« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

Summer Saibron Rusk☆☆☆サブロン・ラスク

                  Dsc_0627

                            糖ラスク by Dominique Saibron

  Dominique Saibronより夏の「ラスク」が、新発売になりましたyacht

  上記は、黒砂糖がたっぷり入ったラスクで、パッケージのデザインも夏仕様で
とても素敵ですsun

  ミネラル豊富な沖縄県産黒砂糖をたっぷり使用したラスク。
  豊かな風味とコクのある味わいが特徴です。(
HPより)

    Cimg2324

  パッケージもとてもオシャレで、ナイス・デザインですね~notes
お味ももちろん、サクサックと程よい甘さと素材の良さが引き立てて
あって、ちょっとした手土産とか友人へのお中元などに喜ばれそうです~present

 
     Dsc_0629

              ラスク・ド・ココ

  ココナッツ風味のラスクで、いかにも南国気分にさせてくれますnote

 そのほか、カボチャ味やマダガスカル産バニラを贅沢に使用した
ラスク・ド・バニーユ」やビールのおつまみにピッタリのコンソメ味の
デリース・コンソメ」も新登場とのことですshine さすがにラスク部門
頑張ってますねnotes

 
  今朝も暑いですが、どうぞ熱中症に気を付けて、ひと夏、元気に
乗り越えてくださいませ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

夏のお花が咲き出していました♪

           

       Cimg2305

   近所のミニ植物園に行きましたら、ハーブや夏のお花が咲きだして
 いました~shine

       

        Cimg2313_2

          ハチも沢山、集まってきていましたよ~bud

 Cimg2319 Cimg2321

    ダリアアンティーチョークのお花も色鮮やかですね~shine

    

      
          Cimg2323_2

  これは、何のお花かわからなかったのですが、雪の結晶が
 集まったみたいに白く輝いていました~shine 自然の造形って、
 本当に美しいですね~lovely

  モネが晩年、自宅の庭にこもって絵を描いていたのが分かります。
 やっぱり、お花の色彩やエネルギーから絵筆を持たせる原動力を
 もらっていたのかもしれません~art 自然の神様に感謝したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/25

サングリア&シトラス・ゼリー ♫

             Dsc_0615_2   


  毎年、夏になってくると、ゼリーの画像をアップしているのですが、
今回は、「サングリア」と「シトラス系ティー」をベースにしたゼリーを
作ってみました~shine

  「サングリア」は、夏に冷やして飲むと美味しいですよね~wineshine
少し酸味が強いと思ったので、「白桃」のカンズメのシロップも一緒に
入れて作りましたら、「サングリア」の独特なフルーティ感とバッチリでした~bar

  夏は、冷蔵庫がいっぱいになるほど、ハーブティーやらゼリーなど
作っては冷やして、夏バテしないようにしていますgood

   
        Dsc_0618  

   先日、かなり根元から切り落としたミントが、ここのところの暑さで
 元気にまた、盛り返してきましたnotes すごい生命力ですねsign03

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールからフルーツ・ジャムのお土産

                      Dsc_0612_2

   娘が以前、仙川の職場でご一緒した方よりシンガポールジャム
お土産でいただきました。「ストロベリー」と「アプリコット」の大きな瓶ですcherry
ひと夏、フルーツ・ジャムを楽しめそうです~shine  Mさん、本当にいつも
ありがとうございますm(_ _)m 

  Mさんは、オーストラリアレストランを経営されているので、日本の
美味しいサブロンのパンbreadを習いに短期滞在されている素敵な方との
のことです。日本の女性も海外で、レストラン・オーナーをする時代に
なったようで、素晴らしいことですね! 以前もオーストラリアのチーズを
いただいて美味しくて、それ以来、チーズは欠かせなくなりました~wink 
外国のチーズは本当に、美味しいですよね~lovely

  職場が離れてしまったので、娘もとても寂しく思っているようです。
仙川の皆様、改めまして、短期間でしたが、娘がお世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

綺麗なお花を咲かせるオジサマ&日本を愛する外国人の方に感謝しますm(_ _)m

       Dsc_0596_2    

 
  お買い物がてら、近所の親水公園で咲いている「紫陽花」を撮りました。
今年は、鎌倉へは「紫陽花」を見に行けなかったのですが、こちらの公園の
植物を管理しているオジサマ達のお陰で、四季折々、綺麗なお花を見ること
ができて、感謝しておりますm(_ _)m

        Dsc_0597

 今年は、ピンクと淡いブルーの「紫陽花」がとてもきれいで、道行く人たちの
目を楽しまさせてくれています~cute

          Dsc_0599

    アップして撮って見たら、桜の花びらにも似ていますね?
   でも、「紫陽花」の「」ではなくて、「萼/がく」なんだそうです。
   このまま浴衣の生地に染め上げたい感じですね~note

     
              Dsc_0604           

    このところ、2疋のが陸地に上がって、毛づくろいしているのを 
  娘と一緒に見かけたりして、どうしてなんだろう?って思っていたの 
  ですが、この川に沢山のクラゲが浮いているんです~coldsweats02  左上の奥に
  白い物が浮いているでしょう? 大きなクラゲがプカプカ泳いでいるので
     きっと、もクラゲに刺されるのが、嫌なのかもしれませんね??

      Dsc_0602

 
 そういえば、「NEWSWEEK」の日本在住のコラムニストの方の書かれた記事が
素晴らしくて、ちょっと感動しました。パリにいるご家族があまりに心配するので

 3.11大震災の後に、パリに戻ったのだけれど、東京を立ったときは、本当に
恥ずかしかったそうです。パリでは、自分は「ガイジン」に感じて、世界一安全な
東京へ戻り、すぐに福島原発の20km圏内に入って取材を開始したとのこと。。


 日本を愛してくださる外国人の方々にも感謝の念を評したいです。

コラニムスト: Regis Arnaud レジス・アルノー
題名: 「東京脱出組の私が帰り着いた「居場所」」 - 「TOKYO EYE」から
URL: 
http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2011/05/post-327.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

「Vera Bradley」 可愛い花のモチーフ☆

                          Dsc_0585

                             ミニ手帳 by Vera Bradley

 娘が、有楽町のマルイで買い物をしていて、可愛い小物のお店が
あったからと、私にも「ミニ手帳」を買ってきてくれました~present

  どこか懐かしさが漂う花柄のモチーフで、とても愛らしいです~heart04
有楽町マルイ」にて、28日まで期間限定で、バックを含めて販売されています。

        Dsc_0588

 花柄のハードカバーを開けてみると、白いメモ紙にはロシア人形の
「マトリョーシカ」風の絵が描かれていました。幸せを運ぶお人形と
のことで、ホワッとした温かさが漂います~heart02

        Dsc_0590   

 紙バックもとても可愛いです~shine アメリカの主婦、二人で30年近く前に
手造りで作ったバックが次々と大ヒットしていって、今では、セレブも
ご愛用とか?

       Dsc_0595

  娘は自分用に、ビニール製のポーチを購入していました。
 アーリーアメリカンと東欧の雰囲気も漂うモチーフですが、オシャレですねlovely

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

ピンクの紫陽花 ☆ Lunch@Sunday Brunch

                  Dsc_0423

    毎日、雨で少しストレスが溜まりますね~rain
 でも、今日は近所で、きれいなピンクの紫陽花が咲いているのを見つけました。
  紫陽花は、やっぱり、雨に濡れている方がより美しく見えますね~shine

               bar  shine  cake
 
  
銀座に用があったので、また、マロニエ・ゲートにお茶でもしようかと思った
のですが、ランチ・セットの方が、とてもお得そうなので少し早めのランチをして
しまいました
coldsweats01

  

       Cimg2295

              Lunch set@Sunday Brunch

  プレートに、パスタ、ドリア、サラダが少しづつ配されて、彩りもよく
とても美味しかったですheart

           Cimg2298

  ハーブ・ティーは、ハイビスカスがメインかと思うのですが、とても大きな
カップで しっかりと温めてあり、長い時間、ゆっくりと飲めてよかったです~heart04

   バナナ・ケーキもデザートに付いてきて、感激しました~lovely 生クリームが
新鮮で、こちらもすごく美味しかったですよぉ~birthday 

   いかにも女性好みのお店なので、女性客がどんどん入ってきて、
ランチ・タイムはもう満席でした~wink お店の方々も感じが良いし、また、
娘と一緒に来てみたいと思います~restaurant

      

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

ダニエル・ヘニーのキラメキ☆☆☆

                  2

                              「春のワルツ

  最近は、英語のライティングの宿題に掛かっりきりで、家で過ごすことが
多いのですが、ちょっと息抜きにドラマを見ているつもりが、すっかりその
世界にハマってしまっていましたcoldsweats01

  「LALATV」で昨日まで連続して再放送していた、ユン・ソクホ監督の四季
シリーズ、最終章「春のワルツ」ドラマは、心ときめく物語でした~heart02

  ユン監督の良さは、まずは映像美が美しいのと音楽が情感をいっそう
その場面を盛り上げてくれることですね~notes あとは、あまり俳優も土着性の
強い韓国人ではなく、まだ、俳優になったばかりの新人で主人公を固めて、
バックにベテランを配するという点が特徴みたいに、思っています。

  今回のチェハ役のソ・ドヨンも無名に近かったので、演技は??と正直
思ったりしましたが、長身に甘いマスクでピアノを奏でる芸術家肌の役には
合っているように思いました。挿入歌「FLOWER-M」は、彼の甘い歌声が
よりドラマの哀しさを表していて、娘と一緒に歌は情感があって良いね!
なんてお互いに意見が一致していました~heart01

          130290919203116323408_dani

こちらは、現在のダニエル・ヘニーですが、実は、ドラマの回が進むにつれ
彼の爽やかさとカッコよさにすっかりとファンになってしまいました~heart04shine

 この春より 「PROSPECS」といランニング・シューズのモデルとして一年契約
が決まったそうですrun 美しい黄金比の体型と普段からジョギングしていることで
選ばれたようですねsign03

 韓国人のお母さんとイギリス系アメリカ人のお父さんのハーフで、高校の時
からプロ・バスケットの選手を目指して体を鍛えていたそうです~up

 彼は、あまり韓国語が話せなかったので、英語で会話を通していたのが
また魅力的だったのかもしれません。友情と愛情の狭間で、自身を忘れずに
いつも冷静に、恋人達の憎悪に入って上手く仲を収めるというメディエータ役
を爽やかな笑顔と共に、少し苦しんでいる心持ちをも良く表していました~heart

 東洋と西洋のどちらも感情がミックスしたような点も韓国がオープンに
なろうとするかのように彼を称えていたことが嬉しかったです~shine

 日本でも韓流ドラマや歌が、その頃からすごい勢いで人気が高まって
来たようですものね~note

 でも、韓国ドラマはこれでもか!というほど、ちょっとエグイ感じのドロドロ
な話が多いだけに、ユン監督は、若い人たちにチャレンジさせるように
起用して、ドラマに華と爽やかさを放っているようです。

 それに、最初は、フィリップ役はなかったそうですが、ユン監督がダニエルに
最初に合ったときに、あまりに魅力的だったので、彼の役を作ってドラマに
起用したそうです。ドラマの中で、とても若々しい輝きがキラキラしていて
本当に素敵でした~shinebell

 今は、もっとスリムで男性的になってきているようですが、これからも
西・東と関わらず、映画に出演するそうですので、今後の彼の活躍を
応援していきたいです。

 やっぱり、男性は爽やかでカッコイイのが一番ですねsign03

       

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/06/14

ミント・ハーブ・ティーで爽やかな梅雨~☆

                     Dsc_0579

              爽やかなミント・ティーshine
  
  梅雨の時期は、とにかく、爽やかに過ごしたいので、ハーブの力を
借りています。

           
          Dsc_0569

  春先からすごく元気に育っていたミントですが、ここのところ、
雨が多く湿っていたお天気でしたので、白い斑点ができるカビの
ような病気にかかってしまったので、泣く泣く、かなり枝から切り落と
してしいましたweep

  その中からきれいな葉っぱと枝を選んで、2,3分、湯煎して
ミント・ティーを作りましたjapanesetea。娘も紅茶よりも自家製ハーブティが、
身体にスッキリと一番、美味しいというので、一日置きくらいに
ハーブティーを多めに作って冷やして、作りおきしております~lovely

  言わば、「自家製青汁」ですね~bud

     Dsc_0584    
  
  また、家中、ハーブをガラスビンに入れて飾っていると爽やかな香りと
愛らしいお花が癒しと爽やかさをもたらしてくれます~shine

  これから、夏にかけては、バジルローズマリーなどが元気に育つと
思いますので、皆様もハーブの一鉢があるとちょっとお茶にしたり、
パラッとご飯やサラダの上に乗せて召し上がっても新鮮な香りと味で
夏の間、ハーブとお友達になれると思います~heart04

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

美容院 & Pasta Lunch@DA PEPPiNO

                      Cimg2290

                       Pasta LunchDA PEPPiNO   

  今日は、銀座の美容院へ行ってきました。美容師さんと近況を
報告しあってwink、おしゃべりで盛り上がりましたgood 私は歳のせいか
だんだんと親戚の法事が増えて大変になってきた。。とグチると
彼は、東京に出ているとあまり親族のそういった場に呼ばれなくて
ちょっと寂しいらしいですdespair でも、ご両親も良い方々の様ですので
安心しました
noteshine

  
        Cimg2294        

                「ダ・ペッピーノ」   

美容院で楽しくおしゃべりしてから、ランチでもしようと「プランタン銀座」
の方に歩いていくと、「
マロニエ・ゲート」のビルの中なら美味しそうかな?
と思って、エスカレータで上がって行きますと、10Fにイタリアンがありました。
先週からイタリアンを続けて2回も頂いているのですが、やっぱり、パスタは
大好きなので、「パスタ・ランチ」があるとの案内が出ていたので入ってrestaurant
しまいました。

  上のあっさりパスタは、生ハムと春キャベツが入っているだけですが
パルメザン・チーズも降りかけてあって、もうすごい美味しかったですhappy01
パスタも生麺らしいのですが、ランチは違うのでしょうか?それでも
その麺もとてももっちりとして美味しかったです~lovely

  本当に美味しいと、「美味しい」しか書けないボキャ不足になって
しまいますが、お野菜も結構、大盛りでドレッシング共にすごく良い
お味でした。お写真が良く撮れていたのに、削除ミスしてしまい残念ですdown


         Cimg2289  

  大理石風(?)の石柱が立っていて雰囲気があります。有楽町を
見渡す眺めも良いので、さぞや夜景もきれいでしょうね~shine

        Cimg2292

 ミニ・フォカッチャと最後にお茶が付いていて、900円って
お安いですね~heart04  私はあまり濃いコーヒーは飲めない
のですが、香りも良くて、深入り?っぽい懐かしいコーヒーの
お味がして、あまりミルクとか入れないでも美味しく飲むことが
できました。

 ホールの方も色々と気を使って下さって、とてもフレンドリー
なんです~virgo アットホームな雰囲気がするけれどもお味は
かなりGOOD!!だし、一人でも落ち着いて過ごせる雰囲気が
またリピートしたくなりますね~wine
 
 パスタがお好きな方には、ぜひ、お勧めですsign03

 さすがに、銀座は違いますねnotes

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

「圓乗声楽教室6月発表会」☆楽しかったです♪

                Cimg2260

               ピアノ伴奏: 濟木先生  声楽指導: 圓乗先生   

  昨日は、友人のChieさんからお歌の発表会に、ご招待されましたので
三鷹の会場まで行ってきました。

  圓乗先生のHPはこちらです↓
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/sonant/

  今回は、ミュージカルがテーマとのことで、楽しみにしていました。

         Cimg2269

 Chieさんは、第一部に「I dreamed a dream」、第二部は、
サウンドオフミュージック」を歌われて、発音はやはり、
通訳をされているだけあって、素晴らしくきれいでした~lovely
3年目なので、大分、上達したようで、皆さんにも褒められて
いました~notes 確かに、余裕が感じられて良かったですshine

Cimg2272_2    Cimg2265

シェリー」をギターに合わせて楽しく歌われたSさんと、「サマータイム」
をきれいに歌い上げたSさんです。若い男性は、やはり声が大きくて
いいですね~sign03

Cimg2275  Cimg2276

キャッツの「メモリー」を高らかに歌い上げたAさんに、ミスサイゴンの
ブイドイ」を日本語で歌われたので、意味が分かって感激でした~note

Cimg2279  Cimg2283

魅惑の宵」をリズムに乗って南国の世界に誘って下さったSさんと
最後に、圓乗先生より「民衆の歌声が聞こえるか/レミゼラブル」を
さすがに、大きな張りのあるお声で素晴らしい最後を飾って下さり
ました~heart04

皆さんは、とても楽しそうで圓乗先生を囲んで、和やかな会を
行われていました。私も久しぶりに、生ピアノやギターの音や
お歌を聴いて、とても豊かな気持ちになりました~heart01

Chieさんも今は、精進湖に住んでいらっしゃるのに、ずっと続けて
先生の下に通い続けていらっしゃる程、とてもお歌のお稽古が
楽しいようです。彼女の歌関連のブログ・アドレスです↓

http://songtimejapan.seesaa.net/


        

     Cimg2287

  発表会が終了してから、皆さんでイタリアンへ打ち上げを
されるというので、私もご一緒させていただきました。最後に
Chieさんからケーキ・セットをご馳走していただいて、美味しく
お歌の余韻と共に幸せなひと時をみなさんと過ごさせて頂き
ました。

  楽しかったです。皆様、ありがとうございましたshine

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/11

「ドミニク・サブロン」新宿店へ異動☆歌の会

                  Dsc_0563

  本日は、大震災が発生した日から3ヶ月が経ちますね。。
震災に遭われた方には、改めまして、お悔やみ申し上げます。

    ~~~

 昨日、娘は仙川店での「ドミニク・サブロン」の仕事が終了しました。
お店の方々にはとても良くして頂いたようで、最後にお花やケーキや
お菓子を沢山戴いて、帰宅して参りました。短い期間でしたが、スタッフ
の皆様には大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m

 本日から、新宿店へ異動となりました。こちらは、製造がとても
忙しいサブロンの中でもメイン店になるそうですから、娘も大変に
なりそうですが、また新宿店の皆様にはよろしくお願い申し上げます。

          ~~~

  今日は、これから友人のChieさんのお歌の会にご招待されましたので
三鷹まで行って参ります。今年は、ミュージカルとのことで、楽しみに
行って参ります。

 「圓城先生の歌の会
 会場:
武蔵野市コミュニティーセンター
 開演: 午後7時~

 お近くの方は、どうぞいらして下さいね~notes

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

ケーキ3個作りました☆息子のバースディ

                     Cimg2243_2

  今日は息子の誕生日ですheart04 昨日、お誕生会をしましたrestaurant
なので、娘と一緒に、ケーキを3個も作ってしまいましたbirthdaybirthdaybirthday

     Dsc_0555
  

  まずは、「オレンジ・パウンドケーキ」です。 家のベランダ・ハーブを
少し上に飾りで乗せていますbud。 中々、中まで火が通らなくて、焼き
過ぎたのか、少しパサパサになってしまいましたが、生クリームをつけて
頂くと美味しいです~lovely

   次は、「ロールケーキ」を作ろうってことになって、「ブルーベリー」の
ジャムを最初に作りました。

       Dsc_0557_2

  少し水気が足りなかったですが、お砂糖で煮て、最後にレモンを
絞って入れるとジャムの出来上がりです~cherry

       Dsc_0558

 薄い生地を焼いた上に、ブルージェリー・ジャム生クリームを塗ります。

         Dsc_0559 

         こんな感じで簡単に手で捲き上げていました~shine
         

     Dsc_0560 

    ブルージャムと生クリームとフワフワ生地がよく相まって、
   チョー美味しかったですbirthday  自宅で作ると意外と簡単にできて
   新鮮な美味しさがあるので、いいですね~note

       
            Dsc_0561

   息子は、「オレンジ・ケーキ」の方が気に入ってたようでした~shine

  3個目は、「レモン・ムース」なのですが、娘が職場の人達にプレゼントで
 今朝、持って行きましたpresent 私一人で、残りを食べちゃうと、
                          大変なことになるので~smile

  でも、娘とケーキを3個も作って、焼き肉の用意だの一日、楽しく準備
 できました~happy01

  息子は、今はイタリアンで働いていますが、いずれは、石窯焼きピザの
 移動車
でまずは、夢を叶えたいみたいです~
rvcar

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

「FABRIC'S」ナチュラルな癒し雑貨屋さん♪

                Cimg2244

    今日はお天気が良かったので、娘と一緒に、チャリbicycleで、錦糸町まで
行ってきました~notes 思ったより距離がありましたが、気持ち良かったですlovely

  途中、公園でアジサイが少し色付いているのをcameraで撮りました↑

  錦糸町の北口の先に、「オリナス」という大きなモールがあるので、
そこでショッピングを楽しみましたshine

      Dsc_0544

1Fにある雑貨屋さん 「FABRIC'S」で色々と夏モードのクッション・カバーや
敷物や小物など、ちょっとアレコレとpresentを含めて、沢山購入してしまったのです。

                     Dsc_0536   

  いかにも私好みっぽいモチ-フでしょう? それに、とってもリーズナブル
で驚いてしまったのですが、とてもセンスが良い品揃えでステキですheart02

 娘も以前からこちらのお店のファンで、良く私にも小物をプレゼント
してくれていました
shine

  
 また、以前、奈良の「ふきん」を頂いたことがあったので、それが雑貨屋
さんで、ふと見つけたので、思わず実家の母や息子にも購入してしまい
ました~wink

       Dsc_0541

    あまりきれいに撮れなかったのですが、モダンな柄ができたの
ですね~shine ちょっとイタリアンぽいので、息子に~present  

          Dsc_0538

            「アジサイ」柄は母に~notes

   肌触りがソフトで、本当にフワフワ・ふきんでお皿を拭きも楽しく
なりますよぉ~heart04 「白雪ふきん」さんの商品で、素晴らしいです。

      Dsc_0769

 これは、去年、撮ったのですが、この季節は、また鎌倉へ行って、
アジサイを観に行きたくなりますね~
note

  「ファブリック」も「白雪ふきん」もナチュラルな素材の商品を揃えて
いるので、癒し感をもたらしてくれますね~heart04

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »