« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

サルスベリ & バースディ・バナナ・ケーキ

                     Cimg2378   

             今日は近くの親水公園に行きましたら、「サルスベリ」が大きな
     枝を広げていました。 白い「サルスベリ」のお花もきれいですよね~shine

      それにしても四季折々、この通りは、見事に花を咲かせますね~notes

                                  banana              heart04               present

      
             明日、実家の母を見舞いがてらお誕生会をするので、家にあった
     バナナを使って、「バナナ・パウンドケーキ」を作って見ました~scissors

                           Dsc_0887_2

                    

            ドライ・フルーツをウォッカに漬ける時間が短ったので、
      ちょっと固かったですが、チョー美味しくできました~birthday

        娘にも「お母さん、お菓子を造る素質があるよ!なんて今頃、
       褒められたりしてます~notes とにかく、美味しい物を造るのは
      楽しいですね~lovely

           Dsc_0883

                 最後に、ちょっと温度を上げて焼き上げたので、上が少し
      焦げてしまいましたが、久しぶりに、一人で造ったにしては
       パウンド型になったので、嬉しかったです~good

                    59405496 

               パンとお菓子の本
                 
徳永 久美子

     娘は、パンとお菓子の本は、本屋さんでしたら専門コーナーを
 占めてしまうほど持っているのですが、その中から選んでくれました。

    娘は、今回は美容院へ行ったりちょっと疲れてたりで、全然、
  手伝ってくれませんでしたが、返って、自立(笑)して私一人で頑張って
  作ろう!!と思ったのが良かったようですsign03 どっちが親なんだか?

    こちらの本は、初心者でもよく分かるように説明も分かりやすいです。
  レシピも良く出来ているようなので、また何か作って見ますね~~birthday

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンネ・ブランチ & Happy Mail (*´∀`*)

                       Dsc_0881_2

    
     今朝も涼しくて、助かりますね~heart04

    ペンネのパスタを作ってみました~lovely
   キャベツ・ベーコン・ニンジンにプチ・トマトと玉ねぎが少々、
       入っています。

   オリーブオイルにニンニクとショウガと唐辛子も少々炒めて
      下味を付けておきます。ウォッカか白ワインでも隠し味にwineshine

   途中でお好きなチーズも入れて全体を混ぜ炒めるとクリーミー
      になりますね~notes

   この所、涼しいのでバジルがまた元気に盛り返してきましたので
      トッピングにパラパラと飾っておきますbud

    娘がドミニク・サブロンバケットを持って帰って来てくれたので
      バターを少し付けていただくと、ペンネと合ってチョー美味しかったですhappy01

    この山盛りのペンネを娘は、「美味しい~note 」と言って一人で
      平らげました~wink 

    右奥のゼリーは、フルーツ・ハーブティーゼリーにしたのですが、
   赤→紫に徐々に色が変わって行きました~cute  アラ、不思議~coldsweats01
   でも、手作りはやっぱり、素朴になんでも美味しいですね~~shine

                cake     heart     loveletter
      
    また、先ほど、友人のEさんから嬉しいメールを頂いて、
   幸せな気分になっています~~heart02  
     素敵でお優しいEさん、これからもよろしくお願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/29

Last Lunch @ Osteria Arco

        Cimg2373_2
          

  昨日で英語のスクールの春季講座が終了しました。
 先日と同じイタリアン・レストランで、「お別れランチ」をしてきました。

     「Osteria Arco

   集まったのは、4名でしたが、英国や米国へ留学されていた方や
 中東へ日本語を教えに行っていた方々なので、話題は世界各地の話や
  料理などにおよび、さすがに、グローバルな会話に華が咲いて、
 楽しかったですshine

       Cimg2374  

  本日のパスタは、「ツルムラサキ」&「アンチョビ」が入っています。
 どうしてもランチ・パスタはお味がどこも大味になりがちですが、
  こちらは、何か味わいが後まで残るような美味なパスタですね~shine

  
       Cimg2375

   
     モカ味のアイスとムースの間のような特徴あるドルチェです。

  こちらのお店は、雰囲気がとても良いので、少しゆったりとおしゃべり
ランチをしたい時には、お薦めです~caferestaurant

  素敵な皆様と最後にランチができて、とても幸せでした~heart02 
やっと、今期も終了してホッとしましたlovely 
 
  最後のエッセィの評価も良かったので、自分なりに最後まで諦めないで
頑張って良かったと思っています(^-^)g""

  夏休みは、復習とまたTOEICのお勉強でもしましょうかdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 "Japanophiles - Dorothy Feibleman" 美しい陶芸を造るドロシー氏

                  Japanologytop_110728

   先ほど、BS1を付けていたら、素敵な番組を放映していたので
思わず見入ってしまいました~heart04

 "Japanophiles - Dorothy Feibleman" (上写真ともに)

 磁器練込陶芸家 ドロシー・ファイブルマン氏の工房に、
ピーター・バカラン氏がインタビューしている英語の番組です。

陶器の美しさもさることながら、常滑市在住のドロシーさんが
1993年からアメリカから移り住んできて、常滑市の陶芸文化が
どんどん消え去っていくことを本当に悲しそうに話していたのが
印象的でした。

日本は、陶芸を造る上でも材料が手に入りやすい土地柄なのですが
陶芸を伝えていくことを私が知なければならないほど伝統文化が
dying out されていくと話されていました。

ドロシー・ファイブルマンは、構造的な透光性のある練り込み磁器を
開発した最初の陶芸家で、構造的な透光性のある磁器土を使用し
続けて37年になります。当時日本には透光性のある練り込みは、
その長い歴史を見てもありませんでした。(
HPより)


練り込みは、大変細かい作業のようですが、その器が出来たときには
光が当たって、まるで万華鏡のような世界で繊細な美が浮かび上がって
きます。

一人のご年配の方が、やはり、歳なのでもう引退すると言われて、その
工房へ行ったときに、ドロシーさんは、「とても悲しい。。」と涙されていました。

メトロポリタン美術館にも彼女の美しい白い陶器が展示されているようです。

「いつも「ストラクチャー/構造」を考えているのよ。」
と日本で暮らしながら美しい陶器を造り続けるドロシーさんの情熱に
感動しました。

お二人の発音がきれいで、英語の勉強にもなりましたし、素敵な番組を
見れて幸運でした。

■Dorothy Feibleman氏のHPで美しい作品をご覧ください↓
http://www.dorothyfeibleman.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

夏野菜のバルサミコ酢炒め & ブルーベリ・ジャム

     
    Dsc_0854_3  

       ~ Julia's Summer Vegetable

  少し涼しい日が続いておりますので、風邪を引かれた方が多いようですね。。

 また、あり合せの夏野菜ですが、チャッチャとお昼に作ってみました~note
 
   いつもオリーブオイルにニンニクで下味を付け、ベーコンを焼きまして、
 マッシュルーム、ニンジン、ピーマン、ミニ・トマトを軽く炒めます。そこに、
  お酒か白ワインをジャーッと注いで、煮絡めます。最後に、新鮮なワケギが
 ありましたので、それを軽く炒め、バルサミコ酢で最後に味付けます。
  塩、コショウにお好きなハーブを入れるとまた香りがいいですね~clover

  「バルサミコ酢」で味付けると、パンでも合いますので、ちょっと
  和風の野菜炒めに飽きた方は、サッパリ感が新鮮に感じるかもしれませんshine



          heart     shine     cherry
    
  また、昨日は、「ブルーベリージャム」も作ってみました~lovely 


       Dsc_0845_2

   娘が勤める「サブロン」のブリオッシュパンに、クリームチーズ
  自家製ブルーベリージャムを乗せていただきました~~heart01

   ただいま、ドミニク・サブロンでは、「パン・ド・ミーフェア
 開催中とのことです。かなり高級な食パンですが、
   「デニッシュ・パン・ド・ミー ラム・レーズン」はスゴイ美味しさですup
 ホッペタがマジ、落ちますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

✵ ポテト・サラダで元気に~♪ ✵

                  Dsc_0843

                ~   Julia's Patato Salada  ~


      ここの所、少し涼しかったので、逆に、体調がおかしくなって
 しまい本日のTOEICテストも始めて、パスすることになりました~coldsweats02

    英語のスクールの宿題がすごい量があるので、TOEIC対策が
 できなかったことがありますが、もうスクールも終わりかと思うと
 今までの疲れがドッと出てきてしまったようです~shock

   でも、それじゃ~行けない!!と少しお野菜で元気をつけようと、
  今朝は、「ポテトサラダ」を作ってみました↑

   元気になるためのニンニクをまずは、オリーブオイルで炒めてから、
  ベーコンをカリカリになるまで焼きます。仕上げに、ベランダから
 「ローズマリー」の葉っぱを少しだけ切ってきて、パラっとベーコンと軽く
  絡み炒めるとものすごくいい香り~(*^-^)

   ジャガイモとニンジンは、蒸して柔らかくしておきます。玉ねぎも
  薄くスライスして、氷水に入れて何回か水を取り替えておきます。

   味付けは、オリーブオイルに塩・コショウとレモン汁に、ワインビネガー
  を入れます。この時期は、あっさりしたポテトサラダの方が美味しいので
  マヨネーズは入れない方が美味しいようですshine

   そうそう~キュウリも塩もみし、薄くスライスして最後に入れますsign01
  それと、「スイートバジル」もやっぱりベランダから取ってきて、パラパラと
  トッピングします。
 
    来月から少しノンビリとできるので、また、色々と作ってアップできれば
  と思っています。簡単なお料理ばかりですが、ハーブをちょっと使う所が
  Julia流です~bud

   TOEICの試験が、ちょうど開始したところですねmemopencil
  9月は受験しますので、それまでは、少し家で沢山あるTOEIC模試本を
  使って、準備しておきたいと思いますsign03

             

               Dsc_0752

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

「健康と安全祈願」 & 「Julian Rose 3週年」

                     Dsc_0813

      
  オスローのテロで被害者が増えているようで、来月、パリに行く知り合いも
 いることから「旅行安全御守」を購入してきました。

  また、知人や実家の母なども体調を崩している人が周りに増えているので、
  八幡様に健康と安全を久しぶりに祈願して参りました。



       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.       

  
           Dsc_0839

   この20日で、Julian Roseも3周年をお陰さまで迎えることができました。
  趣味のように細々ですが、続けることができまして感謝しておりますm(_ _)m

   心優しい友人達が時々、「透明石けん」や「Aromapuressure様のオイル」を
  頼んで下さって、その度にとても嬉しく、今後も細々ながら続けて行ける勇気
  を頂いておりますm(_ _)m

 

              Dsc_0797

           ☆ 爽やかフルーツ・ハーブティー ☆

   これからもハーブバラなど人間に取っても無くてはならない素晴らしい
  植物の良さを伝えて行けたら、と初心に戻って、今後も続けて参ります。

   「Flavor Life社」様ともビジネス・パートナーを提携させていただきましたので
  今後も「アロマ製品」を増やして行きたい所存です。

   それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  また、明日から暑さが戻って参るようですので、皆様もどうぞお身体をご自愛
  下さいませ。

                Dsc_0734

           

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

2つのパスタ・ランチ♪♪

                           
                       Cimg2361   

                                   Osteria Arco

   昨日は、スクールの英語友3人で、イタリアン・ランチをしました。
授業も終わりに近づいたので、名残惜しくて3人でおしゃべりを
楽しくしましたlovely

           Cimg2355

      前菜もハムとサラダで美味しくいただきました~clover
      お野菜は、有機野菜とのことでこだわっていますね♪

       Cimg2357

   本日のパスタは、アンチョビ入りトマトソースで濃厚なお味でした。

        Cimg2358

    イチゴ・ムース(?)のドルチェとハーブティが付いていますbirthday

 
    雰囲気がとても落ち着いていて、お店の方も感じが良いですnote
  渋谷から少し離れた場所にある隠れ屋的なお店なので、大人なお客様が
  多かったです。

    3人は同級生で一年間、同じクラスで勉強してきたので、色々と学校
  のことや今後のことなど、本音で語り合えて貴重な時間を持てました~sign03

    来週が最終日なので、クラスの人たちとも来週、また、こちらで食事を
  して、最後に皆さんとお別れしたいね。。と話しておりました。

    Kさん、Yさん、一年間お疲れ様でしたm(_ _)m また、次期も同じクラスだと
  いいですね~up  

          shine    wine    shine    cafe    

     
       Cimg2362

  
  今日は、イトーヨーカ堂へ買い物に行ったついでに、コーヒーだけ
飲もうと思ったのですが、「バジルとトマトの冷麺」という新しいメニュー
に惹かれてしまって、つい頼んでしまいました~coldsweats01

  冷たいパスタとトマトとたっぷりのバジルが添えてあり、お箸でしたが
結構、さっぱりパスタで美味しくいただけました~notes

   パスタは大好きなので、このように冷やしていただくのも夏は
美味しくいただけますね~shine

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

 夏☆サラダ

       
       Dsc_0763

     今朝も田舎の野菜と家のベランダ・ハーブを使って
    サラダを作ってみました~note  キュウリはいつもこの3倍位の
     大きさになっているのですが、それでも市販のより全然、
    美味しいです~shine

        Dsc_0767_2 

    実際は、レタスも入れてこの2倍位、いただきました~lovely

  暑いので、皆様もビタミン補給と滋養のあるお食事を取られて、
  長い夏をお元気に乗り越えてくださいね~restaurant

    
               Dsc_0748

               ☆ アーティチョーク@Park ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

 「ナスとピーマンの味噌炒め」

       
            
            Dsc_0759_2  


        
    先日、福山からさらに奥に入った山で作られたお野菜を送って頂いたので、
  ナスとピーマンの味噌辛炒めを作ってみました~scissors

    お野菜自体、味が濃いのですが、下味に、ニンニクとショウガと唐辛子
  を炒めておき、そこに、ナスを先に入れて炒めます。少し「つゆの素」やお湯
  をかけて蓋をして、ナスがシンナリするまで時々、混ぜて柔らかくなるまで
  しばらく待ちます。最後に、ピーマンを炒めて、ケチャップ・コショウ少々、
  お好みで!
   バルサミコ酢も時々、入れますが、お野菜の味が濃い時は、味付けは薄め
  でも美味しくできますlovely

   「トウモロコシ」も一番、美味しい時期ですよねsign01 

   なんだか、食べ物サイトみたいになりましたが、先日、クレー展へも
  行ってきましたので。。また、いつか。。coldsweats01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/16

Sun Flower & European Tour Blogs

                 Dsc_0647

   
      7月の半ばになりましたけれど、もう8月上旬のような猛暑が続いて
  いますね。。shinesun

   近所の公園に、ヒマワリが綺麗に咲いていました~lovely

          Dsc_0690

       
      最後の紫陽花が、木陰に身を潜めるように咲いていましたが、
    宝石みたいに綺麗ですね~shine
   

      Dsc_0755     

        西洋アザミも今や真っ盛りに咲いていますshine

               shine   cake  shine  wine

      Cimg2351

    公園を通って、スーパーで買い物をすると暑いの一目散で、
   チャリを飛ばして家に帰りましたdash。 帰ってから、早速ゼリーを
   作りました。

     オレンジ・ジュースにオレンジを入れて、右はやっぱり
   赤ワインをちょっと入れて作ってみました~wine

     のど越しのよい自家製ゼリーは、暑い時に本当に爽やかで
   美味しいです~~bar  何度、夏の間にアップするんだろってhappy01


   
        Dsc_0693_2
      

    今、ちょうど、知り合いの方が二人、ヨーロッパへ旅行へ行かれて
   いて、そのツアー・ブログを楽しみに毎日、読ませて頂いています。

   shipTOEIC満点&アメリカ移住ブログ  

   cherryTravel life blog 旅行生活ブログ

  Morite2さん、Chieさん、ヨーロッパ旅行を楽しんで下さいねlovely

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

田舎の「夏野菜」 ☆ 素朴で高級な「塩黒糖」

               
                     Dsc_0728

   
      家のダンさんの実家からお野菜を沢山、送って来てくれました~lovely

  今年は春先が寒かったので、生長が遅くて、いつもより小ぶりですが、
 モギタテの野菜は新鮮で、ジューシーな感じ~shine  息子もこれから、
 野菜を取りにやってきます~
notes  ここまで実らさせてくださった親戚の
 方にも感謝ですm(_ _)m 

       
         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    
         Dsc_0730

   先日、母の付き添いで病院まで行った時に、母から貰いました。
 病院内で販売している「塩黒糖」です。

      
          Dsc_0731


  沖縄産原料100%こだわり抜いた「津梁」という会社が、「黒糖(加糖)」
 「海水塩」を加え、端正こめて造られた「塩黒糖」です。

   パッケージもとても素朴ですが、小粒の黒砂糖を一口噛むとトロっとした
 甘さと程よい塩味が混ざって、高品質なお菓子に感じました。

   口溶けは、ザラっとしているのですが、あとはスーと溶けて円やかで
 優しいお味を楽しめます。

   「黒糖」ができるまでも大変な工程があるそうですが、この小さな粒に
 生産者の誠実な心意気が伝わってくるほど、良くできた「塩黒糖」ですnote

   黒糖には、ミネラルやビタミンが豊富だし、塩も入っているので、夏場の
 疲労回復にはピッタリですねsign03

   これを一個いただくだけで、なんか~スーと身体に元気がみなぎってくる
 ようです~up 中々、販売サイトがないのが残念ですが、また、病院へ行ったら
 買ってきますheart04
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

サンショ・ハーブ & 胚芽パン

             

       Dsc_0723_2

実家の母から、「サンショ入 ちりめん」を贈って来てくれたので、
ランチに、タラコご飯の上に乗せていただきました~happy01

 サンショの植木もベランダにあるので、葉っぱをパラパラッと乗せる
とまた風味が増して、美味しくなりますbud

 サンショは和のハーブですねclover

 

 お返しに。。。

          

     Dsc_0627_2

     サブロンの「黒砂糖ラスク」と。。

            Dsc_0685
     

       Dsc_0687

        木枠入りの「胚芽パン」を贈りました。

   昔、母は大きなオーブンで、良く自家製胚芽パンを作って
  くれたので、サブロンの胚芽パンもとっても美味しい!と喜んで
  くれました~lovely  孫が作ったので、余計、美味しいのでしょうwink

    脚が大分、悪くなったので、明日は病院まで付き添いに
  一緒に行ってきます。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

Seasonal Foods♪

                  Dsc_0676

   
   2, 3日前にまた、ゼリーを作りました~lovely
 夏は、本当に良く作りますね~~wine  

 今回は、白ワインパイナップルチェリーを入れて、「夏大人ゼリー」ですshine
 ワインが驚くほど、強く残っているので、運転中の方は、ちょっとダメかも?

 

          Dsc_0671_2 

  
   ドミニク・サブロンの期間限定、「デニッシュ・パン・ド・ミー」っていう
 名称だったかと思うのですが? こちらは、パンの耳にあたる部分です。

 層になっているのは、バターが沢山、練りこんである生地の証拠ですnotes
 クロワッサンをトーストの形にした感じでしょうか? レーズンも
 「モハベ・レーズン」と言って、普通のレーズンより大きめでジューシー
 なんですね~note ちょっと、高級なんですが、これを一枚、いただくだけで
 栄養たっぷりで、お腹が持ちますup  贅沢なトーストですね
sign03
 

              bud       cherry       bar
 

        Dsc_0677

  こちらは、今朝、家の「ワイルド・ストロベリー」に実が着き、家族中で
 大喜びした ので、記念に写真に撮っておきました。 一時、枯れかかった
 のですが、 春先から大事に水やりしたり肥料を上げていたら、やっと実が
 生りましたshine

  
  ベニシアさんの番組でも「べリージャム」を作っているシーンがあって、
 ベリーは沢山はできないので、少しづつ「ありがとう」と感謝しながら
  いろいろな山のベリーを摘んで冷凍にして取っておきます。 そして、
 沢山集まったら、特製ミックス・ベリージャムを作っていました。
  ベニシアさんが完成したジャムをお味見されていたら、
    「美味しい!!本当に美味しくできた!」
 ととても嬉しそうにおっしゃっていたのが印象的でした。

  「京都大原 ベニシアの手作り暮らし」 LaLa TV

  この番組、大好きなんですheart01
  ハーブや自然好きな方もファンが多いと思います。

     
      41bakvq5eil__sl500_aa300_    

  Wild Food: A Guide to Gathering Food in the Wild
   (Countryside Series)  
Jane Eastoe

     Janeさんのハーブの本は、以前からファンなのですが、こちらは
     とても小さいけれど、しっかりとした紫色のハードカバーが付いて
     います。挿絵も優しい色合いで、自然に植物が描かれています。

  カナダに行った時に、少しお散歩するとベリーが付いた木々が
     茂っていて、子供たちと道すがらちょっといただいた甘酸っぱい
   楽しい思い出があります。

   東京でも昔は、木陰に山イチゴがいっぱい咲いていたのですけれど。。
   今年は、あまりカもいないしセミの声も聞こえてきませんね?

   Janeさんが述べているように、ちょっと散策したついでに、ハーブや
     木の実やマッシュルームなど採ってきて、それを食材に使うと日々が
   楽しくなりますよぉ~とまさに理想的な生活ですが、中々、都会ですと
     難しいですネ。。 でも、このような気持ちで、植物園内を散歩するだけで
   私は幸せな気持ちになれます~heart04

   春と夏は、なんだかハーブと一緒に生きている感じがしますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/05

Herb Chicken & Flower

                  Dsc_0668

   
    昨日、ショッピングした食材に、柔らかそうな鳥肉があったので、
今日のランチは、久しぶりに、鳥の唐揚げを作ってみました~lovely


   ベランダ栽培のハーブをいくつか下味に漬けて、作ってみたらチョー
美味しく出来ましたよ~smile  ローズマリーとかバジルとかレモンタイムに、
あとは、普通に塩・コショウ・お酒・お醤油に、生姜を絞ったつけ汁に
漬けておきます。

  あとは、お好みで唐辛子を小さめに切って一緒に入れて、片栗粉を
まぶして揚げるだけです。 ニンニクも夜だと良いですけどね~(^^ゞ
夏は、揚げ物もたまに取らないと、暑さに負けてしまうとか~??

  「節電」で暑い中、お仕事されている皆様、お疲れ様でございますm(_ _)m
私も働きたいとは思っているのですが・・・sweat01


  

     Dsc_0641

   昨日の続きですが、ハーブの「フェンネル」のお花が豪快に咲いていました。
 フェンネルのお茶も美味しくて、視力回復などの効果もあるようですgood



           Dsc_0645

  アーティチョークも涼やかな色で、アザミに属しているそうです。

 ボランティアの方々がいつも暑い中、ハーブの世話をされているので、
ハーブ園のハーブ達も毎年、成長しています。本当にお世話になっていますm(_ _)m


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

Summer Flower Shopping☆✵☆

        Dsc_0661 

  サクランボ」が豊作なのか、今年はわりとお安いので、毎日、娘と一緒に
可愛らしい色・形とともに、少し甘酸っぱいお味を楽しんでいます~cherry

  今日も暑かったのですが、晴れ間が出ていてカラっとしていたので、少し
遠くの市場まで、ママチャリbicycleで買い物をしてきました。途中、親水公園や
いつもの植物園に寄って、また、夏の花を撮ってきました~wink

     
       Dsc_0660
     
        紫の「アヤメ」は、やはり気品がありますね~shine


   
      Dsc_0655

        ピンクの「ダリア」も魅力的ですね~note

      
      Dsc_0649_2  

   名前は、「ムクゲ」でしょうか? こちらも色も形も上品な夏のお花で
 魅了されました。

        
    Dsc_0637_2       

     風がそよぐとお花のダンスをしているようです~lovely

       

      Dsc_0648

      コスモスもラベンダー畑の中で、可憐に咲いていましたheart04

          
               Dsc_0654     

     ヒマワリもだんだんと花を咲かせて、いよいよ本格的な夏が来たことを
   誇っているかのようです。来週には、もっと大きなヒマワリも咲きそうなので
   楽しみです~shine

         Dsc_0656

     この白いお花がやっぱり、一番、キレイに感じました~shineshine

  お花畑の真ん中を歩いていると、白いモンシロ蝶がヒラヒラ・ヒラヒラと
沢山、飛んできてまるで妖精のように、私の周りで飛び回っていたので、
このような幸せな瞬間を過ごせて、とても幸せ~heart01と心から思いました。

  市場から変える途中は、すごい風で帽子が飛ばされそうになりましたが
自転車の荷台があふれるほど食材を積んで、夏の日差しを浴びながらの
お散歩ショッピングがただ嬉しくて、ブログにアップしましたheart04

  
 
いつも当ブログに遊びにいらしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
この夏で、もう7年間もブログを続けて書いております。いろいろな思い出も
ありますが、少しづつでもこれからも続けて行けたらと思っています。皆様も
どうぞ暑い夏ですが、お元気でお過ごしくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »