« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/27

榎本哲シェフ★3/4(日)21:55~「ソロモン流」東京テレビ

              Cimg2515

                         ラトリエ・ドミニク・サブロン       

  ドミニク・サブロンの日本側の総括をされている榎本哲氏が、3月4日(日)
 午後時から「
ソロモン流」というテレビ東京で、ご紹介されます。

   

           Dsc_0225

                ショコラ・ケーキshine

   娘がヴァレンタイン時期のショコラ・ケーキを持って来てくれましたlovely

  中身は、サブロンのシュトーレンと変わらないのですが、ショコラ味で
 周りもショコラがコーティングされていて、とても濃厚なお味で美味しいですnote

  
       Dsc_0222

    ショコラ好きな方には堪らない贅沢なショコラ・ケーキで深い味わいを
  楽しめますheart

         
                   Cimg2870_2   

     正式名称は。。

           「Chocolat Ravissant

    赤坂の第一号店から始まって、いまでは13店舗まで広がった
    「ドミニク・サブロン」ですが、どちらかというと高級なパンなのに、
    口の越えたお客様が増えて、サブロンのパンをご愛好いただけるのは
  素晴らしいことだと思っています。

   榎本様、いつも娘が大変お世話になっております。日曜日は、サブロン
    の展開ともに、パン造りのご苦労や楽しみなど色々とお話をうかがえるのを
  楽しみにしておりますtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

F姫と最後のランチ@眺めの良い浅草イタリアン

                Cimg2844

          眺望@ Ristorante Banchina~リストランテ バンキーナ   


 北京から一時帰国されていたF姫とお別れランチを先日、浅草の
イタリアン

    
Ristorante Banchina~リストランテ バンキーナ~

で、カワイイT君ともご一緒しましたnote

       Cimg2847


  水上バスの停泊所の真上で、朝日ビールbeerビルも新名所のスカイ・ツリー
 も目の前に見えて、絶景のロケーションでしたshinenotes

    Cimg2842

   イタリアの地図が描かれていて、息子が丁度、イタリアから帰国
 したこともあって、地図を見ながらお話も弾みました~heart



         Cimg2841

   まずは、温かなクリームトマトスープから始まりました~lovely

   Cimg2843  

 メインは、帆立貝のドリアです。私はパスタと間違えて注文して
 しまったのですが、美味しかったですheart04

       Cimg2848

  デザートはムースの上に、いろいろなベリーが乗っていて、これも
 さっぱりして美味しかったですshine お茶やハーブティーが付いて
 います。

   まだ、新しくて奥に、グランドピアノが置いてあったりと
 ちょっとしたパーティ会場にもなりそうな綺麗なお店でしたshine

    Cimg2845  

  隅田川の海上バスや高速道路の電車も通るのが見えるので
 乗り物が大好きなT君には、飽きのこない素敵なレストランだった
 ようです~rvcarsubwayship

  一年振りに合うと、お子様も大きくなって、どんどんお利口さんに
 なっていきますね~sign03

  この春からは幼稚園のご入園とのことで、これからも準備で
 忙しくなることと思います。 北京の春は楽しみとチョッピリと
 親子の自立の季節となりますね~cherryblossom

  また、5月に一時帰国されたら、今度は美術館にでもご一緒
 しましょうね~heart04 美味しいイタリアンで最後に、姫親子とランチ
  できて本当に良かったです~lovely 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

息子のナポリ滞在 No.1

             Dscn0108

                    ナポリ国立考古学博物館

  ここの所、家の中の片付けを始めまして、それが思わず大変な作業
になってしまいましたが、来月まで頑張らないと行けませんup

  息子のナポリ滞在写真もアップしたいのですが、ボツボツとブログ
アップできたらと思っています~confident

      Dscn0110
      

  ナポリ国立考古学博物館」の彫刻が気に入ったようで、いくつか
 素晴らしい作品を撮ってきてくれました。ギリシャ彫刻ではないよう
 ですが、展示も美しいですね~shine

  
   
Dscn0311

  また、少しづつでもご紹介できたらと思いますが、写真を観るだけでも
 ウットリと夢の世界にいるようです。



  Dscn0318
   

    荘厳な館内で、こちらだけでも観に行きたくなりますねnotes

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    Dscn0114

   サレルノにあります「Riccard」さんの新しいお店のピザですheart


        Dscn0143      

  Riccard」さんのピザ屋さんは以前と違う場所に合ったので、
 最初は、潰れたかと息子は一瞬ガッカリとしたそうですが、少し先に
 大きく新しいお店になっていて、日本から来て良かったぁ~!と
 感激の再会を果たしたようですlovely

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


   Dscn0082_2 

  イタリアは、丁度、雨季とのことで毎日がこのように曇空で寒かった
 そうですrainサレルノは避暑地なので、冬は静かな雰囲気が漂いますねcloud

    Dscn0111

   サレルノの小さなドォーモには、「TSUNAMI」の垂れ幕が掲げて
 あったそうです。

      Dscn0134 

 毎日、バールのカッフェに行って仲良くなった地元のワンちゃんですdog

 今回はイタリアへ3回目なので、大分、地元の人たちともカタコトながら
イタリア語を話してコミュニケーションを取ったりと、楽しい思い出作りが
できたようで良かったですheart04 

 サレルノの皆様、息子がお世話になりましたm(_ _)m


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


       
           Dsc_0215

     ナポリの駅で、私の誕生日に合わせて「聖母子像」が彫って
   あるトップのネックスレスを購入してきてくれました~~present 始めて
  息子からキラキラした物をプレゼントしてくれたので感激でしたshine

             Dsc_0219   

  アプリコット味の「アマレット」の焼き菓子もとても美味しかったですnotes

 また、ボツボツ片付けの合間でもアップしますね~~camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

Happy My Birthday!!

             Dsc_0206      

 先週からの久しぶりのお仕事が終わって、とてもホッとしていますconfident
昨日はマイ・バースディbirthdayでしたので、子供たちからpresentをもらって
ハッピィ気分になりました~lovely

  上は、娘からで「
LION HEART」製の「お守り」だそうです
ホースシュー(馬蹄)」は、幸運を招くそうですので、早速、
携帯のストラップとして付けましたphoneto

      
         Dsc_0210
  

 そのほかに、バラのカップに、ドゥバイヨルさんのチョコです~heart

息子がイタリアから戻って来たので、そのご報告がてら
次に書きますね~heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/05

息子のピザ修行@サレルノ

      P1000651

   今日は少しだけ気温が温かった感じですが、皆様はお風邪など
  引いていませんか?

    息子は、ナポリに行っていますが、イタリアの冬は雨季らしくて、
  雨が多くて寒波の影響か寒いそうです~typhoonrain

 
      Mapitalyregionecampania 

  ナポリから1時間ちょっと南下した「サレルノ」のピザ屋さんに通って
 いるみたいです。

    P1000653

    以前、行ったときも「サレルノ」が一番綺麗で、本人にも合った
  ようでした~shine

    P1000661

  サレルノに住んでいる方達ものんびりとされていて優しかったそうですheart04

    P1000762

 左手のシェフがニューヨークのピザ屋さんで修行してきたそうなので
英語が少し話せるので、前回も直ぐに店内に入って、少しピザを作らせて
下さったようですnote

  今回行きましたら、新店舗に改築されて大きくなり大忙しなので、少し
 お手伝いしているとか? 毎日、通っているみたいです~sign03

 今週の水曜日には帰国してくるので、また、お写真をアップしますね~camera

 本人曰く、「可愛がってもらってるよ~heart01。」とのことでしたlovely


      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  私は先週から、今週末まで短期のお仕事が始まったのですが、
 短期というからには、やっぱり尋常じゃない量を処理するので、いきなり
  午後10時頃まで残業しなければならなかったです~~flair

  朝の通勤時間帯も久しぶりに出かけましたら、思いがけずに新しい駅
 なのに、通勤客が多くて地上に出るまでに時間がかり、目が回りそうに
  なって驚きでした~~wobbly

  久しぶりに、チョー忙しい現場で働いて、ちょっとテンポが遅かったの
  ですが、やっとリズムに乗れそうなので、今週はもうちょっと早めに処理
  できるように頑張ります~~up

  でも、現場の方々も女性でも多くの方々が遅くまで働かれていて
 大変なんですね~dash 皆様もお身体に気を付けて、あともう少し寒い冬
 を乗り切ってくださいませm(_ _)m

  今週は、そんなわけで、ブログアップできないかと思いますsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

丸ビルランチ@「BUZZ」☆サブロン東京駅構内

                   Cimg2826 

      先日、娘のお休みと合わせて、久しぶりに丸ビルランチしてきましたrestaurant
 以前、フレンチのお店だったのが変わってしまったようでしたが、天井の
 ライトが大小、素敵なカーブを描いていたので、撮ってきましたshinecamera

       

            Cimg2825_3

                 5F「BUZZ

  最初は、ガレットプレートにしようかと思ったのですが、お隣の方の
 ポークソテーを見ましたら、とても美味しそうでしたので~~happy01

  あまり味付けも濃くなくて、豚のお肉の味だけでもとても良かったですlovely
  ポテトの唐揚げもパリッとしていて、Tre Bonnnotes って感じでしたheart02

  前日、友人のご家族のお誕生日パーティに呼ばれたので、
  嬉しそうでした~note

      Cimg2832

       ドミニク・サブロン@東京駅京葉ストリート店    

  最近は、テレビで東京駅構内の店舗が紹介されて、とても
  忙しくなったようなので、たまにヘルプで入っているようです。

   次の日、息子が早く成田に出発するので、いくつかこちらでパンを
 購入してきましたbread。またご紹介できればとは。。思うのですが?

   昨夜、ローマに到着したと、隣りからメールしてくるように
  すぐにメールloveletterが入ったので、なんだか不思議ですね~~wobblyなんと
 便利な世の中になったかと思うのですが、時間的には-8時間
 なんですよね~flair

  ヨーロッパは寒波が厳しいようで、明日辺りもナポリも冷え込む
 ようです~snow ちょっと心配してます~sweat01 
       

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »