« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/25

ブッチーと週末リフレッシュ散歩♪

              Cimg3131   

   残暑厳しいこの頃ですが、皆様もお元気でお過ごしですか?
 久しぶりに、真昼間に、お庭で布団や洗濯物を干していたら、ものすごく
  暑くて、危うく熱中症になりそうになったので、クーラーと冷水でしばらく
 身体を冷やしたりしていました~coldsweats01 会社も結構、省エネで暑いのですが、
 やはり日中はあまり外に出ていなかったので、油断したんですねsweat01

  このところ、素敵な展覧会も開催されているので、もう少し涼しくなったら、
 友人を誘って行ってみてみようかしら?と思っています。

  今日は、ブッチーのお散歩をまた、アップいたします~dog
 上は↑、お散歩で時々、お会いする真っ白なプードルちゃんですshine

      Cimg3132_2

 1歳を少し過ぎたばかりで、ヨチヨチと歩く男の子のお子さんに
 興味があるのですが、二人とも微妙な距離で近づきつつ離れつつ・・eye

      Cimg3133

  ブッチーとそっくりな猫ちゃんが、時々、歩いていますlovely
ブッチーも半年を過ぎて、2kgを超えたので、以前の迷彩ハーネスが
小さくなり、少し大きいサイズのハーネスを新調しましたnotes

     Cimg3140

  所々、飾り毛も伸びてきました~lovely

 足腰がしっかりとしてきたので、歩くのもとても速いです~dash


   Cimg3141_2 


  土曜日は、私もブッチーとベッタリと一緒に過ごせるので、幸せです~heart04

 仕事場は、常に、評価の目が光っているので、気が張る毎日ですので、

週末は、ゆっくりと家族やブッチーと過ごすと、リフレッシュできますwink

   もう少し涼しくなれば、ブッチーとも遠出できるのですが、今しばらくは

近所のお散歩で我慢しましょうね~foot

 皆様も日中はまだまだ、暑いのでご自愛くださいませm(_ _)m

  

    

      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

ホットなヒマワリ・ランチ☆

                   Cimg3124

     千葉に住む友人が、突然、午前中メールを下さって、

 「今日は、東京へ行くから、ちょっとお茶でもどうかしら?」

 とのことで、私が急に8月から仕事を再開したのも知らなかったので

 取り急ぎ、近くの公園でお昼休みに、会うことなりました~lovely



    Cimg3126

  その公園には、ヒマワリが沢山、元気に咲いていたので、撮ってきましたsun


      

        Cimg3127

  35°もあるような夏の盛りで、とても暑かったですが、ベンチで

 軽くおにぎり弁当など摘んで、近況をひとしきり話しあって、しばし

 ランチ時間を過ごしましたriceball

  レストランは早めに行かないと、どこも混んでいたので、一番暑い

 お盆の辺りに、外でランチしたなんて、暑い思い出になりますねshinesun

  友人は、このあと、早死されたご友人が青山墓地に眠っているので、

 お墓参りに行かれたそうです。

  今日も午後から晴れたり雨が降ったりと不安定ですが、だんだんと

 日の入りも早くなって、朝晩は、ちょっとだけ過ごしやすくなりましたねmoon3

  でも、まだまだ、熱中症などみなさまもどうぞお気を付けて、この暑い

 夏を元気に乗り切りましょうup

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

「ラ ヴェルデ」 美味しいイタリアン・ティスト!!

              Cimg3121   

     昨日は、娘もお休みだったので、ちょっと銀ブラしてから、ランチでも?

 と、あるお店を計画してたのですが、私が全然、方向を間違ってしまい

 結局、メルサの前辺りに、イタリアンのフラッグが掲げてあったので

 そこへ入って見ることにしましたrestaurant



   イタリアンは中々、これってお店がないのですが、ここは通りすがり

 に入ったのに、とっても美味しく頂くことができたので満足でしたhappy01

   「LA VERDE」というチェーン店のようですが、ピザもマルゲリータは

 生地もモチモチ食感が良くて、焼き具合も完璧でしたlovely
   

        Cimg3122 

  パスタは、「ポルチーニとキノコのフィットチーネ」で、クリームソース

 パスタがとてもよく絡まって、美味しかったですheart04

  「ポルチーニ」は、イタリアの「マツタケ」というだけあって、なにか

 濃厚なキノコの独特な味わいと香りが楽しめます~shine

  
  地下に入っていくのですが、若い頃に違う店舗だったようなランチで

 入ったようなかすかな記憶が残っているのは、銀座や新橋の古くから

 残っているビルならではのタイムスリップ感がフッと訪れる時があって

 面白いですよね~wine  

 
   明日からお盆週間なので、電車も少し空いていたり、会社もお休み
 
 の人が増えることでしょうね!皆様も今週が過ぎれば、暑さを峠を越す

  かもしれませんので、頑張りましょうねup

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

ブッチーと生きる幸せ~('∀`)

                  Cimg3102

       オリンピックも後半が近づいて参りましたが、若い選手たちが
  大活躍して、こちらも暑いけれど、頑張れねば!と元気が出るようです!

    久しぶりに、ブッチーの成長をお届けします~dog 最近は、仕事から
 戻るとすぐに夕涼み散歩に連れて行き、寝る前にもグルッとマンションの
 周りを一周してきます。

    私がいないとあまり元気がなくて、昼間は寝てばかりいるそうなので
 夜にかけて、パワー全開になるので、ちょっと苦肉の策で、夜の散歩に
 連れ出して してしまった方が、お互いにストレスが溜まりませんnotes

     

      Bag

 最近は、実家に父が一人なので、週末も時々、手伝いに行くの
ですが、ブッチーをなんとか連れて行きたくて、こんな抱っこバック
電車に乗ります。中にアミが入っていて、紐で結ぶのですが、どうしても
顔を出してしまいます~happy01  まぁ~チワワなんで、小さな頭だからあまり
目立たないですが、本当はバッチリとしたキャリーバックを購入しなくて
いけませんね!

        Cimg1_2

  娘も来てくれたので、ちょっと穏やかな顔をして、おじぃちゃん家で
 くつろいでいますlovely



     Cimg3114

  ブッチーのオシリ周辺に白い毛がホワ~と長く生えてきました~shine

 草の臭いか他の犬の臭いが着いているのか、散歩の途中でクンクン、
 ニオイタイムが長くなります~clover

          Cimg3115  

    夕方散歩で良くお会いする「花」ちゃん達です。

   

     Cimg3116

   ブッチーも来週で生まれて半年が経ちます。 胴や脚も長くなって
  随分、しっかりとした身体になりました。

   まだまだ、ヤンチャで甘えっ子ですが、ブッチーのお陰で、まだ
  自分のことを必要にしてくれる生き物がいてくれる幸せを感じて
  生きて行けます! 

   これからも時々、ブッチーは登場しますが、どうぞよろしく
  お願い致しますm(_ _)m        

    

       

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

草津温泉☆商店街巡り

            Dsc_0156

               豆吉本舗-草津温泉西の河原通り泉水館

  
  草津温泉に行ったときに、去年もこちらの「豆吉本舗」の豆菓子
 購入して、とても美味しかったので、今回もお土産で色々とチョイスして
 きましたsmile

      Dsc_0158
  
  色々な種類のお味を味見できて、それも楽しみですが、こちらの
 お豆はパリっとしているし味付けもグッドなんですよね!!

  息子に、「ペペロンチーノそら豆」をお土産で挙げたら、
 美味しかったそうですsign03 

  「
柚子豆」もほんのりと柚子の香りがして、とてもお上品な味付けです。

 ブッチーは、材料が良いお菓子だと食べたがりますが、こちらは、クンクン
 ・ポリポリと美味しそうに食べています~happy01

          Dsc_0160

             「そば処 わへい

   丁度、ランチ時だったので、手打ちのおそば屋に入ってみました。

    Dsc_0162   

   店長さんなのか、お蕎麦を打ってるお姿が素敵でしたよぉ~shine

     Dsc_0165

      そば粉を捏ねて、少し寝かせているのでしょうか?

       Dsc_0161

   入口に、蕎麦のお花が飾ってあり、これも風情があって
  良い感じですね~clover



     Dsc_0163

   娘は、「舞茸天ざる」を頼んでいました。すごく美味しかったみたい!

    

    Dsc_0164

  私は温かい「舞茸天ソバ」にしたのですが、やっぱりザルの方が
 お蕎麦本来の味わいがするようで、ちょっと失敗でした~(ノд・。)

  舞茸は香りが良かったのですが、天ぷらの油が少し古いのでは?
 と感じてしまったのが、ちょっとマイナスでしたので、今度は、天ざるsign03
 
を注文したいと思います!!

   Dsc_0168_2

    

              Dsc_0170

  「湯畑」の周りは、いつも観光客でいっぱいで賑やかですね!
 岡本太郎氏が設計しただけあって、この湯畑にはパワーが満ち溢れて
 いるように感じさせますspa

  草津温泉は、白根山の山麓から湧き出してくるそうなので、山の
 滋養がタップリと含まれて、身体の芯から癒してくれるようですup
 また、機会があったら、ブッチーも一緒に連れて行けると良いの
 ですが~dog お留守番だと、ちょっと気になって~sweat01

  こちらの「湯畑」のすぐ側にあるお饅頭屋さんの「本家 ちちや
 の「栗あん」饅頭は、温かく蒸してあり、湯畑を見ながらいただくのも
 美味しさが増しました~lovely 娘は職場の方々にお土産で購入してましたnotes 

      Dsc_0135

  やま柿」という干し柿を四角なサイズにしたような美味しい和菓子が
 和紙で包んでありましたので、新しい職場の皆様にも差し上げました。

  新しい職場では、怒涛の三日間でしたが、なんとか無事こなすことが
 できました! 消エネなので、午後からの暑さで、頭が朦朧としてくる
 のが、ちょっと辛いですが、程よいお仕事の内容だったので、私には
 ピッタリでしたnote

  少し更新も減るかもしれませんが、宜しければ、また、遊びにいらして
 くださいませ。それにしてもブッチーとの散歩で、足腰をちょっと鍛えて
 置いて良かったです!! 仕事って、瞬発力が要りますものね!!

  

 

 
 
  
   

    

   

   

  

  

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »