改装されたばかりの駅舎が姿を現して
 いましたshine

    Cimg3259
    

       ドームもとても美して壮大です~shineshine

 T君も幼稚園に行くようになって、少しお兄ちゃんになり
良くママ達のお供をしてくださって、どうもありがとう~

 ご主人のお仕事の関係で、しばらくは東京で暮らすことに
なるそうなので、また、ランチでもご一緒しましょうね、F姫heart04    

    

     
     

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

ブッチー、カムバック☆息子のピザ店、夢が現実に!

                Cimg3281

  ブッチーが家に戻ってきました~lovely

 ブッチーの場合は、女の子とおなじ開腹手術だったので、傷跡も長く
残っていて、とても痛々しいです(ノ_≦。)

 本人も痒いのか傷口を良く舐めています。大分、ショックだったみたいで
私との距離を最初は少し置かれました。。shock

  でも、ご飯もよく食べたので、だんだんと回復して、いつもの元気な
ブッチーに戻ってくれることを願っていますheart

    Cimg3261

 日比谷公園のコスモスは、ドンドンと増えて行くようで、元気に咲いていますshine

          Dsc_0055

 今週は、本当に大きなことが沢山あるのですが、今日は、息子が
 「ピザ屋」さんを開店するために、貸店舗の本契約をしてきました~house

  古いお店ですが、これから、少しづつ自分なりに改装していくようですshine
 ただ、そんなには余裕がないので、居抜きの状態を再利用するしかない
 のですが、息子も私も惹かれるように、小さなお店と出合って、息子が
 本気になりましたsign03

  開店は、11月中旬から下旬になりそうですが、お祝いに寄せ植えを
 造ってみました↑ イタリアの松を後方に植えていますxmas

  「開店まで、花が持つかなぁ~?」
 とまだ、ちょっと不安気ですが、念願のお店をオープンできそうなので
 とても張り切っていますup

  また、開店まで、少しづつお知らせできれば、と思っていますbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/14

ブッチー、試練の日・・。

                Dsc_0025

  ブッチーが今日、お腹の手術をしました。夕方には、戻れる予定
でしたが、麻酔から覚めたら、とても痛がってないたそうです(;>_<;)

   なので、病院に一拍お泊りになりました・・・hospital

   Dsc_0023

 ブッチーも7ヵ月になるので、少しだけ大人っぽい表情になったでしょう?

 家にいても私の後を、チョコチョコ着いてくるので、目が冷めたときに、
きっと、痛いのと知らないところで寝かされて、私がいないのとで、とても
不安だったのかしら?と思うと、とても切ない感じがします~(ノ_-。)

       Cimg3139

 今日は、辛かったけど、また元気になったら、一緒にお散歩しようね!

   Bucchi, I miss you so muchheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/13

「日比谷公園ガーデニングショー」@ランチタイム

         Cimg3262

          

 すっかりと朝晩は冷え込んで参りましたが、日中、良いお天気だと
ランチ・タイムは「
日比谷公園ガーデニングショー」の植物やイヴェントを
楽しんでいますshine

  公園内に植えられたコスモスや秋の草花も段々と定着して、元気に生長
していますclover

      Cimg3267_2

 お昼休みは、近くのサラリーマンの方々で園内も賑わいますnote
私も樹木の側にいた方が落ち着いたり、明るい気持ちになれますlovely

     Cimg3260

  コンテナ・ガーデンも沢山陳列しているのですが、こちらはスッキリとして
私にもできそうなデザインで良かったですgood

   Cimg3271

 
 東北地方を応援する「1万人のメッセージガーデン」内にも
始めて入ってみました。

   Cimg3266
  

 コアキ」の苗を購入して、応援メッセージを書き、世界地図を形作る
そうです。段々と苗が増えてきました~notes 

    Cimg3278

  コンテナの楓も色付いていて、秋の風情を思わせますmaple
 でも、日中は日差しが暑いので、私は半袖で歩き回っていますが(゚ー゚;



      Cimg3265

 日比谷口側に出店しています

 「
グリーン・ギャラリー・ガーデン

 お花がとてもオシャレで、毎日、見て歩いて内にどうしても
欲しくなって、花苗を購入してきてしまいます~(o^-^o)

  Cimg3217

 少し珍しくてオシャレなお花が多いので、日々、綺麗なお花から
消えていきますheart

 会社のお花好きなおじ様もこちらで、八重咲き4色のコスモスを
購入されて、とても綺麗でしたshine でも、コスモスは姿が可憐でも南米産
のせいか根がとても長くて繁殖力が強いそうですcute

 「グリーン・ギャラリー・ガーデン」は、八王子でお花や輸入雑貨や
自然野菜など販売されて、まさに私が理想とする店舗を展開されて
いて、素晴らしいですね~sign03  



  Dsc_0045_2

 私が購入してきたのは、手前の「初恋花」と「ミニ・シクラメン」と
後ろの「エンジェルレース」ですheart04

     Dsc_0046_2

 天使の羽ような形をした可憐な葉っぱからエンジェルと命名されたようですねshine

 実家の母が入院することになったので、この3種類で寄せ植えを作ってみようか
と思っています。病院の窓辺で癒してくれることを願って・・・heart04

   

       Dsc_0034_2 

  こちらは、近所のホームセンターの苗ですが、秋の寄せ植えを
 造ってみました~
xmas

    Cimg3228

 日比谷花壇さんの店先もハロウィンのカボチャがディプレー
されて、賑わっていました


  10月28日まで、
日比谷公園は植物やイベントで賑わっています
ので、お近くの際は、ぜひ秋のお散歩を楽しまれてくださいね~bud

     

 

 

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

ヴィオラの色彩に魅了される~☆

           Dsc_0002_2 

 

     皆様、お久しぶりです。
 昨日から冷たい風が吹き始めて、いよいよ冬に向かっていくんだなぁ~と
 思わされますね~(-_-;)

   本当に色々と忙しくなってしまい書く事が溜まってしまったのですが、
  まずは、ヴィオラのお花を購入したので、簡単ですが、ちょっとご紹介です。

        Dsc_0005

     バラのソープやハワイのバラの香りのサシェと一緒に~lovely 

       Dsc_0003

     ヴィオラは、色彩が美しいので魅了されますね~shinecute

   Dsc_1078               

   不二子姫にお会いするので、お子様と楽しんでいただこうと思って
 スミレの寄せ植えをお作りしました~heart04

          
        Dsc_1079
     

  こちらは、ペニンシュラ・ホテルで「ハロウィン・クッキー」を
 販売していたので、息子さんのプレゼント用に購入しておきましたpresent

 
  3連休に
過ごした素敵な時間についても少しづつアップ
  していきますnote  皆様もお風邪を召しませんように。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/01

秋の展示植物を楽しむ@日比谷公園

                 Cimg3218

   日比谷公園では、ただいま「都市緑化キャンペーン」の一貫で、園内には
 コンテスト用に植物のブースやハンギングバスケットなど展示されていて
 見ごたえがあります。 大噴水には、竹の豪華なオブジェが飾られていました。

      Cimg3200 

   モダンな石づくりの日本庭園で、日々、樹木とお花が配置よく
  植樹されていたので、職人技でしょうか? こちらは、素晴らしいですsign03


    Cimg3202

    可憐な秋のお花とシャープな石の取合せが、返って斬新な感じが
  して、素敵でした~shine かなり優勝に近いかも?とコンテストの結果が
  楽しみですね!

   Cimg3204 

 このようなハンギングバスケットがいくつも設置されていたので、
 参加者も多かったのでしょうねcute



        Cimg3214

  お昼休みに行きましたら、ちょうど、お花の鉢を無料で
 くださるとのアナウンスがあったので、私もピンクのケイトウを頂いてきました↓

         
Cimg3219

   種も2種類戴いたので、また、ご紹介しますねlovely

  Cimg3221

 こちらの幾何学模様のコケのオブジェも大変、良くできていて、
アートな感じが良いですね~shine

  秋のお花なので、あまり派手さがないのと色彩感覚がもう一つかしら?
と生意気な感想を持ってしまいましたが、ブーズはそれぞれ、趣向を
凝らして良くできていた作品が多かったですsign03

  10月末までこのイベントは続くようですので、お時間がありましたら
  お散歩がてら、日比谷公園までお出かけ下さいませ。

    

   Cimg3225

 帰りに、有楽町近くの丸の内通りでは、もうイルミネーションが
きれいに点灯していました。今日は、また夏日のように暑かった
ですが、もう暮れに向かっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »