« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/30

ミニトマト、強風でも頑張る~(^-^)g

      Dsc_0687

     ここのところ、風が強くてミニトマトの枝の先が折れてしまいました。
  でも、元気に実がしっかりと大きく生長していたので、嬉しかったですwink



       

            Dsc_0677

   折れた枝をナポ君のタライに入れて上げると、枝の上に座って
 ユラユラ、気持ちよさそうに揺れています~clover

        Dsc_0603

        お庭のお花もたまにプレゼントで入れてあげます~smile

            Dsc_0684

      「フェアリーホワイト」は、意外と強くて、次々とお花を
    咲かせて元気です~cute

         Dsc_0675

   息子が、今朝はイカと野沢菜が入った和風パスタを作って
  くれましたrestaurant  お新香とパスタが意外とあって美味しいですよhappy01

   バラの花がほとんど散ってしまいましたので、秋まで咲かせて
  行けないようなのですが、蕾がいくつか着いたので、咲かせて
  あげようと思っています~coldsweats01  

   これから梅雨に向けて、少し植物は元気がなくなりますが、
  なんとか暑さや病虫害に負けないで、大きく育って欲しいですup

    皆様も暑くなってくるとお疲れになると思いますが、お身体に
  ご留意されて、お仕事など頑張ってくださいませ~(゚ー゚)

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/29

「ウェディング・フェア」で、夢の世界を堪能~☆

            Dsc_0607

    先週の日曜日は、赤坂にあります「東急キャピトルホテル」の
 「ウェディング・フェア」に娘と一緒に、参加して参りました。

  こちらのホテルとご縁があったものですから、ホテルの挙式を
 見学するのも楽しそう~heart04と当日は、娘と二人で楽しみでしたlovely

       Dsc_0634

   新緑が美しい日枝神社を窓から見下ろすと、素晴らしい眺めですshine

        Dsc_0635   

  ブライズ・ルームのベランダには、植木も鮮やかに配されて、さすが
 センスありますね~sign03

          Dsc_0644

   小さい方のお部屋のセッティングは、バラの花の香りが甘く漂い
  品の良さを感じられました~heart02

         Dsc_0648

   「人前式会場」は、外光を取り入れた明るい空間でしたshine

         Dsc_0651

        今の時期は、お花もとても綺麗ですね~clover

       Dsc_0654

  実は、模擬式なのに、あまりにモデルさん達の美しさと司会の方の
 プロフェッショナルな進行に、本物だと勘違いしてしまった位、とても
 感激しました~notes

       Dsc_0660

  
   豪華な会場模擬披露宴では、試食をさせていただきました。
  モザイク仕立てのスモークサーモンと新鮮なお野菜が、彩りよく
  美味しかったです  お料理の詳しいサイトは、
こちらから。。

      Dsc_0665       


      お魚の味付けがとても美味しくて、素晴らしいです~~pisces

        Dsc_0662

  披露宴会場にキッチンを設えて、総料理長自ら、ステーキを
 焼いてくださいます。にこやかで、素敵な料理長さんと
 司会者の方との掛け合いもあって、和やかな演出でした。

       
      Dsc_0668

     クレームプリュレにアイスクリームとベリーが彩りよく配されて
    いましたheart



      Dsc_0667_2  

    デザートのシェフの方も登場されて、材料のシナモンなど
   について説明や、最後の仕上げもその場で見せてください
   ましたbirthday お客様との対話も直接、シェフ達とできるのは
   ホテル側のホスピタリティを感じさせて心温まりましたheart02
   

      Dsc_0669

       ケーキ入刀シーン本番さながらですbirthday

          Dsc_0640_2

   きれいなウェディング・ドレスもいくつか展示してあって
  夢のようなひと時でした~lovely

   披露宴会場は、外光が入らないのが残念ですが、概ね
  豪華な結婚式を挙げるには、最適かもしれませんねshine

   ワインも赤白barと美味しかったので、夢のひと時がしばらく
  続きましたが、お花や衣装やお料理など総合的なアートの
    世界を堪能できました。

   担当してくださった方やお料理を作ってくださった方など
  当日は、大変お世話になりましたm(_ _)m 

   楽しく過ごせたので、予定が決まっていなくても他の会場も
  見てみたくなりました~lovely

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

ゲスト・ランチは楽しく素晴らしい(^-^)V

      Dsc_0547_3          

   昨日は、いいお天気でしたね~sun
 娘の友人が、初めてのゲストととして新居に遊びに来て
 くれました~heart04

   お庭のおと「マンゴーオレンジ・ゼりー」でまずは、
 お迎えしましたlovely

       
       Dsc_0550

             「パンとお菓子の本
              徳永久美子 (著)

      こちらの本のレシピを使って、娘と一緒に
    「バナナ・ケーキ」を造ることにしました。

      Dsc_0552
       

   レシピはとっても簡単で、完熟バナナを潰して、粉とバターと卵と
  キビ砂糖を混ぜるだけです。

        Dsc_0565
     

  強力粉が引越しで、見当たらなくなってしまったので、
 膨らみが小さかったのですが、素朴なホームメイドの
 「バナナケーキ」ができました~birthday

   Dsc_0572

   
   ニンニクローズマリーで味付けしたポテトの付け合せは、
  娘が作ってくれました。久しぶりの和牛ステーキは、実は、
  ゲストの方が、フレンチの腕前をご披露してくだることになり、
  お肉もミディアムなのに、しっかりと柔らかく焼いて下さって
  赤ワイン・ソースと合って、とても美味しかったですheart

   あとは、お野菜入クラムチャウダーで、栄養タップリでした~shine

   息子もイタリア旅行の写真を見せたりして、みんなで、
   ヨーロッパやお料理の話しで盛り上がり、ワィワィと
  ミニ・パーティ ができて、楽しかったですnotes

   子供たちが小さい頃は、お友達や両親も良く遊びに来て
  くれたりで、いつも賑やかでしたが、大人になってからあまり
  そういう機会もなくなって、久しぶりにお客様がいらして
  くださって、みんな興奮気味でしたup


   Yさん、ゲストなのにお料理を作って頂いて、ありがとう
  ございましたm(_ _)m さすが、ソースはプロのお味でしたnote
  お人柄のお優しさに、家族のみんなが癒されました。
  これからも娘共々よろしくお願いします~wink

      Dsc_0567

 奥のイエローローズの鉢は、華やかなので、リビングに飾りましたshine

手前のバジルやラベンダーは、来ていただいた記念に、私が
寄植えの鉢を作って、Yさんにプレゼントしましたclover

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      Dsc_0577  

   フウセンカズラ」の風船が少し大きくなってきましたclub
  あといくつか小さな風船を発見できましたよぉshine 楽しみ
smile

    Dsc_0580

    家のダンさんと一緒に、ミニトマトの苗を植えています。
  「右のトマト、2つ実がなってるなぁ~」と今朝、ボソッというので、
    私の方を見てみると、3つも小さな青い実がなっていて、感激でしたsign03

    とにかく、風が吹くと強くて、大きなトマトの木はなぎ倒されそうに
  なっているのですが、実が付いてくれて嬉しいです~up

    梅雨に入ると植物も病気がちで元気がなくなるので、今は人間も
  過ごしやすいけれど、植物にとっても一番、気持ちが良さそうに
  生き生きとしているので、こちらも日々、元気をもらえるようですbud

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/22

天王洲アイル「T.Y.HARBOR」ランチは自然がいっぱい!!

                Cimg2965_3   

     今日は、一日中、冷たい雨が降っていますがrain
 朝からホームセンターへ行ってきました。雨の日はお客さんも
 少ないので、植物をゆっくりと鑑賞できます。でも、少し私は
 変わってるのかな?と一瞬、可笑しくなったり~~bleah

  
     日曜日は、娘が外でランチしよう!と誘ってくれたので、天王洲アイル
 にあります「
T.Y. Harbor Brewery」に行ってきましたbeer

  Cimg2954    

 運河沿いにあるレストランは、今、一番、植物が元気なのと、
運河の水と空を見ながら、外のテラスでお食事するには、
絶好のロケーションですshine

  この日は、日曜日だったこともあって、テラス席は一席しか残って
いなかったので、お席が取れてラッキーでしたlovely

   Cimg2956  

   テラス沿いのお花たちも満開で、迎えてくれました~note 
 以前、この近くで働いていたので、昼、夜とお世話になりましたが、
 同僚達とご一緒した思い出がいっぱいのレストランですnotes

        Cimg2957  

  ビールは直接、併設工場で製造しているので、とても新鮮で、
あまり冷え過ぎていないこともあって、フルティーな生ビールを
美味しく味わえます~beer



  

   Cimg2958

  最初は、シーザース・サラダのハーフサイズを頼みました。
 以前と変わらず、シャキシャキ・サラダとチーズがGoodですheart04



      Cimg2961

 マルゲリータのピザは、生地も手作りだしソースやバジルも微妙な
ハーモニーで溶け合って、最高でしたsign03

  お隣りにパン屋さんができて生地もグレードアップしたのか
以前よりも数段、美味しいピザになって、良かったですhappy01

  あとは、娘がチキンのサンドイッチを頼んでいましたが、こちらは
ちょっと、スパイスが効きすぎて、今一つでしたが・・・(^-^;

    

      Cimg2964

  入口にあった大きな植木です。最近はこのようなセンスの良い
 鉢をみると、何が植えてあるか気になって、観察したりしていますbud
  日が良く当たるし、センスの良い植物の配色が素敵ですねshine

       Cimg2970

  木の下には、このようにグリーンを這わせると絵になりますね!
 こちらのお店は、中のお席も満席で、すごい賑わいでしたsign03
 スタッフの方も外国人の方がいらして、対応もニコヤカでリラックス
 できます~heart 植物と自然がすぐそばに感じられるレストランでの
 娘とのランチは、最高でしたheart02

         Cimg2966
   

   レストランの隣りにできたパン屋さん
    「BREADWORKS
  です。とってもオシャレなカフェが外国を思わせます。

 胚芽パンが美味しそうなので、購入してきました。


    
Dsc_0511    

  昨日の朝、息子のパスタと一緒に、胚芽パンをいただいたら
 とても美味しかったですdelicious  昔、実家の母が、良く胚芽パンを焼いて
 くれたのですが、その時の素朴な胚芽の味がして、懐かしく感じ
 ました~heart04  

  造り手の愛情が込められた美味しいパンと息子のパスタで
  幸せな気分になっていたのですが、このとき、「金環日食」が
 始まっていたのかと思うと、ちょっとドジなんですけどね~(ノ∀`) アチャー

  
    

     Cimg2972

  パン屋さんの後に、モノレールの駅側にある
   「シーフォート・スクエア」で
  テイクアウトのコーヒーをベンチで飲んで寛ぎました。

   こちらの植物の管理も以前から素晴らしいと思って
  いましたが、やはり綺麗に植え込んでありましたshine

   グルッと運河をお散歩して帰路に着きました。引越しして
  から慣れるまで、少しばかり引きこもりがちな生活でしたが
    こうして娘が誘ってくれるお外ランチも良いものですね~restaurant
   
   皆様もテラス・ランチで、ベストシーズンを肌で感じて
  くださいませね~notes

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

「金環日食」 小宇宙体験で感激&感謝!

                     Dsc_0517

    今朝の「金環日食」、ご覧になれましたか? 
  私は、夜だとばっかり思っていたのですが、息子とベランダで
  パスタを食べていたら、なにやら黒雲が天空を覆い真っ暗に
  なってきました。そして、鳥や犬が変に鳴いています~wobbly
  

  前の棟の人たちも空を見上げていますnewmoon
  息子が「なんか起ってるんだなぁ~。ちょっと、見てくるよ!」
  と行って、裏の東側に行くと
   「お母さん、見えるよ!!「早く!早く来て!」
  と叫ぶでは、ありませんかdash


  急いで、カメラを持って外に出ると、少しずれてはいますが、
  月が半分位、見え隠れしているのが分かりましたmoon1

    「スゴイ スゴイ!!」

  とただ、自然現象に圧倒されるような後光が射すような感動を
  覚えて、それからしばらく二人で、ちょっと興奮気味でした~shine

  世紀の瞬間をご覧になれた方は、もっと興奮されたでしょうね\(^o^)/fullmoon

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        Dsc_0538    

  昨日、朝、一番でホームセンターへ行ったときは、すでにどなたかが
 このクリームイエローバラを買い占められていましたbearing が、残念に
 思っていたのですが、娘とランチして帰ってくるころにまた、寄ってみると
 いくつか販売していました~lovely きれいなので、2鉢、購入してしまいました!(^O^)y
 ノワゼット系だとは思いますが、ここまで、きれいに育ててくださった方に
 感謝したいほど、きれいで華やかです~shineshine

           Dsc_0524

     「ランタナ」という名前で、植えてから一ヶ月位経ってようやく、
      色彩も様々に変化する小さい紫陽花のようなお花が咲いて
      カワイイですnote 何度か移動して植え替えたのに、しっかりと
      咲いてくれたので、強いんですねup

 

          Dsc_0525

     フウセンカズラ」の風船が一個、小さく実りましたheart
   ここは、川沿いで突風が吹くときが多いのですが、頑張ってこの夏は、
      沢山の風船を付けて欲しいです~notes

       Dsc_0530  

   

    ソラナム ナントレッティ」という小さな紫色のお花が次々と咲いて
  きました~shinecute

    葉の色とともに夏向きの涼しげなお花ですclover

          

           Dsc_0540

    家に持って帰る途中で折れてしまったバラの蕾ナポリ君
  横に浮かべたら、早速、茎をめがけて突進して噛み付いたので
  ちょっと、ビックリでしたが、少しづつ色んな所が大きくなって、泳ぎも
  速いですよぉ~fish 亀は水陸両用で、羨ましい位潜水時間が長いですpisces

   
    そういえば、ボローニャの側で地震(M6)があったそうですね。
  イタリアは遺跡や文化財だらなので、地震によって過去の遺産が
  破壊されるのは、人類の損失ですね・・・。 

    「金環日食」を見たりすると、地球は宇宙の中の一部だと
  分かったりします。5分間位、真っ黒になったときに、異様な空気に
    包まれた感じがしましたけれど、太陽の日を浴びることが自然に
    できるのも感謝しないと行けませんねsun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

懐かしい英国版の「Birthday Book」にウットリ~♪

                   Dsc_0489

    引越しをする時に、一番、整理が大変だったのが ”本”です。
 娘も料理やパンやお菓子の書籍がスゴイ量だったので、
 本のダンボール箱が一番多かったのでは?と思っていますヾ(*゚A`)ノ

  今は、大きな本棚を2つ設置したのでなんとか収まりつつ
 あるのですが、まだ、ダンボールにして3箱以上はあるので
 本棚を買おうか?このままにしようか?と迷っています。

  でも、一気に本棚を整理すると、とても見やすくて何が
 どこにあるかすぐ分かって良くなりました~up 一階なので
 底が抜ける心配はないですが、皆様のお宅にもご本が
 溢れかえっているのではないでしょうか?

  それでも、20年以上前に、カナダのヴィクトリア島
 子供たちや実家の母を連れて行ったことがありまして、
 その時に、購入
したカワイイ・ミニ本がでてきました~shine

          Dsc_0488_2
         A Victorian Posy - Birthday Book

  縦が15センチ位のミニ本ですが、記念日など書き込めます。
 それぞれのページに女性好みの絵画とイラスト、誌などが
 美しく掲載されていて、夢のような一冊です~heart04

  編集者が植物を愛しているのが感じられて、最後のページに
 香りまで付いています。

    Dsc_0490  

 今朝、自家製ハーブティーと一緒に撮ってみました。ミレイなど
 ラファエル前派の絵画が使われています。5月中旬のページに
  掲載されていたので、お花が真っ盛りですね~cuteshine

        Dsc_0505_2

         裏表紙の図版も素敵ですよね~note
       また、少しづつでもご紹介しますね~clover

      Dsc_0501

       
    今日の強い陽射しのせいか「メヌエット」のバラの蕾が次々と
   開花してしまいました~shine  モダンローズは、香りがあまりないのが
   ちょっと残念ですが・・元気な瀟洒なバラと言えますねsign03

     
      Dsc_0500_2

    娘も新しい職場がすぐ決まって、今日はまた、特別に良い事が
  あったようで、まだまだ、人生もこれからなので、元気に頑張って
  欲しいですlovely        

       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

         

       Dsc_0504

  今日は「ナポリ」君もすごく元気で、タライの中で泳ぎまくり
 たまに、浮島で甲羅干しをして、気持ち良さそうでした~yacht

   ナスタチュームの赤いお花がお気に入りのようで、風でクルクル
 水の中で回っているのを楽しそうに見つめていましたeye。手前は
 紫陽花の葉っぱですけど、手を伸ばして触ってみたり、意外と
  興味を示していましたよぉ~clover

   すっかりとナポリ君の観察日記になってしまったかしら?
 ずーと観ていると愛着が湧いてしまいますね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

植物から元気をもらう日々(^-^)g""

                  Dsc_0326

     皆様、こんにちは~  (*゚▽゚)ノ
  新緑の季節ですが、お天気が良くなったと思ったら、また
  雨模様で残念ですね・・・rain

   「Brands for Friends」さんのサイトで、「KORRES」ギリシャ製の
     オーガニック製品が福袋のようにして販売していたので、
     購入してみました↑

   最初は少し、香りがキツかったのですが、バラやジャスミンのシアバター
  が、お肌に馴染んで愛用していますheart04  「シャワージェル」というのも
    朝などお花の香りに包まれるようで、初めてでしたが、香りが石けんよりも
    強く幸せ感が増すようです~lovely

   完全なオーガニックではないようですが、それなりにギリシャの債務危機に
  ちょっぴり協力できたでしょうか~~coldsweats01

       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

   家のお花達をまた、少しご紹介しますね。。。bud

         Dsc_0439    

   グレイシス」は、本当に毎日、2,3の蕾を開花させて元気ですsign03

         Dsc_0447

   フェアリーホワイト」という手前の白いお花は、フェルトの生地のような
 厚みがあり、おしゃれでとても人気があるそうですnotes

  
           Dsc_0471

      今朝も息子がチキンパスタを造ってくれました~~happy01

    「黄色」のナスタチュームも次々とお花を咲かせては
   私達をも元気づけてくれるみたいですrock

       Dsc_0445

 「ジンジャージャスミン」と「フェンネル」も晴れると気持ちよさそうですshine

     Dsc_0463_2

   家のチビ・タートルナポリ」君も大きなタライで泳がせたら、
  手足をバタバタとさせて泳いでいました~fish 空気の泡が太陽に反射して、
  偶然、光の輪が~sun 昨日はお天気が良かったですものねshine

   そういえば、息子のナポリの写真アップが引越し騒動で、途中で
 ストップしたままで、申し訳ありませんm(_ _)m

    また、折りをみてアップしますね・・・(^^ゞ。

     Dsc_0451   

  最後にいつもの「オレガノ・ケントビューティ」の小花が大きく
 張り出してきていたので、ちょっとビックリの女盛りって感じで
 植物の変化に時々、驚かされます~~coldsweats02

  こうして書くとのんびりと過ごしていると思われますが、結構、
  油断していると大パンチが時々、飛んできて焦り嘆くことも
 あるんですよぉ。。。weep でも、植物の植え替えをしていると
 スッキリとして、「また、頑張らなきゃ!自分も悪い所もあるし!」
 と反省したりして、なんとかリカバリーしていますup

      Dsc_00951

  娘が「母の日」に、おばあちゃん家に行って、ラベンダーの鉢を
 プレゼントしてきたようです。それと大掃除もしてあげたみたいです。
 素敵な「グランド・マザーディ」になって良かったですheart01

  
  皆様も植物の姿や香りから元気を貰って下さいねbudclover

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

「メヌエット」ローズの美 & チビタートルの登場

       Dsc_0408   

  

   ホームセンターには、週に3日、苗が入ってきますbud その日の朝は
 まずは、一番に行ってみますと、沢山のお花の苗がワァ~と入荷して
 いるので、お天気の良い日は、そのお花のパワーで元気が出てきます
up

             Dsc_0411       

     メヌエット」というバラが一段と艶やかに、奥の方に入荷されていて、
    意外にもお手頃価格で販売されていたので、やっぱり、手が出てしまい
    ました~coldsweats01

          Dsc_0416 

     鉢を大きめに植え変えたら、嬉しそうに一気に輝いてきましたshine
  蕾も沢山、付いていたし四季咲きなので、次々とお花が開花するそうですlovely

     丈が高いので、下の方に飾りとして、ブルーディジーを植えましたnotes

        Dsc_0432_2

   娘が飴細工のバラをプレゼントしてくれたので、並べて撮ってみましたcute

     Dsc_0423

      ケーキも久しぶりに、ご馳走さまでした~cake
      「母の日」が13日なのに、何度も美味しく前祝いですheart02

   今日は、日暮里の生地やボタンなどの繊維問屋街ツアー(Map)に
  行き、キラキラ光るセンスの良いお店が何軒かあったので、二人で
  楽しく見て周りました~sign03

   ちょっとした端布でもレースのカーテンのようにお部屋に飾ると
  お部屋がホンワカ~としてきて、Goodになりましたよぉ~note

   

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

            Yel

    これは、なんでしょうか? Che cosa è questo?   

   一階に住んでいるので、犬か兎を飼いたいと思っているのですが
   まだ、どうしようか?と悩んでいると、息子が手軽に飼える亀を
   購入してきました~wobbly

    「イエローベリータートル」という名称で、黄色の模様が入って
   います。結構、元気で好奇心が旺盛で、観ていると飽きないです。

   
        

        Dsc_0421

   

    でも、芝生の上に置いたら、「なんだろう?」と不思議に思ったらしく
  首と手足をシュンと引っ込めましたwink

    息子が世話をしているので、懐いているみたいですheart04
  亀の甲羅って良く出来ていますよね?

    たまに登場させますので、よろしかったら、見てあげてくださいましーsmile

     

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/07

夏のお花&美味しいお弁当

                  Dsc_0382

       ゴールデン・ウィークの最終日は、竜巻騒ぎで大変なことに
 なってしまいましたね。。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

    家の庭には、植木鉢がドンドンと増えて、昨日のような強風が
 吹く日は、ベランダに移動したり、重い鉢にはビニールやバケツを
 被せたりと大忙しでした~dash

    こちらの「フェアリーアイ」は、かなり大きな鉢ですが、もう盛りを
 過ぎつつあったのか半額で販売していたので、「母の日」用は
  「自分の日」用とばかりに速攻、購入してしまったのでした~~coldsweats01

    秋までに色々と色も形も変わって、楽しめるそうですheart04
 大型なハリウッド女優を見ているようで、ワクワクしてきますよぉ~lovely

       Dsc_0395

  もうちょっとアップしてみました~ 「妖精の目」ですね~shine

       

         Dsc_0390

   日差しが強くなってくると、夏のお花が恋しくなるので
 ハイビスカスのようなお花、「グレイシス」を購入してみました。
 実物はもう少し淡い色彩ですが、次々と咲いてはすぐに枯れて
 しまうのですが、夏っぽい感じがイイですねsun

      

       Dsc_0396

    でも、本当はこういった小ぶりのお花に弱くて、妖精が
  舞い降りてきそうな可憐な装いをしています~shine  

      Dsc_0393  

    ダリア フィガロ」は、元気君!っていう感じですsign01
 さすがに、昨日の強い風は避けましたが、少々の雨風にも
 耐えられるような茎がしっかりとしています。 

    後ろの木もぐんぐんと新緑の若葉が芽吹いてきて、私達の
 目を楽しませてくれています。もしかしたら、ハナミズキかしら?
 何のお花が咲くかも楽しみですねwink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

        Ua38

  今日は、お天気も穏やかで最高の五月晴れでしたので
 久しぶりに実家まで行ってきました。

   途中、お弁当を購入していったのですが、こちらのサワラの
 お弁当は西京漬けなのかとても美味しかったです!

   お写真もきれいなので、HPからお借りしました。
  シラスご飯もすごく良いお味だし、色々なオカズもそれぞれ
丁寧に手造りの良さ感じられました。

   ホントー、こんなに美味しいお弁当は、ちょっとないかも?

   両親もとても喜んでいましたが、体調が今一つらしかったので
 お掃除もできなかったようで、大掃除をしてきました~up

   いつも玄関が綺麗になっていただけに、段々と掃除が行き届く
 なるのは悲しいし、娘としてもやり切れない思いでした..

   引越しも一段したので、もっとお手伝いに行ってあげないと。。house
 バラとジャスミンのお花がもう少しで咲きそうでしたので、それも
 見がてらまた、行ってきますsign03
  

 

      

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

植物の美しさにトリコです♪

             Dsc_0363

  ゴールデン・ウィークも後半を過ぎましたが、雨ばかりで、行楽を
 計画された方は、残念ですね・・・
rain

     Dsc_0347

   雨が降っても、近くにホームセンターがあるので、毎日のように
 行っては、新しいお花など眺めたり、つい苗を購入してきてしまいますheart04

            

          Dsc_0318

      ラビィット・ラベンダーも大きくなってきました~bud
     ミミのようなリボンのようなトップが愛らしいですribbon

 
       Dsc_0357

   スクールの帰りに、テオブロマさんに寄って、「母の日」用に
 プレゼントを選んできました。もう少し大きくても良かったのですが
 色合いがこちらしか良いのがなくて、ミニチョコ・フラワーですが、
 綺麗ですね~shine

         Dsc_0339  

         焼き菓子の詰め合わせも~present

    Dsc_0360

  ムスコが、またシラスとキノコ入りパスタを作ってくれましたlovely

  ローズとミントの自家製ハーブティーも美味しいです~cafe

  ビゴさんのカンパーニュも久しぶりにいただいたら、しっかりとした
 焼けていて、こちらもトレ・ボンでしたnotes

       Dsc_0341_2    

  テオブロマさんのパッケージロゴは、素敵で絵になりますねheart

    Dsc_0368

  最後に、オレガノ・ケントビューティで、小さなお花が良く写ったのでshine

  今、お庭が植物園になりそうな位、夢中で色々と植木を並べてしまって
 いますcoldsweats01  美術展も興味があるのですが、今は、しばらく植物たちと
 過ごしたいと思いますので、ご無沙汰をお許し下さいませm(_ _)m

    

   

      

    

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

引越し前のお花見ランチ会♪

                    Cimg2923


             引越しするちょっと前に、知人のT子さんとR子さんとご一緒に

    六本木ヒルズのお花見をすることができました~cherryblossom

              Cimg2914

   

   引越し前は、家の中もダンボールだらけで倉庫みたいになったり

 食事も簡単な物ばかりになって、引越しストレスが爆発しそうになったので

 T子さんたちと

   「美味しいものを食べに行きましょう!!」

 とイタリアンの「レスタジ」でランチをご一緒していただきました~restaurant

       Cimg2919

      メインはお魚、サラダ、カルツォーネ、デザートのフルコースで

 美味しくて満喫できました~lovely

      当日は、日曜日のため、満席で、サービスも前回のとき

 よりは良いとは言えませんでしたが、栄養満点でその後の引越しでは

  パワーアップできました~up

      偶然、R子さんもお引越しが控えていたので、色々と引越し談義

  で盛り上がりました!

      その後、ヒルズ脇のお花見もできて、今年はそれだけでしたが

  良い思い出となりました~~shinecherryblossom

       T子さんとも久しぶりにお会いできて、嬉しかったですnote

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »