« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/25

ミニチュアーの思い出&赤スパークリング・ワイン

             Dsc_0304

    お天気が昨日から少し良くなったので、気持ちがいいですね~sun

  引越し作業をしていると、昔の思い出の品が色々と出てきて懐かしく
 なりますheart04 子供が小さい時に買ってあげたミニ置物が出てきたので、
 アイビィーの横に飾ってあげました。

       Dsc_0303

             スミレミントの鉢にも~shine 

        Dsc_0297

   オレガノ・ケントビューティの萼の中にある小さなお花が見えますか?

           Dsc_0311

     イタリアのトマトのカンズメは絵柄がカワイイので、ペン立てに
   使ったり、鉢にもなりそうなので、いくつか取ってあります~lovely 

     今朝は、息子が右の赤トマトのカンズメを使い、ランチは、私が
   黄色の缶を使って、パスタを作りました~(*^^)v

         Cimg2930     


    今夜は、娘が唐揚げとトマトスープと中華あんかけを作って
  くれました~restaurant 白菜と椎茸と豚肉が入ったあんかけは
  あっさり中華味で美味しかったですhappy01

       
      Cimg2932
        

  イタリア ワイン、ランブルスコ赤スパークリングワイン
 濃厚なお味で、久しぶりに飲んだら、ちょっときましたね~(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

娘とお茶のひと時~♪

                         Dsc_0276

      今日は、娘の好きなフルーツゼリーフルーツハーブティ
 作って、ちょっとお茶のひと時~shinebar

         Dsc_0277

   「ピエール・ド・ロンサール」の植木を見つけてしまったので
 また、家のお庭の仲間入りをしましたnote

   16世紀のバラの詩人の名前を付けたそうですが、可憐で
 美しいバラですねcuteshine

  

       Dsc_0280

     こちらは、「オレガノ・ケントビューティ」です。
   ビューティと付くだけあって、一目ボレして購入してしまったほどの
    美しさですshine

     ピンクのグラデーションの萼から小さな紫色のお花が咲きますshine
   植物の自然な美に癒されますね~heart04

     息子に、「お花に話しかけると、応えてくれるわよぉ~wink」と
   言いましたら、「へぇ~」と言ってちょっと変な顔をされました(^^ゞ
       でも、面倒を見てあげると、何か嬉しそうにちょっと微笑むのが
   感じられるんですよね~lovely

        Dsc_0282 

    娘から少し早めの「母の日」のプレゼントを貰いました~present
  表参道にある「
Good Day」という雑貨屋さんで見つけてくれた
    ラベンダーの香りが漂う手造りの
サシェとケーキのミニカードです。
   上にバラの飾りも付いていたのですが、ちょっと写っていなくて~sweat01 

    ニューヨークやパリなどで買い付けに行くそうで、カワイイ雑貨が
  販売されているそうです。Blogも各国の
買い付けのお写真が満載で
  とてもおしゃれで女の子向けですね~heart02

        Dsc_0284 

     娘のカードはいつも短めですが、ホロッときますheart01

    残念ですが、長年お世話になって、こちらでもご紹介してきたサブロンも
   色々な理由が重なって去ることになってしまいましたm(_ _)m

      榎本氏やお店の皆様にもお世話になりまして、ありがとうございました。
   将来に向けて、少し自分の時間も欲しくなったようです。

         Dsc_0278   

       こちらのつるバラは、すごく大きく生長するようですから、
    娘もこれからも公私共に、元気に頑張って欲しいと思っていますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

植物と戯れる日々♪

              Dsc_0260

  皆様、こんにちはnote

 引越しをして一週間が経ち、ようやく部屋の中の通り道が
できて、インフラが整備されてきた感じです~good

 近くにホームセンターがあるので、今は庭仕事に張り切って
いますclover 上のミニバラの苗は、プランタン銀座の花屋さんで
見つけたので、ちょっと上品な感じの色合いで気に入っていますheart04

      
       Dsc_0256

               Dsc_0261

   近くのホームセンターで、David Austin産のイングリッシュ・ローズ
 の苗を購入してきました~lovely 秋までは、あまり背を高くしないで蕾も
  新芽も採ってしまったほうが良いようですが、綺麗なバラの花が
  咲くことを楽しみにしています~~heart04

       

          Dsc_0265

  今朝も息子が舞茸・ベーコン入りトマト味のパスタを造って
 くれましたsign03 このフィジリというパスタは、茹でるのが簡単に
 できて、ソースと味が絡みやすいので、二人とも良く造りますrestaurant

  お庭を眺めながら、ベランダ朝食をしていると「天国」に
 いるような感じがしてきます~heart02

             Dsc_0610

  ホワイト・レース・レベンダーとピンク・ラビット・ラベンダー
 苗を植えてみました。 それぞれの生長が楽しみですbud

  これから、庭の植物日記になるかと思いますが、
  よろしかったら、ご覧になってくださいね~wink

  Have a Nice Daysign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

引越し完了しました!

                     Dsc_0251   

    
    先週、新しいマンションに引っ越してきましたhouse

  まだまだ、ダンボールの中で生活しています~(^^ゞ 念願のお庭が
   
    付いているので、ハーブバラを育てることができますbud

    このボヘミアングラス↑は、「Brands for Friends というブランド用品が
   
    お得に購入できるHPで購入しました~shine とっても色合いが素敵ですheart01

   Dsc_0254_2

 
   息子も出戻ってきたので、朝はパスタを造ってくれました~restaurant

 シラス・ベーコン・大葉など入って和風味で本格的なパスタです(o^-^o)

  
     移転のお知らせやメールのお返事も少しづつこれからご連絡

 しますね~loveletter 

             

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »