« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

緑美しい草津温泉♪

       Dsc_0125            

   皆様、お久しぶりです。
 毎日、大変暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

  私は、夏風邪が長引いていましたが、母が草津で短期の療養生活
 をしているので、お見舞いがてら先週、遊びに行ってきました。

  近くに、去年泊まった「Now Resort Hotel」がありました。
 霧の中に美しい緑が映えていましたので、少し写真を撮って参りました。

       Dsc_0124_2

  霧の中の教会もヨーロッパにいるような佇まいをして素敵でした~shine

        Dsc_0150

  それから、古風な「緑風亭」とえいう所で、檜の貸切風呂に入り
 娘と日頃の疲れを洗い流しました~spa

  温泉は、やはり何か身体の芯にパワーが漲る感じがして、最高
 ですねsign03

          Dsc_0131

  母が滞在している療養所で、お花摘みをしてバスケットに
 飾っています。 自然の草花は色が鮮やかですね~shine

   Dsc_0152    

  道路の脇に、西洋紫陽花のようなお花が見事に咲いていましたclover


      
Dsc_0153

  ライラックのような感じですが、白い額がついているので、清楚で
 涼やかなお花が山の中で咲いていました。

   やはり、お山は東京より涼しくて、過ごしやすいですね~lovely
 草津の町歩きも楽しかったので、後ほど、掲載できれば、と
 思います。

   そういえば、明日からいよいよお仕事が始まります!
 英語を扱うお仕事なので、いくらでも勉強できる環境がとても
 良かったと思っています。暑いですが、また、社会人復帰で
 頑張りたいと思います!!

   皆様も熱中症に気を付けて、お仕事やお勉強などご活躍
 くださいねnotes

      

    

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

夏バラの美しさ~☆

      Dsc_0098     

    息子が朝、ブッチーの散歩をしてくれるので、お庭の手入れが
 以前よりできるようになりました~~budshineclover

          とにかく、日が当たる前に枯れた葉っぱなど始末しないと、スゴイ
 暑さで、ゆっくりと庭に出ていられなくなったからです・・・(^^;

      Dsc_0101   

   フウセンカズラの枝が乾燥した状態で、もう枯れてしまっていたので、
 その枝で、リースを作って、周りにハーブやお花など飾ってみましたcute

   フウセンカズラの種は、ハート型の可愛らしい模様が着いていますねheart

     Dsc_0103

  バラの葉っぱは、梅雨時期に害虫に大分食べられて元気がなかった
 のですが、いくつかあるバラの鉢は、少しづつ夏のバラの花を咲かせて
 いますlovely  

 
  また、肥料を撒いたり土の手入れも少しづつしてあげようと思って
 います。

  バラは、神様からの贈り物ではないか?と思うほど、やはり、
  美しい姿形をしていますね~shine

   珍しく風邪を引いてしまって、ちょっと長引いています~think
  関東地方も梅雨が明けたそうですから、暑さも本番になって
  きますね!皆様もご無理なさらずに、暑いおりはお身体を
  ご自愛くださいませ。
  

   

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

夕方のお散歩: ブッチーと暮らして一ヶ月!

       Cimg3078    

  今日は、スゴック暑かったですね~sun
 家の中にいても熱中症になりそうでした~sweat01

   最近は、朝は息子がブッチーを散歩に連れていき、夕方は私が
 散歩当番をすることになりました~shoeshoe

   今日は、暑かったせいか、午後5時半過ぎ位にお散歩に出ましたら
 お散歩しているワンちゃんやお子さん達とすれ違いましたので、ちょっと
 アップいたしますね~moon3

    Cimg3081_2

  ブッチーは、小さな子供さんに興味があって、一緒に
 よーい、ドン!って走りたかったみたいですdash



    Cimg3082

 野良猫に餌を上げている人がいて、時々、この場所に、猫ちゃんが
集まってきていますcat。 同じ大きさ位なのですが、さすがに、猫ちゃんが
消えていきました~dash

      

          Cimg3084

    スカイツリーもなぜか、くっきりと見えています~shine
  風が強くて透明感を増したのか、暗くなってきてから、
  富士山の陰も西の方に見えていましたfuji



      Cimg3086_2

  マンションの地所内に入ってリードを外すと、すっ飛んで
 お家に戻って行きます~dash

  ブッチーが家に来て、丁度一ヶ月が経ちました。元気なブッチー
 なので、どうなるか心配でしたが、夜もぐっすりと寝てくれるし、
 お散歩にも慣れて、朝夕と一緒に楽しむことができました~note

  チワワって、原産地がメキシコのせいか?ラテン系の愛情を
 示す動作がスゴイですよぉ~heart04 こんなに愛されたことがあった
 かしらん~なんて思うほど~~heart04lovely

   これからもブッチーの話題が多くなるかとは思いますが、
 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    Dsc_0097

  今朝は、ブッチーのササミの残りを白ワインとケチャップで味付けして
 オムレツと自家製トマトをいただきました。戴いた京都のお新香と
 「ちりめんサンショ」を付け合せたら、とっても美味しくて、久しぶりに
  ベランダで ガッツリといただいたのでした~up

      Dsc_0086

  ブッチーも私達の食べ物を食べたがっていますけれど
 京都のお新香が食べられなくて、残念だわねぇ~ happy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

気持ちの良いリバーサイド散歩♪♪

              Dsc_0092

  暑くて、あまりお花の手入れも構わなくなってしまっているの
 ですが、クレマチスの花やバラも咲いていました~shine

   ミニトマトも次々と実り甘くて美味しいです~delicious

       Dsc_0094

 「ぜいたくトマト」も赤みを増して、早く食べてね!と言っているような?

          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

             

      Dsc_0082

   ブッチーのタテガミ(笑)も日ごとに長くカラフルに伸びてきていますshine


      Dsc_00
        

     昨日は、娘が散歩を一緒に、行ってくれました~lovely


            Dsc_0079

          休憩タイムに、オヤツを貰っています~happy01

    

        Dsc_0051  

  お天気が良いと、本当に気持ちの良いリバーサイドですsun

      Cimg3073_2

  週末は、お父さん方も外へ繰り出して、お子さんたちの
 草ソリskiの相手をしていますup


   ブッチーも子供たちには、すごく興味を示しますeye

  
  

        Dsc_0085

   ブッチーの血統書が届いて、嬉しい驚きですmemo


  Dsc_0088

 娘の友人Yさんのご両親が京都へ行かれた時のお土産を頂きました。
京都のお漬物は、美味しいですよね!Yさん、ありがとうございますm(_ _)m
バニーちゃんは、お元気ですか? 近じか、家に遊びに来て下さるそうなので、
お待ちしていますね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

ローカル線 & 野っぱら散歩

                    Cimg3066_2   

     今日は、雨の予報が外れて、晴れて良かったです~sun
 派遣会社からお仕事をご紹介いただいたので、その会社まで
 都電電車に乗って、登録しに行ってきました。

   何か事故があったようで、大分、お客さんが待ち状態だった
 せいか、結構、混んだので時間がかかってしまいました~dash 

     Cimg3062

  家々の中をゆっくりと走り抜けていくローカルな路面電車は
 懐かしささえ感じて、昭和にタイムスリップしたような時間が流れて
 いましたshine

  派遣会社は、「えッ?」と思うような門構えでしたが、駅までお迎えに
 来てくださったり、なんかユーモアたっぷりのオジ様(取締役)と楽しく
 ご面談させていただいて、やっぱり、何かアットホームなひと時を
 過ごせました。

  今まで仕事をしていたような内容で、同じような環境なので、なんとか
 できるかしら?と八月からもしかしたら?お仕事を再開するかもしれ
 ませんflair

  2年以上もお仕事をしなかったので、この頃、とてもずれてるなぁ~?
 と感じることが多いので、果たして使っていただけるか分からないの
 ですが、英語の勉強だけは引き攣る思いで、2年間近くお勉強して
 きたので、そろそろアウトプットすることもしないと・・。と考えていました。
 

       Cimg3068

  夕方、息子があまり行きたがらない反対側にある大きな川沿いの
 お散歩ロードまで、ブッチーを散歩させてきましたclover



    Cimg3067
    

    一面、草の原が広がって、ブッチーも圧倒され気味~?
  でも、半分抱っこしたりして、一時間くらいお散歩したら少しは
  パワーレスになるかと思いきや~up

    私が働きに出たら、あまり遊んであげられなくなるのが残念
  ですけど、ブッチーの餌代も少しは稼がないとねmoneybag 

    まぁ~、社会復帰できるように、お散歩で体力を付けて
  おこうと思います~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

ブッチーとのお天気散歩~♪

           Dsc_0063

   昨日の朝は、お天気が良くて、川の水も綺麗に流れていましたshine
が、だんだん風が強まり、昨夜もすごい風でちょっと寝付けませんでしたthunder

 今日は、英語の友人達とランチの約束をしていたのだけれど、あまりに
暴風が吹き荒れているので、キャンセルになりましたよぉ~トホホsweat02

       

       Dsc_0057_2

  

  いつものお散歩コースの終点にある階段で、お水を飲んだりして
 一休みですdash  暑いので、ベロをだして、ハッハハッハとしていますhappy01

   でも、少し足腰がガッチリとしたでしょう?


        
Dsc_0054_2      

  ランニング・シューズ&ウェアでキメてる女性が、強そうなワンちゃんと
 一緒に、ランニングしていました~shoeshoe

  私ももっと脚がよくなったら、ああいう風にカッチョ良くブッチーと
 風を切るように一緒に、ランニングしたいなぁ~footfoot

     

       Dsc_0067
    

  帰ってきてから、お風呂に入ったあとは、お庭のお布団が
 干してあるところにちゃっかり上がって、タオルの上で勝手に
 ノビノビクネクネとヘビのようにダンスしているように、体を
 乾かしています~sun  そのダンスが、とっても面白い~heart

   いつまでもこのように平和な日々で暮らしていきたいのですが
  一昨日辺りから、お仕事のお話が珍しいことに続けてあったので
  そろそろ、少しは仕事を始めなければ?と思ったりはしているの
  ですが~??

      そういえば、今頃、Rusプレゼン・セミナーの真っ最中ですね!
  また、さ来週、Kさんとランチするので、お話を伺えるかと思います。
  楽しみにしてますね~Kさんlovely

   

   
    

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

Rus先生: 海外の起業家向けのプレゼン・セミナー

         Dsc_0065

    今朝は、カラっとした良いお天気で、ブッチーも元気に飛び跳ねて
 お散歩してきました~sundog

 
  いつも
カフェ・レッスンでお世話になっていますRus先生が、12日(木)、
 明日なのですが、天王洲アイルの「
Samurai Startup Island」という
  会場でセミナーをされるので、お知らせです。

  Samurai Startup Island(SSI)は、
 「海外進出を目指して起業したてのTI関連の会社」に利用してもらう
 レンタル・オフィスのような大きなスペースを提供している
 「インキュベーション・コワーキングオフィス」という会社です。

  今回のRusセミナー受講者は、SSIのレンタルオフィスを利用している会社
 (入居している会社)限定で、「海外進出を目指すIT関連の起業家の皆様」
  となるそうです。

  SSIでは「海外進出を目指すIT関連の起業家の皆様」向けに
 色々なセミナーを開催されてるとのことです。

SSI オフィシャルサイト

http://samurai-startupisland.asia/

ラスカイル ハウザー セミナー
http://everevo.com/event/1654

英語ピッチスキルアップセミナー
〜Powerful tools for presenting your ideas, your company and yourself〜

開催日程: 2012/07/12(木) 19:00 ~ 21:00

 Rus先生は、先日のToastmasterでも2度目の優勝を
果たして、8月にフロリダへ日本代表として世界大会
出場されますshine 

 こちらのセミナーは、日本人が弱点としている英語の
プレゼン効果を高める目的のようですから、海外に進出
されるビジネスマンの方々には、とてもお役に立つことと
思います!!

 Rus先生、Kさん、セミナーのご成功をお祈りしていますsign03

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

「笑門」のしめ縄飾り

                Dsc_0032   

    今朝もお天気が良いので、お散歩に行くと、大きなワンちゃんと遭遇!
 ブッチーは、相変わらず、引き攣りのポーズで、飼い主さんにも笑われて
 しまいましたぁ~coldsweats01

           Dsc_0041

    
       耳の後ろのタテガミ(?)も少しづつフワフワと伸びてきて、
    ここがとてもキャワイイです~lovely 

         

     Dsc_0047

  今日は、ダンさんの元同僚の方が、午後に遊びに来てくださいました。
 
 それで、お散歩から帰ってからもバタバタと大掃除したり、みんな、
 何時もと違う感じだったのか、ブッチーも少し興奮気味でした。

 
  お客さんが、玄関に飾るようにと、「笑門」というしめ縄飾りを
 引越し祝いプレゼントに、お持ちくださいました↑。暑いのに、
 川沿いを自転車に乗り、家まで来て頂いて、有難うございましたm(_ _)m

   ダンさんの友人や知人は、思い出したように、時々、連絡を
 くださるので、ありがたいです!

    Dsc_0011
  
   ダンさんが育てているミニトマト「アイコ」も黄色に色づいて
  きましたshine  こちらは、夏中楽しめそうな位、沢山実っていますnotes         

     Dsc_0034

   ブッチーはちょっと、眠れなかったせいか、イラついて
 私の指をガブーと噛んできました~coldsweats02  痛かった~(ノ_≦。)
 こういう日常と少し違う日は、早めに隔離しておいた方が
 良さそうですね。。 ちょっと、痛い
思い出となって残念ですsweat02
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

スウィート・バニラにトロケソウ~♪

                Cimg3038_2

    ブッチーが家の仲間入りしてから、お庭仕事が全然ストップして
しまって、ハーブ達が伸び放題で、先にはお花まで咲いて来ていますcoldsweats01

  昨日は、娘とその友人のYさん宅で、バニラちゃんとご対面させて
いただけることになったので、お庭のお花とハーブをブーケにして、
お持ちしました~shine

        Cimg3048_2

  バニラちゃんは、モヘヤの毛玉2玉位の大きさで、まだ
 「フギャ~フギャ~」というような可愛らしい赤ちゃん言葉で
 発生をしてお出迎えしてくれました~heart04



      Cimg3054_2

  可愛らしいお帽子の首飾りを付けて、まるで、子猫ちゃんのよう~heart


       Cimg3059_3

 やっとアンヨが出来るくらいのヨチヨチで、ぬいぐるみが
動いているみたい~She is so cute!!

  ブッチーとは、美女と野獣なくらいに違う上品な乙女な女の子ですheart04
あと、2ヵ月位したら、ブッチーにも会いに来てくれると嬉しいけど~lovely

でも、ブッチーがいい子にしてるか、全員気がかりですけどね~coldsweats02

 少しお菓子を食べて遊んだら、自分でゲージに入って、コロンと
ドアのすぐ奥で、寝てしまいました~sleepy 本当に天使のようなホワホワ感
と優しさで、こちらもすごく癒されました~heart02

 マシュマロのようなプチプチキュートなバニラちゃんshineYさん、少しだけ
でも会えて、とっても嬉しかったです~心がポワワ~ンとなりました~shine



    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 Cimg3040_2  

 Yさんの近くに、Pet専門店があるので、寄ってみました。

   「
テクテク with tail

 という輸入のナチュラルフードオモチャが沢山、販売されて
いて、ブッチーにもいくつか購入して帰りましたdog

  Dsc_0001_2
   

 現在、「LUPIN」のリードと首輪がセットで1500円というセール
販売されていたので、ブッチー用に購入しておきましたgood

娘もバニラちゃんに女の子柄のカワイイ リードがあったので
プレゼントで購入してたみたい~notes



     

      Dsc_0021_2

   
  今朝のお散歩で早速、試してみたのですが、リードがあまり
 好きではないのと、ちょっとまだ、首だけの負担がありそうなので
 いつもの迷彩柄と両方、着用になりましたcoldsweats01

      Dsc_0017_2

  今朝は、とっても良いお天気で、お散歩日より~~sun

 このお散歩ロードは、あまり人も自転車も通らないので
リードをしなくても安全なんです~(^-^;

  私一人の時は、リードをしないと追っかけていくのが
もう追いつかないので、その時は、ガッチリですwink



      Dsc_0025

 帰りには、大分、日が暑くなってきたので、なるべく追いかけて
私の日傘の陰に入れてあげました~sun

   この日傘は、30年以上前に銀座で購入し、ちょっとサビが
生地に出ていたりしていたので、引越しのときに捨てようか迷った
のですが、木の部分がすごくしっかりとして丈夫に出来ているので
捨て難くて、今はブッチーのお散歩に欠かせませんwink

    Dsc_0012_2

  美しいプードルのワンちゃんにご挨拶されたのに、ブッチーは
 キャインと言って背を向けてしまいました~wobbly

   
  まだまだ、恐がりんぼですけど、一時間以上は、ドンドンと
 歩けるようになって、足腰が随分と鍛えられてきたみたい~sign03

   最近は、そんなことで、こちらも時間は取られますが、脚を
 動かすようになって、健康的になりましたfoot

   わずか半年前は、犬のいる生活なんて考えもしなかった
 けれど、ブッチーパワーでドンドンとこちらまで、明るい気持ちで
 生活ができるようです~up

   バニラちゃんといつか一緒に、お散歩できる日を楽しみに
 夏の間も頑張って歩きましょうね~shoesweat01 ブッチーdog

    

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

F姫&娘と美味しいランチ@銀座「アロッサ」

              Cimg3029 

蒸し暑い日が続いていますが、皆様もお元気ですか?

先日、娘と一緒に、久しぶりにF姫と再会し、銀座の「アロッサ」で
日替わりランチ」をご一緒しました

  日曜日は、30食限定のランチなので、一番乗りでお席を確保しました~lovely

まずは、「モリモリサラダ」からです↑

        Cimg3030 

               「白身魚の和風フリット

   娘が、「オリーブオイルで揚げているから、パリっとしているね!」
 と言っておりましたが、ホントー、カラっとしてサッパリとした揚げ物です。

      Cimg3031

ハーブレモンでマリネしたチキンソテー・長ネギのクリーム煮&タプナード

  娘がまた、「タプナードのソースって好き!アンチョピとかケッパー
ニンニクが入っているんだよnote。」と教えてくれましたが、確かに、独特の
風味がして、美味しいソースでしたshine 大きなチキンに3人とも大満足ですsign03

         Cimg3033_2
            「グレープのグラニテ

   銀座の町を見下ろすことができる特等席で、コーヒーまで
 ついて、1,050円という良心的なお値段に、開店と同時に満席
 になるほどの賑わいですnotes

   こちらのウェイターの方々はいつもとても感じが良くて
 好感を持てますので、少し混んでいても、銀座ではこちらの
 お店に来てしまいますheart04

   久しぶりに、F姫とも語らい合って、楽しいひと時でしたheart02
 F姫のご実家には、ワンちゃんが2姫も飼われているそうですが、
 ドイツで暮らしていたときに飼われたので、小さい時のシツケを
 厳しくされたら(ドイツでは子犬のシツケは厳しいとのこと)、とても
  良い大人の犬に成長されたそうですdog
   耳がちょっと痛いですが、ヤンチャなブッチーはボチボチと
  教育していくしかなさそうです~~coldsweats01

     Dsc_0953  

  F姫からのお土産を戴きました。美白人の「黄土石けん」は、素晴らしい
 韓国の美容石けんで、いつもとても大事に使用しています。My shopでも
 定期的にご購入くださるお客様もいらして嬉しいです。

  下のブルーの箱は、スウェーデン製の「ヴィクトリアエッグソープ」で
   こちらも泡立ちが良くて、滑らかな洗い心地がとてもマイルドなエッグ
  ソープで、気に入りましたheart04
 また、フレンチ・ランチでもしましょうね~~restaurant

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

Dsc_02201_2 Dsc_02211

 娘の友人が、昨日、ペットショップへ言って、一目ボレして
購入してしまったバニラちゃんですheart04

 パピヨンポメラニオンハーフなので、フサフサの毛ですねshine
あんまりにもカワイイので、掲載させていただきましたheart

 娘も良く遊びに行くみたいなので、時々、バニラちゃんの成長も
これからお伝えしますねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

元気でエモーショナルなブッチー!!

                Dsc_0957

     ブッチーとのお散歩も朝は、一時間位歩くのが日課になってきましたshoedash
  

     Dsc_0958 

   他にお散歩して歩いている先輩犬に出会うと、サァーと逃げてしまいますsweat01
 立派な芝犬なので、チビ・ブッチーは圧倒されたみたいです~coldsweats01

          Dsc_0963 

          大きな耳をしたオス二匹が遠くを見つめています~earear

   Dsc_0982_2 Dsc_0966

   階段もいつの間にか、ダッシュで駆け上がって行きます~up待って~dash

         Dsc_0962_2

    私が遅いと、チラッと振り向いて待ってくれています~eye

        Dsc_0980

    芦が生えている川沿いにくると、「大」までするようになりましたscissors


          Dsc_0969 

   今は、こんなワンちゃんの便利袋が出来て助かりますねsign01
  紙の部分ごとトイレに流せるので、とっても衛生的~shine



         Dsc_0984

  16歳の老犬君と出会うと、やっぱり、ビビってダメですcoldsweats02

  ウェールズの番犬種という顔立ちの良い犬さんですねdog
 飼い主さんは、「いっぱい今のうちから色んな犬の臭いを嗅がせて
 おくといいわよぉ~。」と優しそうに話しかけてくださいました。

  犬のお散歩で出合う飼い主さんとは、挨拶だけでもなんとも
 言えない愛犬家同士のオーラが通じ合って、心がホッカリしますねheart04

  最近は、友人との会話やメールでも犬の話題が増えて、皆さん
 からシツケのことなど教わっています~flair

      Dsc_0985

  ライラックが今は盛りで、あちらこちらでも良い香りを放って
 いますねshine


  ブッチーが家に来てから、二週間余り経ちますが、ちょっと
 甘やか過ぎているみたいで、今日は獣医さんに診て頂いても
 ちょっと、キャンキャン吠えたり、噛み付いたりしたので、先生
 からも
  「嫌がっても目のお掃除などさせるように、少し噛まないように
 訓練させてくださいね。。そうしないと、大人の犬歯が生えて
 噛まれると大変なことになります!」
 と私たちも叱られてしまいました・・・weep

  「この子は、気持ちを大げさに表現したいタイプなんですね!」
 と先生もお見通しのように、ブッチーはエモーショナル犬なので
 嬉しいときや怒ったときなど人一倍、身体で表現するタイプの犬です。
 愛されキャラでもあるしヤンチャなイメージが強い個性的なタイプ
  なのかもしれませんconfident

  獣医さんの検診は、こちらも汗だくになるくらい疲れますが、
 これから先、もうちょっとしっかりとシツケないと、カワイイー
 ばっかりなのも良くないのかもしれません~頑張りますねup


      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

「ぜいたくトマト:デルモンテ」 ついに完熟!!

               Dsc_0941

       「ぜいたくトマト」が完熟したので、今朝、収穫しました~heart
    手前のは、まだ、ちょっと早かったのですが、待ちきれなくて~bleah

         Dsc_0944

        ここまで熟すまで、三ヶ月近くかかりましたsign01
     今まで、何気に食べていたけれど、トマトの生産者の方に
     感謝しながら、今後は頂かなれば。。なんて思うほどですapple

        Dsc_0946

    
      完熟した方が、とても濃い味で、まだ締まった味わいが
    新鮮でした~lovely

      皮は固いのですが、自ら造ったトマトの味は最高でしたsign03

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »