« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/21

フィレンチェ産パスタは、美味しい♪

台風15号が東海地方に上陸し、夕方には関東にも
近づいてくるようですね。。お仕事をされている方は
ご帰宅ときは、お気を付けくださいませ。

 
     Dsc_1050

  今朝は、フィレンチェ産GIGLI/ジッリのパスタ2種類を使って、
   トマトソース味であえてみました。フィレンチェのパスタは、やっぱり、
   しっかりと弾力があって美味しいですlovely 

 また、Meiji屋さんで購入してこないとhappy01

   冷蔵庫の残り物で、牛肉とか生クリームやチーズも入れてあります。
   このパスタはお汁をすごく吸い取ってしまうので、パスタのゆで汁も
  多めに入れて作りました。

    

        Dsc_1051
       

   娘が、サブロンのレーズン・ブレッドを持って来てくれたので
  一緒に焼いていただきました。生地がサクサクとしてデニッシュ系
  のようなリッチな美味しさでした。

    ちょっと暗かったので、あまり綺麗に取れませんでしたが、
  明日は、台風一過でスッキリと晴れ渡ると良いですね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/20

 「Spirit-Club」 パームリーディング・テラピー 認定コース!

  「Spirit-Club

   アロマプレッシャー様が、10月12日より隔週水曜日で
  スピリチュアルなエネルギーを開発していく「Spirit-Club」という
  名称のクラスを始める、との嬉しいお知らせをいただきました。

             Cimg1811
     Palm Reading Therapy パームリーディング・テラピー 

   昨年の暮れも六本木ヒルズで、セミナーを受けたときに、とても面白くて
 もっと深くお勉強したいと思っていましたので、私も早速、申し込みました。

   ダニエル先生が熱心に、手の構造と脳への結び付きや各部分の
  機能など細かく教えて下さいました。恋愛や金運や知性の部分などが
 大きくて肉厚であれば、それがより良く機能しているので、そこをマッサージ
 したり筋肉を鍛えることで、望む方向へとも導いてくれるそうです。

    
   私はテラピストではないのですが、人と接するときは、自然に癒やして
    いけるようにしたい、と思う方なので、当ブログもなんとなくそんな癒やしが
  伝わっていくことを望んで続けています。

   ダニエル先生と高橋先生とお知り合いになって、オイルやセルフ・
  トリートメントをしていると、不思議と人と争うこともせず穏やかな
  気持ちで過ごせるようになっています。

   もちろん、お二人からのトリートメントは心身共に、絶大な効果を
  齎しますsign03

    感性を磨いて行くのは、自分自身が精神的に豊かな気持ちに
  なります。 また、このような機会に、パワーのあるお二人から
  直接、お習いすることで、自分自身も含めて、大切な人や友人
    の感性やスピリットを高めることができると思います。

  下記は、AromapressureNewsletterより引用させて頂きました。
  ぜひ、ご一緒にスピリチュアルなレッスンを受けてみませんか?
  お申し込みは、一番下のメールアドレスまで、直接、お申し込み

  下さいませ。

       shine   shine   shine

Spirit-Club

人を読み、知るためにパームリーディング(手のひらの読みかた)を学びます。

また、読み手のスキルを向上させるためにパームリーディングテラピーを学びます。

パームリーディングテラピーでは、将来に不安を抱えるクライアントをリーディングし
トリートメントできるような極めてオリジナルで、より真剣な治癒的方法を学びます。

宝石緑テラピストの方はマッサージやアロマテラピーのセッションとの融合も
 可能でしょう。

パームリーディングテラピーはサイキックな洞察力をのばすうえで大きな
サポートになります。


パームリーディングの理論を各クラスで丁寧に教えていきますが、

気づき、感受性、感性をのばすために実践、練習の時間を多めにとります。

スピリットと繫がるために、このクラスは大きなサポートになります。

クラスで定期的に会うことで、エネルギーが増していくでしょう。

パームリーディングをベースとして学びますが、目的はパームリーディグ
ではなくミディアムシップ(霊
媒)とサイキックな能力を高め、テクニックを学ぶことです。

 TeachersDaniel Mardon  Yuko O'hia Takahashi

  Place:  東京 恵比寿(お申込み後、地図を送ります)

  Date:  10月12日、10月26日、11月2日、11月16日、11月30日

         (5日間 隔週水曜日)    15:00~17:00

         ※1回だけ都合がわるい、という方は、振替クラスを
                       設けることもできますので、
ご相談 ください。
                       (1回だけに限らせていただきます)

  Price:  7,000 × 5回 = 35,000円(税込)

         初回のクラス分7,000円+前払いとして2回分の料金
                    (7,000×2回=14,000円)を
初日に頂戴いたします。よって、
                    初日10月12日に21,000円をお支払いください。

  Diploma:5回すべて受講された方に、ベーシックサイキックミディアムシップ
                   トレーニ
ング "Basic Psychic Mediumship Training修了証をお渡しします。

   お申し込みは先着順となります。

   メール info@aromapressure.jp  でお申込み、お問合せください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

No.5 カフェ・レッスン: Obama's Jobs Plan

                  Cimg2508

     Rus先生とのカフェ・レッスンは、5回目となりました。
 カフェの2階へ行く途中の踊り場から、アイビーなどのグリーンが
 見えて、素敵な空間がありますclover

        Cimg2502           

  今回の記事のテーマは、オバマ大統領の「ジョブプラン:雇用改善計画
 に関する内容でした。
   「
Cut taxes, Obama tells Congress in $450B jobs plan」 

   大きなハート型透明石けんは、Rus先生ご夫妻がご結婚11周年を迎えた
 とのことで、いつまでもheartshineheartでいらして欲しいので、プレゼントでお作りしま
 した(´∀`*)

          Cimg2510 

   今回は、Kさんと私と二人だけだったこともあって、内容も密に、良く
 教えていただけました。でも、私はTOEIC疲れが残っていたこともあって
 もう一つ頭が回らず情けなかったですcoldsweats01

    今回のテーマは、来年の再選を目指すオバマ大統領が
 「合計4470億ドルの雇用創出案」を「Pass this job bill」と
 合計12回以上も唱えて、議会に法案を早く通して欲しい、と
 演説した内容でした。

 「Jobs Plan」の具体的な政策は、労働者の所得税減税、
  長期失業者(6ヶ月以上)を採用した企業に対する減税、
  公共事業の実施、教職員の採用などが含まれています。

  Rus先生が、これを2年前に実施していたら、もっと米国の雇用や
  経済状態は良くなっていたのではないか?とオバマ大統領の実践力
 が問われると仰っていました。個人的には、大統領はとても良い人柄で
  お好きとのことでした。

  失業率9.1%の中、オバマ大統領も来年の再選に向けて、これからが
  本腰を入れる時期に入っているようですね!

  そのほか、TOEICの問題やリーディングについても教えて頂いて、
  英語を学ぶ人の力になりたい、という熱い気持ちに溢れた良いレッスン
  でしたshine


        pencil     bar     cafe

       
  そのあと、またKさんとご一緒にフレンチ・ランチをしてきましたlovely   

            

             Cimg2511_2

               チキンのコンフィ・ランチ

   「Le cafe BERTHOLLET」 のチキン・コンフィは、カリっとしていて
 以前、いただいたときも美味しかったので、また、来てみました(#^.^#)

   今回も温野菜と一緒に、美味しく頂けました。でも、以前は、サラダが
 あったような?もっとボリュームがあったような気がしていたのですが、
 ちょっと残念でした・・confident

    でも、Kさんと一緒に、色々とおしゃべりして楽しかったですlovely

           
Cimg2513

         shine ミニ・フィナンシェも付いてきました shine

  Kさん、カフェ・レッスンもあと2回ですが、頑張りましょうね(^-^)g""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

「アロッサ」のモリモリ・ランチ@銀座ベルビエ館

         Cimg2519

            アロッサ式もりもりサラダ & エシャロットバター風味のバゲット

     日は、娘が銀座の美容院へ午後から行くと言うので、それではsign01
   って感じで、また、二人で「銀座ランチ」しました~happy01

     ベルビエ館8Fにある評判の「アロッサ・ランチ」です。少し早めに
   行きましたら、まだ、お席は余裕でしたが、12時近くにはすぐに満席
   になっていました。

     ランチは、一種類らしくて、何も言われずに待っていると、上の大盛り
   「もりもりサラダ」がドンっと出てきました↑ ドレッシングはクリーミーで
   娘も美味しいと言っていました(´∀`*) 今、レタスがとても高いので、
   こんなにサラダがイッパイいただけるのは、幸せです~lovely

            Cimg2522     

             タスマニア産スモークサーモン

    タスマニアで取れたサーモンなんですね! 今頃、気がついたので
  もっと味わい深くいただけば、良かったです。 これは、ちょっと忘れられて
  いて、娘がお隣りのテーブルを見渡して、分かったみたいですwink



      Cimg2520

         チーズハンバーグ・特製デミグラスソース  

   メインは、こんなに大きなチーズハンバーグです。 マッシュポテト
  とても手が混んでいるようなクリーミーな味わいでした。デミグラスソース
  とマッシュポテトが融合すると円やか~な感じで美味しかったですshine

   でも、ハンバーグのお肉は、お隣りのドイツ・レストランの方が上等
  だったかもしれません。あちらは、ソースがサワー系なので、サッパリと
  していましたが、こちらの方が女性には人気があるのかもですね~smile

          Cimg2523_2

          ストロベリーのグラニテ

    少しでもスイーツが付くととても嬉しいですね~heart02
   暑かったので、冷たいスイーツは清涼感をもたらせます。

          Cimg2524  

    コーヒーもとても美味しくて、最後まで失望させません。

   皆さんが感嘆されているように、これで1050円ってお安いですねup
 
   席と席の間が狭くて狭狭しいのが、難点ですが、いまどき、銀座で
  この値段なのは、大人気になるのは当たり前ですね~good

   並んでいる感じがしたので、コーヒーを飲んですぐに席を立って
  通路に出てみると、廊下にズラーとお客さんが並んでいて、(@_@。ビックリ
  でした~coldsweats01

   お店の人は忙しくて大変そうですが、良くお水を注いでくださったり
  ニコニコと良くしてくださいました。

   一週間に一、二回、このようなランチができるのは、今は、最高の
  生きがいみたいになっていますnotes

  

         

  

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/17

サブロン: 秋模様のパン

                  Cimg2515 

                        ドミニク・サブロン 新宿三丁目店

   今日は、実家へ行くので、途中、娘が勤めております
   
     「
ドミニク・サブロン 新宿三丁目店

   へ寄って、ランチ用のパンを購入して参りました。

   
      Cimg2517       

    秋向けの新しいパンを購入しましたら、どれも栄養たっぷりで
   両親とともに美味しくいただきましたheart04 

    cherry右手前は「ブリオッシュガレット・ドートンヌ」という秋仕様のパンです。

       HPより:

       ぶどうとサツマイモをたっぷりのせた秋を感じるガレット。
       リッチなブリオッシュ生地で。

   fastfood上半分、切れてしまったのは、「キッシュ・シャンピニオン」です。
   コッテリとしてとても
リッチなキッシュです。

   cute左上は、娘が造った「ラタトゥイユ・オベルジンヌ」です。
   一日限定6個だけ当店で販売しています。 彼女の「ラタトゥイユ」は
   本当に美味しいですよsign03

   
   新宿三丁目店は、「出口C8」を出た目の前にお店があります。


  今日は、とても暑かったですが、両親に孫が造ったパンを持って
  行けて良かったですfastfood

   新宿三丁目から通路を歩いていたら、以前、歩いたことが
  ある様な気がしていたら、真冬の頃、TOEIC模試セミナーを受けた
  会場のビルが、お店の目の前に合って、懐かしくなりました~shine   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

記念すべき「STARBUCKS」 Day☆☆☆

          Cimg2499

   今日は、近くの「STARBUCKS」で家族と一緒に、お茶しましたcafe

  娘の友人も参加してくださって、短時間でしたが、楽しい時間を
 過ごせました~~heart04

 
        Dsc_1048

    友人の実家である千葉で採れた「落花生」を沢山、お土産で
  くださいました~~gemini

    「落花生」は、花から実が付くと、地中めがけて下に落ちて
  行くので、「落花生」という名前なんですね! そして、土の中で
  実を生長させていくようです。

    血圧を下げたり、記憶力アップ、ボケ防止など栄養価も高い
  ようですup

    今日は、我家にとっても記念すべき日なので、なんか嬉しい
  気分ですheart04 

   

    

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

「ハート型の透明石けん」造りは楽しい♪♪

           

            Dsc_1045

   今日は、「ハート型の透明石けん」をH様より沢山、ご注文いただいた
  ので、一日、いろいろなハート型heart01の石けんを造っていました~~lovely

   H様、いつもありがとうございます。明日、発送致しますので、お楽しみに
  お待ちくださいませm(_ _)m

       Dsc_1041  

   石けんを造っていると、精油の良い香りで私自身が元気になりますnote

 今週末、実家へ行くので、いくつか母にも「ローズ石けん」を造りましたshine

    敬老の日も近いので、「
アロマプレッシャー」のオイルと「透明石けん」を
 セットでご注文いただいた方は、送料を無料とさせていただきますm(_ _)m

   ぜひ、この機会に「透明石けん」をご両親様にプレゼントされて下さいませpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ産 Waltermelonは、シャリシャリ・スイカ☆

       Dsc_1039_2 

   最近、また暑さがぶり返してきて、真夏のような暑さですねsun

  家のダンさんが、スイカを買って来てくれたのですが、

   「スイカ、買ってきたよnote これ、アメリカ産で、138円だよsign03

  と言って嬉しそうに、切ってくれました。

   「種なしが、食べやすくていいね~。」

   とムシャムシャと二人で頬張りました~bleah

   日本のは、どちらかというと濃密な甘い味の野菜スイカですが
 
  アメリカのスイカは、シャリシャリと水分が多くてフルーツ・スイカ

  っていうイメージです。 でも、本当に暑いときは、スイカが一番ですね!

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/12

久しぶりのTOEICテストで目が回る(~_~;)

                     

                              Cimg2489

    昨日は、アメリカでは、9.11同時多発テロの10周年目でした。
 日本でも3.11東日本大震災の半年目で、ニュースでも日米とも
 大きく取り上げていましたね。。

  私は、久しぶりにTOEICテストを上に写っている大学内で
 受けてきました。15,6名の小教室なのでで快適で、最初は緊張して
 いなかったのですが、リスニングのPart3から選択肢が読めなく
 なるようなパニックが起ってしまいそのPartは大分、できません
 でしたdown。リーディングもなんだか途中で、終了時間を間違えて
  いたりで、少し「塗り絵」をしてしまいましたが、なんとか、今まで
 一番で出来たような気がしていますsign03

   全体的には、簡単なテストだったようなので、もっと前もって
  リスニングもトレーニングをしておけば、本番でパニクルことも
  なかったですが、それでも、Rus先生カフェ・レッスンのお陰で
  CNNなど聞いていると、大体のことは聞けているので、別に
  TOEICで点数がでなくても良いかしら?なんて、変に開き直って
  いますcoldsweats01

  
          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

        Cimg2491

           Cimg2492

   試験のあとは、娘がお休みだったので、久しぶりに、豊洲ららぽーと
 にあります「
海風龍號」で、「イカ焼きそば」と「春巻き」を一緒に頂きました。

   アジア系のお店で、思いがけず美味しかったですnote

   ここで、一息ついたので、運河沿いの道をチャリbicycleで帰ったの
 ですが。。。

       
      Cimg2495

  久しぶりのテストmemoと日に浴びてしまったのでsun、帰宅してから
 日射病のようになって寝込んでしまいました~~shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/10

パリからの美味しいお土産 (#^.^#)

       Dsc_1037

      パリへ行った方よりお土産をいただきました~lovely
 
    パリのポストカードもとても嬉しかったのですが、手前に
    写っています「
Edmond Fallotナチュラルシードマスタード」は
    衝撃的な美味しさでした~~shineshineshine

      サラダやハムでも少し付けると、美味しくてマスタードを
    付けないと食べれなくなるほどでした~~happy01

      Yさん、美味しいお土産を有難うございましたm(_ _)m

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

カフェ・レッスンNo.4: 中東 革命後の混乱

                         Cimg2487

       Rus先生のカフェ・レッスンは、昨日で4回目となりました。 昨日の
 記事は、New York Timesの中から
 
   「
After Arab Revolts, Reigns of Uncertainty

   でした。アラブ諸国では、民衆による暴動、「Arab Spring」が激化する中、
  リビアカダフィ大佐がいよいよ、首都トリポリから撤退しても尚、今後も
 抵抗すると叫んでいるようですね。

   日本国内のニュースだと中々、中東問題まで放映されないのですが、
   昨年の暮れからチュニジアエジプトと独裁者達が追放されていく中、
   リビアも長い民主化運動が激化し、それに伴い、シリア、イエメン
  バーレンも暴動が続いています。独裁者が居なくなった後の新政府を
 設立するまでの不安や混乱を各国の状況をまとめて書かれた記事でした

  個人的な主張のような真になる物が伝わってこないので、ただ、事実が
 述べられているのですが、どこの国がどうしてどうなったか、という概要が
 分かって、とても勉強になりました。

  世界中に富の格差が広がる中、また、連鎖的にこういった民衆による
 「蜂起」が次々に発生するのは、今までの歴史を振り返っても仕方が
 ないことかもしれませんね。。

  Rus先生、来週から少し人数も減りますが、私は世界のニュースを知る
 のは興味深く勉強できますので、またよろしくご指導をお願い致しますm(_ _)m

         foot     pen      restaurant
 

     Cimg2480 

                        

        「アニヴェルセル カフェ」 ランチ

  また、皆さんとご一緒に、ランチしてきました。今回は、白味魚のランチと
 十穀米セットで、ヘルシーで美味しかったです。でも、横目に、ケーキの
  ショーケースが見えて、どうしても食べたくなってしまって~~shinebirthday

       Cimg2482

     「フルーツ・ロールケーキ」を頂いてしまいました~~lovely

  アーティクルがちょっと固い話だったので、ランチは皆さんで
 ちょっとベラベラと今後についてお話したりして楽しく過ごしましたheart04

  こういった趣味で気のあった人たちとの会話は、楽しいですねsign03
 まだ、みなさんは子育て真っ最中なので、色々とご用事もあるので
 大変そうですが、私のように、子育てが終了してしまうとかなり身が
 楽になりますが、なんだか、社会からは疎遠になるようで、寂しさを
 感じるこの頃ですsweat01。秋も近づいているせいですかしら。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

夏の終わりの美しいお花☆彡

           Dsc_1025

      お買い物がてら近くの公園へ行きましたら、夏のようなお花が開花
     していて、目が覚めるようでした~shine

              Dsc_1026

      もっとゆっくりと撮りたかったのですが、同じように、花の美しさに
    惹かれたのか、男性のカメラマンが近づいて (決して、私めではないです・・)
    きたので。。その場を離れてしまったのですが・・。 

     まるで、夏の盛りのように鮮やかなお花ですね~shinenotes

 
         Dsc_1028

       もう一つブーゲンビリアと同じような品種の大輪が最後の夏を
     惜しむかのように咲いていましたlovely


     
              banana      cake       cherry
        

          Dsc_1032


    ランチは、サンドイッチに、「フルーツヨーグルト」を作って頂きました。
  イチゴのヨーグルトに、ケロッグの「グラノラ」を少し入れて、ナシ
  バナナを欲張って乗せました~~happy01

    この間、久しぶりに銀座で合ったブルさんという美容師さんは、以前は
  私より低いと思ったのですが、私より背が高くなってホッソリとされたので
  違う方と思った位ですが、娘も私の背が低くなった、と良く言うので、
  きっと少し縮んだのかもしれません~~down 

    なので、少しヨーグルトや牛乳を取って、骨粗しょう症にならなければ。。
  なんて思うこの頃です~(;´д`)トホホ…  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN」 パリ・モードのカフェ

               

                Cimg2476
                「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN

     先週は、歯医者さんや美容院へと毎日のように、銀座辺りを
 ウロウロとしていので、ランチは美味しい時間を過ごせました~restaurant

   それに、以前、娘とお世話になった表参道の美容師さんに
 バッタリと路上で合って、銀座のお店に異動になったことなど
 知って、嬉しかったですwink

            
             Cimg2477
       

   以前から、素通りして気になっていたカフェがあったので
  あまりに暑かったので、「冷製パスタ・ランチ」の看板を見て
  思わず店内に駆け込みました~lovely

    店内は、女性好みのパリ風のお店で、「モンブラン」が
  銀座で一番、美味しいそうですbirthday また、新栗で作っている
  とのことでしたが、今回は、ちょっとランチだけにしました~shine

       Cimg2478

   海老入り冷製パスタ」は、バジル・ソースとあいまって美味しかったですnotes
  大分、あっさりとした味付けですけれど、とても愛情を込めて丁寧に
  作っているのが感じられました~~heart04

    店内も絵やお花も飾ってあり、シャンソンやジャズなどの音楽も
  とても居心地が良いひと昔前の良質なカフェな感じがしました~cafe

    窓やドアも木製枠を使用していて、オーナーの方は、どこまでも
  パリのイメージを追求した感じがしますね~note

    また、モンブランとお茶を頂きに、友達とおしゃべりしに行って
    みたい素敵なカフェでした~shine

 

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

カフェ・レッスンNo.3: Steve Jobs氏CEO引退

                        
                        Cimg2470

   

           Rus先生との カフェ・レッスンも3回目を迎えました。ところが、
   最近、台風のせいか蒸し暑さが戻ってきて、カフェに着くまでに
   グッタリとして、頭が回りません~~coldsweats01

              
               Cimg2468
            

    Rus先生のスピード感ある英語で、リスニングも鍛られますup

            Cimg2460

    今回は、Steve Jobs氏が病気のために、AppleのCEOを
   辞めるという世界的なニュースにもなった記事をお勉強しました。
   http://pogue.blogs.nytimes.com/2011/08/25/steve-jobs-reshaped-industries/

    Steve Jobs氏は、自宅ガレージで友人のエンジニアーの方と一緒に
   1976年に、PCを最初に造って、すぐに会社を設立しました。一度は、
      自身が立ち上げた会社から解雇を命じられますが、1997年にApple
      に呼び戻されてから、多岐分野に亘って、音楽産業やTV、映画、
      ソフトウェア、携帯に至るまで、Appleの製品に適応させるような大変革
      を齎し、株価も一躍、最高値に付くほどの大企業に成長させていきました。

    私は、Appleの製品については、良く分からないデジタル音痴な
    石器時代の人間ですが、iTune. iPod.  iMovie. iPad. など10年間の間に、
       飛躍的な展開を世の中に発表して、大企業から消費者に至るまで、
       まるでデジタル教祖様のように、Apple文化を定着させていった
    カリスマ的マーケティング・マンとして、世界で頂点に立ったよう
    でした。

    それでも、大きなガンという病魔に蝕まれた身体には、勝てなかった
   のか、公の舞台からは引退したようです。数年間は、Jobs氏のDNAは、
   Appleの真髄に受け継がれているので安泰のようですが、その先は、
      どうなるか?というのが一般や専門家のご意見が見受けられました。

    Rus先生が仰るには、Jobs氏はエンジニアではなくて、マーケティング
   プレゼンティターとしては世界一で、話術は学ぶ所が多いそうです。
   彼が発明したのではなく、エンジニアが発明した物をいかにデザインして
   世の中に合うように研究し、上手にそれを販売していった天才である、
   ということでした。

    とにかく、長い間、トップの世界を走り続けて、ご苦労様でしたm(_ _)m
   と言う言葉しか浮かびませんが。。。アメリカの一つのデジタル時代に
   幕が降りたようなそんな感慨ももたらせるようなビック・ニュースでしたね。
    

 

  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/02

ビールが飲みたくなるドイツ・ランチ!

          Cimg2462

   美容院の帰りに、ベルビエ館に寄って、イタリアンをいただこうと
  思ったのですが、改装中??なのか閉まっていまして、その前にある
  ドイツ・ビアレストランの

       「
シュタインハウス銀座
  

   で、お店の方お奨めのハンバーグ・ランチを食べて参りました。

       
        
Cimg2463

       前菜の6種類のお肉やらお野菜が盛ってあったので、
     ちょっとビックリでしたが、これで、ビールも呑んだら最高beer
     かもしれませんが、ちょっと一人だったので、遠慮しました(^^ゞ

 
        
Cimg2465_2

   ハンバーグは、純正牛肉100%かと思えるほど、良いお肉を使って
   手作りで作られていて、美味しかったです~lovely

    ソースがサワー系なので、さっぱりしてよかったですshine

         Cimg2467

   この後、紅茶とスイーツが付いてきて、ビックリでした~lovely

  水曜日は、レディースディなので、スイーツがおまけとのことですbirthday
  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、良いインフォをゲットしましたね~scissors

   お店の方も感じが良かったので、次回はパスタをいただこうと
  思います。もちろん、水曜日に行きますね~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

ケーキ&ハーブティー 美味しい@Sunday Brunch

             Cimg2436_2

                                      Sunday Brunch

    今日は、娘と一緒に、銀座の「マロニエ館」4Fにありますカフェ
   
       
Sunday Bruch

 で、ランチを頂いてきましたrestaurant

   正直、こちらのランチは、パンやキッシュも焦げ目が強かったり、味も
 もう一つですが、ランチに付いてきますミニ・スイーツハーブ・ティー
  とても美味しいです~birthdayshine

 
          Cimg2298

    以前の写真ですが、バナナ・ケーキとハイビスカスのハーブティです。

             Cimg2473

         今日のフルーツ・ケーキの方が美味しかったですlovely

               Cimg2433_2

      以前、お茶だけ飲んだ時も「デトックス・ティー」で
    生のハーブが入っていたので、とても効果があるようでしたclover

      ランチ・メニューもボリュームはあるのですが、どちらかと
    いうとスイーツかティーの方が、美味しいようです~happy01

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »