« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/29

トマトが色づく&ブッチーお散歩で歩く(^^♪

                Dsc_0916

    デルモンテ: ぜいたくトマト」が大分、赤く色付いてきましたlovely
 私は、「もう食べましょうよ!」と言ったのですが、ダンさんは、
  「ダメダメ、まだ完熟するまで!」
 とダメ出しでしたので、もうちょっと待ってみます~happy01

    Dsc_0919_2

    ダンさんの方は、ミニトマト黄色の「アイコ」です。
  丈が160cm以上に伸びて、逞しい限りです↓ 

         Dsc_0918_3

  先日の台風の強風にも折れることなく、トマトって強いですね!

    Dsc_0917

   ここのところ、あまり元気がなかった「グレイシス」ですが、
 お天気が続いたのか大輪を咲かせました~~shine

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       Dsc_0926

   ブッチーは、昨日の朝、息子に散歩に連れてってもらって
 大分、慣れたみたいなので、私も今朝は一緒に散歩しましたshoeshoe

   人が歩いていないときは、リードを外すと、後ろからチョコチョコと
 着いてきますdog

   先端に小さな鈴をつけたので、チャラチャラとカワイイ音を
 立てます~bell シッポが長すぎて、時々、踏んでしまっては、
 キャンキャンと怒っていますが、自分で踏んだのにねぇ~bleah

     Dsc_0927

    時折、人が通るとちょっとビビって、横で構えていますeye

          Dsc_0938

     帰り道は、自分が先頭で歩いて行きます。
   なんか、分かってるみたいな~?

      リバーサイドは、とても心地よい風が吹いて、のどかな気分に
   なります。ブッチーにとっても良い環境で、良かったyacht
      私もこれで、一緒にウォーキング・ダイエットできますねgood

     Dsc_0940

  私だけ先に、門の中に入ってしまったら、ちょっと、ビックリした感じsweat01

  まぁ~、でも、良く歩いてくれて、良かったですnotes
 お散歩でも行かないと、この先、パワフル・ブッチーは遊び相手を
 するにもこっちが体力がいりますからね~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

パワフルな娘とブッチーがちょっとダウン↓

                Dsc_0800_2

        娘が新しい所で、製造したパンですbread
  持ってくるときに潰れてしまったのですが、クロワッサンシェル
  デニッシュに、バケットがみなさんに好評とのことでしたnotes

      店舗ではないので、今までのように忙しくはなくなって楽なのが
  返って、体調を整えるのが難しくなり、ここのところ腰を痛めて
  しまって、2,3日お休みをしていますsweat01 

         Dsc_0910

      トロピカル・ゼリーを作ってあげたり、久しぶりに、
   ゴロゴロと寝っ転がりながらのおしゃべりも楽しいですlovely


      

      

Dsc_0912_2

     お医者さんでは、あまりお風呂に入ったり温まってはいけない、と
  指示されたそうですが、「ぬるめのハーブ風呂に入ってみたら?」と先ほど
  お庭のハーブを採ってお風呂に浮かべてあげました。やっぱり、気持ち
    よくてお薬を飲んだら、もう寝ていますsleepy

     幼稚園の頃から元気で遊び回る方だったので、たまに熱で寝込ん
  だりして、休息を取っていたけど、今も変わらず、パワーがあり過ぎる位
  だから、たまに、私の横で休んでいたいみたいです~coldsweats01

      Dsc_0902

   先日、Kさんからいただいた「フェアリーアイ/妖精の瞳」も
  だんだんと色鮮やかになって、妖艶さをましてきました~heart04

   今朝は、思わず見とれてシャッターを押しました~shine

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       Dsc_0889_2

  昨日は、お天気が良かったので、ブッチーと2度目のお散歩です~foot
 でも、まだまだ腰が引けて、きちんと歩けませんdown

        Dsc_0880 

  なので、ほとんど「宙吊り散歩」になっちゃいました~coldsweats01

       Dsc_0886
    

         Dsc_0888  

  一応、チワワのロングコート部類なので、ミミの後ろの毛が少しばっかり
 カールして伸びてきました~ ここが、本当にカワイイ~(゚▽゚*)

       Dsc_0892
   

  暑いので、ペットボドルからお水をもらっています。少しだけ歩いた
 のですが、肉球がちょっと痛かったみたいで、帰ってから元気がなく
 なりました。。。 最初は、どのワンちゃんも試練みたいですけど~sweat02

    Dsc_0896
    

  マンションのすぐそばが川沿いのお散歩道路になっているので、
 朝早くは、沢山の人たちがワンちゃんの散歩をさせてるみたいです

   息子は、明朝も散歩だよ!と言ってますが、昨日の痛みがトラウマ
 になってないか心配ですdash  まぁ~ブッチーもパワフルなので、きっと
 その内、走り回ってくれると思いますけど~notes

        Dsc_00571

  Two powerful guys have been sleeping together since yesterdaysleepy.

  

     

      
  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

 「フェアリーアイ/妖精の瞳」★華やかなプレゼント☆

               

             Dsc_0836_2   

           友人のKさんからきれいな「フェアリーアイ」のお花が届きましたlovely
   「
群馬県あじさい研究会」さんが、梅雨時に、ブルーグリーンの爽やかな
   アジサイを開花させるように育てて下さって、素晴らしいですね~shinecute

      
     Dsc_0837

         

  お引越し祝い」に華麗な「妖精の瞳」のお花をいただいて、本当に
  すごく嬉しかったです~(*´∀`*)

  Rus先生&Kさん、こちらこそお世話になっているのに、プレゼントを
 いただいて、Very Very Thank yousign03  ありがとうございます~m(_ _)m

 
   Rus先生
は、この度、スピーチコンテストで優勝されて、フロリダで
 日本代表として、8月に世界大会に出場されるそうです↓
 
http://www.district76.org/en/news/conference/2012spring_winner.html

  いつもカフェレッスンでは、楽しく会話させていただいていたのですが、
 最近、他の方の都合や引越し騒動などでレッスンが中断していました。
 また、近い内にレッスンができると嬉しいのですが~note
 
  

   Kさんも立派なワンちゃんというかお犬を二匹、飼っていらして、いつも
 綺麗なお写真ブログに、「」という存在の大きさを感じていました。
 こちらが、Kさんのワンちゃんブログです↓
 
http://2sweetdogs.blogspot.jp/

       Dsc_0832

       ブッチーも綺麗なお花を見て(?)、嬉しそう~heart

        Dsc_0842

           でも、オモチャとじゃれているのが好きかも?

       Dsc_0853   

       甘噛みも遊びの内らしいけど~ ちょっと痛いですねcoldsweats01
   

       Dsc_0843 
      

      息子の誕生日記念に植えた朝顔が咲きました~cute
   台風の強風にめげずに、ブルーの鮮やかなお花が咲いて、植物の
   強さには脱帽ですsign03



      Dsc_0850 

   ミニトマトのつもりで植えていたのですが、ドンドン実が大きくなり
 赤くなってこないので、どうやら普通のトマトの大きさになるのが今頃
 分かった「ぜいたくトマト」でした~bleah  梅雨明けには完熟するかしら?

        Dsc_0858

   ブッチーのお友達のお人形さんと、庭のハーブでお風呂用に
  今朝採りました。

       Dsc_0856_2
     

   ブッチーも洗面台でついでに、お風呂に入れてもらいましたspa
  気持ち良いみたいで、顔を洗う前まで良い子にしてましたよwink

         Dsc_0866
     

      お花のボックスの空気穴から、ちょっと失礼~happy01

   
   Kさん、Rus先生にもよろしくです! 「フェアリーアイ」は、バラが
 散ってしまったお庭を一気に華やかにしてくれました~lovely

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

ブッチー: 5日目 庭で良く走る!!

                  Dsc_0820

    台風一過でよかったですが、お庭の花々が風でかなりヤラレました~bearing

  ブッチーが来てから5日目ですが、あまりドッグフードを食べませんdown
 独特の臭いがちょっと嫌なんじゃないかと? 息子が手で直接、
 与えてあげるとなんとか食べます~happy01  ちょっとお菓子の味を覚えて
 しまったよう~delicious

     Dsc_0812

  息子が、ワンちゃん用のサマーベッドを購入してきてくれたので、
 そこで、一人でも安心して寝ていますsleepy

       Dsc_0822

  やっと、お庭でも走り回るようになりました~dash  好きなオモチャを
 追っかけ回していますenter



          Dsc_0823

     Dsc_0825

   結構、速くダッシュしてスプリンター並みです~(←犬バカです)

    Dsc_0827

  背中の黒点模様が少しづつ大きくなってきたような感じがしてます。
 息子がスパルタで、グルグル、おいかっけ子するので、足腰がかなり
 鍛えられそうですねup




     Dsc_0787_2
    

  息子は、カメ君は少し飽きちゃったみたいですが、私もお花の熱狂
 からすっかりと、ブッチー旋風で毎日、チッチャな子供が一人来た
 みたいに、気を取られてしまっていますcoldsweats01

   このお花は、「サフィニア」と言って、息子の誕生日ケーキのトッピング
 に使ったかなり濃いバイオレット系の色をしています。素敵でしょう?

   これからは、お庭もブッチー君の運動場になってしまうでしょうか?
   まだまだ、チィッチャイのでお庭で遊ばせておくのが安心ですね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

愛犬 「ブッチー」のご紹介です♪

            Dsc_01931    

  皆様、こんにちはshine。ちょっと、ご無沙汰しておりました。
実は、チワワの「ブッチー君」を一昨日より、我家で飼うことに
なりました~dog

 息子が、ホームセンターで見て、「一目惚れしたカワイイ・チワワ
いるんだけど。。」と言っていたので、見に行くと本当に、元気いっぱいの
白黒模様のチワワちゃんに私も飼ってみたい~とやっぱり、一目ボレheart01

     Cimg3007

  特に、この背中のポチポチ模様が、なんとも可愛いらしくって
息子と二人で、ほとんど、「犬飼いたい病気」になってしまうほど
でした。でも、家のダンさんがちょっと反対してるし、何しろお金が
かかるし、動物を飼うことは命をまっとうするまで面倒見ることなど
一昨日まで、ブッチーをこの手にするまで、とても悩みました~despair

  

      Cimg3004
     

 グズグズと考えていたら、ある日、ブッチーが「お店から消えて
しまいました」heart03 最初は、だれか購入していかれたのだから、
諦めましょう、と思ったのですが、息子が、「他店に移動したんだって!」
と聞いて来た時から、もう心はブッチーを早く引き取ることで、胸が
イッパイになったり、失恋したようなかなり心がダウンしましたsweat02

  でも、息子が一緒に飼うことにしよう!!と後押ししてくれたので
ブッチーを引き取るように、お店に連絡しましたsign03。それほど、美形と
いうわけでもないのですが、なんとも愛嬌があっていつも元気イッパイ
なので、それがどうにも可愛かったのですheart04

    Cimg3006

 今日は、病院で色々な夏用の薬をいただいたり、獣医さんに
診察して頂きました。まだ、体重も1.5kg4ヵ月に入った
ばかりです。その帰りに、初めて外でお散歩させようとした
のですが、腰が引けてしまって、全然、歩けません。。\(;゚∇゚)/

 ほとんど、歩道上で撮った写真は、腰が引けちゃって
います(^。^;)

  

      Cimg3005

  病院もお散歩も初めてだったので、こちらも疲れましたが
チワワって、本当にカワイイです~~heart

  今までは、どちらかというと猫党でしたが、ワンちゃんは
飼ってみると、愛情たっぷり表現が堪らないですね~heart02

  息子もお風呂に入れて上げたり、下の世話もドンドンしたりと
なんか違う人みたい?と思うほど、面倒を見ています~up

  息子が一緒に飼おう!、って言ってくれなかったら、一人では
とても飼えなかったと思うほど、動物を引き取るまでは、心の
葛藤が大きかったですannoy

  このブログを書き始めて8年近く経ちますが、始めは美術
かなりのめり込み、食べ物植物などの記事が増え、今度は
ワンちゃんとの生活が中心になりそうです。沢山の方が、美術や
アロマなどの検索で、ご訪問いただいておりますが、また、
しばらくは、ワンちゃんについて書く事になるかもしれませんが、
よろしかったら、遊びにいらしてくださいねsign01

  本当に、このブログは何のブログだろう~?ってみなさんに
呆れられるかもしれませんが、私も一つのことに集中できない
自分に時々、ダメだなぁ~と思うのですが、その時その時の
出逢いが、結構、大きな運命の切り替えに繋がっているような
気がしています。

  時々、ブログを見てお便りくださる方にも感謝申し上げます。
Facebookのお誘いなどもありがとうございます。でも、好き勝手に
一人で現況の幸せを書いているのが、自分に一番合っている
みたいなので、このまま楽しく気ままに書けて行けたら、と
思っています。ツラツラと今日は、胸の内を長々と書いてしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

  でも、ブッチーとの出逢いに、大きな運命を感じています。
大切に育てて、一緒に歳を取って行ければ良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

Amerian Idol 11 終了 - フィリップ & ジェシカ

                55998 
         ジェシカ&フィリップ American Idol HP 

   American Idol 11は、盛大なフィナーレとともに昨日、終了しました。
 結果は、21歳のフィリップ・フィリップスが優勝して、期待のアジア人女性
  のジェシカは準優勝でした。

   半年近く二人とも良く歌い抜いて、勝ち進んできたことと本当に、
 
   お疲れ様&おめでとうございます~sign03  
 
  と毎週楽しみにしていたこの番組は、いよいよ今シーズンも終了です。

   ジェシカは16歳にしては、ずば抜けた歌唱力で大物歌手の
 ジェニファー・ホリデイと引け劣らずの唸り声で、大熱唱していましたね


  日本で言えば、美空ひばりのような存在になるかもしれませんね~sign03
 お母様がフィリピン系とのことで、我らがアジア系の女性でも
 素晴らしい歌唱力がある逸材がいたことを証明してくれましたnotes
 ジェシカには、これからも頑張って欲しいですね!!

         56015
         「HOME」を最後に歌う フィリップ
     

  フィリップも最初からとても目立っていて、何かか細さの奥に秘める
 アメリカ魂と自分を見失わずに、最後まで「フィリップ」流に
 歌い上げたところに勝敗が決まったのかもしれません。

   末っ子でもありますが、家族みんなに愛されて、お父様がフィリップが
 家に戻ったときに、

   「フィッリップを誇りに思うよ!今は、彼に触ることができ、彼に直接、
 愛しているよ、と言えるから嬉しい(*´∀`*)」

   と言われ、いつもステージでも大きな拍手をされて、彼を見守っている姿が
 印象的でしたheart01。 

  腎臓が悪くて、本当は手術しないといけなかったらしいですが、ファイナル
 まで、お医者さんを説得した位、詠うことにかけて情熱を持っていたことも
 ファンの心を捉えたのかもしれません

  笑顔がきれいで、美しい青年、そしてアメリカの大地の香りがしてきそうな
  フィリップの歌声が、アメリカ中のハートを掴んだのかもしれませんねheart

  でも、ジェシカもこれから大活躍していきそうなほど大きな器を感じ
 させる歌姫でした。 

  やっぱり、すごい番組ですね!! また、来年も楽しみにしていますsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/07

息子のHappy Birthday!!

                    Dsc_0760_4

   今日は、台風が消滅したので、とてもお天気が良いですね~sunshine
 
 息子、Rの20何回目の誕生日ですbirthday シフォン・ケーキは市販ですが
 生クリームだけ泡立てて、お庭のお花を色々と飾りつけしました~cute

  逆光なので、黒っぽくなってしまったお花はビロードのようにきれいな
  質感をしているのですが、まぁ~男子なので、ちょっと黒もありかと~coldsweats01

     
         Dsc_0762_3 

      
        アップするとやっぱり、黒がジャマしたので、ミニケーキに
   なってしまいましたが、生クリームはやはり作りたてが一番
   美味しいですね~happy01  パイナップルもお安くなったので、
   一緒にデコレーションしました
cake

      Dsc_0723_2

      

  息子が赤ちゃんの頃は、こんなにお花の種類がなかったのに
 今は様々なお花が販売されていて、見ているだけでも楽しいですが
 つい苗を購入してきてしまいます~bleah

   オレンジのお花は、「クロサンドラ/サマーキャンドル」という
 名称で、松明のような鮮やかさから呼び名が付けられたのか?
 原産地はインドとのことで、かなり南国的ですね~notes

       

       Dsc_0773_2      

  初夏になると、やっぱり、朝顔を植えたくなるので、そのほか
赤い小さな花が咲く「ルコウソウ」と「ローズサマー(?)」という
つる性の苗を2種類植えてみました。

  息子には、「お誕生日の記念樹に植えたよbud」と言っておきましたscissors

    Dsc_0772

  フウセンカズラ」も強風にめげずに、ドンドンと増えてきましたclover
 でも、もうちょっとカラフルだとカワイイけど?なんて贅沢になって
 きますね~(^^ゞ

       Dsc_0771
    

   ミニトマトもいつの間にか小さな実を付けていました。
  食べると一口ですけれど、育てると中々、あの一粒でも時間と手間が
  かかるものです~sweat01 

   そんなわけで、息子も3年間ほど自活して、洗濯も手で洗っていたので
  また、4月から同居して、洗濯機がとても文明の利器みたいに感激して
  眺めてました~wobbly  ちょっと苦労するのもイイことですup

   近いうちに、いよいよ念願の「ピザ販売車」を始めたいみたいですが、
  開店するまでは、色々と準備や許可が必要でどうなるか分かりませんが、
  今年中に開店したらお知らせしますね~rvcar  一度は夢を叶えないとねsign03

   

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

ギリシャのバス製品 & 英国の種子銀行

              Dsc_0735

 以前、娘がいただいたバブルバスを利用したら、香りの泡が
気分をリフレッシュしてくれるので、ハマっています~lovely

 「BODY FARM」というギリシャ製品で「サンダルウッド」と
アボガド」のボディソープです。「サンダルウッド」の香りが
とても安らぎます。「アボガド」の方は、もう一つ、頑張って~!
という感じですが(^^、「サンダルウッド」の香りはかなり良質ですsign03

 あんまり販売しているところがないのですが、こういった
バス&ケアー製品は、ギリシャが優れているので、もっと
日本でも輸入してギリシャを救済してあげたいですけれどね~wink

      Dsc_0752_2
   

  イングリッシュ・ヘリティージ」は、咲くとあっという間に、その日に
 散ってしまうので、残念ですが、オールドローズ系統の花びらが
 柔らかいのと香りの豊かさに魅了されます~
heart04  


  BBCで、とても貴重な「キューガーデン」のレポート番組を放映して
 いました。

 「ミレニアム種子バンク・プロジェクトMillennium Seed Bank Project:MSBP)」
という世界の植物の種を2020年までに、25%収集し保存する
プロジェクトです。

 近代的な科学実験室のようです→BBC HP

 その貯蔵庫は、核シェルターになっていて、世界が終末を迎えても
その保存庫だけは破壊されないように強固な造りとなっているそうです。

 そして良質な種をアフリカの開墾地に蒔いて、食糧不足な地域を
助ける手伝いをしている、と現地のリポートも映していました。

 日本の絶滅した種も何種類か保存されているそうで、素晴らしい
プロジェクトですね!

 日本でも津波で塩害にさらされた農地に耐える種の研究していると
ニュースか何かで耳にしたことがあります。

  植物は私達に酸素や栄養も供給してくれているので、植物の分野
の研究が、英国のように国の機関でもっと重要に扱われても良いと
思っています。

  毎日、植物と接していると、私も何か植物に関わる仕事か
ボランティアでもしたくなるほどですclover

  英国王立キュー植物園にも機会があったら行ってみたいです!
そういえば、昨日は、エリザベス女王の即位60周年記念日でしたねcrown

    

     Dsc_0028

  去年は、真冬にロンドンに行ってしまったので、次回は、今の時期の
 ようにグリーンがきれいな時に行きたいですshine 

  
  台風が接近しているようですので、皆様もどうぞ通勤など今後は
お気を付けくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

美しいバラ & F姫からのプレゼント♪

                  Dsc_0701

    6月に入って、少し蒸して参りましたが、皆様はお元気でお過ごしですか?
私は相変わらず、お庭のお花の植え替えなど夢中でしております。

  「イングリッシュ・ヘリティージ」のお花が咲いたのでご報告です。

        Dsc_0702

 「バラ」の本によると、秋までは新芽を刈り取ってしまった方が良いとの
ことですが、蕾を次々に付けるので、取ってしまうのは可哀想な気がして
咲かせてみたら、うっすらとピンクがかったクリーム色のバラが咲きましたheart04

  育種家のデビット・オースティンが、オールド・ローズモダン・ローズ
交配させた新しい系統のバラとのことで、美しいですlovely
  ただ、あまり強い殺虫剤を使っていないので、葉っぱが弱っています。
梅雨に入るとどうなるかしら?と少し心配になるほどです(ノд・。)

       

      Dsc_0707

  可憐な「ナッキーホワイト」は、このところ、また復活してきたかの
 ように、小さなかわいらしいベルのようなお花を咲かせています~shine

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        Dsc_0715_2  

   友人のFujiko姫が韓国よりカモミールハンドクリーム
 その他、パック、高麗人参茶、石けんなど送って下さいました。
 韓国の良質な製品を入手できるのは、彼女のお陰なので、
 本当にありがたいことですm(_ _)m

 
     Dsc_0717_2 

  ブルガリアン・ローズ」のクリームセットも同封されていて、とても
 嬉しかったです~heart02 カムサハムニダーnotes

      Dsc_0720

  こちらのサツマイモのスティック状になったスープ
 とても美味しかったですhappy01  韓国に行かれたら、お土産で
 ご購入されると良いかと~~(*´∀`*)

  今月の中旬に、東京に一時帰国されるそうなので、
 久しぶりに、彼女とT君にお会いできるのを楽しみしていますheart01

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

      Dsc_0700

 ドライカレームースゼリーを作ってみました。ドライカレーには
お庭のハーブが色々と入っています。 暑くなってくると、少しづつ
香辛料の強いお料理が食べたくなりますねsmile

      
       Dsc_0724_2

  スクールの英語は、中盤に入り少しハードな宿題が多くて
 仕事しているようなストレスを感じたりします。でも、お花の土いじりを
 しているとストレス解消になって、スッキリとしてきますgood。最近は、
 色々と寄植えをしているので、鉢がドンドンと大きくなるので
 結構、力仕事で身体も鍛えてる感じですup  


  植物を育てているようで、自分が育てられてる感じかなぁ~coldsweats01
 楽しいので、皆様も何か、鉢植えをベランダにでも植えてみて
 くださいね~bud  

 

        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »