« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

 銘菓「高木」のお菓子に、日本の良さを♪

          Dsc_1019

 

      友人のT子さんより、ひと足早い秋のお菓子が届きましたheart04

             Dsc_1017_2 

        広島の銘菓 「高木」 の和菓子は、パッケージからも
      自然の持ち味を活かし、素材もこだわった優しいお味が
      想像できます。



         Dsc_1020

       T子さんはいつも手書きのお手紙を着けてくださって、
     日本の女性のお手本のような方です。お忙しいのに
     心あたたまるお手紙も書いて頂いて、有難うございました。

         Dsc_1021  

    
        とても丁寧な仕上げで、素晴らしいですね~shine
      
    昨年も頂いた時に美味しかったので、T子さんが帰省されたときに、
       購入して来て下さるように、頼んでしまった位です。

     日本の良さを思い起こさせてくださるT子さんのお優しさとお気遣いに
   いつも脱帽ですm(_ _)m  近い内にお会い出来ると良いのですが。。
   本当にこちらこそお世話になっていますのに、有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィレンチェ・パスタ & 旅ブログ

                      Dsc_1009

       
    今年の夏は、果物が甘さを増して、美味しかったですね~lovely

    昨日、歯医者さんの帰りに寄ったのが、Meiji-Yaなんですが
  そこで、少しお安くなったパスタを入手してきました↓


      Dsc_1016_2


  フィレンチェのパスタ、「GIGLI/ジッリ」という名前です。
 マカロニとペンネの間のような具が絡まりやすい形をしています。

        Dsc_1014_2

       

   いつものように、ニンニク・唐辛子をオリーブオイルで炒めてから、
 鳥肉の胸肉があったので細切りにして、白ワインで下味を付けて炒めます。
 キャベツ・ニンジン・ピーマンなど旬の野菜を塩・コショウで炒めて、
 お好みのチーズ、今回はカマンベールを少しまぜ入れて、最後に
 明太子を崩してまぜ炒めます。最後に白ワインや白・コショウで
 味を調整みてくださいね!

   パスタは、この頃、ゆで時間の半分を沸騰した熱湯で茹でたら、蓋を
 して残りの茹時間分、蒸らしておいて置きます。でも、少し早めに
 蒸らしたほうが、ちょうど良い茹で加減になったりします~spa

   これは、節電奨励の頃から主婦の間に流行っている方法で
 他にも湯で物や煮物にも良いそうです。試してみますね!

   変な写り方になって残念ですが、とても美味しくできましたよぉ~note

         restaurant   heart   wine

   フィレンチェのパスタと言えば、今、知り合いのChieさんが
 フィレンチェのユースホステルに長期間、滞在されていて、
  そこで皆さんがキッチンを使われるので、シェフのような方も
  いらして、パスタを作っているのをご覧になっているそうです。

 Travel life blog 旅行生活ブログ
 
http://blog.livedoor.jp/reviewyc-travellife/archives/52816188.html
 
   翻訳も通訳もフリーランスなので、フィレンチェに滞在されながら
 現地でお仕事をされているという、とても夢のような生活ですね

  お隣りの教会では、オペラコンサートがあったので、録音をされた
   アリアなどをページの下のYouTubeから聴くことができます↓
  
http://blog.livedoor.jp/reviewyc-travellife/archives/52803219.html

  
  Chieさん、お身体に気を付けて、これからも旅レポートを楽しみに
 していますnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

「PAUL」のサラダ・ランチ ~~ ??

                     Cimg2459

     今日は、歯医者さんの検診の帰りに、八重洲口の「PAUL
  でランチをしてきました。

       Cimg2453
        

    Paulの焼きたてのパンは、やっぱり、いつも美味しいですね~lovely

       Cimg2456

       モナコ」という名のサラダ・ランチです。
    チキンはとても美味しいのですが、サラダのドレッシングが
    油とお酢が混ざっていなくて、少し大味でした~~despair
    サラダも大雑把にちぎったのが分かって、少しガッカリですsweat01

    以前、いただいた時がとても美味しかったので、印象的でしたが
   やはり作り手によって、もうひと手間、足りないのが分かると何か
   もう少し頑張って!と言いたくなってしまいますね・・・up

     娘が以前、働いてお世話になっていたお店だけに、「食」のセンス
   が欠けて来たのが、残念でした。     

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

「プラリュー」のピラミッド・ショコラ☆★☆

            
                 Dsc_1001

   
      今日のオヤツは、娘の友人から頂いた「Pyramide De Tropiques」の
  チョコと、「白ワインの桃入りゼリー」です。

   カカオ75%以上含む世界各地のチョコラですが、それぞれの味わいが
  して美味しいです~lovely 「プラリュー」のHPは、
こちらです。

   以前、娘と一緒に行きました伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」で、こちらの
  チョコを造られた
プラリュー氏にお会いした記事を下記のURLからご覧に
  なれます↓
  
http://www.floralmusee.com/floral_muse/2008/01/post_871e.html

   プラリュー氏もハンサムですが、奥様も美しいマダムでした~heart04

   友人は、今日からパリへ研修に飛び立ったとのことです✈
  無事に、帰国されますように祈っています。

        
       ~~~~wave

   日本の南海には、台風11号、12号と北上しているようで、今後も心配
  ですが、アメリカ東海岸を襲っている「ハリケーン・アイリーン」も
  大被害をもたらしそうで大変ですね。。rainthundertyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

楽しいカフェ・レッスン&カフェ・ランチ☆

                   Cimg2439_2   

                 Lunch@「アニヴェルセル カフェ

  
   表参道で、カフェ・レッスンを受けて2回目になります。
 スクールの友人をお誘いして、こちらでも以前、ご紹介したRus先生
 ニュース英語を見て頂いております。

         
       Cimg2447

  
   お勉強しているカフェの裏庭には、アイビーなど見事に生長していて、
 階段を上がって行くときに、とても目の保養になります~clover

            Cimg2448
           

    主に、大学で講師をされているRus先生もまだ夏休みなので
  熱心に私達の話やエッセィなども見てくださっています。ナチュラルに
   ネィティブ・スピードで話してくださるので、とても速いのですが、
    帰宅してから、CNNのニュースを聞くと大分、聞こえるようになったので、
    嬉しい驚きでした(´∀`*)

    CNNで今週末、大規模に報道していることは、ハリケーン
  「アイリーン」がニューヨークなど東海岸を直撃するとのことで、
  公共交通はストップされて本日中に避難するように呼びかけて
  います。
CNN ニュース 

     Dsc_0235       

  こちらの画像は、私がロンドンに行った時に撮ったものですが、
 イギリスの記事を2週間、続けてお勉強したので、懐かしくて
 また掲載したくなりました。

  「London 暴動」と 「マードック・メディア王の崩壊」について記事を
 読んで、フリートークしたりエッセィのラィティングも見ていただきました。
  今ままであまり知らなかったイギリスの政界とメディアの癒着問題や、
 イギリスでは、収入の格差がだんだんと広がって、不満を抱いていてる
  低所得層から一気に暴動に走ってしまった今回の事件について多岐に
  亘り学ぶことができました。

  やはり、世界の出来事を知るのは、知識が広がるのでとても
 面白いですね!!

         cafe   bar   restaurant

  その後、生徒の皆さんとで、表参道でもチャペルがあるオープン・カフェ
 「
アニヴェルセル カフェ」に寄って、ランチをご一緒しました。
  勉強したあとのおしゃべりランチもとても楽しく、また美味しいランチに
  幸せ感を感じるひと時でした~ heart04

        Cimg2449

           

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

ShellieMay☆可愛らしいシーのマスコット☆

                       Dsc_0994

                                     ShellieMay

       「東京ディズニーシー」も9月で、10周年を迎えるそうです。
  娘が先日行ってきまして、そのマスコット(?)の「
ShellieMay]
   
というクマちゃんをお土産に買って来てくれました~lovelypresent

    今、とっても女の子の間で、人気なんだそうです~shine

   ディズニーランドシーもしばらく行っていませんが、たまに娘の
  クッキーやお土産で昔、子供たちと一緒に良く行ったことを思い出しては
  ちょっとホロッときていますweep。 子離れができていない親ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

入道雲 & 極上「ソルダム・ムース・ワインゼリー」

      

       Dsc_0988

                 

       日は、また猛暑日に戻ってきましたが、お買い物がてら近くの公園へ
   行くと、モクモクと入道雲が勢いよく空に沸き立っていました~cloud

    

    

          Dsc_0971

  
     「ソルダム」がお買い得だったので、購入したのですが、このままだと
   酸っぱいので、白ワイングラニュー糖で煮たものを「白ワインゼリー」の
   中に入れて固めてから、生クリームをムース状にして上に乗せて、冷やしました。

     素晴らしい~~shine私って、何かゼリーだけは天才かしら~happy01 と思うほど
   極上「ソルダム・ムース・ワインゼリー」が出来上がりました~lovely

 

     clover公園で撮ってきましたので。。
      
    Dsc_0985

     ヒマワリも久しぶりの太陽を浴びて、幸せそうでした~shine

          Dsc_0987

    可愛らしい星形の小さなお花ですが、目をひきつけますshine

        
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/22

☆「Milky」の塩味キャラメル☆

                          Dsc_0966

         かわいいMilkyのキャラメルですが、宮古島の「雪塩」が入っているので
    わりとさっぱりした味がして美味しいです~heart04

    「雪塩」は、サラサラとして本当に雪のような塩なんですよね~shine

    娘が重労働な仕事をして、夏場は汗を良くかくので、梅干や塩味
   のあるお菓子を見つけると、購入しておきます。

    ここの所、気温がぐっと下がったら、職場の方たちのテンションも
   下がって、夏場の疲れが出たのか、皆さん、元気がないそうですsweat02

    休みの日は、一日中、珍しく寝込んだりしています。また、明日から
   暑さが戻ってくるそうですから、皆様もどうぞお
身体にご自愛下さいませ。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

シンガポールお盆ランチで楽しい一時♪♪

                       

          Cimg2416

 

   銀座にあります「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ
 お盆ランチをスクールの生徒さんと元同僚のKさんとダンナ様のハウザー氏に
 娘とその友人もご参加くださって、賑やかな会となりました。

    お盆なので、さすがに混んでいて、待っている人たちもかなり多く
 バイキングも次々とお料理が無くなってしまうくらい夏のエスニック料理は
 皆さんに人気があるようですね~happy01



         Cimg2202_2

  お店は天井も高くて、ガラス張りで見晴らしも良いです~shine
 前回、ランチやディナーに来たときに撮ったお写真をまた、掲載します。

       
     Cimg2195

  今回は、もう人が多くてお写真も取れない状態でした。。coldsweats02
 前回の時より暑いこともあって、お味も少しスパイシーで辛味が
 強くなったようでした。

   
     Cimg2198

     ナシゴレンは、もうお薦めの絶品ですね~lovely
   今回は、カニもペースト状しかなくなってしまいましたが、
  やはりすぐにそのお鍋は無くなってしまうので、新しいのが
     くるのを見張っていなければならないほどでした~(^^♪

     
  
        Cimg2166   

   こちらは、のマッド蟹の煮物ですが、独特の濃厚な蟹のお味が
  して、とても美味しいです~delicious  さすがに、あの混雑では、蟹さんが
  いくらあっても足りない位でしょうから。。 入口の水槽に生きている
  マッド蟹がいます。

          Cimg2414_2

   ヌードルは、キッチンから直ぐに作っていただけます。
  う~ん?少し私には、辛かったです~spa  きっと、韓国料理に
    慣れている方は、唐辛子の辛さは大丈夫かと思いますが。。

     
                     Cimg2428

                  エビの素揚げも美味しいですshine

    

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           Cimg2424

      ご参加くださったラスカイル・ハウザー氏です。
       

           03098392

     「感動する! オバマ大統領の演説<CD付>」
        松野 守峰 R.L.Howser 平野 聖乃

    ハウザー氏が共著で書かれたオバマ大統領の演説を詳しく
   解説されている素晴らしい本です。演説の中には、沢山の引用
   が含まれているのですが、それをいつの時代の誰が述べた言葉か
       などを注釈し解説してあるので、何を言いたいのか良く分かりました。
    CDの録音もとても良く、シャードウィングの練習用もポーズがついて
    私達もオバマ大統領のような抑揚ある話し方を身につけることが
   できるようになっています。

    ハウザー氏は、実際に大学で、こちらのCDを使ってプレゼン時での
   ご指導に当たっているそうです。

    私は、スクールの課題で、「Book Review」があったのですが、こちらの
   本を選んで、書いてみました。上の写真は、ハウザー氏がそのレポート
   を読んでくださっているところです。

    ハウザー氏も私たちもちょうど夏休みなので、その間だけ
   「Summer Session」として何回か、英語を見ていただけることになりました。

         
    楽しいランチ会でしたが、また、このように旧知のご夫妻にお会いして
    英語まで教えていただける機会に繋がったことが、何か神様に感謝したく
   なるほど人とのご縁は不思議ですが、ありがたいことだと思いました。

    ハウザーご夫妻に、スクールの皆様、そして娘たちも来てくださった
   賑やかなお盆ランチは、美味しく楽しく過ごせて幸せでした~heart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

暑さの中で、透明石けん造り~~♪

                  Dsc_0962_2



            今日も一日、暑かったですね~sweat01

      天気予報によると、再来週位からは少しは、暑さが和らいで
       くるそうですが・・・。

      
        明日は、お盆に当たりますが、スクールの人たちとランチを計画
      しましたところ、娘と元同僚だった方とそのご主人様まで一緒に
      ご参加いただけることになりました~~lovely

       久しぶりに、同僚のKさんとダンナ様のR氏にもお会いできるので
      張り切って、透明石けんを作りました↑ すごく嬉しいです(*´∀`*)
    
       色々と悲喜こもごもの夏休みですが、なんとかあと一、二週間
      この暑さを元気に乗り切りたいですねsign03

       皆様もどうぞご無理なさらずに・・。

        

    
  

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

さようなら、シスター。長い間、ありがとうございました。

                          Cimg2407

    夏は、悲しい訃報を聞くことが多いですが、以前、お世話になった
 英語の先生が先月、お亡くなりになったことを聞いて、その先生を
 ご紹介してくださった友人と一緒に、今日は最後のお別れをしてきました。

 

続きを読む "さようなら、シスター。長い間、ありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/12

 Aromapressureのデドックス・トリートメントで天国へ~♪♪

        Cimg2392

                    Daniel氏      Tsuyuki先生    Yuko先生

  
   夏休みなので、身体のメンテナンスも必要!と以前、知的財産法を
 お習いした先生をお誘いして、Aromapressureのトリートメントを受けて
 参りました~shine

            Cimg2388  

   スイカベースの特製ビューティ・ジュースを作って戴いていたので、
  暑い時に、到着したときは、最高に新鮮で美味しく頂けました~(´∀`*)

    Aromapressure様では、ただいま、「デトックスコース」のキャンペーンを
  されているので、私たちもこちらのコースをお願い致しましたm(_ _)m

*****************************************************

お知らせ旗
今、私達が行っている新しい「デトックスコース」です。
(デトックスを集中した全身のリンパドレナージュ)

※多くの方に受けていただけるように、期間未定でしばらく半額に致します。

  ☆リンパドレナージュ デトックスコース 60分

    19,200円のところ ⇒ 9,600円(+税)

お申込み

HPには、掲載していないので、ご希望される方は

メール(info@aromapressure.jp )でお申し込みください。

●ご記入くださいペン

①お名前
②電話番号 or 携帯電話番号
③ご希望の日時

  ※日程調整をするので、ご希望日と時間

    (10:30~12:30/18:00~20:00の中で)を

   第3希望まで、お知らせ下さい。

******************************************************

上記のとおり、直接、メールをして予約してくださいませ。
今月いっぱいは、かなり予約を取るのが難しいようですが、
ぜひ、お早めに~mail
 
  最近、私の周りでは、女性特有のガンで亡くなる方が増えています。
それも50歳代の方が増えていて、私も毒素を定期的に排出する
リンパ・ドレナージュのトリートメントを受ける必要性を感じています。
 
 今回もプロフェッショナルなお二人のトリートメントを受け、身体の
浮腫みが取れて、動きが軽くなったようです~up
 
 30分近くも延長してくださって、とても真剣にトリートメントをして
頂いて感激でした~~lovely
 
                  Cimg2394_2

   

  Daniel先生とYuko先生の真摯なトリートメントを受けると、安心感で
天国にいるような気持ちになりますし、ますます健康になりそうですsign03


        
Cimg2389
    
   Yuko先生は、9日がお誕生日で、ヒマワリがお好きとのこと
  でしたので、気持ちだけですが、お花をプレゼントさせて頂きましたbirthday      

   露木先生も足腰が痛かったそうですが、とても気持ちよく治った、
   と喜んでいらっしゃいました~note

    Daniel先生&Yuko先生、いつもサービス追加して頂いて、
   ありがとうございますm(_ _)m


    娘も次に予約をお願いいたしま~すshine

  

              

       Dsc_0784
             ★ Regen' Hair リジェンヘア ★

   
       My shopの方で、販売を開始しました髪と頭皮用のオイルです。
  とても香りが良くて、塗布するだけで、高貴な気分になってきます~notes
  
     髪の毛がフワァフワァ~として、若い頃の艷やかさが戻って
  くるようです。Daniel先生もかなり髪の毛がフサフサと戻って
  こられたそうです~shine
 
    イヤァ~、やっぱり良いオイルは違いますね~note  
  私は最近は、装身具は安物ばかりですが、オイルだけは、
  直接、肌に塗布するので、自然の基材で製造されている
     Aromapressureのオイルだけを安心して、毎日、使用しています。
    
            ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

          
Cimg2398

  以前もお会いしたことがありましたコンサルタントの栗田氏
 露木先生と3人で、トリートメントの後に、恵比寿ガーデンプレイス内で
 イッパイbeerいただいてきました~restaurant

  「京丹後フルーツガーリック」も以前として、精力的にマーケティング
 されているそうですsign03

  トリートメントのあとは、お腹が空いたのもあったのですが、
 居酒屋「北海道」のお料理がすごく美味しくて、本当はもう一人参加予定
 の方がいらしたので、4人前を一気に飲んだり食べたりおしゃべりしたりと
  なんだか高校生みたいな感じ?? で盛り上がりました~lovely
 
  やっぱり、夏休みはどこか弾けて、いろんな人と会って、楽しく過ごしたく
 なりますね~heart04  楽しい恵比寿の夜を過ごせて、幸せでした~~heart02 

 

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

山梨・桃狩り味覚ツアーで、「桃」を大満喫(´∀`*)

         Dsc_0920   

  昨日は、山梨の塩山まで「桃狩りツアー」へ日帰りで、行って参りました。

              Dsc_0908

  桃を枝から直接もぐのは初めての経験でしたが、桃は美しい色と
 何か艷やかさを備えているまさしく「フルーツの女王様」と言われるのが
分かりました~lovely

        Dsc_0916

             採ってきた桃を冷水で洗います。

            
             Dsc_0917

            少し若い桃でしたが、もぎ取ってきてすぐいただくと
           なんとも生命のダイナミックな味が伝わってきます~up

       Dsc_0923

        こちらは、熟しきった糖分が多い桃です。
              ものすごく美味しかったですheart02

           Dsc_0924 

   
        今が一番、旬なのですが、やっぱり、もぎたての美味しさは
       一生、忘れられないかもしれません~~heart01

          
         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   桃を堪能したあとは、「松里果樹園」さんから歩いて7,8分の所に
  あります「
放光寺」さんのお寺に参拝して参りました。

  

 Dsc_0929  Dsc_0942 

  お庭には、蓮の植木鉢が置かれていて、きれいな蓮の花を観ることが
 できました。

     Dsc_0939

      青銅の風鈴の音が涼しげに奏でていましたshinebell

      Dsc_0944

       お抹茶と和菓子で、しばし境内の奥で休憩タイム
      娘も美しい和菓子に、感動~wink

         Dsc_0948

    参門の両側には、りっぱな仁王様が立っていましたsign03
  風情あるお寺の拝観は、時に安らぎを与えてくれますね。



     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
    

       Dsc_0952

   その後に、本来は、「三養醸造」ワイナリーさんで「ビーフシチュー」ランチ
 をいただく予定でしたが、ご不幸が急に遭ったそうで、「
松里果樹園」さん
 のお宅でランチをセットしていただきました。

        
         Dsc_0953

   地元の味が濃いお野菜のシチューは、とても美味しかったですlovely


         

       Dsc_0955

   白と赤ワインの小瓶をお土産でいただいたので、早速、赤ワインと
  いつもの「ハイビスカス&ローズヒップ・ティー」で半々にして造った
  ゼリーは、最高に爽やかで白桃の上品な甘さとすごく合いましたheart04

   「View/びゅう」の
   「
フルーツ王国山梨 もも狩り 花かげの湯(ビーフシチューコース
   日帰りツアーは、お手頃価格で楽しさと美味しさを満喫できましたheart

  
   最後に「温泉」も連れていって頂いたのですが、団体の女性客が
  沢山入っていらしたので、ちょっとおばチャンパワーに圧倒されて
  すぐ出てきてしまいました~coldsweats01 これだけは、ちょっとがっかりでしたが
  楽しい味覚の旅もいいですね~train 


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

" ベルギー産「豆乳」のパンナコッタ入ゼリー "

        
   

       Dsc_0903_2   

          shine Julia's パンナコッタ入豆乳ゼリー shine

      
     娘が美味しい豆乳を頂いてきたので、何かできないかと思って、
  ババロアでも造ろうとしたのですが、生クリームがありません~~coldsweats01

    でも、パンナコッタや桃があったので、とにかくいつものゼリー自立てに
   してみました。 ちょっと柔らかくなって、宇宙船モドキになりましたね~smile

    生クリームがなくてもまろやかクリーミー豆乳ゼリーに仕上がりました~note

     プリンも良いのですが、暑いときは、口辺りがよくてサッパリ系が
   一番、爽やかに美味しかなぁ~って思っています。

              * * *

   また、こちらのケロッグフルーツ・シリアルも豆乳をかけていただくと
  ホワァっとした優しいお味がして、美味しいです~heart04

         Dsc_0895_2

           
  暑いときに、朝食やオヤツに手軽で美味しいケロッグの
 「
フルーツ・グラノラ」は、6種のドライ・フルーツとオーツ麦や小麦など
  穀物が入っているので、食物繊維や鉄分・ビタミンが取れるし、食感が
  ソフトで美味ですheart

  豆乳「プロヴァメル」もいままで飲んだことないような円やかで、
  クリーミーな味わいなので、とても優しいお味がします。べルギーの
 オーガニック製品だそうです。

  このまま何かスープに使っても美味しいかもしれませんね~confident
 
 
今、これを書いていたら、近くで、すごい雷が落ちているみたいですthunder
  夏は、急に夕方から天候が変わりやすいので、皆様もお帰りは、
  お気を付けてくださいませ~rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢なクロワッサン&食パン☆ドミニク・サブロン

         Dsc_0899_2

              「プラリネ クロワッサン

     ドミニク・サブロンが考えたケークサレプラリネチョコが入った
   パリでも人気のクロワッサンを購入してきてくれました~lovely

     フランス産AOC発酵バターの香りがする贅沢なクロワッサンですshine


      
          Dsc_0894_2

    少し前まで、食パン祭りをしていたので、各種いろいろと
  購入してきてくれたので、もう最高でしたわぁ~~heart04

    
    厨房内は、40度近くにもなるそうですが、朝から晩まで
   本当に、男性顔負けで良くパンを造っているなぁ~とただ
   親は、美味しいパンを食べているので、申し訳ない感じですcoldsweats01

    でも、 本人は、
  「もし、私が死んだら、パンと一緒にお墓に入れてね!」
  なんて冗談を言うほど、パンを造ることが天職みたいですup      

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

暑さが、ぶり返しましたね。。。(^^;

                      
                      Cimg2387_2    

        昨日辺りから暑さが、また、ぶり返してきましたね~sun
    近くの公園で、一番、森、森しているところですshine セミが元気よく
    鳴いていましたnotes


       夏は、時々、悲しいお知らせが届きます。
     亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                ~*~*~

   
       それでも時に、今日は良いお知らせが届きましたshine
    4月からの春季講座の評価で、次のステップへ進める
   進級証書が届きましたnote

     諦めないで、最後までなんとか宿題も提出したことが
    良かったようです。それもやっぱり、アートに関することで
      今までの知識がすごく役立ちました。ただ、単に、英語の
    文法知識やラィティング能力ばかりでなく基本になります
   伝達したい知識も大切であることが分かりました。

    夏休みに入った途端、クラスの人たちとランチ会やビール会
    など計画して、早速、ワィワィとメールをし合っていますrestaurantbeer

     TOEICも9月に受けるので、少し準備をしないと行けないの
    ですが、この暑さと解放感で、しばし楽しいことばかりの妄想が
       始まっています~lovely

    皆様も暑さはこれからが本番ですので、お身体に気を付けて
   ご活躍くださいませ。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »