« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/30

PAULのキッシュ・ランチ☆息子のイタリア前夜祭

    Cimg2831


  今日の午前中は、歯医者さんでクリーニングをしてもらいましたshine
 その後、「
PAUL」で、キッシュランチの看板を見てしまったので、
  つい寄ってきてしまいました~restauranthappy01

  サーモンとほうれん草とチーズがホワ~ンと合わさって、パイ生地も
 しっかりとした見事なキッシュでした~sign03

      Cimg2829

   食べ放題の「PAUL」のパンとコーヒーもセットで付いていますcafe

   人気があるので、お昼を過ぎたらお客さんで直ぐに、満席になって
しまいましたよ~flair 次の目的地、八重洲ブックに向かって歩き出し、
その後は・・またの続きです。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  息子が明日の朝に、ローマに向けて出発しますairplane。なので、今夜は
ささやかなシャブシャブ晩餐会でした~restaurant  出発前はいつもちょっと
緊張した顔をしていますthink、でも、私もまだイタリアの地は踏んだことが
ないのに、 3度も行くほどイタリアが好きみたいです~lovely 

10日間ほどナポリ中心で、またグルグルと廻ってくるようですpisces
     

     Dsc_0180 

 息子が私の一眼デジカメ(D40)で遊んで撮ったベランダの
小花一輪です。一眼も欲しがっていましたが、Nikonの新しい
30倍ズームが付いているコンデジを購入してきたので、また、
帰国したらアップしますねcamerashine
         

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

アメリカのナチュラル製品のお土産☆♫☆

   Dsc_0189        

  今日は、素敵なアロマ製品のプレゼントが届きました~shinepresent

 いつもお世話になっておりますRus先生ご夫妻がアメリカへクリスマスを
過ごしに行かれた時に、ナチュラルショップで奥様のY子様が私のために
散々と迷って、ナチュラルなオイルやソープやクリームなど選んで下さった
とのことですm(_ _)m すいません~~(人><。) 

 箱を開けた途端に、ホワァ~とアロマ特有の香りがして、幸せ感に
包まれました~~confidentheart04

  モロッコアルガンオイルは、美容オイルとしてもトップクラスの効果が
あるので、とても嬉しかったですheart01

 左の「ジンジャーハーブティー」は、実家の母の為に購入してきて
下さったそうです。

 Tea Tree & Lavender」のクリームも爽やかな素晴らしい香りで、
K子さん、私のお気に入りばかりを選んで下さって、有難うございました
heart

    Dsc_0192


 お返しに、Aromapressureの「MAMALOHAオイル」と、
ローズソープ」にシェルの形をした透明石けんをRus先生にお作りしました。

 「MAMALOHA」オイルは、乾燥するこの時期に、良質なオイルなので
一般の女性でも重宝しますので、ご利用くださいませ('∀`)  

 Y子さん、お菓子と一緒に、明日でもお送りいたしますね!!

 
 時々、「
iHerb」というアメリカのナチュラル系通販ショップで、
ソープやバス製品を頼む時があります。 今は、円高なので
上手に、個人輸入すると思わぬ良いお買い物ができたりしますup

 でも、私のために現地で調達してきて下さる友人がいると、
本当に嬉しくなって感謝の気持ちが湧いて参ります o(_ _)oペコッ。

 来月は、少しお仕事をするので、ラス先生のレッスンはお休みと
なりますが、また、少し暖かくなりましたら、ご一緒にお食事でも
行きましょうねbar

  Thank You Very Much forpresent  I am very appreciatedheart02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒中、お見舞い申し上げます

                    Cimg2824          

   寒い日 (>_<) が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?
今日は、TOEICの試験日だったようで、受けた方はお疲れ様でした。
来月は、久しぶりに受験しようかしら?とギリギリまで申し込みを
迷っています~~sweat01

    先週、久しぶりに、以前お世話になった派遣会社の方から単発
のお知らせがありましたので、家からすごく遠かったのですが、
大学内の試験に関するお仕事を一日だけさせていただきました。

  半年以上、お仕事を全然していなかったと思うのですが、
こちらの大学の環境の良さと生徒さん達も洗練された雰囲気で、
何かすごく清々しいい気持ちになって、素敵なお手伝いが出来た
ことに、なんだかとても感激しましたlovely

  それで、気を良くしたこともあって、来月も短期ですが、近くで
データ登録でもしてみようsign01と応募したところです。

  学校もあと一回なので、春休みは、短期のお仕事とTOEICの
お勉強でもしようかしら!と思っています。

  
           
Cimg2823

   奥の方では、学生さんがもう一個、雪だるま☃を作っていました。
 子供たちと小さい頃は、雪の日は、公園で雪まみれになって
 遊んだのが懐かしく思い出されましたshinesnow

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

「THEOBROMA」のLovely Sweets!

                  Cimg2813

       

   時々、ハッとする出会いがあるものですshine
 バラのような椿が誇り高く咲き誇っていましたnotes
   スクールへ行く途中にいつも素晴らしい植木が陳列されていて
 目を惹く植木屋さんがありますbud


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


        Dsc_0175

   授業が終わってから、クラスメートとお茶しよう!ということになって
 「テオブロマ」に行くことになりました~note  でも、残念ながら、カフェは
 いっぱいでした。でも、いくつかクッキーなど購入してきましたlovely

    Dsc_0169      

            「ショコランジェ

   オレンジとショコラの組み合わせは最高!なので購入できて
 良かったですheart04 本物のオレンジのシロップ漬けの上にショコラが
 コーティングされているので、少し大人なお味かもしれませんshine

     Dsc_0173

             マカロンセック」  

  アーモンドティストのサクサク・マカロンはハッピー・スイーツnote

       Dsc_0176_2

         「雪だるま」がカワイイ 「ドラジェsnow

               Dsc_0178 

  「ドラジェ」は、「ドラジェ クレール」というお店が販売元のようです。
  

  「テオブロマ」の土屋シェフを久しぶりに店内でお見かけしました。
 何年か前よりグっとスマートに成られた感じでしたが、厳しいお顔で
 商談のようなお話をされていました。

    娘と今度は、ランチがてら来て見ますが、お席が空いていると良い
 のですが~~cafe

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

       

        Cimg2814

   近くのレストラン・バーのようなところで、ホットワインと
 オツマミを頂いてきました。授業もあと2回なので、ちょっと
 反省会ですかしら?

    Ryoma_iphone01thumb220x330721
   「坂本龍馬に学ぶ最強の仕事術

 生徒さんがこちらの本のご編集に関わったそうです。
 iTunes -Mac と Windows 用ダウンロードできるそうです。
 読んでみたくなりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/13

オシャレなショコラ・フラワー★ 「テオブロマ」

                   Dsc_0161

              ドラジェ★THEOBROMA

  スクールのそばの裏道を歩いていたら、「テオブロマ」の大きな

 お店(本店)がありましたので、いつもKさんからいただく素敵な

フラワーショコラがあるかしら?
 と覗いてみました~~lovely

    Dsc_0162
    

  きれいなフラワーショコラribbonがいっぱいお店に陳列されていて

 感激でした~~notes  いくつか知り合いのお誕生日プレゼント用presentなどに

 購入できて良かったですlovely

     Dsc_0166

   「カネル」という焼き菓子もパイの部分がサクサクしてバター味も

 しっかりとしていて、とても美味しかったですnote ほかのクッキーも楽しみ

  です(#^.^#)

   カフェコーナーもあったので、今度、クラスの方々と寄ってみよう

 かしら?

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

ケーキ・セットの幸せ時間~('∀`)

          Cimg2803

         生チョコ・ケーキスーホルムカフェ新宿店 

  娘の勤めるお店のすぐそばにあるインテリアショップがバーゲンを

していると言うので、娘とお茶をしがてら行ってきました。「ACTUS新宿店」は

北欧的なデザインの家具や食器類もあって、かなりハイセンスでしたshine

輸入家具はさすがにバーゲンと言えどもちょっとお高いでした~~shock

でも、とってもスッキリとしたデザインで素敵な家具が多かったですlovely

  通りに面しているところに、カフェが併設されていて、ケーキ・セットを

頼みましたbirthdaycafe。娘はチャイでしたが、私はコーヒーで香りも良くて、

ケーキもとても美味しい~~lovely 木のテラスと何気なく置かれたサボテン達を

見ていたら、別に話さなくても二人でホンワカ~した時間を過ごせて

幸せでした~~heart04 娘がいるって、いいですね~~heart04virgo
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

  「味幸堂」 西京漬のお魚は美味しい(#^.^#)

           

       Dsc_0158   

                  味幸堂」 西京漬pisces

        昨年の暮れにお買い物に行った築地西京漬がとても
   美味しかったので、ちょっとアップします~lovely   

     お兄さんが焼き上げたお魚をお客さんの手の中に少しづつ
    試食用に配っていたのですが、その時に、銀ムツ↑とサワラ
    が美味しくて、2箱、買ってしまいました~sign03

 
     「こんなに美味しい食べ物が世の中にあるのかしら?」と
    久々に、日本的な味の深さに感動したのでした~up

       Dsc_0155  

    

    朝ご飯にそのサワラを焼き、カボチャも煮てみました~fish

   「銀ムツ」は冷凍にしておいたので、実家にこれから届けて

  きます~~house

       デパートの有名店で購入するよりお手頃で、お味も良いようですflair

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

スペインバルでミニ忘年会2011 

                    Cimg2730

    いくつかまだ昨年、ミニ忘年会について書いていなかったのですが、
 良いお店でしたので、ご紹介がてら。。。note

  スクールの近くで、現在のクラスの方々と4名で、昨年最後の授業が
  終わった後に、スペインのバルへ行ってきましたwine

      「神山バル セバスチャン

       Cimg2729_2

       イチジクとチーズの盛り合わせ

  一時間位後に、団体さんの予約が入っているとのことで、
 店長さんもせわしなく準備されていましたが、オツマミは新鮮で
 どれも美味しかったですwink

    Cimg2731

            ニシンの酢漬け

  立ち飲みが専門のような小さなお店なのですが、こんなにお料理が
 美味しかったとは!!店内はとてもきれいに磨かれていましたshine

  
           
Cimg2733

        ポルトガルの白ワイン ガダオ

  猫のマークが可愛らしいボトルの白ワインは、炭酸が入って
 いるせいか軽やかで口当たりも良かったですshinebar

  ワイングラスも団体さんに用意してしまっているのか↑、大きな
 普通のグラスでしたが、皆さんで2杯づつ飲んだら時間が来て
 しまいました(^^ゞ

  
  現クラスの生徒さんはとても優秀な方ばかりなので、ご一緒に
 机を並べて勉強させていただけるだけで恐縮してしまいます。

  大人な感じの皆さんは、とても雰囲気がある方ばかりですlovely
 今週からまた授業も再開ですね!あと数回、ご一緒によろしく
 お願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

素晴らしい言葉の本★「結婚のずっと前」 坂之上洋子 (著)

           Cimg2791

                「結婚のずっと前
            
坂之上 洋子 (著), 野寺 治孝 (写真)
  
  
   娘と
ランチしたときに、素敵な本があるからと持って来てくれましたshine

 お写真もホワァ~とした光が溢れていて、娘もまずは表紙に惹かれた

 そうですheart04

      Cimg2794

   
   もちろん、著者坂之上さんの紡ぎ出すシンプルな言葉は、心の中に

 ス~と入ってきて、グっと掴まれます~heart02

    「辛い時って、実はすごく貴重
         一番色んな事を吸収してる
     きっと心が(スポンジみたいにふわふわな)状態なんだよね

   本当にそうかも~?って共鳴して、自分の辛さばかり考えて

 しまうけど、状況によっては、とても真剣に生きている!ってことかも

 知れないですね!!

        Cimg2793    

   石畳の水溜まりの中に写った木々の何とも癒えない深層を

 映し出すような絵画のようなお写真に、坂之上さんの言葉とともに

 ページをめくるごとに癒されて心も洗われていきますshine

   「失敗したり 間違えたり
  正しくないとわかっても 気持ちが止められなかったり
   まわり道したり
    でも その時々で それでも誠実であろうと
         もがいているのが 大事なんだと思う」

  私もここ2年近く英語の勉強を主にしてきましたが、ステップアップして
 行けば行くほど、まだまだ、全然先は遠い~sweat02と絶望的になるけれど

 「もがいているのが大事」という言葉に、できが悪いなりに、

 もうちょっと頑張ってみようか!と思えることができました。

  正しくはないのですが、

   「憧れの先輩達も簡単にはそこに至らなかったはず。。」

  という言葉に、努力することの大切さを教わりました。

   娘も「この本をいろんな人に読んでもらいたい!一冊別に購入して

  みんなに回して読んでもらうようにしよう!」

  と言っていました。

   朝から晩まで仕事ばかりしている職人堅気の娘だけに、坂之上さんの

 ように、世界をまたにかけてダイナミックに仕事をされている方のお言葉に

  勇気をもらえたようです。

  結婚ばかりでなく何か悩んでいたり苦しかったりしたら、読んでみて

 くださいね! 苦しいときは、人にそれをあまり言わずに、本を沢山

  読んでいると、自分と似通った人に出合うので救われてくるそうです。

 
          Dsc_0141
       

     ランチの帰りがけに寄った「U.GOTO FLORIST」でローズの
   サシェをプレゼントしてくれました。素敵な店内に、娘は何かピーン
   とくるものがあったようですshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

娘とスペシャル年賀ランチ@「レスタジ/L'ESTASI」

                     Cimg2783   

       昨日は、娘がお休みだったので、お正月最後のイタリアン・ランチを
  楽しんできました~restaurant

         「レスタジ L'ESTASI
      

     Cimg2785
       

  まだ、松の内なので、たまには素敵なレストランで、美味しいお料理
 でもと、いつも仕事を頑張っている娘にご馳走しましたnotes

   前菜の彩りが美しくて、思わず「ワォ~lovely」って歓声が上がりましたshine

        Cimg2787 

                  ホロホロ鳥のパスタ

      

      Cimg2789

    娘は豚肉の赤ワイン煮で、私はサワラの焼き物を頼みました。

   Cimg2796_2

    最後のデザートは山盛りで、二人でニコニコと戴きました

 
  実は、私が頼んだカルツォーネは、かなり焼き焦げていて、ちょっと
 がっかりでしたが、概ねサラダからデザートまで美味しくて、お若い女性が
 一生懸命サーブしてくださって幸せな時間を過ごせました~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぴーなっつ最中」★優れたデザイン&味の追求

      
      お正月気分もそろそろ抜けださないと。。と言ったところですが、

  すでに、初出勤された方はお疲れ様です。

        Dsc_0138

             ぴーなっつ最中」★なごみの米


      千葉の知り合いの方から「ピーナッツ」型のパッケージの箱と

  可愛らしいピーナツ型の「最中」を戴きました~(-^〇^-)

      Dsc_0140     

   パッケージがとってもオシャレ&カワイイですよね~sign03

  もちろん、「ピーナッツ」がたっぷり入り白餡に混ぜた「最中」は

  どちらかというとあっさりとしてた美味しさですが、ホッペが落ちそうでしたlovely

  
   故スティーブ・ジョブ氏も真っ青になりそうな位デザイン&オリジナリティ

    抜群で、このような豊かな発想がいろんな所で開花される日本に

  なってくるといいですねup

   お菓子と云えども侮れないほどアートで曲線美を活かして「落花生」

  の存在を称えるような素晴らしい和菓子に感激したのでした~~notesshine
   

   
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

日本のお正月は、いいですね~(´∀`*)

           Cimg2781        

    皆様は、お正月はいかがお過ごしですか?

  実家で気分良くお節を食べていたら、グラッときましたね~~coldsweats02

  まだまだ、安心はできないようですが、元旦からヒヤッとしましたねwobbly

     Cimg2780_2    


  実家の近くのお寺も長蛇の初詣の方達が並んでいたので、
 裏の小さな神社でお参りしてしまいました。。



         Cimg2774_2

  お節も取り寄せばかりになってしまいましたが、みんなで
 シャンパ
ンを飲んだりすると、また、本年も健康で元気に活動できる
 ことを願いたくなりますね~shinewine

 皆様も平和なお正月をお過ごしくださいませbar

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

新年明けましておめでとうございます!!

               Dsc_0136

       2012年、新年、明けましておめでとうございますsign03

   
    皆様に取りましても大いなる飛躍の年となりますようにshineshine

  やっぱり美味しい食べ物が好きなので、可愛らしい食べ物柄の

    年賀状を選んでしまいました~~lovely

 
   今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »